Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

#洗練ボリューム!!ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック

c0172698_1618481.jpg
c0172698_16572948.jpg
ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック
まつげの女王、ラッシュ クイーン シリーズより
シリーズ10作目、初めてぬるま湯でオフタイプ登場!!

ヘレナ ルビンスタイン「マスカラ アンバサダー」として、
8/1(土)発売に先駆け、お試しさせて頂きました。

まつ毛って、目元の印象を左右する大切なパーツ。
素敵なまなざしの方を見ると、どうしても見入ってしまいます・・・。
何が違うか???
それは、根元が濃密で色濃く、
毛先はセパレートで大きく広がり、そして長い!!
ポイントは、洗練されたボリューム
ただ盛ってるだけのボリュームじゃなく、
気品あふれるボリュームと、大きな広がり!

実際に使ってみて、重ね塗りしてもダマになりにくく、
根元が濃密で色濃く、
毛先はセパレートで大きく広がり、そして長い!!

自まつ毛のワタシが、コレは良いと思うほど
まつ毛にフィットするアーチ型ブラシで、ワンスクロークでしっかりついて
目尻の短いまつ毛も、しっかりキャッチしてくれます!

簡単に存在感のあるまつ毛が欲しいなら、
迷わず、明日発売のラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック
印象的な目元になれるよ!
c0172698_953821.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-31 17:56 | びよう | Comments(0)

IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー

c0172698_17191899.jpg
スウェーデンの夏の恒例行事「ザリガニパーティー」
イケアでも、スウェーデンの夏の恒例行事として、毎年人気のザリガニウィーク開催。
真っ赤にゆであがったザリガニや、紅ズワイガニ爪と、ムール貝、殻付きシュリンプ等
新鮮な魚介も一緒になったザリガニプレートが食べれるよ!!
なんと、一皿ワンコインの500円
7/30から11日間だけの期間限定メニュー!!

しかも、ザリガニプレートを食べた方には、
もれなく、8月9日まで使える期間限定の200円クーポンをプレゼント053.gif
ってことで、実質300円で、今からご紹介するメニューが頂けますよ!!

ザリガニウィーク限定メニュー
全部で10種類が楽しめるお得なメニューです!
c0172698_1721228.jpg
真っ赤にゆであがったザリガニ3コは、塩味が効きているけど、
ホースラディッシュソーやカクテルソースをつけて・・・
ガスパチョは、暑い夏にぴったりのさわやかさ!
c0172698_213220100.jpg
紅ズワイガニ爪と、ムール貝、殻付きシュリンプ2尾、あさり、いか
どれも白ワインに合う感じで、冷えてて美味しかったよ~
c0172698_17251853.jpg
ディルポテトが3つにあま~いコーン。
アークティックブレッド、クリスプブレッド
c0172698_2138335.jpg
さて、肝心のザリガニのお味は、「味噌がウマい!!」
ザリガニのバターと呼ばれているらしいけど、本当に濃厚で美味しいよ~
c0172698_21512624.jpg
19世紀初頭、スウェーデンの湖には多くのザリガニが生息してたんだって!
でね、珍味として評判が高く、ヨーロッパの高級レストランで人気を呼んだらしいの。
乱獲によって、ザリガニが絶滅の危機になってしまい、
ザリガニ漁は、8、9月の2カ月間のみなり、
その名残で、ザリガニ漁が解禁となる8月になると、ザリガニパーティーしちゃうみたいよ!
実際に食べて、確かに、味噌が濃厚で、人気になった理由がわかったよ!

ザリガニの食べ方は、
挟みの部分を外して、出てきた身を食べ、
後は、頭と胴をそれぞれ持って、ねじるように引き抜くの。
エビよりちょっと殻が固いので、そこだけがちょっと大変だけど
意外と簡単に身が取り出せますよ!

内装もザリガニモチーフで、ザリガニウィーク盛り上げてたよ!
c0172698_2153850.jpg
c0172698_17401871.jpg
クーポンを使ったお買物した後は、お約束のソフトクリーム058.gif
c0172698_224829.jpg
もし、おうちでザリガニパーティーするなら、
最後に冷凍のザリガニちゃんを買い求めましょ!1キロ1890円也
c0172698_17371141.jpg
スウェーデンの夏の伝統的な恒例行事が楽しめるザリガニウィークは、8/9(日)まで!!

イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-31 00:01 | しょくじ | Comments(0)

花粉(かふん)じゃなくて、花粉(はなこ)@一保堂

c0172698_10561781.jpg
c0172698_11215749.jpg
寺町通りと言えば、一保堂と村上開新堂
どっちかだけ行く人いないでしょ?
セットな感じよね!

ってことで、当然私もセットで伺いました。
そう、昔来た時もセットで行って、以降こちらはデパ地下で!

ですが、ココまで来たからには、寄りますよね?
実は、ワタシ、静岡の粉茶を愛飲していて
宇治で飲んだ新茶もそんなに美味しく感じなかったの・・・。

で、ワタシ、ココでも粉茶を。
コレ、はっきり言って、一番お安いお茶なのよ!
でも、ちゃんと包んでくれるの。
花粉が美味しいって、なんかで見て買いましたが、正解でした!!
たっぷり入って、静岡の粉茶より好きでした!

みなさん、万単位でお茶を買われていたけど、これ、300円チョイ(笑)
3つ買ったけど、美味しいし、ばらまき土産にもなるわ!
(重いけど・・・次は、早く買って送ります)
そして、最後に新茶の水出しを頂きましたが、ココのは美味しかった053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-30 10:55 | 京都 | Comments(0)

約20年ぶりのロシアクッキー@村上開新堂

c0172698_15532954.jpg
c0172698_15553215.jpg
寺町通りと言えば、老舗がザックザク!!
でも、あんまり最近は行くことなく・・・・・
で、この寺町通りにどーしても食べたかったかき氷があって、
お腹痛いと思いつつ、向かったところ、市役所のトイレにこもると言う(泣)

ってことで、かき氷はあきらめ、寺町通り散策にしました・・・。
新作のプリンと、約20年近くぶりのロシアクッキーを求め、村上開新堂へ

新作のプリンは、予約ないと買えない感じ・・・。
案の定なかったし・・・・
で、久方ぶりに「ロシアクッキー」
昔、何気ないけど美味しいと思ったのは間違いなく、
バターを使っていないのに、なんとも後を引く美味しさ053.gif
とくに、「ぶどうジャムサンド」の美味しさはに感動!!
サクッとして、クッキーのように重くないから、ついつい一気に食べてしまった!

昔、何を食べたか覚えていないけど、やっぱり老舗だけあり
一枚180円(税抜)は決してお安くはないけど、食べる価値あり!
当分、ココは通うことにいたしましょ!!

このパケも良いよね053.gif
c0172698_15545166.jpg

村上開新堂洋菓子(その他) / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-29 10:51 | 京都 | Comments(0)

スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~

https://conecc.jp/f/70.732
c0172698_1084747.jpg
c0172698_1063366.jpg
「スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~”っていうスタバイベントへ。
早速、会場内のディスプレイで遊んでみた(笑)

スターバックスディスカバリーズと言えば、コンビニやスーパーで発売されてるチルド商品。
このシリーズ、今年で10年を迎えるそうです!!
さすが10年!歴代こんなに種類があったのねぇ~
c0172698_1013317.jpg
今回のイベントは、「ディスカバリーズの新しい楽しみ方」がテーマで、
なんと、スターバックス ディスカバリーズRを使用した新冷感オリジナルスイーツや
ディスカバリーズに合うスイーツ(フードペアリング)の提案がありました。

スイーツは、ラ・ヴィ・ドゥースオーナーパティシエ堀江 新氏によるもの。
「エスプレッソ」「カフェラテ」「抹茶ラテ withホワイトチョコレート」の3つドリンクを使用し、
オリジナルスイーツを作り、それを永井 大さん、女子サッカー選手の岩清水選手、
有吉選手、阪口選手(日テレベレーザ)、安藤選手が食レポしてくれました。
残念ながら、お写真はNG
c0172698_0363214.jpg
c0172698_1049981.jpg
わたし達が頂けたのは、「カフェラテ」を使用した「クレーム ラテショコラ」
なんとこちら、先日の大会で負傷した安藤選手の白クマさんをイメージして作られたそう。
c0172698_10275877.jpg
クリーミーなカフェラテを引き立てるため、ラム酒を加え、ココナッツで香りつけた大人のデザート016.gif
c0172698_1031492.jpg
他のスイーツも食べてみたかったなぁ~。
スターバックス ディスカバリーズRを使用したスイーツのレシピは、
スターバックス ディスカバリーズRのフェイスブックで公開されるそうですよ!
個人的には、スイーツには、「エスプレッソ」が合うと思うのだけど、
色んな組み合わせを楽しむことで、新しい発見も出来そう!

また、ペアリングでは、「エスプレッソ」には、「ドーナツ ナチュール」
「カフェラテ」には、「ディアマンショコラ」、そして、おもしろいと思ったのが、
「抹茶ラテ withホワイトチョコレート」に「ゴマクッキー」
文字で見ると、ドーナツにエスプレッソは王道で、間違いないと思うけど
実際に食べると、ごまと抹茶、和の食材で合いますよ!
c0172698_10215399.jpg
おして、意外と何でもあったのが、新製品の「 焦がしキャラメルマキアート」
ミルクとエスプレッソの風味がよく、焦がしキャラメルの香りがあいまって本格的!
シーソルトが、それらを引き立て、まるでカフェで頂いてるような味わい。
シーソルトのおかげで、どのスイーツともあうのかな?
c0172698_1037567.jpg
c0172698_10425219.jpg
夏は、暑さでばてるから、甘いものでリフレッシュ効果を狙いましょ!
コンビニで気軽に買えて、気軽に飲めるチルドカップはお財布にも優しいし、
本格的な味わい
賞味期限が18日しかないフレッシュさも良いよ!!
是非、ペアリングも色々試してみてね016.gif
c0172698_10434599.jpg
c0172698_10441820.jpg
PR by conecc

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-28 00:08 | いべんと | Comments(0)

たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター

c0172698_1335078.jpg
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーターを使ってみました。

一番気をつかうスキンケアがクレンジング。
しっかりメイクオフできて、でもお肌の負担にならないもの・・・。
結構コレ、ムズカシイのですよね・・・。

お肌に負担がないと、落ちないものが良くあります・・・。
コチラは、ポイントメイクもしっかり落ちて、
お肌には刺激がない弱酸性ウォーターなので、気に入りました!

実は、ふきとりタイプのクレンジング。
ワタシ、今まであまりふき取りタイプは使ってこなかったのだけど、
だって、ほら、なんか落ちない気がするし、落とすために変に力入れてこすり
お肌を傷めそうじゃない?
でもね、軽くなでるだけで、しっかりメイクオフできて、その上W洗顔不要。

使った後のお肌は、すでにスキンケアした後のようにしっとり!
クレンジングなのに、贅沢な美容成分がたっぷり配合されているおかげ!

天然ローズのさわやかな香りで、心地よくメイクオフできるし、
たっぷり使用できるボトル入りなのに4200円(税込)はコスパも良いと思います!
c0172698_13431570.jpg
スイスセルラボ・ジャパンさんのブログリポーターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-27 21:16 | びよう | Comments(0)

夏の香り!ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ

c0172698_11583094.jpg
暑すぎるから、何とか自分だけでも気持ち、涼しくってゆーか、
暑さを忘れるような心地よさになりたくて、ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ使用。

「モダンな魅力あふれる美しい女性(セイレーン)」がコンセプトらしいけど、
ワタシの中では、モダンな魅力あふれるお色気ムンムンってにではなく、
見た目女性らしいのに、装いはシンプルに合う香り。
いかにも、イタリアマダムがゴージャスな装いにつけると言うのではなく、
夏の日差しに映える、ユニセックスな香りだと思って使っています。

最初はフローラルフルーティで、優しい香りだけど、
甘いだけでなく、レモンや爽やかな青リンゴの香り、
そして、品のあるホワイトローズ、ジャスミンが重なり、奥行きを持たせ、
大好きなムスクや、アンバーでフィニュッシュ。
だから、ユニセックスな香りだと思ってしまうのかな?
甘い香りでないので、この蒸し暑い時期、ユニセックスに使えますよ!

焼けた肌にもあうけど、決して色白さんはNGって言うのではなく、
どんな女性でも受け止めてくれる夏の香り072.gif

真白いシャツや、Tシャツに合わせても良いし、
リネンのロングワンピなら女性らしく、
イエローやオレンジの元気色、またはデニムなんかでは、爽やかさが引き立つと思います。

夜の香りと言うより、昼間はこんな爽やかな香りで
夏場は、気分だけでも涼しげに、心地よく過ごすのが良いんじゃない?053.gif

パケも、曇りガラスと×水色で、どことなく夏っぽく、かつ涼しげ!
さすがのドルチェ&ガッバーナ、シンプルながらもその存在感は、すごいよ!
c0172698_11573965.jpg
詳しくはこちら
ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-27 00:30 | びよう | Comments(0)

26年8月 コスメコンシェルジュ認定

c0172698_2145654.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-26 21:15 | Comments(0)

エコサート認定アジア初!!オーガニックパフュームコスメのHiroko.K

c0172698_9514515.jpg
c0172698_9525347.jpg
ECOCERT(エコサート)は、フランスを本社とするオーガニック製品認証団体
あまり知られてないかもしれないけど、
エコサートの基準は、内容物だけでなく、容器や外箱の材質、
製造工程で、地球環境に負荷をかけていないか
等、とても細かいチェックが入り、
わたし達が知っているオーガニックよりずっと厳しいの。

そんな厳しいチェックをクリアし、日本で初めてエコサート認定されたコスメが、
オーガニックパフュームコスメ Hiroko.K
“Hiroko.K” は、オーガニック・アルコール香水、オーガニック・オイル香水、
オーガニック・ハイドレイト香水、オーガニック・クリーム香水など、
ECOCERT(エコサート)を基準としたオーガニックパフュームコスメ(香水化粧品)ブランド。
c0172698_1025861.jpg
c0172698_1045226.jpg
でも、でもですよ、このラグジュアリーな装い、とてもオーガニックに見えませんね。
それは、「香り」はおしゃれの一部ではなく、
自分を包み保護する肌の一部であって欲しいと思うHiroko.Kの思いから・・・。

Hiroko.Kの、hirokoさんが今月7日に南青山にオープンした
「Hiroko.K SHOP&SPA koko Organic rose salon」
設立への思いを伺う機会を頂きました。
c0172698_10192548.jpg
英国を代表するアロマブランドの最高峰「アロマセラピー アソシエイツ 」に惚れ、
まだ日本に入っていない時に、いち早く日本に取り入れ、
帝国ホテルや、リッツ、ホテルオークラのアメニティに導入したのがHirokoさん。

Hirokoさんは、アロマオイルでスキンケアしよう!
天然のものだけで、スキンケアしよう!と考え、
「スキンケア理論」から、Hiroko.Kをつくりました。

普通、「オーガニックであること」コレを主張するブランドが多いと思いますが、
Hirokoさんは、ソフィスティケイトされたものとして作っているので、
エコサートを主張したくないと言います。
高級化粧品と並んでも、決して見劣りしない・・・。
だからこその自信から、エコサートのマークは、こんなところにあるのよ!
c0172698_10313686.jpg
材料に使うものは、ご自身の足で出向き、取引したもの。
c0172698_1039113.jpg
そして、厳しい項目をクリアして手に入れた、アジア初のエコサート認定書
c0172698_10413413.jpg
先日このイランイランのパフュームを使い、Hirokoさんにヘッドマッサージをしていただきました。
c0172698_10453735.jpg
ヘッドマッサージと言っても、ほら、首から目の上(おでこ)まで、一枚の皮でつながっているでしょ!
c0172698_10463693.jpg
マッサージ前に、Hirokoさんが香水を手に取り、その手をワタシの顔の前に差し出します。
すると、その香りだけで、リラックス。
c0172698_10475729.jpg
その後、耳と首の間のツボを押してもらうだけで、視界が開け
耳の後ろを押してもらっているのに、額に手を当てると、額が動いている!!
つながっている証拠ですよ!!
c0172698_11415516.jpg
香りは色々ありますが、
香りをまとうことで、安心感や幸福感が全身をつつむの。
c0172698_1148327.jpg
この日、携帯用にHirokoさんに選んで頂いた「ゼラニウム」のバランシング オイル ボディ & ヘアー
女子力をアップしたい時には特におすすめ出そう(笑)
c0172698_11515460.jpg
南青山、表参道ヒルズのすぐ裏手にあるHiroko.K ORGANIC PERFUME SPA
ブロック塀が目印で、この素敵な空間でエコサート認定のアイテムを使い、
“手”にこだわったトリートメントが受けられると言うことで、
早速予約をいたしました。
c0172698_1155527.jpg
香りにいつも助けられるワタシとしては、このようなスキンケア理念に基づいた
SPAメニューそのものがエコサートと言う、モノを作る時のこだわりのHikoroさんのお話を聞き、
今から楽しみでなりません!!
hiroko.k

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-26 09:44 | びよう | Comments(0)

SHISEIDO アルティミューン ラウンジ “SO HAPPY”

c0172698_9584881.jpg
c0172698_10595331.jpg
<資生堂アルティミューン発売1周年アニバーサリーイベント
「SHISEIDO アルティミューンラウンジ ”SO HAPPY!"」オープニングパーティ>

ワタシが一番使っている美容液、
資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレートのPOP UP EVENTが始まります!
そのプレイベントにお邪魔してきましたよ!
c0172698_10104672.jpg
「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」の発売1周年を記念して、
今日から8月2日まで、POP UP EVENT「SHISEIDO アルティミューンラウンジ”SO HAPPY"」を開催。

”HAPPY”がテーマのこのイベント、
”アート×美容×食×音楽”を融合したHAPPYな空間
資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレートって、
実は免疫力に着目して作られたの知ってますか?
期間中は、免疫フードや、免疫ドリンクがお目見えするそうですよ!
空間を創造するメンバー
<アート>曽谷朝江:視覚をハッピーにする”カラフルなアート”
<フード>笹岡隆次:味覚をハッピーにする”和の免疫アップフード”
<ミュージック>☆Taku Takahashi(m-flo,block.fm):
聴覚をハッピーにする”スウィートなダンスミュージック”
<スペース>谷尻誠/吉田愛(SUPPOSE DESIGN OFFICE Co,Ltd):
ハッピーを体感できる”スマートな空間デザイン”
<総合空間プロデュース>山本宇一:すべてをハッピーにする”コンフォートなサービス”
c0172698_10422484.jpg
資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレートだけでなく、
9月1日発売の、資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート
待望の、目元用の美容液ね、コチラもいち早く試せて、
女性がキレイになれる空間でしたよ!
c0172698_11113094.jpg
久しぶりのお友達と、シュワシュワを飲みながら、近況報告。
最後は、テラスで夜風に当たりながら、東京駅とキッテを見下ろす・・・
c0172698_1017760.jpg
c0172698_10433632.jpg

9/1発売の「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」のご紹介!
待望の目元のための美容液ってことで、ワタシ、嬉しくて、嬉しくて!
最近、目元の乾燥がひどく、一番ダメージを受けやすいので悩んでたのね。
世界で18秒に1本売れてる美容液から生まれた目元の用の美容液だから
もう、期待度MAXで、使っちゃいます!!
昨日手に入れたばかりですが、早速使ってみたわ!
ハリ感、今朝はよろしくってよ!!
c0172698_10585749.jpg
ワタクシがおススメする資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート
是非、「SHISEIDO アルティミューンラウンジ”SO HAPPY"」の会場でお試しくださいね!
会場は、新丸の内ビル7F  丸の内ハウス内グレートホール(共用部)およびライブラリー

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート
https://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/ultimune/
SHISEIDO アルティミューン ラウンジ “SO HAPPY”
https://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/ultimune/sohappy.html

[PR]
by TRADERJOES | 2015-07-25 11:55 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite