Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

恵比寿 個室で火鍋!大人の空間 個室 ダイニング 一粋 ‐ikki‐ 恵比寿店

c0172698_9562137.jpg
去年の秋に、これからのメニューで「薬膳もつ鍋」を考えていると聞いていたのだけど、
その時一緒だったお友達が、
「この間行ったら、薬膳もつ鍋がもうメニューに載ってたよ!」って言うので、
おおーーそれは楽しみ♪って行って来ました。

コチラ、恵比寿西口からスグで、店内ほぼ個室。
間接照明の感じも良く、大人の雰囲気。
お友達は、2軒目に良くコチラのBAR利用をしてるけど、色んな使い方が出来るお店なの。
この日は、完全な個室で辛いもんが好きな友達と・・・
c0172698_1045928.jpg
オマール海老サラダ
この手のお店で、オマール海老が食べられるって、結構すごいよね!
アイオリソースとイタリアンドレッシングで頂きました。
お野菜も美味しくて、食べごたえあり016.gif
c0172698_1072359.jpg
十四豚とフォアグラのクレームブリュレ
フォアグラの文字にそそられる女子・・
c0172698_10153889.jpg
フォアグラだけでなく、信州の十四豚との相乗お効果で、
コクがあって、表面はカリッとした感じで美味しいです、そして、お酒がススミマス!!
c0172698_10191222.jpg
スパイシーな火鍋に合わせて・・・
c0172698_102368.jpg
薬膳スープの国産牛もつ鍋
龍眼、クコの実、蓮の実、八角、丁子、棗、トウガラシ、ローリエ、松の実、花椒
10種類の薬膳が入った薬膳鍋は、あの養命酒製造のアドバイスで考案されたらしいですよ!
c0172698_1034297.jpg
プリップリのモツは、いくらでも食べられる感じ!
そして、少しスパイシーで辛いスープとベストマッチ!
お野菜もたっぷりで、ヘルシーとくれば、どんな季節でもOK!
カラダが温まり、代謝が良くなる感じで、おススメの薬膳スープの国産牛もつ鍋053.gif
c0172698_10444813.jpg
コチラのお鍋、〆にカレーリゾットが出来るのですよ!
カレーペーストと、ご飯、トッピングのチーズまで・・
お腹がいっぱいでも食べれちゃうのが、鍋の〆。
うっかり、食べることに夢中で、取り分けたお皿を写真撮り忘れたけど、
チーズのマイルドな感じと、カレーが、スパイシーなスープとあいまって
かなりクオリティーの高いカレーリゾットになりました。コレ、おススメ!!
c0172698_10525412.jpg
お約束のティラミスで〆
c0172698_1058664.jpg
やっぱり、個室でガールズトークしながら、カラダに良いものを食べてストレス発散って
最高に楽しくて良いよね016.gif
翌日、なんだかカラダがスッキリしていました~
c0172698_20431711.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-31 09:45 | しょくじ | Comments(0)

NYトップサロン ウォーレン・トリコミ(WARREN・TRICOMI NEW YORK) 上陸パーティー

c0172698_10501357.jpg

NYトップサロン、ウォーレン・トリコミが日本に初上陸!

ニューヨークの高級ホテル プラザホテル 内にフラグシップ店を持ち、
マンハッタン内に3店舗、ニューヨーク郊外に3店舗、ロサンゼルスとマイアミに1店舗ずつって言う、
すんごいトップサロンが、日本にお目見えしました。

映画「シザーハンズ」のモデルとなった、
トップスタイリスト エドワード=トリコミと
色彩鮮やかなカラーリングで多くの女性を魅了するカラーリスト ジョエル=ウォーレン
この二人が手がける、美と癒しの空間がついに、日本上陸053.gif
c0172698_1151122.jpg
c0172698_111242.jpg
c0172698_11123583.jpg
オープン前に、貴重な体験で、最高級のトリートメントを受けましたが、
翌日のオープニングパーティーにもお呼ばれし、その圧倒的な人気っぷりに
人、ヒト、ひと、でごった返す店内にビックリ致しましたよ!
c0172698_1049280.jpg
店内は、『BoConcept』がコーディネイト。
シャンプー台に置いておるちょっとした小物なんかもそうなのよ・・
c0172698_11151135.jpg
当日は、まじかで「シザーハンズ」を見ることが出来るデモがあり、圧倒されました。
c0172698_111659100.jpg
c0172698_11172544.jpg
c0172698_11181281.jpg
お買物やお食事ついでに行きやすいキュープラザ原宿に、3/27オープンしたので、
是非、ニューヨーク仕込みのスタイリングを体験してみてくださいね~016.gif
WARREN TRICOMI  NEW YORK  http://warrentricomi.jp/

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-30 10:34 | びよう | Comments(1)

大原千鶴さんにお料理を習う!

c0172698_2195271.jpg
ご実家が美山荘の大原千鶴さん。
大原千鶴さんに、「旬を活かす料理の知恵」とお料理を習っちゃいました!
この日のために、京都から京の食材を持ってきていただき、
旬の味覚を活かすためのコツや、調理法を習いました。

献立は、早春の味覚を活かした品々だけど、コレ、1月の末のこと。
白味噌や、人参葉を京都からご持参くださり、美味しいメニューが出来ました。
c0172698_2113884.jpg
c0172698_21115139.jpg
「鯛のお刺身サラダ」
「にんじん葉と、にんじんのごまあえ」
「かぶと、よもぎ麩の白みそ仕立て」
だしをとったあとの昆布で作った「さんしょう昆布」
c0172698_21102020.jpg
一番気に入った「かぶと、よもぎ麩の白みそ仕立て」
焼き目をつけた生麩と、かぶが柔らかく煮てあり、白味噌との相性がバツグンで
雪がチラつくような日だったので、ほっこりしました。
c0172698_2111438.jpg
c0172698_21133764.jpg
先生の言葉で、印象に残ったのは、「同じ旬の素材同士は、不思議と相性が良い」
献立作りの参考にしています。

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-29 10:09 | いべんと | Comments(0)

人形町 東京洋菓子倶楽部

c0172698_1441717.jpg
人形町へ行った際、前から気になっていた東京洋菓子倶楽部へ
ココの2番人気と3番人気を買いにいったら、
14時で、2番人気のアップルパイは既に完売
シュークリームは、ワタシが買ったら完売に!
1番人気もラス1でした034.gif
c0172698_14425989.jpg

さて、シュークリームのお味ですが、クリームがかなり美味しい016.gif
こちらは、カスタードより、生クリームの方が多いような気がする!
ってことで、ワタシの好きなタイプ。
シュー側は、シュークリーより固くなく、香ばしさも若干足りない・・・。
上に乗ったクルミがポイントかな?
今までだったら、めちゃくちゃ美味しい部類に入っているけど、
数日前に、「セリ フーズ ファクトリー」のシューを食べて以来、シュー側はセリ。
けど、中のクリームがこちらのが好み!
c0172698_14491593.jpg
カフェも併設で、ちとレトロなのに、後から後から人が来るし、
クリームが本当に美味しかったから、次回は違うケーキもTRYしてみる!
c0172698_1443189.jpg

東京洋菓子倶楽部ケーキ / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[PR]
by traderjoes | 2015-03-28 12:11 | おやつ | Comments(0)

WARREN・TRICOMI NEW YORK で最高級のトリートメント!

c0172698_1030325.jpg

WARREN・TRICOMI NEW YORK ウォーレン・トリコミ ニューヨーク が日本初上陸!!!

映画「シザーハンズ」のモデルとなったエドワード・トリコミ。
たまたま、VOGUEの取材が入っていて、ちょっとパパラッチしてみました。
c0172698_10252940.jpg
その彼が手掛けるニューヨークのヘアサロン
「ウォーレン・トリコミ ニューヨーク(WARREN・TRICOMI NEW YORK)」が本日3月27日
キュープラザ原宿に、初上陸いたいました。

映画「シザーハンズ」のモデルとなった、トップスタイリスト エドワード=トリコミと
色彩鮮やかなカラーリングで多くの女性を魅了するカラーリスト ジョエル=ウォーレン
この二人が手がける、美と癒しの空間がついに、日本上陸って、嬉しいねぇ~
c0172698_10375396.jpg
c0172698_10347100.jpg
オープン2日前、ぬわんと、体験会にご招待頂き、
最高級のヘアトリートメントをしてまいりました016.gif

コチラは、ケラスターゼを使っていますが、今まで体験したケラのトリートメントの中でも、
最高級のケラスターゼCH クロノロジストを使い、
トリートメントしていただきました。、
c0172698_10371730.jpg
まずは、シャンプー。スタイリストの方と事前に話し、カラーリング1週間ほどだったので、
カラーの色持ちがするシャンプーをお願いしました。
他にも、色々お悩みに合わせて、選べますよ!
c0172698_10435886.jpg
シャンプーの際のマッサージが、これまでになく強めのマッサージで上手かった!!
c0172698_10423668.jpg
カプセルの蓋を開けるとキャビア状のでして、このキャビアの中にビタミン等、ハリやツヤの元がぎっしり!
c0172698_10451124.jpg
このキャビアをつぶして、
c0172698_111311.jpg
クリームと混ぜます!
c0172698_1114978.jpg
混ぜて、まぜて、ふわふわにしてから使うのがコツみたい!
c0172698_1124451.jpg
コレラの調合を目の前でやってもらえるので、
出来立てのフレッシュなトリートメントを塗布。
浸透を高めるために、塗布前に髪にナノ化されたジェットスチームを!
c0172698_1175284.jpg
良くあるタイプのトリートメントまで塗布してもらい、より効果的!
c0172698_11105328.jpg
c0172698_11143554.jpg
いよいよ、あのふわふわになったケラスターゼCH クロノロジストを塗布
c0172698_11135019.jpg
洗い流して、マッサージをしていただくのだけど、ホント、ものすごく上手です!!!
力の加減が、本当にコッタ頭をほぐしてくれて、お上手です。
最初のシャンプーの際のマッサージでもビックリしたけど、再びビックリ016.gif
スカルプケアと、髪へのハリ、コシが手に入り、
髪の根元から元気になった感じです。
c0172698_11414290.jpg
c0172698_11444312.jpg
WARREN TRICOMI:  http://warrentricomi.jp/

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-27 16:38 | びよう | Comments(0)

8×4ロールオン スムースセンセーション

c0172698_928292.jpg
8×4ロールオン スムースセンセーションを使ってみました。

昼間は結構、日差しが強く、汗ばむ日も出て来たし、
他人の汗のニオイはもちろん、自分の汗のニオイも気になるから
早め早めに使って、不愉快指数はナシにしなきゃ!
c0172698_9351069.jpg
ワタシが使ったのは、フレッシュフローラルの香りだけど、
ロールオンタイプで、つけると微粒子パウダーが配合されているから、
くるくるっと軽く塗るだけで、お肌がさらさらとして、心地よいの。
しかも、ずっと続くから、汗を気にせず過ごせます!

自然由来の殺菌成分β-グリチルレン酸が、汗腺のニオイポケットまで届いて、
殺菌して防臭をサポート!
「自然の殺菌力」 なので、安心ネ。

手のひらサイズで、携帯しやすいのもポイント016.gif

汗やニオイをおさえ、驚きのさらさら感がずっと続く
8×4ロールオン スムースセンセーション
これからの季節、1日中快適に過ごしましょ!
c0172698_9431267.jpg

ニベア花王のキャンペーンに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-27 11:05 | びよう | Comments(0)

エッセspringプレゼンテーション2015

c0172698_9462664.jpg
うららかな春の日、エッセspringプレゼンテーション2015へ

参加企業が自信の新製品等をプレゼンするのだけど、
年齢的に気になるのは、株式会社明治の「アミノコラーゲン プレミアム」
c0172698_9472056.jpg
出初めの頃、よく仕事場でコーヒーにに入れて飲んでいたけど、プレミアムは初めて。
最近、冷やして飲むタイプばかり飲んでいたけど、
飲み物や食べ物にサッと溶けるパウダータイプのコラーゲンは、
取り入れやすいし、1回1回ゴミが出ないタイプなので、今後は継続しようしなきゃ!
クリープを入れたような、まろやかな味になるけど、無臭でおススメ!
c0172698_948275.jpg
そしてやっぱり、キョンキョンのような明るい笑顔は、何才になっても、憧れ!
c0172698_1035526.jpg
株式会社コーセーの、「エルシア」
c0172698_1053976.jpg
c0172698_1062225.jpg
c0172698_1073799.jpg
このエリシアのラインは、殆どが1000円前後!!
だけど、高品質で、リーズナブルな大人のメイクブランドなので、発色も良いし
適度なトレンド感もあって、とっても取り入れやすいですよ!
c0172698_10103062.jpg
このジュース、今流行のコールドプレス!
これが家でも出来ちゃうの!!
パナソニック株式会社の「低速ジューサー VITAMIN SERVER」
c0172698_10122296.jpg
外で飲むと、1本1000円もするあのジュースが、家で出来るのはホントに嬉しい016.gif
c0172698_10144869.jpg
実際に飲んだら、濃厚でなめらか、
熱で失われやすいビタミンC等もしっかり吸収できて良いですよ!

他にも、ブラザー株式会社の「ピータッチ」が面白かったな。
今のお名前ラベルって、進んでいるのね。 布にも貼れちゃうからビックリ!
c0172698_1019238.jpg
c0172698_10193872.jpg
会場の八芳園の美味しいお食事をいただき、楽しい時間も・・・
c0172698_10205416.jpg
c0172698_1021294.jpg

東京海上日動あんしん生命の「メディカルキット」は、LINEのスタンプでおなじみね!
保険料を払っても、使わなかったら戻ってくるのは、画期的!!
ずっと健康で生きたいものです・・。
c0172698_1023864.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-27 00:18 | いべんと | Comments(0)

ロレアル「セリオキシル製品体験会」@JEAN CLAUDE BIGUINE GINZA Le Grand

c0172698_101462.jpg
c0172698_1034458.jpg
c0172698_1041132.jpg
ロレアルから発売されたばかりのセリオキシル
セリオキシルは、髪の源から迫る、初のトータルサロントリートメントシステム

つまり、発毛、育毛、質感と、
年齢を重ねると出てくる髪の毛の総合化したお悩みに対して、
スカルプ&ヘア トリートメントしていくプログラムなの。

ワタシも最近ボリューム感がなくなってきたので、セリオキシル製品体験会に行ってきました。
コチラの3商品を使ってケアするのだけど、まずはシャンプー&トリートメント
c0172698_1019326.jpg
ワタシが伺ったJEAN CLAUDE BIGUINE GINZA Le Grandは何度かお邪魔していますが
フルフラットになるシャンプー台があるので、
本当に心地よく、シャンプー&トリートメントしてもらえます。
肩までマッサージしてもらい、この行程だけでも、コリがほぐれて、
目が大きくなり、嬉しい誤算
c0172698_10311224.jpg
STEP1 発毛促進 セリオキシル デンサーヘア
c0172698_10461528.jpg
ワタシの髪の長さで6プッシュ程を塗布し、マッサージ
こーゆー発毛促進って言うと、オジサンっぽいけど、さすがロレアル
さわやかな良い香りで、心地よいです。
c0172698_10483029.jpg
STEP2 育毛促進 セリオキシル ユーオソリューション
c0172698_10513912.jpg
こちらもつけてマッサージ
c0172698_10523623.jpg
STEP3 質感強化 セリオキシル シッカーヘア
ワタシの髪の長さで2プッシュ程を毛先になじませます。 
c0172698_1054258.jpg
最後にマッサージを施していただき、育毛をさらに効果的にするプログラムです。
c0172698_10565852.jpg
仕上がりは、とても軽く、艶やハリも出て大満足053.gif
このトリートメント、コチラでお願いすると2000円(税別)
もちろん、商品も買えるけど、今までと髪が変わってきたなと思ったら
体験をおススメ! 
髪が残念だと、全てが残念、顔よりも髪で年齢ばれますからねぇ~
ワタシは、コレを機会にホームケア始めま~す016.gif
c0172698_1103049.jpg
c0172698_10581520.jpg
c0172698_1044921.jpg

セリオキシルシリーズ

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-26 09:59 | びよう | Comments(0)

敏感肌・乾燥肌のスキンケアブランド decencia アヤナス AS クリーム

c0172698_1013015.jpg
花粉が飛んでいるこの時期、一年で一番お肌が揺らぎます。
そこで、敏感肌・乾燥肌のスキンケアブランド decenciaのアヤナス AS クリームを導入

クリームとひと口に言っても、サラッとしたものからコクのあるものまで色々・・。
コチラは、コックリいう感じではなく、とろ~りなめらかなテクスチャー。
花粉の時期、コックリは空気中の花粉がべったりつくんじゃないかと気になるの。
この滑らかさは、ワタシの好み053.gif
c0172698_1015960.jpg
肌にのせた時とろけるように、お肌の奥に浸透。
バリア機能が低くなっている時は、この浸透がありがたいです。
なんと、バリア機能も高めてくれるおまけ付!

そして、浸透したアヤナス AS クリームが、内側からしっかりサポートし
翌朝、弾力あるお肌に導いてくれると言う訳です。

ワタシ、この季節、いつも感じないお肌のごわつきも感じてて、
洗顔や、スキンケアしながらいつもそれが気になっていたの。
お肌がごわつくと、一気にめげるのですよ・・・。
でも、使っているうちに、肌表面がなめらかになり、それも嬉しかったです016.gif

今は、敏感肌といっても、季節限定な方も多いと思うし、
お肌の状態気にしながら、通常のスキンケアを使うより、
季節限定で、敏感肌用のスキンケアを取り入れると、
お悩みがあっという間に解決だよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-25 19:48 | びよう | Comments(0)

LWLランチパーティ

c0172698_1427482.jpg
LWLランチパーティに行ってきたよ!
c0172698_14273127.jpg
c0172698_14304451.jpg
レストラン マリオ・イ・セ ンティエリ オーナーシェフのマリオ・フリット リ氏のケータリングや
お料理のデモンストレーションを楽しみました。
お料理が次から次へと出てきて、どれも美味しかった
マリオラバーなお友達と、久々に会えたし、
c0172698_14282356.jpg
c0172698_14284834.jpg
デモしたお料理をその場ですぐに頂けて、大満足016.gif
c0172698_14291532.jpg
特に気に入ったのは、「ラザニア」と「ティラミス」
c0172698_14294639.jpg
ラグジュアリーに演出する世界のハイブランドが協賛参加。
協賛各社提供のプレゼントが当たるチャリティーロト、ひと口1000円。
ワタシはひと口・・・。
3口まで買えるのだけど、去年3口買って3つもプレゼント当たった方もいて
やっぱりこーゆー時は、3口買うものね・・・・って思ったり・・・したのだけど、
結局、1口にしましたが、お友達は、3口買っておりました。

まぁ、外れても、内閣府に認定された公益財団法人で、
日本国内で途上国支援の輪を広げる活動をしている『プラン・ジャパン』に寄付され、
きちんとお金の使い道がわかっているので、こーゆーのは良いですね。
マリオの盛り上げ度がハンパなく、さすがイタリア人!
c0172698_14302014.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-03-25 09:22 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite