Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

恵比寿 ひっそり佇む観音坂 鳥幸で、しっぽりな時間

c0172698_2138983.jpg
c0172698_21383872.jpg
久々に、デートに使えるお店に行ってきました。
ま、おんな友達と行ったけど、カウンターの広さや、コンクリ打ちっぱな壁と、グリーン、
天井が高く、まぁ~良い感じのお店なのですよ!
そして、ウマかった!!
スパークリングで乾杯069.gif
c0172698_21413223.jpg
箸休めの大根おろし、おつけもの、鶏のスープ
このスープがね、濃くて舌にまとわりつく感じで、
出てくるお料理が待ち遠しい!!
大根おろしは、ちょっと酢が効いていて、良い箸休めになり、串がたくさん食べれちゃう!!
c0172698_21421566.jpg
ささみの塩昆布和え
ささみの火の入れ方絶妙! 塩昆布の旨味はあるけど、塩加減は濃すぎなくて
ささみときゅうり、山椒の実が食感、風味ともベストマッチ!
c0172698_21443218.jpg
砂肝と香味野菜のアヒージョ
砂肝大好きなワタシとしては、外せないメニューを発見!
c0172698_2148269.jpg
ちとボケてしまったが、香味野菜が色々使われていて、それだけでも味に奥行きが出てウマシ!!
c0172698_2151064.jpg
急に、スパークリングやめて、068.gif白穂乃香
c0172698_21534971.jpg
せせり
c0172698_21582649.jpg
心のこり
c0172698_21553962.jpg
ねぎま
c0172698_21563911.jpg
特上レバー
お店のおススメだけあって、火の通りはホント軽くて、
やわらかジューシーでふっくらなレバー053.gif
レバーが苦手じゃなければ、食べるべし!!
目覚ましくウマくて、感動するよ!!
c0172698_22305746.jpg
金針菜
初めて存在を知り食べてみたら、すごく美味しい053.gif食感も塩加減も絶妙!
c0172698_220749.jpg
ちょうちん
濃厚すぎる黄身にビックリ!!
c0172698_2231560.jpg
写真撮らなかったけど、しいたけも美味しかった016.gif
なんだろ、鶏だけでなくお野菜がすごく美味しい印象。

お腹いっぱいだったけど、おうどんならスルッとイケるね!って、
九条葱の鶏出汁うどんを友達とシェア!
九条ネギがたっぷりで温まるし、この日は雪が降った日の前日。
お外は寒いので、鶏出汁のスープも1滴も残さず美味しく頂きました。
おうどんは、稲庭うどんみたいな感じで、するスルッと!!
c0172698_22383614.jpg
二人だったので、ワインを開けず、ビールとスパークリングにしちゃったけど、
ワインもたくさんありましたよ!
c0172698_22372079.jpg
お2階っていっても、天井高いし、実際に上がったら3階くらいだったけど、
こーゆー個室もあるの。ココで、水炊きなんかもいただけるそうなので、
次は、個室利用もいいな! 
c0172698_22123867.jpg
2階へ上がる階段から撮った1階フロア。 カッコいいよね!
c0172698_22362496.jpg
JR恵比寿からは少しあるけど、ワタシは日比谷線なので、出口5番からは割とすぐ。
まわりに丁度、お食事処がなくなる辺りなので、ひっそりたたずむ感じが
デートにピッタリよ!!
もちろん、オンナ同士でも、ワインや日本酒飲みながら、カウンターで焼き鳥!も良いし、
個室利用、カウンターと色々使えて、その上、美味しい053.gif
ちょっと秘密にしたい、そんな焼き鳥屋さんでした053.gif

観音坂 鳥幸焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.2



[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-31 10:34 | しょくじ | Comments(0)

ベビーピンク BBクリーム

c0172698_1038261.jpg

ベビーピンク BBクリームが2月20日リニューアル新発売!

忙しい朝に、何かと便利なBBクリーム。
シリーズ累計125万個と言う、大人気「ペビーピンク」のBBクリームが
SPF44 PA+++とアップしたのよ!

今まで以上に、のびが良く、ふんわり薄づきなのに、重くならずカバー力もアップ!

ワタシ、BBクリームって、ちょっとそこまでって時や、
今日は、どこにも寄らずに帰ります!!って時しか使う気がしなかったの・・・。
1日付けていると、なんだか顔色変わってしまう気がしてね・・・。
でも、自然な仕上がりが一日続き、グレーがかった顔色に変化なく、
名前通り、赤チャンっぽいお肌に近づけてくれるBBでした。

2色展開なので、BBでも自分にあった色選べるのも良いですね!
ノンケミカル処方で、プチプラなのに良い仕事してくれますよ!
c0172698_10382018.jpg
バイソンさんのブログリポーターに参加中♪

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-31 00:35 | びよう | Comments(0)

ランコム UVエクスペールXL BB

c0172698_1329712.jpg
まだまだ寒いけど、日差しの強さは結構あるでしょ?
外出時のサングラスは、一年中欠かせないワタシ。
そして、マスクをして日差しを防御しているのもワタシ(笑)

でも、ランコム UVエクスペールXL BB 30ml 5500円(税抜)を使い、
マスクとサヨナラ出来たわ!!

乾燥やシミ、ハリの低下、シワが原因って何かご存知??
おもな要因は、肌の奥底まで届くロングUVA

紫外線の約75%を占め、 深部までダメージを与えるロングUVA。
今まで守り切れなかった紫外線ロングUVAは、
1年中、夜明けから日没まで毎日降り注いでいるって知っていましたか???
しかも、雲を通過するから、どんな天気でもロングUVAはお肌を直撃してたのよ!!

ロングUVAったら、より深く肌に侵入して、結果、こんな影響があるの。
ワタシは、全てに身に覚えがあるわ・・。
お肌はくすみ、シミができる!
お肌の機能が低下して、乾燥する!
弾力がなくなり、シワが出来る!!
いくら日焼け止めを使用しても、このロングUVAを防げなかったのは
ワタシタチに衝撃を与えた事実だけど、これからは大丈夫!!
深部までダメージを与えるロングUVAから肌を守る、ランコム UVエクスペールXL BB
c0172698_13303832.jpg
早速使ってみたら、これ1本でベースメイク&日焼け止めができて、
今までロングUVAによって出来てしまったシミがキレイに隠れるカバー力もあって、
つけ心地も軽やか!!つけた後のお肌は、なめらかな触り心地053.gif
c0172698_13312076.jpg
この色良く見て!
スタンダードBBと言うカラーで、お肌の色が明るい~標準の人向け。
でも、ワタシには、ちょっとくすんで見えて、つけるの不安カラーでした。
なんか、顔色悪く見えそう・・・って感じで
でも、お肌になじむベージュ色で、くすむことはなかったよ!

BBって言うと、肌を密閉するかのごとく重いけど、
密閉感がゼロで、上にファンデを重ねても寄れないし、
色んな使い方が出来るから優秀!!

長期的に見たら、ロングUVAってホントにお肌にダメージ与えまくり!!
若いうちから避けられなかったのが、悲しい限りですが、
ランコム最強UV、ランコム UVエクスペールXL BBでひとまず安心!!
c0172698_13381612.jpg

【ランコム】のモニターに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-30 09:46 | びよう | Comments(0)

ZARA 2015 SPRING&SUMMER展示会

c0172698_21304953.jpg
ZARA 2015 SPRING&SUMMER展示会へ

大好物が満載のコーナー
カーキから生成りへのカラーは、全部ワタシっぽい!
c0172698_21481965.jpg
特にカーキのコーナーは全部ワタシのワードローブにしたい053.gif
c0172698_21494239.jpg
絶対買う!!!
c0172698_21505514.jpg
c0172698_21361019.jpg
オレンジもワタシ、ずっと好きだし、今はこーゆー色に助けてもらいたいお年頃。
c0172698_21463117.jpg
何とも言えない、元気が出るオレンジのフェルトコート、これ、欲しい!
c0172698_2144863.jpg
レースはまだまだ続くのね!
c0172698_10345211.jpg
春を感じると着たくなる、白や水色、ストライプ
c0172698_10365094.jpg
他にも・・・
c0172698_10381445.jpg

c0172698_21284827.jpg
c0172698_10524940.jpg
c0172698_10384628.jpg
c0172698_10393191.jpg
で、お洋服より気になって、全部買い占めたいと思ったシューズ。
ちょっとクセがあるけど、一足買い足すだけで、グッと今年っぽくなるからGETだよ!
c0172698_1043043.jpg
c0172698_10433486.jpg
ハラコのスリッポンは、ベージュとネイビーで絶対使える!!
c0172698_10441452.jpg
c0172698_10443762.jpg
c0172698_1045186.jpg
c0172698_10453292.jpg
BAGも可愛かったよ!
c0172698_10475652.jpg
c0172698_10484353.jpg
キッズも大人顔負けにカッコいい!!
c0172698_1052678.jpg
c0172698_10501763.jpg
c0172698_10513486.jpg

ワタシ、「これいいね、どこの??」と聞かれる時、ドキッとします。
案外、そーゆー時、ZARAのなのよ!
ZARAでは、シンプルなものも、ひとクセあるものも、
1箇所で、探していたものが、お値打ちプライスで見つかるから、侮れないブランド。
既に店頭に並んでいるものもあるそうで、是非、チェックしてね!
c0172698_1059228.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-29 11:00 | おしゃれ | Comments(0)

キス ラッシュワンダーカール フィルム

c0172698_1123881.jpg

キスコスメと言えば、「かわいい!」ですよね?
見てコレ!2月25日(水)発売のキス ラッシュワンダーカール フィルム
にじみにくいのに、お湯で簡単にオフできるフィルムタイプのマスカラなんだけど、
この可愛さったら、小悪魔的な感じで、色使いがツボなの016.gif

メイク用品の見た目って、それだけで女子力がアップするところがあるので、
毎日使うモノは特に、可愛い、ゴキゲンなものが良いですよね?
コチラ、たった1200円(税別)なのに、毎回ワクワクしちゃいました053.gif

で、見た目だけでなく、使用感は・・・
c0172698_11234593.jpg
日本人の目の大きさを考えて設計されているから、
コンパクトブラシで、良い感じに目元にフイットして、テクが要らないの!
にじんで、パンダ目になることもなく、しっかり上向きのカールが出来るのがスゴイ!

ワタシにとって大事なのは、ぬるま湯で簡単にオフできること!
パンダ目にはならないのに、ちゃんとお湯でオフできるので、
クレンジングが楽ちん!!

スキンケアにも使われる美容液成分が配合され、
敏感な目元に優しいタイプ!

肌年齢も気になるけど、実は今は目元の方が気になるの。
根元からしっかりカールできると、イキイキとしたキレイなまつ毛になって
自分の顔に自信が持てますね058.gif 
c0172698_11242734.jpg

株式会社伊勢半様に商品をいただき、モニターに参加しています

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-28 20:22 | びよう | Comments(0)

東銀座 文明堂カフェ東銀座店

c0172698_1122161.jpg

日差しの温かい日に、日本橋から歩いてお散歩。
何時ものルートじゃなく、大通りを避けて歩くと新しい発見があって
なかなか楽しいものです。
東銀座まで歩いて、歌舞伎座の庭園を楽しみ、
向かったのはお向いの文明堂カフェ東銀座店

周りは年配の方が殆どで、おひとり様、お二人様、4、5人グループ。
白い店内は、14時半近くでほぼ満席。
出来たら、団体様のお隣は避けたい!!と思ったところ、
歌舞伎座が見える窓際のお席に案内され、ヨカッタ!

メニューを開いた途端、お昼を食べたばかりで、甘いものにしようと思ったけど
なんだか、妙に美味しそうなサンドイッチが目に入り、3種あった中から
トーストしたパンを使用したのはコレだけだったけど、全く名前を憶えてない・・・
コチラを頂きました。
c0172698_1131852.jpg
マスタードチキン、トマト、チーズ、アスパラだったかな?
コレが、かなり美味しくて、大正解!!
アールグレイはポットで提供され、ミルクかレモンかもちゃんと聞いてくれます。
ワタシは、ミルクを多めに入れるので、3杯弱飲めました053.gif
お隣の方のあんみつも美味しそうでしたよ!
c0172698_113532.jpg
歌舞伎座のギャラリーのステンドグラス
やっぱり、歌舞伎座からの・・・って方が多いのかな?
お着物の方も多かった気がします。

文明堂 カフェ 東銀座店カフェ / 東銀座駅築地駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-28 11:01 | かふぇ | Comments(0)

キャメロン&ガブリエル 天使の聖石

c0172698_10144154.jpg

石鹸ラバーなワタシの最近のお気に入り、キャメロン&ガブリエル 天使の聖石
美容成分を凝縮した潤泡美容液生石鹸なの。

美容オイルが主成分で、和漢植物の美容液成分とフランス産のホワイトクレイ、
エッセンシャルオイルが配合されているの。
c0172698_10421940.jpg
泡立ちを良くするための石油系成分が配合されてないので、安心!
コールドプロセス製法で作られているから、大量千三出来ないけど、
その分ちゃんと美容成分が壊れず入っているの。
ワタシの石鹸ラバーは、こーゆー製法で作られたものは、
お肌に優しいだけでなく、安心して使えるからなのです。

さてさて、軽いメイクなら、、キャメロン&ガブリエル 天使の聖石
で落とすことが出来るそうですが、
ワタシは、朝の洗顔に使っています。

とにかく、きめ細かい濃厚な泡が、お肌を包み込んだ時の香りと
肌の上をすべる泡のしっとりさ加減が、普通じゃない!!
うるおい感満載の泡に包まれ、汚れを取った後は、洗い上がりしっとり053.gif
タオルで水気を拭いた後は、瑞々しくモッチリしたお肌に嬉しくなりますよ!
毎日使いものだから、自分が心地よく使えるモノに出会えて嬉しかったけど、
コレは、激しくレコメンドしちゃいます!!
c0172698_10415886.jpg

キャメロン&ガブリエルさんのブログリポーターに参加中♪

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-27 20:39 | びよう | Comments(0)

新感覚BBバークリーム リキッドBBバー

c0172698_11275956.jpg
マナラ化粧品リキッドBBバーがすご過ぎる!!

BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションのような美しい仕上がりを両立した、
スティックタイプのファンデーションなの。

新感覚BBバークリームを早速使ってみました。
スティックタイプで、肌にのせるとスーッと伸びるし、
c0172698_1129151.jpg
よれたり、ムラが出来たりがなく、
とろけるように、均一に肌にのり、すごくキレイ!!

ダイヤルをくるくるして、適量を出すのね。
だから、手が汚れないし、こーゆータイプは硬くて伸びないと思っていたから
あまりにとろける感じがして、いい意味で裏切ってくれました!

まずは、両頬、額にステックでファンデをつけ、スポンジでなじませるのだけど、
ワタシは自分の手を使うタイプなので、自分の手の熱でファンデと肌をなじませました。

驚いたのが、カバー力!
小さなソバカスやシミは、ポンポンと指の腹でなじませたらしっかりカバーできていました。
そして、1日中、乾燥知らずで、乾燥すると法令線とかバリバリとシワが入るけど
そーゆーこともなく、快適でした。

SPF35・PA+++で、小さくて携帯もしやすいから、旅行に持って行ったりすると
ファンデとコンシーラーの役割も果たせるので、とっても良いと思いましたよ!
c0172698_11282789.jpg
ブログで口コミプロモーションならレビューブログマナラ化粧品のモニターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-27 15:24 | びよう | Comments(0)

果物の美味しさがギュッと詰まった『Smoothie トロっと飲む果実』試食体験イベント

c0172698_13225196.jpg
c0172698_1452899.jpg

3月から大手スーパーで発売されるSmoothie トロっと飲む果実 150円
その試飲体験イベントに行ってきました。

最近、果物食べていますか??
一部の方には圧倒的に人気のフルーツですが、
若者を中心に、フルーツを買うことが減り、果物離れなんだそうですよ!

日本人は、元々海外の方に比べ、果物を食べていない人種。
果物は、「あってのなくてもいいもの」って位置づけされてしまっているよう・・・。
でもね、毎日200gの果物で、がんや生活習慣病の予防効果になるの。

そもそも、なんで、果物を食べないか??
日持ちがしないし、
お値段も結構するし、
剥いたりの手間がかかる
まぁ~、そんなところでしょ?

ならば、ってことで、それをクリアした商品がSmoothie トロっと飲む果実
日持ちがして、
皮をむく手間がなく、
値段も手ごろで買いやすい!!


コンセプトは「飲むフルーツデザート」
フルーツピューレを無加糖、無着色、無香料で仕上げた、
スムージーのトロっとした食感で、フルーツ本来の味を楽しめる新しいドリンク。

しかも、そのまま飲むだけでなく、様々なアレンジメニューも出来るのがポイント!
Smoothie トロっと飲む果実は、リンゴピューレと濃縮リンゴピューレ、濃縮リンゴ果汁をベースに
その他のフルーツピューレで仕上げたナチュラルテイストの商品で、フレーバーは4種。
・りんご ・マンゴー&りんご ・いちご&りんご ・かぼちゃ、にんじん&りんご

人形町にあるカフェストで、アレンジメニューを試食しました。
まずは、「りんご味」でどら焼き
どら焼きと言うと、甘いイメージですが、りんご味のSmoothie トロっと飲む果実を加えることで
さっぱりとした酸味が程よくて、とても食べやすかったですよ!
とろっとしているので、こーゆーメニューにも展開できるの。
c0172698_13454599.jpg
そして、マンゴー&りんご味で、アイスティーとラッシーを!
夏に向けて、とてもさわやかなドリンクでした。
c0172698_1352295.jpg
Smoothie トロっと飲む果実は、
果物が不足している方、子供からお年寄りの方者まで手軽に補給できるフルーツ。
簡単に食べることが出来、
買い置きが出来て、
しかも美味しい053.gif
なんと、賞味期限が12か月もあって、1つ90gと言う食べきりサイズ!
1つ飲めば、リンゴ1/2分相当ってことで、忙しい朝食にも便利!
スパウト付きチアパックで持ち運びも便利だから、
手軽に持ち運んで、手軽にいつでもフルーツ補給しちゃおうね!!
c0172698_1442756.jpg
果物の美味しさがギュッと詰まったSmoothie トロっと飲む果実

http://www.seiu.co.jp/

[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-26 20:44 | いべんと | Comments(0)

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

c0172698_11194714.jpg

22mL×4枚入で1,260円と言うお手頃価格が気に入って
結構リピしているのが、ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

でもって、2/23(月)にリニューアルとなる発売前商品である
新しい方の、ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクをモニター使用。

さてさて、リニュ後はどうかしら?

花粉の季節は、お肌がかなり敏感に傾くワタシ。
敏感肌でも使える保湿のためのスペシャルケアは嬉しいのよ016.gif

肌の凹凸にちゃんと密着するし、繊維刺激のすくない密着やわらかシートなので
お肌への刺激もなくて良いですよ!
c0172698_14293979.jpg
わかるかな? 美容液がジェル状だから、液だれもしないの。
お風呂あがりに、ながら美容できるし、朝のマスクとしても、
マスクしながら用意できるから、その点も良かったな!

9種の保潤アミノ酸と、
美肌効果に優れた2種の清透アミノ酸が配合され、
15 ~20 分程マスクをするだけで、スグに弾力あるお肌を手に入れることができるので、
ここぞと言う時も良いし、お肌が疲れてしまうので週1回の特別ケアとしても
お値打ちプライスで、季節の変わり目のお肌を救ってくれそう!!
c0172698_1120922.jpg

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクについて、詳しくはこちらから
Blingのモニターに参加


[PR]
by TRADERJOES | 2015-01-26 11:18 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite