Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

VULCANIZE LONDON ヴァルカナイズロンドン スペシャルイベント

c0172698_1423180.jpg

c0172698_1413382.jpg

VULCANIZE LONDON ヴァルカナイズロンドン スペシャルイベントへ

英国流ラグジュアリーのライフスタイルブランド、王室御用達を含むイギリスのブランドが
てんこ盛りのVULCANIZE LONDON

まさか、トラッド色が強いブランドしか置いてないと思ったのに、
ここで、カール様がお出迎えしてくれるとは思いませんでした。
ワタクシ、この日はカシミアの薄いグレーのセーターに
Karl Donoghue カール ドノヒューのグレーをグルグルして参上!

イベントでは、今年の旬なカラーや着こなしを教えてもらったけど、
グレーシュなパステルや、淡いグレーがキテイルそう!
全部グレーで、固めるこんなスタイルは、異素材ミックスが決めて!
c0172698_14124930.jpg
このコートもカール様でして、何とリバーシブル!
ワタシ、ちょっとこれ欲しくなったよ!
c0172698_1413292.jpg
定番のトレンチコートも、カールのニット×ファーのストールを上から巻くと
トラッドよりではなくなり、今っぽい!
c0172698_14153577.jpg
コチラは、バイカラーのストールのカール様
c0172698_14175516.jpg

憧れストールJohnstonsの使い方も色々伝授いたしました。
ワタシ的には、カール様の方が似合うと思うけど、長い目で見ると
コッチの方が使えるアイテムではあるのですよね・・・。
後ろに長く垂らして遊んでみたり、
c0172698_14204335.jpg
なんてことないのに、なんてことある風になるのが不思議
c0172698_14214674.jpg
c0172698_14225145.jpg

ロンドンと言えば、グローブ・トロッター
知らないうちに、トランクだけでなく、こんなBAG「ジェット(JET)」が誕生していました。
c0172698_14302445.jpg
品が良いし、めちゃくちゃ軽くて、ビックリ!!
c0172698_14304764.jpg
そして、本国からデザイナーさんが来日。
お誘いした友人は、グローブ・トロッターを保持し、ブログの名前にも使っているの。
グローブ・トロッターラバーの友人は、もう、歓喜、舞い上がり状態!
c0172698_14331974.jpg

スタイリストの河井真奈さんには、カラー診断していただき、
「秋」であることが判明!
まぁ~、コレは想像した通り!
最近、「黒」を着ないワタシ。だって、似合わないの。
淡いグレーを着ていたのは、正解だそうです!
で、年齢によって、似合う色が変わると思っていたのだけど、
生まれた時から、カラー診断のスプリング、サマー、オータム、ウィンターは変わらないんだって!
「黒」は着こなせる時と、全く似合わない時があるのは、「歳」のせいにしていたけど
アレは何だろ??
c0172698_14255291.jpg

ともかく、Karl Donoghue カール ドノヒューをこれまで多くのラインで見たのはお初!
欲しかったコートは、サイズがなくて、来年は、早めに見に行こう!!
でもね、なんだか、お高くなっていました、カールさま、カール殿になったな・・・。
c0172698_14395832.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-30 16:48 | いべんと | Comments(0)

表参道 ほっこり優しい味A.R.I

c0172698_1734497.jpg

恐ろしく久しぶりにA.R.Iに行ったら
休日なのに、15時と言う時間にも関わらず、誰もいない!!
カプチーノとりんごのマフィンで休憩。

焼き菓子は、やっぱり、秋から冬が一番美味しいね053.gif
もうね、リンゴの香りがすごく、すごくして
端っこのサクッとなったところと、中のしっとり加減が絶妙!
マフィンに関しては、お食事系より、断線甘い方が好みなのだけど
端っこのサクッと言うのがないのはイヤなのね!
ココのは、サクッと言うのがしっかりあって、甘すぎないし
大きいけどペロリとイケるのが良いですよね!

カプチーノも美味しかったし、休日なのにゆっくり出来て良かった!!
この日は、テイクアウトが断然多く、結局お茶した人はあと1人。
バターが買えなくなってるから、こーゆー老舗でないと
バターがなくて、美味しいお菓子が作れないお店が出そうだね!

エー・アール・アイカフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-30 10:33 | かふぇ | Comments(0)

恵比寿 ほっこりできる和食ダイニング 森の机

c0172698_17261548.jpg

恵比寿に、ほっこりできる空間が何とも素敵なお店があると聞き、
しかも、お料理がリーズナブルで、美味しいと聞けば、行くしかないね!!ってんで
さっそく、食いしん坊の4人で訪問。
素材にこだわった家庭料理やお鍋で、気取らずに行けて
梅酒をはじめ、50種類以上の国産の果実酒や、ワインが全て日本のモノ。
c0172698_2022525.jpg
c0172698_2025326.jpg
c0172698_2032543.jpg
c0172698_205420.jpg
見たこともない果実酒が出迎えてくれ、入った瞬間ワクワクしますよ016.gif

ビルの3Fなんだけど、明るすぎず、暗くない内装は、
ナチュラルで、居心地がよく、お料理のコンセプトにとってもあうの。

まずは、美味しい日本の泡から・・・
京都・丹波 「播磨スパークリングシャルドネ」
c0172698_1729454.jpg
酒飲みには嬉しい、豆皿や小鉢に乗せられたお惣菜の数々
コレが来ただけで、るんるんですよ!
どのお惣菜も280円から400円位なので、ついつい頼んじゃうね!
c0172698_18363486.jpg
ワタシの一押しは、ガッコチーズ 350円
今までのがっこチーズと言えば、いぶりがっこにチョンとチーズが乗ったもの。
この手の込んだがっこチーズを見て!! 見た目だけでなく、味もいぶりガッコの燻した感じと
チーズのコクが混ざり合い、正直、みんなで取り合いになりそうな勢い!
c0172698_17365161.jpg
机の冷奴 300円
これがまた、コクがあって美味しいお豆腐。
聞いたら、東京馬込のお豆腐屋さんのモノ。もっと地方の物かと思いました。
思わずコチラはお代わりをしたほど、本当に優しいのに大豆の味がしっかり!!
c0172698_17383757.jpg
生ほんまぐろ 1800円
ねっとりとして、甘く舌にまとわりつくような美味しさのホンマグロ!
新鮮で、大きな切り身は、1切れだけでも充分なほど!
c0172698_1742456.jpg
c0172698_18394394.jpg
コチラとっても気に入った白ワイン
c0172698_18374822.jpg
サラダが2種類あったけど、名前が面白いので、どっちも注文。
赤いサラダ 900円
フレッシュなお野菜とベリーの酸味が絶妙にマッチして、見事なハーモニー。
c0172698_18464761.jpg
白いサラダ 900円
カブ、大根、カリフラワー、サツマイモ、レンコン、花びらだけが入ったサラダ
見事に白いけど、秋冬のイメージがそのままサラダになった感じで
おもてなしに真似できそう053.gif
c0172698_18472085.jpg
岩中豚のひれかつ 1300円
ソースを2種出してくれるのも良いよね!! でも、やっぱりカツには中濃が美味しかったな!
サックと揚がったカツは、レモンにお塩でもイケました053.gif
でね、マヨネーズをリクエストしたら、手作りのマヨちゃんを出してくれて、
それが美味しかったから、マヨを使ったお料理をお願いしたの!
したら、「マヨを使ったお料理はなく、マヨのリクエストがあった時用の手作りマヨちゃんなんだって!!」
コレは、是非、マヨを使ったお料理を作ってもらいないなぁ~
c0172698_10132475.jpg
森の火鍋 5800円
女子が好きそうな火鍋は、たくさんのお野菜が頂けるので、これからのシーズン間違いなく来るよね!
なつめ、竜眼、桂皮、ウイキョウ、わいさん、四川唐辛子、そうか、クチナシが入り、
健康面でも、美肌面でも食べて良かった!!な火鍋さん。
c0172698_1021693.jpg
タレも2種ご用意いただき、胡麻、サーチャージャンでどっちも美味しかったけど、ワタシは胡麻派!
サーチャージャンは、XO醤的でした。
c0172698_1021436.jpg
さぁ~、とりあえず食べましょ!
c0172698_14402551.jpg
グツグツ煮たら、大量のパクチーとゴマダレをかけて頂きます!!
辛いけど、うまい!! うまくて、からい!!!
c0172698_152216.jpg
c0172698_1532996.jpg
〆におうどん派のワタシのリクエストで、おうどん入れて頂きました053.gif
めちゃくちゃあいます!!のどごしの良さ、そして辛さが絶妙で、
お腹がいっぱいなのに、どんどんはいりまっせ!!
c0172698_1552443.jpg
たっぷりだし巻玉子 700円
c0172698_18494515.jpg
まさか、まさかなのですが、なんとうどんだけでなく、小いなりも食べていた!!
c0172698_1573855.jpg
お腹がいっぱいだからパス!って言うワタシに
お友達が「美味しいし、小さいから食べられるよ!」って言うので
頂きましたら、ご飯はほんのちょっとで、太巻きのような中身。
さっぱりして、飲んだ後にぴったりの甘くないおいなりさん!
とても、とても気に入りました。
c0172698_1592686.jpg
デザートは、全部オーダーしてしまった(笑)
丁度4人いたから、ちょうど、ちょうどね!
全部お店の手作りなんだって!
c0172698_15112573.jpg
いつでもどこでもプリン派なワタシ
しかし、一番ツボは、ほうじ茶アイスでした016.gif
c0172698_1512723.jpg

とにかく、シンプルな料理だけど、素材が良いので家庭料理が家庭料理でなく、
お酒に合うお料理になっているのが「森の机」
火鍋もただ辛いだけでなく、鶏の出汁がベースなので旨味もしっかりあって
全てが、とっても大事に丁寧に作られているのを感じました。
今回は、ちょっと食べ過ぎた感がありますが、
一人で行っても、2人で行っても、はたまたグループでも
美味しい家庭料理とお酒が楽しめるのではないかしら??
ガヤガヤしたのが苦手なワタシは、こちらのアットホームな雰囲気がとても気に入りました。

口にしたものからカラダは作られている・・・って思ったら
行く着くところは「森の机」のような、素材を大事にしたお店。
スタッフの方も、みなさん、俳優さんをしていて、ボーダーをさわやかに着たイケメン揃い。
心のこもった、温かいお料理に出会える「森の机」 素敵なお店でした072.gif072.gif

森の机創作和食 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.3



[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-29 09:13 | しょくじ | Comments(0)

森永 おいしいコラーゲンドリンク(ピーチ味)

c0172698_15192579.jpg

冬の乾燥始まりましたね!
肌の潤いは失いがち・・。
外からでなく、内側からもハリと潤いを求め、美容ドリンクを求めるワタシ。
森永 おいしいコラーゲンドリンク(ピーチ味)を飲んでいます!
c0172698_14223282.jpg
コラーゲンの分子を小さくして、吸収しやすくしたのがコラーゲンペプチド。
そのコラーゲンペプチドが10,000mgも入っているの!
脂質もゼロなので、カロリーとか気にせず、安心して飲めて良いですよ!

コラーゲンドリンクって、今まで夜飲んでいたんです。
森永 おいしいコラーゲンドリンク(ピーチ味)は、ジュースのようで
気分転換にもなる美味しさなので、甘いものが欲しくなった昼間や、
休日の遅く起きた朝にも飲んでいます。
美容ドリンクは、続けて飲み続けることが大切。
だから、美味しさは選ぶ時の基準ですよね!

最近、お肌のケアでトラブルがあり、外側からだけでなく
内側からのケアがとても大事と思っているワタシ。
食事だけでは偏ってしまうけど、気軽に買えるお値段で
疲れが貯まりにくくなったり、お肌の潤いやハリがあったら
嬉しいですよね!
こーゆーものを飲むと、意識が変わって、折角飲んでるので
夜更かしはやめようっと気持ちになるから、生活の質までも良くなってきました。
これは。継続しなくては!!

紙パックだから、携帯にも破棄するのも簡単便利で、おススメですよ!

森永製菓さんのブログリポーターに参加中♪

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-28 22:18 | びよう | Comments(0)

6回目のM.PLUS(エム.プラス)

c0172698_11481297.jpg
さて、さて、6回目の東京・麻布十番 小顔美容サロン M.PLUS(エム.プラス)

今回は、むのさんの右腕、佐竹さんがお久しぶりに施術してくれました。
さすが、むのさんの右腕だけあって、効くマッサージですが、痛いです!!
久々なのですが、前回より痛くない・・・。
少しだけ、ほんと少しだけカラダが慣れてきているのかも・・・。
ですが、ワタシの詰まり箇所を知っている佐竹さんは、
容赦なく、優しい声をかけつつも、詰まりをほぐし、
溜めてたヤツラを根こそぎ取り払うため、奥の奥までマッサージしてくれるのでした。

3連休の初日、11月も20日以上過ぎていたのに、ワタシったら
裸足に、パンプスと言う装いで伺いました。
そろそろやめようと思いつつ、パンツ履くと、ついこの足元になってしまい、
カラダだって、悲鳴を上げているはず・・・。
c0172698_11291261.jpg
「足元冷やさないでくださいね!」
むのさんも、佐竹さんも足元には「サウナバンド」
そう、ワタシも出版記念イベントに行った加藤康子さん監修、
「ゆる圧めぐる美ダイエット」の付録のサウナバンドを足首に巻き巻きしていました。
ってことで、この日以来、素足はやめて、ワタシも足首に巻き巻きすることに!
c0172698_1130258.jpg
これ、巻くだけで巡りが良くなり、足元が温かいの。
折角、お金を払って、スッキリマッサージをしてもらい
カラダメンテナンスしたのだから、パソコン向かって、肩がコリコリになるのを
少しでも先送りできるよう、巡りを良くする努力もしなきゃね!!
って、言っても、巻くだけだから、努力もないけど・・・。
カラダを冷さない食べ物を食べるとか、飲むこともして
次の予約まで、巡るオンナをキープしなきゃ!!

さて、年内は28日までだそうなので、今年の詰まりは今年のうちに
取ってしまうことをおススメだよ!
気になる方は、是非、今年のうちにむのさんの悶絶マッサージ体験してみてね!
クセになりますよ!

東京・麻布十番 小顔美容サロン M.PLUS(エム.プラス)
営業時間/11:00〜20:00
定休日/月曜日
03-6809-6808
完全予約制

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-28 11:29 | M.PLUS | Comments(0)

新しい東京土産!塩オリーブの果肉を使った「TOKYO どらむすめ」

c0172698_10162017.jpg
c0172698_10211529.jpg

老舗和菓子屋とフードアナリストたちとのコラボで誕生した
東京みやげの新定番「TOKYO どらむすめ」 記者会見発表会へ。

「十勝甘納豆本舗」「菓心たちばな」の屋号で和菓子・洋菓子の製造・販売を行う
「株式会社十勝たちばな」と、フードアナリスト達が「東京の夜は甘くない」をコンセプトに
~塩オリーブ果肉の爽やかな風味が広がる~お菓子を作りました。

十勝たちばなで、50年もの間、親しまれているお菓子『フレッシュパンセ』をベースに、
世界初の甘くないブッセ(西欧どらやき)を考案!

爽やかな味覚と、ヘルシーさを求めて、敢えて“甘くない”ブッセにし、
地方から上京して、都心で颯爽と働く女性たちを応援したいと言う気持ちから
「東京の夜は甘くない」、昔の自分を思い浮かべ、甘くない東京で頑張っているからこその
「TOKYO どらむすめ」と言う商品名にしたそうです。

さて、さて、「TOKYO どらむすめ」は、甘くないってどーゆーこと??
なんと、塩オリーブ果肉をジャムにし、餡に使っています。
c0172698_1022316.jpg
ワタシも早速頂きましたが、オリーブの爽やかな風味がして、確かに甘くありません。
まさに、新感覚のお菓子!!
生地の方も、糖質30%OFFで、甘みを抑えてあるのに、ふんわり焼き上がり
舌触りも、食感もブッセと変わらず、とても美味しかったです053.gif

老化の原因となる活性酸素を減らす抗酸化作用を持つポリフェノールが豊富に含まれており、
アンチエイジングに効果的なオリーブオイル。
健康、美容に対して効能があるのは、みなさん周知の事実。
この女性の味方の「オリーブ」を伊豆大島産のお塩「海の精」と合わせたことで、
オリーブの果肉が持つ爽やかさに、丸みのある辛さと奥行きが生まれました。
c0172698_10451232.jpg
オリ-ブの花言葉は「平和」。 
2020年の東京オリンピック開催に向けても、
「TOKYO どらむすめ」
日本を代表する新しいお菓子となることと思います。
ピンクの箱に5個入り、定価1,000円(税別)
c0172698_10385970.jpg
そんな、「TOKYO どらむすめ」が先行で試食、販売をいたします。
11月26日~12月2日 大丸東京店地下1階 食品売場にて
ブースを設けて、キャンペーンを実施!

是非、甘くないブッセである、
「TOKYO どらむすめ」をお試しくださいねぇ~

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-27 17:27 | いべんと | Comments(0)

「洗顔マニア」のための無敵の「泥練洗顔」

c0172698_11234792.jpg
itten cosmeは、「効果実感」にこだわりぬいた究極のスキンケアシリーズ
第1弾商品として発売になったのが、泥練洗顔なの。

スキンケアの基本アイテムとして、もっとも重要な役割を果たすのが洗顔料。
ワタシ、洗顔は固形石鹸が好きなのだけど、
効果実感にこだわっていると聞いたので、早速使ってみたよ!

洗顔料に求められるのは「洗浄力」だけど、「泥」に注目して作られた、泥練洗顔
厳選した6種類の泥が使われているそう。
ルビーソルトとアルガンオイルも配合されていて、
洗浄力だけでなく、肌を引き締め、うるおいも守ってくれる洗顔料らしいです。
c0172698_11245151.jpg
泥って言っても、そんなに色は濃くなくて、ややグレーがかった白。
ただ、洗顔料の密度がこゆい感じ。

実は、3通りの洗い方があり、自分の好きなように使えるの。
練って洗う「ねりねり洗顔」
泡立てて洗う「濃い泡洗顔」
「密着泥パック」
ワタシは、泡立てて使う「濃い泡洗顔」が好きでした。
でもね、あまり泡立たないの。根気よく泡立てるとキメの細かい濃い泡が出来ます。
c0172698_11242462.jpg
洗い流すと、泡切れは良いのに、しっとりモッチリなお肌になり、
毛穴の汚れがキレイに落ちました016.gif
思った以上に毛穴の汚れが落ちたことに感動!!

パックも週1とかにして、お肌のコンディションに合わせて
洗い方を変えられるので、色々試してみようと思います053.gif

ブログで口コミプロモーションならレビューブログitten cosmeのモニターに参加しています

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-27 11:15 | びよう | Comments(0)

レスポ(LeSportsac) 2015 Spring&Summer & Accesoorize PRESS展示会

c0172698_10141788.jpg
c0172698_1015248.jpg
c0172698_10153238.jpg
c0172698_1016329.jpg
c0172698_1040327.jpg
c0172698_10171036.jpg

レスポ(LeSportsac) 2015 Spring&Summer & Accesoorize PRESS展示会へ
LeSportsac
“Destination”をテーマに、旅を華やかにするさまざまなフラワープリントや
アパレルブランドとのコラボがいっぱいでした016.gif

1974年にNYで誕生したLeSportsac
今年は、イギリスのリバティとのコラボが目を引きました!!

そして、BEAMSとのコラボは、ユニセックスで人気が出そう!!
c0172698_1095272.jpg
残念ながら、商品のお写真はNGでしたが、
オリンピア・ル・タンとのコラボの世界観が可愛くて、完全にノックアウトしました。
写真のポストカードのイメージだけで、そのイメージをご想像ください・・・。
c0172698_10114773.jpg
c0172698_10121530.jpg
他にも、女子が大好きなマカロン柄は絶対人気になるでしょう!
c0172698_10104032.jpg
c0172698_1011630.jpg
レスポと言えば、カラーのイメージだけど、やっぱりモノトーンは使いやすいよね!
c0172698_10381835.jpg
c0172698_10452313.jpg
レース使いがオトナ!
c0172698_10532968.jpg
シンプルな装いにアクセントとなるこーゆーのワタシは好き053.gif
c0172698_10394219.jpg
2006年にコラボし、今回2度目のコラボとなる「tokidoki」
c0172698_104315100.jpg
c0172698_10433535.jpg
c0172698_1044645.jpg
旅行が楽しくなるBAG&ポーチ072.gif
c0172698_1047479.jpg
c0172698_10481998.jpg
c0172698_1051091.jpg
c0172698_10571147.jpg

c0172698_104611100.jpg
他に、お写真NGだった、シンデレラの世界観を表現した素敵なBAGがあったり、
本当にたくさんの商品が続々と販売されますよ!

お若い方から、母の様な年代の方まで多くの層から支持されるのは、
色んなコレクションから自分の好きなタイプを選べ、なおかつ機能的、軽いこと。
新しいコレクションが出る度に、欲しくなる理由がレスポにはあるね072.gif

Accessorize
ロンドンのブランド「アクセサライズ」の取り扱いをスタート!!
今回は、Party&Cruiseライン中心で、欲しいものがてんこ盛り!!
c0172698_15592311.jpg
あまりの可愛さに、Cruiseラインから足が離れなくなるほど!!
c0172698_15392549.jpg
c0172698_15371333.jpg
c0172698_15375319.jpg
c0172698_15384924.jpg
c0172698_15411880.jpg
c0172698_1540871.jpg
ステーショナリーもいちいち可愛い053.gif
c0172698_15494840.jpg
c0172698_154452.jpg

日常からPartyまで、幅広いシーンに合わせて使えるアイテムが、ザックザク!!
c0172698_15574883.jpg
c0172698_1546348.jpg
c0172698_15502316.jpg
c0172698_15473086.jpg
c0172698_1552136.jpg
c0172698_15525636.jpg
c0172698_15491797.jpg
大好物クラッチにもノックアウト!
c0172698_1557717.jpg
c0172698_15484631.jpg
トータルコーデも出来ちゃうの053.gif
c0172698_15512076.jpg
宝探しをする感覚で、アクセサリーを探し、
欲しいものが絶対見つかる豊富なラインナップに期待できる、
そんな「Accessorize」

レスポ(LeSportsac)にしても、Accessorizeにしても、
お洋服ではなく小物だけど、主役級の小物として目が離せないアレコレがたくさん!!
ギフトに頂いた深紅のダリア。
グレーの装いに、主役のブーケを抱え、幸せ気分な展示会でした072.gif
c0172698_1603145.jpg
#LeSportsac #アクセサライズ

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-26 10:53 | おしゃれ | Comments(0)

プラセンタ リフトクリーム

c0172698_9493781.jpg

プラセンタを贅沢に配合したオールインワンジェルクリーム
プラセンタ リフトクリームを使ってみました。

つけ心地の満足感と高保湿にこだわって、
サラッとした、肌なじみの良いジェル感もあるクリーム。

プラセンタはお肌をイキイキと元気にしてくれる栄養素の宝庫で
原液美容液を使ったことあるけど、この時期は、クリームの方が保湿面で安心。
それに、プラセンタ リフトクリームは、プラセンタの他にもコラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸等の
透明感を潤いをさらにサポートしてくれるの。
c0172698_956074.jpg
化粧水、美容液、クリーム、化粧下地の役割を果たす、 オールインワンタイプだけど、
さすがにこの時期、1本で済ませるには若干の不安があるので
忙しくても、ローションの後コチラを塗って、クリームで蓋。

つけ心地は、ジェルよりも濃厚で、クリームと言ってもべたつかないし、
本当にサラッとしたつけ心地が次にのせるファンデの邪魔をしないので
朝の忙しい時間は、とても時短になると思いました。
手に余ったクリームを、ハンドクリーム代わりにしたら
手が白くなり、モッチモチで嬉しくなってしまった016.gif

毎日使うものだから、やさしさにこだわった5つのフリー。
香料、着色料、界面活性剤、鉱物油、パラベンは一切使用してないので、
季節の変わり目の傾きがちなお肌にもやさしく使えました。

協和さんのブログリポーターに参加中♪

[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-26 00:48 | びよう | Comments(0)

恵比寿 個室が嬉しい!大人の空間 個室 ダイニング 一粋 ‐ikki‐ 恵比寿店

c0172698_204484.jpg
c0172698_20431711.jpg
3連休の中日、仲良し友達としっかり語りたい!!
ってことで、完全個室で、しかも居酒屋価格で、こだわりのお食事が頂けると聞き、
お友達おススメの一粋 恵比寿店

お値段設定で、勝手に居酒屋的な雰囲気だと思って伺ったら
エレベーター降りて、目に入ってきたのは、素敵なバーカウンター
都内に何店舗かあるそうですが、恵比寿店は他店舗より、リッチな内装や、
お食事メニューも盛り合わせ等の居酒屋メニューはなく、ダイニング的で
差別化しているので、断然オシャレ!!

牡蠣のマリネ 1P ¥290
コチラは、2P~で、数楼限定だったので、迷わずオーダー 
マリネと言っても、ちょっと燻製がかった感じで、泡にぴったり!!
c0172698_20495562.jpg

海の幸の特撰三種盛りプレート ¥1380
このキラキラした一皿が出て来た瞬間テンション上がる!!
中でも、ねぎとろをまぐろで巻き、キャビアを乗せたものは、口に入れた途端
舌にまとわりつくねぎとろの甘み、そして、添えられた燻製しょうゆとのバランスが最高!
甘エビもは、軽く火が通り、さらに甘みが増して美味しかった!!
c0172698_20545344.jpg
フォアグラと鶏レバー、大根のソテー ~いちじくとベリーの格別ソース~ ¥980
大好きなフォアグラとベリーが程よくあって、これでこのお値段は嬉しい016.gif
どんなお酒にもあう感じで、リピ決定!!
c0172698_20595840.jpg
殻ごと海老のエスニックマヨネーズ和え ¥850
殻ごと食べることができるので、カルシウム補給に!
エスニックマヨは、ビールにもあいそう!!
もっと食べたい!!って思う、そんなお料理でした016.gif
c0172698_17422087.jpg
c0172698_2145064.jpg
串揚げや串焼きは、あえて盛りではなく、1本からのアラカルトと言うのが嬉しくて、
フォアグラに生ハムを乗せてというのと、牛フィレ肉の醤油麹漬けをオーダー
特に、醤油麹漬けになった牛肉は、味が付いているので、このままで美味しい053.gif
赤に良くあって、ソースなしで、ちょっとだけお塩をつけて頂きました。
c0172698_2172623.jpg
黒トリュフのチーズペンネ ¥1250
これまた、赤ワインにとってもあいました!!
チーズ、何種類使ったのかわからないけど、奥が深いコクとペンネの茹で加減が絶妙!!
c0172698_21282830.jpg
十四豚ロースのグリル~生胡椒、赤柚子胡椒、刻み山葵~ ¥1380
刻み山葵に、生胡椒、お塩をぱらっとして食べる豚さんは、ジューシーで
肉の甘みが良くわかり、どんなお酒もあいそうです!
c0172698_2132593.jpg
13種の果実酒やヨーグルト酒を見つけ、なんか飲んでみたくなり、
ヨーグルト酒 山形県 子宝鳥海山麓 ¥650 で、
ヘルシーを気取ってみるが、いまさらデシタ(笑) ヘルシーすぎて、一気に飲み干すワタシ
c0172698_21363896.jpg

良い感じに酔っ払い、 ティラミス ¥620で〆
お店のおススメと言うだけあり、濃厚で、クリーミー!めちゃくちゃ美味しい053.gif
c0172698_21385522.jpg
店内には、カッコいいBarカウンターもあるから
2次会で行っても、または、個室で食べて、
最後のもう一杯は、リクエストで作ってもらうカクテルをカウンターで飲んでも良いね!
メニューの中のドリンクが、本当にたくさんあって、誰が行っても満足できそうでした058.gif
c0172698_21424887.jpg
恵比寿西口からスグで、個室があるのは嬉しいし
間接照明の感じも良いので、大人の雰囲気です。
ちなみに、連休中なのに、満席で、お待ちの方もいたので、予約は必須かな!

これからの季節にピッタリな、女子が好きそうな「薬膳もつ鍋」も気になった!
年末年始の女子会に、お財布にも優しい良いお店を教えてもらっちゃいました!

一粋 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[PR]
by TRADERJOES | 2014-11-25 11:24 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite