Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

またGUに行っちゃった!!!

c0172698_18284857.jpg

今月頭にGU行って、ちょっくら楽しませてもらったワタシ。
こん時の、3枚はもーーー元は取りました!
3色を順番に着て、それぞれ4回は着ちゃったわ!
袖丈が、中年に差し掛かり、崩れかけた体型を見事にカバー053.gif

そんでもって、ある日友達とご飯があった日、
毎度腕に盛ってるバングルを忘れて落ち着かず、
GUに寄り道して、上のバングル買いました。
ネイビー×イエローがケイト・スペードのようで、
丁度、これまたイネス×ユニクロのリネンワンピのネイビーに
何気にあって、即買い!!
白シャツやTシャツにだって合うし、絶対使える!!
しかも、セールで1本290円058.gif
GU、大人が手を出したらイケないものも多いけど、宝探しでオモシロい!

[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-31 15:28 | おしゃれ | Comments(0)

六本木ミッドタウン横 7種類の味のサムギョプサル VEGE-PIG(ベジピッグ)

c0172698_085037.jpg
c0172698_095578.jpg
最近、一気にムシっとして、暑くなりましたね。
三月に行って、お蔵入りになってたお店がね、こんな時期にピッタリと思って今頃アップ( ̄▽ ̄)
暑くなると、一気に体調不良になって、元気がなくなるの。
そんな時には、やっぱりお肉だわね!
しかも、女子にピッタリな肉もがっつり食べられるけど、野菜もモリモリ食べれちゃう、
そんなオシャレな焼肉よ!
VEGE-PIG(ベジピッグ)と言って、厚みのある豚の三枚バラをお野菜で巻き巻して食べるの。
焼いて、巻いて、食べるの3段ね!

しかも、お野菜食べ放題!
AWkitchen、やさい家めいを運営する渡邉 明氏が監修されているので、
契約農家から直接仕入れる旬な野菜は、間違いないものばかり!
3種のセットメニューがあるけど、断然おススメなのがコレ!!
7種のお味のお肉がどーんと出てきて、
c0172698_018912.jpg

このお肉と食べ放題の野菜、そして、キムチにナムル、ピクルスのセット
大麦焼き飯がセットで、デザートも付いてズバリ1980円!! (4/1価格改定あり)
しかも、場所は東京ミッドタウンからすぐ!
あり得ない価格と、その内容にビックリしちゃって下さい。
そして食べに行ってみて!
このセットとアラカルトを1、2品で、お腹いっぱい食べられるからめちゃコスパが良いんです。

生姜モヒート 580円
これさっぱりしていて美味しかったよ!
c0172698_0412771.jpg
 「THE にら」チヂミ 980円
料理長がおススメってことで食べてみたら、たれも美味しいし、
ニラもたっぷりでアッとゆーまに無くなった、ヘルシーなチヂミ072.gif
c0172698_048325.jpg

さて、7種類のお味のサムギョプサルってのは、こんな感じよ!
壁にも味が可愛いイラストで紹介されてます♪
c0172698_0143142.jpg
c0172698_0193874.jpg
コチュジャン、ニンニク、カレー、胡椒、味噌、ハーブ、ワイン。
ひと通り食べると、一人分150gって聞き、それだけ??
って思ってしまったんだけど、大好きな新鮮野菜で巻き巻きすると、
結構お腹がいっぱいになって、ビックリしました。
c0172698_0202249.jpg

厚みのある豚の三枚バラを、鉄板上で表面がカリッとなる程度に焼いて、
余分な脂身を落とし、それぞれ自分の好きな野菜に巻いて、ひたすら食べる!
焼き方は、最初はスタッフの方が焼いてくれるので、よーく見てね!
c0172698_0503894.jpg
良い感じに焼けたら、キャベツの上で休憩し、ここから思い思いに野菜を選んで巻き巻き開始!
もちろん、キャベツも一緒に入れたり、本当に自由に巻き巻き016.gif
c0172698_0273435.jpg
c0172698_0362992.jpg
c0172698_037249.jpg
c0172698_0384116.jpg
カレーは意外とシンプルに
大根だけってのが美味しかったです♪
c0172698_0424184.jpg
ひと通りお肉を頂いたところで、このピクルスが美味しかったので、
ピクルス、キムチをアテに、白を頂きました。
c0172698_024419.jpg

c0172698_0352930.jpg
最後に、大麦焼飯なんだけど、本当にお腹パンパン!!
でも、大麦の食感が良すぎて、ついつい食べるワタシ・・。
c0172698_0433876.jpg
c0172698_049520.jpg
〆のデザートで、お口直しのリンゴのシャーベットまで・・・。
コレがまたリンゴのすったのが皮ごと入っていて、香りも良く美味しかった072.gif

破格のお値段で、この巻き巻きお肉が食べられるVEGE-PIG(ベジピッグ)は、
内装もめちゃくちゃスタイリッシュでオシャレなの053.gif
だから、デートにも、女子会にも使い勝手が良くて、
ハッキリ言って、予約は必須だけど、ミッドタウン界隈で、
このお値段で、ヘルシーな美味しいごちそう食べられる場所、他にある??? 
c0172698_0131864.jpg
c0172698_0521778.jpg

ベジピッグ韓国料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.1



[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-30 17:54 | しょくじ | Comments(0)

IOPE(アイオペ) エアクッション サンブロック EX


c0172698_1444943.jpg
IOPE AIR CUSHION SUNBLOCK EXを使ってみたよ!

コレは、韓国の最旬のコスメのクッションファンデーション。
韓国で1000万個、日本で昨年10万個の売り上げを突破している大人気商品072.gif
@cosmeクチコミランキング(化粧下地部門)で、第一位を獲ってるし、
もう、使ったことがある方も多いかも!!
でも、お初だわって方のためにちょっと解説・・

69年の歴史を誇る韓国トップシェアの、あのAMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)社が展開する
「IOPE(アイオペ)」から出たユニークな形状のファンデーション。
見ての通り、朱肉のようなスポンジに、リキッドベースを滲み込ませた
新感覚のクッションファンデーションなの。

コレは面白い!!
c0172698_9315752.jpg
この朱肉状のファンデを、まるでベルベットのような専用スポンジを使って、
軽くトントンのせるだけで、韓国の美人女優のような“うるツヤ”肌になるって!!
だから、本国では1000万個の売り上げってスゴクない??

ワタシが前のめりで使いたくなったのが、この対決を見たから!
デジタル補正 VS クッションファンデ 【IOPE(アイオペ)】 対決動画
最新のデジタルより、ずっときれいで自然な人間らしいツヤ感で
美人さんが作れちゃうから必見よ!

c0172698_1091481.jpg
専用パフは、リキッドを瞬時に吸収して、肌にピタッと密着!
実際使うと、朱肉ベタって感じかな?と思ったら、ナチュラルでライトな着け心地053.gif
カバー力も適度にあって、肌なじみも良いの。
時間が経っても、くすまず、テカリもしない、ホントにうるツヤ肌が続くよ!
SPF50+/PA+++だから、今のシーズン嬉しい!

冷暖房の影響で、お肌は過酷をしいられ、メイクしている日中が一番ヤバい・・・。
外と中での温度差で、乾燥が一番堪えますよね・・・。
なので、美容液配合のスキンケア機能がある
IOPE AIR CUSHION SUNBLOCK EXに助けられています。
c0172698_933055.jpg
最近、ちょっとムシムシした日が続いているでしょ?
この専用スポンジで、ファンデを密着させると、ひんやりするの。
だから、お出かけ時の化粧直し、特に昼間は気持ち良かったよ!

BBクリームのようにくすまず、BBクリームのように重くない、
軽い感覚のIOPE AIR CUSHION SUNBLOCK EX
話題性だけでなく、その実力にもやられました!!

アモーレパシフィックジャパン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています

[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-30 12:41 | びよう | Comments(0)

今、注目したいミラクルフード。ココナッツオイル

c0172698_17445392.jpg

ヘルスコンシャスな方々で、今話題になっているココナッツオイル。
日本で唯一のオーガニックココナッツオイル及び、
有機食品を販売しているブラウン シュガーファーストの代表取締役、荻野みどりさん
美容や健康に、おいしく安心安全な有機 ココナッツオイル。
実は、アルツハイマーにも良いって話題ですね。

ワタシ、最近記憶を蓄積する部分がかなり怪しくなってきて、
ミランダ・カーが食べているとか、どこぞのモデルさんが食べているってことより
そっちの方が気になって、みどりさんのセミナーに参加。

実際に、現地の工場で作っている過程を見せてもらいました。
6年以上経った木から獲ったココナッツが1瓶に8~9個分入っているそうです。

みどりさんの製品は、農村から運ばれてきたココナッツの皮を手作業で剥いて割って、
キレイに水洗い。その後すぐに、果肉をフレーク状に粉砕。
熱を加えず圧力をかけて絞ったココナッツミルクを遠心分離機へ。
低温(40℃以下)で油を抽出します。

他のメーカーの物を買う時も、どーゆー絞り方をしたか?が大事だそうです。
さてさて、食べたことがなかったけど、一番おススメはとにかくバターの代わりに使うこと!
だから、トーストしたパンに塗るだけ!!
ワタシは、有機エキストラヴァージンココナッツオイルに
有機ココナッツシュガーをパラパラしたものを味見。
ほのかな甘みで、コクもあり美味しい
トランス脂肪酸・コレステロールフリーのココナッツオイルをトーストしたパンに塗るだけで
ずっとバターよりカラダに良いし、バターよりお高いけど、コレは食卓に取り入れるべき!
c0172698_1746388.jpg
コーヒーに入れてみたけど、コレも美味しい!
c0172698_17515415.jpg
後は、海に行ったり、日焼けをする方なら、カラダに塗るのもおススメ!
シミにならずにキレイに焼けますよ!
ポイントメイクも落とせるので、クレンジングも使えるそうです。
25℃で、サラサラの無色透明になり、それ以下だとつぶつぶしながら固まるので、
色んな使い方が出来るの。
例えば、バニラアイスにサラサラのオイルをかけると
パリパリに固まって美味しいそう072.gif
道端ジェシカさんは、口に含んで20分そのまま。
そして、吐き出すそう。アールユベーダでは、口の中の細菌が出て良いそうです。
c0172698_2154254.jpg
成城石井なんかでは、一人1瓶しか買えないそうですね。
それほどまでに大人気なココナッツオイル!
ワタシも早速取り入れています。
毎日大匙2、3杯食べるのが良いみたいで、便利な携帯サイズも出ています。
当分、ココナッツオイルを取り入れた生活で、食生活の見直しをしようと思っています058.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-29 11:44 | いべんと | Comments(0)

AVEDA 「スムーズインフュージョン」シリーズ

c0172698_9313094.jpg
まっすぐな光り輝くキラキラのストレートヘアを実現してくれる
AVEDA 「スムーズインフュージョン」シリーズ

すでに定番として絶大な支持を得ているシャンプーとコンディショナーに加えて
明日5/29(木)に、スムーズインフュージョンナチュラルストレイトナー 3200円(税抜)が仲間入り!

ひと足お先に使わせてもらったけど、
今日みたいに湿気の多い日にピッタリなアイテムなの。
コレが、タオルドライした塗れた髪に適量なじませるだけで、
「うねっているけど、ボンバーだけどしょうがない!」を諦めていた私の髪の毛が
ドライヤーをかけるとまるで、まるで別物になるのです!!

手ぐしでブォーッとテキトーに乾かす。
パドルブラシで整える。もう一度、ドライヤー。
2度目のドライヤーは、もう良いかな?乾いたかな?で終わらせない。
もうチョット我慢してドライヤーをかけ、髪の芯まで乾かす。
最後に、逆毛を立てるようにブラッシングし、頭皮のマッサージも♪
きちんと、整えたら終わりです。
c0172698_1021066.jpg
仕上がりは、軽やかで、まとまり良く053.gif
ムシムシしてボンバーな髪のに方もいる中、涼しい顔でまとまりのよい髪をキープ016.gif

しかも、コチラは、継続使用すると、AVEDA独自の植物テクノロジーが
いい仕事をしてくれるのです!
植物ファイバーが髪の表面に層を作って
ストレートの形状を記憶するから、使う度にストレート053.gif

香りはもちろん最高で、シトラス系の香りから最後はフローラルへ・・。
加水分解コムギプロテイン複合体が配合され、ちゃんとハリも出ちゃうから
良いことずくめのスムーズインフュージョンナチュラルストレイトナー 
c0172698_9511983.jpg
AVEDA 「スムーズインフュージョン」シリーズのシャンプーとコンディショナーと
併用で使っていますが、はっきり言って、コレさえあれば、シャンプーは他の物でも良いかな?
って思うほど、その実力に惚れています072.gif072.gif072.gif

まずは、梅雨時期、自分の髪に泣かされている方、
是非、ぜひ、使ってみてください! ホント、惚れますから!

AVEDA公式サイト


[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-28 19:27 | びよう | Comments(0)

永作博美さんでおなじみ、コフレドール ルージュエッセンス♪

c0172698_18153726.jpg

「つややかな発色」×「リッチなうるおい」×「落ちにくさ」
ルージュに求める機能を、ギュッと凝縮いた良いとこどりのコフレドール ルージュエッセンス

去年まで、大嫌いだったワタシが口紅好きになったきっかけの口紅。
新色の上品な輝きで唇に立体感が生まれるシャインベージュ BE‐218をお試し。
c0172698_1816880.jpg
ワタシ、メイク直しってのが嫌いなの。
だから、あまりファンデは持ち歩かず、口紅だけって時が多いの。
しかも、口紅を食事した後に、スグに付け直すタイプでもなく、
結構三時のおやつぐらいまで、平気でそのままいるタイプ。
もちろん、歯磨きはするんだけど、皆がいるところで口紅塗り直しとかイヤでね・・・。
だけどコレ、平気で色がついたまま!
普通は、色が長時間つくのは結構乾燥して、縦ジワ出てしまって
なんだか、老けた感じがしちゃうけど、潤ったままなのね。

クリーミーでなめらかな塗り心地で、パケも大人っぽく、
朝つけて、三時につけて、下手したらそのまま夜のおでかけまで行けちゃうの!
そのくらい、うるおい感と、色持ちが良くて、口紅減らなくなっちゃった!!

夜のお食事会の前につけて、たくさんお酒を飲んだ後でも、
帰ってきたら、ちゃんと潤いと色が唇に残っていて、
偶然、駅の改札で知人に会っても、ちゃんとメイクしてる感があって、助かっちゃった!!

新色を試したけど、他の新色コーラルベージュも試してみたいと思っているところ016.gif
カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-28 12:13 | びよう | Comments(0)

ミネラル酵素グリーンスムージー

c0172698_1225877.jpg

@コスメの健康サプリメント部門で1位のミネラル酵素グリーンスムージー
厳選された約200種類の野菜&フルーツを原料とした酵素を配合し、
ミキサー要らずの作れるグリーンスムージーが魅力で試してみたよ!
c0172698_10495714.jpg
朝の忙しい時に、ミキサーかける余裕がないので
付属のスプーン2杯分の粉を、フォ族のシェーカーに入れ、シェイクするだけ。
ワタシは、マンゴー味をお試ししましたが、ちょっと甘め。

外人セレブサンのように、本当はグリーンスムージをお外で歩きながら
飲んだりしたいけど、お外で手軽に飲める価格で売ってないので、
コチラでおうち飲み。
1杯あたり、81円で続けられるお値段が嬉しいですね!

5分ほどおいてから飲むと、とろみが増して、
かなりお腹にたまるスムージが出来て、カラダの内側からきれいになるだけでなく、
ダイエットにもなって、コレはおススメ!!

ミキサー要らずなので、職場ランチにも使えますね☆
この商品はブロネットでお試し!みんなも是非! 

[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-27 23:00 | びよう | Comments(0)

日吉 今の時期最高のテラスがある Terrace & Living

c0172698_112839.jpg

日吉の駅からスグの所に、こんなアメリカ西海岸的な空間があるなんて・・・。
いやぁ~ビックリ! まさに、駅前リゾート!

アメリカじゃ、カウンティフェアって言うのがあるの知ってる??
西海岸のオレンジカウンティーなんかは、ドラマの舞台になったりしているけど、
要は、カウンティってことで、群のお祭りね。
西海岸では、このお祭りに欠かせない食べもの。
日吉のテラス&リビングでは、このカウンティフェアをモチーフにしたフェアを
5/24(土)から6月30日(月)まで開催。
ひと足お先に頂いてまいりました。

c0172698_1184766.jpg
コチラはグランドメニュー
T&L 12種ノサラダ 季節のオリジナルソース
栄養のバランスが良いし、チキンもたっぷり入って美味しい♪
オリジナルのソースもきめて!
c0172698_1141785.jpg
ローストチキン
皮はパリッと、中はジューシー。
マッシュポテトも美味しくて、食べごたえあり!
c0172698_1175789.jpg
そして、フェアメニューの
温野菜をたっぷり使ったオムレツ
温野菜がバルサミコのソースとあい、美味しい1品
c0172698_11111368.jpg
アボガドをふんだんに使った西海岸ロコモコ風パンケーキ
じっくり煮込んだハンバーグと、とろっとした黄みが美味しい目玉焼き。
野菜もたっぷりで、おかず系のパンケーキ。
こちらのパンケーキは、パンケーキをフレンチトースト風に焼いたもので、
パンケーキともフレンチトーストとも違う、ふわっとろの食感です。
c0172698_1155418.jpg
フレンチパンケーキは、880円からあって、コレはベーリーベリーパンケーキ 980円。
焼いたパンケーキをいったん冷まし、
フレンチトーストのように卵液に浸して焼き上げた話題のスイーツ。
しっとり&ふわっふわの食感が絶妙053.gif
c0172698_11101621.jpg
チョコバナナパンケーキ 980円
c0172698_1113759.jpg
そして、特製のスムージーも4種類あり、コレはグリーンスムージ 700円
こまつな、りんご、バナナ、イチゴで、女子力もアップ!
c0172698_11135062.jpg
ディナータイムにはイタリアンとワインも楽しめるし、
昼はカフェ利用で、パンケーキ。
色々使える駅前リゾートのTerrace & Living、おススメ!
c0172698_1164871.jpg

テラス&リビングバル・バール / 日吉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-27 11:56 | しょくじ | Comments(0)

赤坂 定番中の定番だけどやっぱり美味しい「しろたえ」

c0172698_10363917.jpg

この日、昼間行った「群林堂」で、豆大福に振られたワタシ。
夜は、赤坂だったので6時半に「しろたえ」へ
いつも、すんなり入れるのに、この時間に行くと中に8人。
外に1人、で、ワタシ10人目でビックリしました・・・。
レアチーズケーキが目的だったけど、売切れが多いシュークリームもあったので
シュークリームを初購入!
「レアチーズケーキ」をいつもリピ購入でしたが、
さすが噂のシュークリーム、クリームの美味しさが他と違う!
少しお酒が効いてるけど、上品なゆえ、いくつも食べれてしまう美味しさ053.gif

どちらも小ぶりなので、2つ一度にお腹の中に・・。
でも、1つだけでも食べたら満足いく美味しさなのも
「しろたえ」ならでは・・・。

レアチーズが250円、シュークリームが170円って本当に申し訳ないよね・・・。
他のお店なら、420円で1つ買えるかって言ったら疑問だわね。

西洋菓子しろたえ 赤坂ケーキ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0



[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-26 11:34 | おやつ | Comments(0)

渋谷 スペイン坂 100円スコーンが大人気♪ 人間関係 cafe de copain

c0172698_16353259.jpg

渋谷スペイン坂で、30年以上愛されている老舗カフェ人間関係
定番といえばスコーン053.gif
ワタシは、この日3時位に行って、アーモンドバタースコーンを食べました。
c0172698_16372512.jpg
クリームつけて今どき100円は、ありえないでしょ!
そして、ちゃんと美味しい053.gif
ちゃんと温めてくれるし、アイスコーヒー300円つけても
400円でお茶出来てしまうのよ、このご時世で・・・

フェイスブックにあげたら、「懐かしい!」「まだあるの?」とみんなから言われ
みな、昔々は良く通ったと言う老舗のカフェです053.gif
c0172698_16361924.jpg
最初はこんなにあったけど、4時半にお店を出る頃は完売・・・。
先にお土産買っておけばヨカッタな・・。

人間関係 cafe de copainカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-25 16:33 | かふぇ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite