Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

日本橋・三越 ソフトクリーム好きなら、カフェ・ディ・フェスタ

c0172698_11124155.jpg

ジェラードより、ソフトクリームが好きなワタシ。
こっち方面に行くと、必ず食べたくなるのがコレ!

週替わりフルーツソフトクリーム 
いつ行っても、週ごとにフルーツが変わるから毎回楽しみ!!
この日は、アルフォンソマンゴー
偽物じゃない、ちゃんと美味しいアルフォンソマンゴーの香りと味。
フルーティーなフルーツのソフトの部分と
バニラの味が何とも言えないハーモニー053.gif

お腹いっぱいだけど、ちょっと休憩したい時に
とっても便利なカフェ・ディ・フェスタ

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-30 20:10 | かふぇ | Comments(0)

ゆずりは東京展 夏衣この一枚と籠

c0172698_1452263.jpg

木々に絡みながら這い上がる山ぶどう、あけび、またたび。
コレラの蔓であんだ籠は、ワタシの欲しいものBEST10に常々入ってる。
そして、どうせ買うなら、青森・秋田・岩手3県をはじめ 東北の手づくりの品々を集めている
十和田湖畔の「ゆずりは」で買いたいな!
そんなふうに思って10年以上。

すがすがしい手仕事をまじかで見ることが出来る
「ゆずりは東京展 夏衣この一枚と籠」に行ってきました。
京都の大好きな宝泉の干菓子を頂きながら、
店主の田中陽子さんのお話も直接聞けて、
東北の手仕事の素晴らしさに感動。

蔓をあむより、蔓の採取、そして、使える状態にする前の仕事が
何より大変とわかり、お値段の素晴らしさに納得しました・・・。

写真の奥に写っているのは、またたびでつくった籠。
お米とぎ用の籠が8千円近い・・・。
でも、ずっと使えるし・・・悩んだけど、今回は見送り・・。

昔十和田湖に行ったけど、ツアーゆえ、時間がなくて行けなかったお店、
いつか、十和田湖畔のお店に行ってみたいな!
c0172698_1774219.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-30 14:05 | いべんと | Comments(0)

笹塚 タカトシ・温水さんも行った 韓国路地裏台所らーたん

c0172698_119625.jpg
c0172698_1419428.jpg

ジメジメしてて、カラッとしない日々。
いつやってくるかわからないゲリラ豪雨。
スカッとしたいね!!
辛いものでも食べようか?ってこととなり、お友達のおススメのらーたんへ。
笹塚は、お気に入りの砂塩風呂があって10年以上前は良く通ってたのだけど、
すっかりご無沙汰しているうちに、駅近で、大人気のお店が出来てたのね!

まずは、泡で乾杯し、近況報告。
4種類のお通しは、お代わりOK!

チャプチェ 790円
お野菜もたっぷり入って、のどごしも良く美味。
c0172698_14195959.jpg
じゃがいもチチミ 840円
中がモッチリなんだけど、外がカリカリしてスナック感覚!
チーズも入って、美味しかったよ!
c0172698_1421980.jpg
この日は蒸し暑く、スッキリと白へ
c0172698_1424589.jpg
海鮮チヂミ 930円
この日、チヂミの概念が覆った1品。
ふわふわなチヂミ初めて食べました!!!
しかも、エビやイカまでプリプリしてて、生地はふんわり053.gif
ココに来たら、絶対に食べて欲しい!!
c0172698_1131969.jpg
c0172698_14253847.jpg
友達から、コレは食べて帰って!!と・・・。
実は、なんかお腹いっぱいになってしまい、イケるかな?
って思ったんだけど、K-POPの流れる店内、
満席の店内で、誰もが食べてるサムギョプサルにつられ、
オーダーしたのだけど、美味しいものは食べられる!
サムギョプサル&三元豚肩ロースセット 1780円
エゴマの葉は追加240円
c0172698_14281886.jpg
左が三元豚肩ロース、そして右二枚がサムギョプサル
c0172698_14295433.jpg
お店の方が焼いてくれるので、お任せしておしゃべりに夢中になっても大丈夫!
c0172698_14305225.jpg
良い感じになったととこで、お腹いっぱいだったはずだけど、
いきなりお腹が空くワタシ!
さぁ~食べますわよ!!
c0172698_10593756.jpg
エゴマの歯をウラにして、ミソダレ、お肉、そして好きな薬味をたっぷりと!!
決めては、青唐辛子!!!
一緒に焼いたキムチも忘れずにね!!
c0172698_1059154.jpg
c0172698_10273523.jpg

柚子モヒート飲んで〆ようと思ったけど、
やっぱりオーダーしました(笑)
c0172698_1028168.jpg
c0172698_10314477.jpg
バターしょうゆ味に、チーズと卵をトッピング!
バターがたっぷりだったので、他の味の方が良かったかもだけど
美味しく頂き大満足053.gif
c0172698_10595255.jpg
しかし、口に残るバター味をぬぐうため、さっぱりとパッピンス!
ぐちゃぐちゃとかき混ぜて、パッピンスを食べたら
さっぱりとして、目の前で焼く鉄板の暑さからも解放されて、良い〆になったよ!
c0172698_1124012.jpg


実は、ワタシ、土曜だか、日曜の昼間に放送される
タカ&トシと温水さんの沿線の旅が好きだったりするのだけど、
「らーたん」も初めて知ったのは、この番組で!
たくさんのサインが壁一面にあって、日曜日なのに満席!
そして、お値段リーズナブル!!
暑い夏こそ、こんな韓国の路地裏のようなお店で、汗をかきつつ辛いもの!
かなりおススメ!!

らーたん韓国料理 / 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-29 14:16 | しょくじ | Comments(0)

タリーズ モーニング バニラフレンチトースト

c0172698_21582936.jpg

ちょっと時間があったので、お外でモーニング。
タリーズのモーニングセットでバニラフレンチトースト。
タリーズのホットドッグが大好きだけど、
何故か甘いものが食べたくて、バニラフレンチトースト053.gif

レンジでチンの割には、メープルシロップたっぷりだし
甘さも甘過ぎず、程よく香るバニラと良い、
ふんわりな食感と良い、コレでセットで520円は良いんじゃない?

タリーズコーヒー 平和島東京流通センター店カフェ / 流通センター駅昭和島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-29 08:52 | かふぇ | Comments(0)

ハイピッチ『ディープクレンジングオイル W』

c0172698_1338785.jpg

ハイピッチ『ディープクレンジングオイル W』をリピ!
だって、お風呂場で使用できるクレンジングオイルなんだもの!

お風呂場の湯気とか気にせず使えるオイルクレンジング。
爽やかなシトラス系の香りとともに、濡れた手でも使え、
メイクが良くなじんで落とせます。しかも、べたつきなし!

毎日のことだから、お値段も可愛く、そして、手短に使いたい!
そんな願いを叶えてくれるお肌に優しいクレンジングオイルなので
思わずリピしてしまったさ!

マスカラも一度に落とせて、刺激もなく、時間のない方におススメのオイルクレンジングです 053.gif

黒龍堂のモニターサービスに参加








[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-28 20:36 | びよう | Comments(0)

健康志向にこだわった薬用ハミガキ 薬用マスティシルフ

c0172698_10211053.jpg
天然素材を用いた優しい口当たりの歯周病(歯周炎・歯肉炎)対策用薬用ハミガキってことで、
マスティシルフ60g 1,800円(税抜)を使ってみたよ!

強い清涼感や香料を使用していないので、ミント等の刺激がなく、
きちんとゆっくり磨けるのが良かったですよ!
ほら、意外とミントのスーーって言うのに誤魔化されて、
きちんと磨いてないのに、磨いたつもりで、さっさと歯磨き終えちゃう時ない??

でも、意外とマスティシルフは、
磨いた後の口の中のさわやかさはちゃんとあるから理想的!

秘密は、マスティック
歯周病(歯周炎・歯肉炎)予防・虫歯予防効果のある植物成分で、
ギリシャのキオス島(ヒオス島)にのみ自生する、コショウボクという木だそう。
このマスティックが配合された薬用歯みがきなの。

しかも、防腐剤・合成香料不使用!
意外と歯磨き粉の賞味期限ってわからないけど、
口に入れるものだからね、防腐剤とか入っていない方が安心できる!
コレなら、ミントも強くないし、お子さんでも使えて、防腐剤等不使用で安心ネ!

研磨剤も不使用だから、よりお子さんには嬉しいね!
大人だって、歯の表面に傷をつけたくないし、でも、汚れは落ちるんだから
コレはなかなか優れもの!

発泡による磨き残しを防ぐため、有効成分を歯茎に浸透させるジェルタイプ。

ワタシは、指にマスティシルフを直接つけて、
歯茎を優しくマッサージしてみました。
使うごとに、歯茎がしっかりして来て、色も淡いピンク色になりましたよ。

思えば、ミントの強いもので磨いていた時は、
今、歯磨きにかける時間の1/3位だったかも・・・。

基本、コレで磨いたのは朝晩だけだったけど、
歯と歯茎を丁寧にブラッシングすると、磨きあがりがさわやかな息だったので、
お昼もコレに切り替えるつもり!

c0172698_10215584.jpg
ブログで口コミプロモーションならレビューブログNUB shopのモニターに参加しています。

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-28 10:19 | びよう | Comments(0)

コルムジャパン 新生コルム発表イベント

c0172698_11164292.jpg

新生コルムの発表イベントに行ってきました。
c0172698_11145886.jpg
c0172698_1023646.jpg
年代によっては、めちゃくちゃ懐かしいと思うであろうCORUM
1980年代に一世を風靡した「アドミラルズカップ」
伝説ですよね!

そして、あの頃のモデルを再生し、8/1に日本限定版を発売するそうです!
素敵な新生コルムのスタート、大注目です。
c0172698_11154133.jpg
これ、あまりにスゴくてビックリ。
龍ですよ、龍072.gif
c0172698_11142029.jpg
タレントの堺正章さんのご挨拶
スパイダース時代にどうしても欲しくて手に入れて、
たった1日でなくなってしまったと・・・。仲間に捕られたって話、本当かしら?
そして、40年後再び手にして喜んでいらっしゃいました。
c0172698_1044084.jpg

c0172698_11134620.jpg
c0172698_1028323.jpg
c0172698_10302654.jpg
c0172698_10315316.jpg
素敵なタイムピースの数々のお披露目があったけど、
やっぱり気になるのは、「アドミラズカップ」ですよね!
日本限定版は、お値段60万~68万ほど。
新生コルムのスタートに出会えるのは8/1。

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-27 11:07 | いべんと | Comments(0)

M・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション


c0172698_10283856.jpg
c0172698_9293956.jpg


さてさて、先日参加したM・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション
秋冬トレンドの“プレゼンテーション“を目の当たりにして、
テンション上がったところで、早速タッチアップコーナーで、色々お試し。

来月7月を皮切りに、ミネラライズシリーズが新パッケージでリニュ!!
美しいカラーレンジの幅を更に広げちゃうそうですよ!

愛用者がかなり多いと思うけど、
「ミネラライズ アイシャドウ」とは・・・
日本人のニーズに合わせて開発された、
プロが提案するテクいらずのデイリーアイシャドウ。
シアーでパール感のある、
ミネラル成分配合の使いやすい2色、または4色展かいのパウダーアイシャドウ。

どの組み合わせも、ベーシックな色使いで捨て色がなく、
簡単に美しいグラデーションが可能
c0172698_933230.jpg

新しいミネラライズシリーズのアイシャドーが気になって、気になって・・・
日本人の瞳に合う光と色のメリハリで、美しさを印象づけるまなざしに仕上がるのは、
M・A・Cだから出来たパールのマジック

7月を皮切りに、ミネラライズシリーズがリニュ!
8月に新発売予定のミネラライズ アイシャドウは、
既存のカラーの中から、もっとこの色を薄く!とか
この色とこの色の中間カラーが欲しい!!とかって言う
お客様の声に答えてと誕生したらしいです。

1番人気のブラウン系の既存の4色から誕生した新しいブラウン系
c0172698_9372250.jpg
1番人気の既存の2色カラーから生まれた新しい2色アイシャドー
c0172698_9375112.jpg


さぁ~タッチアップ!!
c0172698_9405533.jpg
この日、この後ブルーがドレスコードのイベントと、その後のお食事会があったワタシ。
目元にもブルーを施していただきました。
c0172698_10244838.jpg

c0172698_9351595.jpg
c0172698_10253735.jpg
c0172698_9361548.jpg
実際に試して思ったのは、
そんなにたくさんつけていないのに、
目元に光のきらめきを与え、驚くほどシアーで軽いつけ心地なの。
繊細な立体感のある仕上がりは、この後の夜のお食事で褒められる結果となりました053.gif
目元用だけど、夏はボディにも付けちゃおうかな?
って企みましたよ!!

c0172698_1020170.jpg
c0172698_10363636.jpg

c0172698_9384268.jpg
実は、ワタシ、いつもミネラライズ アイシャドウを指で使っていました。
でも、でも、ですね、繊細な輝きとか立体感のため今回開眼したのは、ブラシ!!!
ちゃんとこーゆーツールを使うともっとプロ級な仕上がりになるってことです058.gif

まずは、8月発売のリニュ後のミネラライズ アイシャドウをGETし、
ブラシとの相乗効果で、M・A・Cの世界観をより身近に感じてしまおうと思ってます060.gif

http://www.maccosmetics.co.jp/

「M・A・Cに招待されて、
『M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション』に参加しました。」

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-26 12:28 | いべんと | Comments(0)

ロンシャンのお靴

c0172698_10422381.png
ここ数年、そうセカンドバージンのあのbag以来
増えているのがロンシャングッズ。
お洋服はかぶらないし、bagも軽いのが好きなのね。
で、最近のヒットがこのパンプス。
お初のロンシャンパンプスは、一日履いても足は痛くないし
靴擦れも一切なくて、買ってヨカッタ053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-25 20:38 | おしゃれ | Comments(0)

SIMフリーのスマートフォン「freetel」

c0172698_13444885.jpg

2ヶ月使ったSIMフリーのスマートフォン「freetel」

とにかく、スマホを使いたいけど、やっぱりコスパが気になるって方に
ワタシは、通常iPhoneだから、「freetel」を使った時との値段に大きな魅力を感じたよ!
是非、ここで、チェックしてもらいたい!!
http://www.freetel.jp/lp/01/pc3/
SIMフリースマートフォン『freetel』は・・・
本体価格が1万2800円!
その上、SIMカードが2枚挿せるデュアルSIM仕様。
「SIMフリー」「格安」「デュアルSIM」と三拍子揃ったスマホ
さて、この内容のスマホにLINEは使えるのかな??って思ったけど
ちゃんとLINEもあって、電話も話せるのです053.gif

この飛び切りお値打ち価格のスマホに、LINEが出来て
写真が撮れたら、海外で使えるとかそーゆーことより
どんなスマホより国内で使ってもコスパが良いと思いませんか?

8月下中までに、これまた色んなラインナップが出るみたい!
freetel Priori 6月中発売予定 9800円[税抜]
日本人の手になじみやすく、操作しやすい3.5インチのスマートフォン。
老若男女使う人を選ばないエントリーモデルで、
1万円強という低価格で、使い勝手もシンプル。
子供にもぴったりで持たせやすいのと、ビジネス用に2台持ちなど用途も幅広い。

freetel Nico 7月発売予定 17800円[税抜]
5インチの大画面で、見やすく快適な操作が可能で、
同社製品の中でもコストパフォーマンス優れている。
動画再生などにも適しているほか、FOMAプラスエリアにも対応して、
既にスマートフォンを使い慣れているユーザーにもおすすめ。

freetel LTE XM 8月中旬~下旬発売予定 29800円[税抜]
高速通信のLTEに対応したSIMカードを利用できるハイエンドモデル。
ゲームなどもサクサク。
高速通信で最新アプリのダウンロードもストレスなくでき、
かつ自分に合った契約での通信が可能。
スマホを使いこなすヘビーユーザーも納得のスペック。

ワタシだったら、この中なら 7月発売の「freetel Nico」が魅力!
5インチの大画面で、見やすいのが良いと思っています。
今のは、可愛いけど、ちょっと小さいのが玉にきず・・・
来月の発売が今から楽しみ!!
c0172698_1343625.jpg

プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています

[PR]
by TRADERJOES | 2014-06-25 15:49 | つぶやき | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite