Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

#魅映え肌 アスタリフト 肌がもっと、よろこぶ新ジェリーを先行体験!

c0172698_2153367.jpg
c0172698_2158945.jpg
アスタリフト「新ジェリー先行体験イベント」にご招待頂きました。

アスタリフトが叶える美しさ、
それは幸せなエイジングへと続く、内側から輝きを放つような美しさ、
つまり「フォトジェニック・ビューティー」
まさ、この二人!
聖子ちゃんや、松たか子サンのような内側から輝く美しさのこと!
c0172698_10292313.jpg
フォトジェニック・ビューティーを叶えるために必要な『5つの鍵』
あふれるようなうるおいに満ちた「みずみずしさ」
晴れやかに透きとおるような「透明感」
ピピンっと弾むような上向きの「ハリ
イキイキとして「健康的」
自らが光を放っているかのような「輝き」

この「5つの鍵」を叶えてくれるのが、
たっぷりアスタキサンチンが配合された「アスタリフト」
スターアイテムは、ご存知、「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」
明日、9/1「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」が新しく生まれ変わります!!
c0172698_21413331.jpg
ところで、スキンケアの効果って、実感できていますか??
お高いクリームを使ったから、効果があったような気がしたりしてません??
自分では、効果が実感できていないけど、
お友達から「お肌の状態良い感じだけど、化粧品変えた??」
と言われて、初めて「あ、もしかして、あの美容液のおかげかな?」
なんて思ったりしませんか?

結局、お肌がキレイかどうかって、
「他人から見てどうか?」なのです。
アスタリフトは、「肌の美しさを評価する時の着目箇所」を調べました。
結果、 「頬骨のツヤ」 
c0172698_1113570.jpg
他人から見てキレイ、な、魅映え肌をつくるため、
生まれたのが、ちゃんと顔に出る!「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」なの。 
c0172698_21455419.jpg
うるおいをとどめ、キメ・ツヤを整える「高密度Wヒト型ナノセラミド」
抗酸化力1.5倍でもっとハリ「新ナノアスタキサンチン」
セラミドの保湿だけでは、つるん、ぷるんの魅映え肌はムリ!
効果を実感できる、次世代のスキンケアの誕生ですよ!

見比べるとわかるけど、今までのジェリーより赤のパワーが強いでしょ?
左が明日発売の「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」
c0172698_21442822.jpg
ぬり比べたけど、新しい方が浸透力も高かったですよ!
c0172698_1175813.jpg
洗顔後スグに使う
ベースをキレイに整えてこそ、後のスキンケアが効果的になるし、
結果的に、お肌の内側から潤うから、
お肌にツヤ・輝きをもたらし、人から印象も良くなり、
つまり、魅映え肌!

魅映えを変えるって、大変なことだと思っていたけど、
太ったとか、老けたとか、そーゆーことではなく、
肌に、ツヤと輝きををもたらす「新アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を使うことで
外から見てキレイな魅映えを叶えてくれるとわかったよ!

夏枯れで、お肌の機能も低下しているので、早速毎日お手入れ始めました!
実は、即効性がある「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」
早速手ごたえ!!感じてます
今度、ワタシに会う人は、ワタシの魅映えに注目してね016.gif

さて、使ってみたいわ!!って方に朗報!
【アスタリフト ジェリー アクアリスタ テイスティングイベント】
パワーアップしたジェリーをお試しいただけるコーナーや
独自の画像解析技術を駆使した「他人から見た肌の印象=魅映え度」診断、
トークイベント、プロカメラマンによるフォトブースなど、
新しいジェリーの世界を体感できるイベントのご紹介!
ご来場いただいた方には、ジェリーのサンプルをプレゼントもあるそうです053.gif
【東京】日時:9月11日(金)~13日(日)11:00~19:00
場所:東京ミッドタウン ガレリアアトリウム 
【大阪】日時:9月25日(土)~9月26日(日)11:00~19:00
場所:グランフロント大阪 ナレッジプラザ
▼詳細内容はこちら▼
https://goo.gl/Qquje5
いつもは、アスタリフトをイメージしたスイーツですが、
今回は、ザ・リッツカールトン東京の美味しいフィンガーフードを頂きました。
c0172698_21554771.jpg
c0172698_1017148.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-31 12:40 | いべんと | Comments(0)

25ans掲載!エレ女が通う人気サロン「ヴェル・ル・シェル」マンスリーレッスンを体験!

c0172698_10571552.jpg

25ansと言えば、エレ女!
25ans9月号に、エレ女が通う人気サロンとしても掲載された
銀座にある渡辺恵理子先生主宰ヴェル・ル・シェル
エレガント&シンプルモダンをテーマにした、フラワーアレンジメントのサロン。
主に、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーを扱い、
フローラルニューヨーク ディプロマ取得やリボンワークレッスンなんかもされています。
また、大手芸能プロダクションとの契約もされており、
お誕生日用のアレンジメントは、Eriko先生から多くの業界人に渡っています。

今回、ご縁があり、オリジナルコースにご招待頂き、体験してまいりました。
オリジナルコースは、季節感を感じる花材や、色彩などを使用した、
月ごと、または季節ごとのアレンジメントレッスンなの。

今回は、8月のレッスンと言うことで、夏の砂浜をイメージしたアレンジでした。
c0172698_1175488.jpg
ワタシ、生け花の師範を持っていますが、ブリザードフラワーのアレンジメントは初めてで、
しかも、お花だけだと思ったら、色々作業があるとわかり
ドキドキモノでしたが、Eriko先生に優しく手ほどきしていただきながら
なんとか完成させることが出来ました!!

今まで見たことのないような花材にちょっとビビるワタシ・・・
c0172698_11171511.jpg
始まる前に、ブリザードフラワーのきれいさに感動!
c0172698_11181813.jpg
生け花だと、水が張られている花器に剣山入れて、花を挿すけど、
花器となるガラスの器に、オアシスを入れ、ホワイトサンドを入れるところから始まるの。
オアシスを花器に合わせてカットするところから始まり、
明らかに、生け花とは違うので、この先が不安になりました・・・。
c0172698_11224464.jpg
さて、花器にホワイトサンドが入り、ココに直接ブリザードフラワーを挿すと思ったら大間違い!
美しく、そして永く楽しめるプリザーブドフラワーですが、そのままでは使えないのね。
なんと、このアレンジメントのために、2本のワイヤーを十字にクロスさせ、
オアシスにさせるように作業します。
c0172698_1129201.jpg
今回の花材は、ローズ3本、あじさいがあり、どちらも事前にこのような作業をしますが、
慣れるまで、ちょっと難しい・・・
特にあじさいは、また作業が違い、細かい花ほど大変でした。
c0172698_11334690.jpg
でも、Eriko先生は、優しく、わからなければ、まじかで手先を見せて、レクチャーしてくれるの。
c0172698_11392285.jpg
麻のリボンや、ブルーのリボンも、あじさいと同じ要領で作業していくのだけど、
もう、みんな真剣になり、会話がなくなる(笑)
c0172698_11374140.jpg
シェルは好きなものを選べるので、みんなであれこれ話しながら、
個性が出るシェル選びが楽しかったですよ!
もちろん、シェルにもワイヤーをつける作業はあるけど、もうみんな慣れて来た感じ!
c0172698_11415929.jpg
後は、Eriko先生の見本通りに、出来上がった材料を配置していき、
好みのシェルを配置したら出来上がり!!
恥ずかしながら、ワタシのアレンジでございます・・・
c0172698_11474244.jpg
出来上がったアレンジを見ながら、しばしティータイム063.gif
コチラのサロンは、必ず終わったらティータイムがあるそうで、それもまた楽しみ053.gif
c0172698_11495237.jpg
お茶の後は、ラッピングをして終了!!
ラッピングまでしてお持ち帰りできるので、そのままプレゼントにも使えちゃうの053.gif
c0172698_11212594.jpg
今回、ご招待頂いたのですが、お土産まで頂いてしまいました。
コチラの彩とりどりのアレンジ、生花にない美しさで、どのアレンジもステキ053.gif
c0172698_11324664.jpg
すごく良かったのは、手ぶらでサロンに行けること!
道具や資材を持ち込みことなく、センスのいい花材をご用意いただけるし、
事前にEriko先生のブログでその内容もわかるので、好みの時に通えますよ!
サロンなので、もちろん少人数。
きめ細かい丁寧なご指導で安心できました。

さて、Eriko先生から、ワタシのブログを見てくださった方にプレゼント!
10月のレッスンまでが対象で、
レッスン代金より10%OFF

体験レッスン:通常¥5,400(材料費込・税込)
マンスリーレッスン:通常¥7,560(材料費込・税込)〜(月によって変動)
いずれも入会金不要で、当日現金でのお支払いとなります。

ちなみに、来月のマンスリーレッスンはコチラ
ホワイト×グリーンのさわやかなアーティフィシャルフラワーのアレンジメント
c0172698_1040593.jpg
お申込み、お問い合わせは、下記サイトへ
ヴェル・ル・シェル銀座サロン
東京都中央区銀座5-9-13 銀座菊正ビル7F

[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-30 17:45 | つぶやき | Comments(0)

西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza

c0172698_14433150.jpg
海の向こうで一番好きな街、サンフランシスコ
そこからちょっと行ったところ、バークレー
バークレーにあるカリフォリニア料理の発祥の地と言われるChez Pnisse
どうしても行きたくて、食べに行ったのだけど、「地産地消」で、「Farm to table」を
一番最初に掲げたレストランなのね。、
そんな思いのレストランが、銀座にもできたってことで、行ってきたよ!

キラリトギンザ7FのBISTRO BARNYARD ginza
ワタシ、西海岸のオーガニックレストラン、あの雰囲気好きなの。
まさに、あの感じの店内で、今回は5800円のコースを頂きました。

シャンパーニュ エリック・ロデス ブラン・ド・ノワール 1500円
二人だったので、グラスで頂きました。
辛口で、香りも良く美味しかったよ~
c0172698_14452923.jpg
<アミューズ>
かつお、きゅうり、みょうが、アクセントにサワークリーム
夏らしいさっぱり目のミューズからスタート!
c0172698_14474286.jpg
<自家製パン>
じつは、お食事に合わせ、ベストなパンが運ばれてきます。
まずは、ちいさな、ちいさなデニッシュ。
レモンピールが効いていて、コチラもさわやか!
c0172698_14461759.jpg
<長野県産トマトとフロマージュ>
とっても可愛いドームをまとって登場!
よもぎたトマトと言われるブランドトマトに、クリームチーズが合いました。
西海岸のお料理は、素材をいじらず、素材そのものの美味しさを前面に出しているので、
このトマトの美味しさって言ったら!!
c0172698_14491511.jpg
<キャロットラペ>
ファーム直送の有機野菜だからこそ、シンプルに味わいのが一番!
c0172698_1451152.jpg
<群馬県産とうもろこしの冷製スープ>
もうね、今年好きになった料理として、「とうもろこしの冷製スープ」なんだけど、
こちらのも、文句なしに美味しいのデス!
優しい甘さと、香りにノックアウト! ちょっと乗ったコーンがまた甘いのですよ!
ホント、ボール一杯、いや、バケツ一杯飲みたいって思うほど好き!!
c0172698_14522666.jpg
<食パン>
c0172698_14535038.jpg
<長崎県産 白烏賊とキノコのブレゼ>
前菜は、2種より選べました。
このソース、魚の?イカの出汁がいっぱいで、コクがあり
見た目爽やかだけど、品の良い美味しさにビックリ!
c0172698_14553765.jpg
お口直し
c0172698_14573015.jpg
お肉に合わせ、ピノにしたよ!
c0172698_14564163.jpg
<ブリュオッシュ>
c0172698_15163287.jpg
<青森県産バルバリー鴨のロースト 観音山はちみつと有機オレンジソース>
メインは、3種から選べたの。
国産の鴨なのね。 火入れが良くて、オレンジのソースと良くあったよ!
何より、お野菜もたっぷりで、歯ごたえも適度にあって、お野菜そのものが美味しかった053.gif
c0172698_1592663.jpg
<山梨県産 まるごと桃コンポート>
大好きな桃がまるごと!
しかも、コンポートに、桃のシャーベットまで!!
器の桃も食べれるし、心奪われる美味しさ!
申し分ないおいしさで、また食べたいわ053.gif
c0172698_157393.jpg
<カフェオレ&小菓子>
ソフトドリンク、コーヒーは、全てオーガニックのモノでした。
ビスコッティ、お腹いっぱいなのに、オレに浸して食べると絶妙な美味しさ016.gif
c0172698_1585397.jpg

店内は、そこかしこに木があったりで、まさに西海岸風
c0172698_15133837.jpg
今回は、窓際のテーブル席でしたが、こんな風な席も落ち着く感じ。
c0172698_21312690.jpg
でも、カウンター席も気になったな!
c0172698_15103043.jpg
金曜日と言うこともあり、満席で、
それもデート、4人、6人、団体さんって感じで色んなパターンで来店。
美味しさの違いが判る方たちがたくさんいらしてましたよ!

お店が、生産者をリスペクトして入ってきているモノばかりだから、
素材そのものが美味しくて、 きっとここで食事をした人が母親なら、
自分の子供にこーゆーものを食べさせたい!!
と思うようなレストランだと思います。
木のぬくもりと、心地よいジャズ、シャンデリアなど落ち着く要素が盛りだくさんで
とっても心地よい空間でしたよ!

bistro BARNYARDカリフォルニア料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-29 21:44 | しょくじ | Comments(0)

Lara Republic(ララ リパブリック) 葉酸含有加工食品

c0172698_1416381.jpg

植物性由来メインの葉酸サプリなんだけど、
現代人が不足しがちな栄養素もたっぷり入っているので、
偏りがちな食事が多いワタシなので、毎日4粒でてがるってことで、
Lara Republic(ララ リパブリック) 葉酸含有加工食品を取り入れてみました。

日本食品分析センターによる分析結果がサイトに開示されているのが
とても安心できました。
それぞれの成分の最終加工国までわかり、
日本のみならず、アメリカ、フランスでランキング1位を受賞した
Lara Republic(ララ リパブリック) 葉酸含有加工食品なので、
健康維持のため、飲み続けるにあたり、とても信頼できそうです。

ワタシは、ちょっと手に出した時の匂いが気になったけど、
あっという間に飲んでしまうし、こんなもんかなぁ~って思います。

お友達の妊婦さんに、プレゼントしてあげたい、そんなサプリです。
健康をトータル的にサポート出来て、おススメよ!

株式会社ブライターさんのブログリポーターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-28 18:47 | びよう | Comments(0)

L:oil(ロイル)美容オイルinフェイスミスト

c0172698_10453984.jpg
ホホバオイルや海洋深層水など、
14種の保湿・美容成分を配合した美容オイルinフェイスミスト。
L:oil(ロイル)美容オイルinフェイスミスト

オイル美容が流行っているので、ワタシも最近取り入れていますが、
コチラは、ミスト状の化粧水で、しかも美容オイルが入っていると言うもの。

ワタシは、手のひらサイズで持ち歩きに便利なので、
携帯して、エアコンの乾燥を感じた時に、シュッとスプレーしました。

あまりきれいにスプレーできず、オイルのせいかちょっと玉になるの。
だけど、ハンドプレスするとなじんで良い感じ!
しかも、香りも優しいし、気分転換にもシュッとスプレー。
ローションだけのスプレーはより乾燥するので使わないけど、
美容オイルが入って、こちらは、使うほどにお肌しっとり053.gif

なかなかコスパも良いし、これからの暖房シーズンにも良さそうです!

株式会社T-Gardenさんのブログリポーターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-28 11:17 | びよう | Comments(0)

ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

c0172698_10434568.jpg

明日、2015年8月28日(金)に発売のクリニークの
ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

ワタシ、今まで聞いたことがないのだけど、
コンシーラー機能搭載のリキッドファンデーションなんだって!
ワタシ、気になるソバカスや、シミを隠すのに、コンシーラーは必須アイテムなの。
だけど、肌トラブルを完璧にカバーできるみたいで、早速使ってみましたよ!

ファンデーションとコンシーラーが一体化ってことで、
なんだか、テクスチャーは固めを想像したけど、
ものすごく、伸びの良いテクスチャーで、軽いです!!
c0172698_9502075.jpg
マジック アプリケーターと呼ばれる、グロスのチップのようなアプリケーター。
これを上手に使うことで、シアーにもフルカバーにも仕上げることが出来るのだけど、
ワタシ的には、気になる部分をコンシーラー的に狙えるのが良かったです!
わざわざコンシーラーに持ち替えなくても、ファンデの流れでそのまま使え、
1つで仕上げることが出来るから、時短メイクになったと思うよ!
c0172698_951373.jpg
しかも、軽いのに、ピタッと密着したフィット感が素晴らしく、
一番の驚きは、つけた後のお肌のなめらかさ!
さらっとして、触ると、つるんとなめらかで、ツヤ感も出るの。
よれたりせずに、12時間のロングラスティング処方で、潤い感が継続!!
夕方、鏡を見ても、朝のまま!!
ワタシの場合、化粧直しをあまりしないのですが、コレ、化粧直しは必要ないと思うよ!

ってことで、コンシーラーなしで、気になるソバカス、シミをカバーして、
その上、ナチュラルにお肌のツヤ感を底上げしてくれる
ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19
ワタシは、64 クリーム ベージュ(標準色)を使ったけど、
全6色なので、必ず自分色が見つかると思うし、4500円(税別)と言うお値段は
かなりお値打ちではないかと思います!
c0172698_10431352.jpg
ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19について詳しくはこちらから

Blingのモニターとして使用

[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-27 10:35 | びよう | Comments(0)

スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ

c0172698_1821396.jpg
ワタシが姪っ子と食事するのに良く使うのがサンシャイン60の59F
ココまで高いビルで、気負いなく気軽に食べることが出来るところってあまりないのね。
で、いつも同じお店を訪問してたら、58Fにブッフェのお店があって、
お野菜美味しいし、メインとデザートは選ぶことが出来、
しかも、その2つは、テーブルサーブって聞いて、早速次のデートのためにリサーチ。
伺ったのは、サンシャイン クルーズ・クルーズ。
ランチベジタブルブッフェ¥2,800を個室で頂いてみました。

野菜ソムリエさんがいて、色々教えてくれます。
まずは、野菜ソムリエさんが食事の前のどーぞ!と勧めてくれたフレッシュジュース
「美肌効果」がある、マンゴー、ルッコラ、レモンのジュースを頂き、
ちょっと胃腸を整えてから、いざ、前菜食べ放題へ!
c0172698_17544079.jpg
ガラスの器にのったお野菜メインの前菜は、見た目もキレイ!
c0172698_18142957.jpg
もちろん、温かいお料理も用意されていますよ。
c0172698_1756119.jpg
野菜ソムリエさんが、選んだお野菜がてんこ盛りのこのコーナー
c0172698_17581525.jpg
その時期におススメのお野菜を、サラダや蒸して出してくれます。
c0172698_17593926.jpg
ドレッシングも4種、他にオリーブオイルや、お塩も2種ほどあったかな?
c0172698_1892050.jpg
ドリンクは、ジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶、アイスティー
温かいものは、コーヒーはじめ、様々なフレーバーティーがありました。
c0172698_18101717.jpg
今回ご用意いただいた個室は、北池袋辺りが見える方向。
残念ながら、お天気がイマイチな日で、青空は見えなかったけど、
それでも58Fって言ったら、もう、それだけで、お腹いっぱいになる感じ!
c0172698_1832725.jpg
第一ラウンド!
手前一番右の「牛筋肉とキタアカリのトマト煮込み パングラタン仕立て」美味しかった!
「紅茶鴨スモーク マンゴーのサラダ仕立て」も、鴨とマンゴーのバランス良かった!
ココの前菜、ブッフェとは思えない繊細なものがたくさんあるの。
c0172698_1852981.jpg
野菜が美味しくて、第二ラウンドにお野菜追加!
生野菜も美味しいけど、蒸し野菜にセロリ塩が好みでした。
c0172698_1865875.jpg
いよいよメインです。
2種のお魚料理と3種のお肉料理がありました。
「サーモンのチーズパン粉焼きとホタテのグリエ 夏野菜のカポナータ添え」
ホタテの火入りが良く、サーモンもバジルソースととても良くあいました。
c0172698_1875467.jpg
メインはお肉もあったけど、野菜とチキンのカレーが前菜にあったから、
それを食べたくてサーモンにしたワタシ。
メインを食べた時点で、カレーの分、お腹に隙間がないけど、持って来ちゃった(笑)
うん、ちょっと甘めだけど、充分美味しい016.gif
c0172698_18104981.jpg
デザートは3種から選べ、ワタシは
「プルーンのガトーショコラ 旬のオレンジのソース バニラアイス添え」
結構なボリュームのデザートにおののくも、
オレンジソースの酸味と、ガトーショコラのバランスが良く、はい、完食!!
c0172698_18124238.jpg
ブッフェ台の反対側は、窓ガラスで覆われたキッチン!
58Fからの眺めもよく、次々出来上がってくる食事は、時間制限なく、
思う存分好きなものを頂けるの。
c0172698_18151958.jpg
実は、お店に入ってスグには、ズラッと並ぶワイン達・・・・。
夜に、夜景を見ながらお食事できるので、夜も良いね~と思ったわ!!
個室もたくさんあったし、グループでも個室利用、二人で窓際関キープ等
色々使えそうですよ! しかも、ランチのお値段2800円ですからね、コスパの良さに驚愕よ!
c0172698_18133652.jpg

サンシャイン クルーズ・クルーズ西洋各国料理(その他) / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-26 11:51 | しょくじ | Comments(0)

GUでGET!590円の合皮真っ白プラットホームスリッポン

c0172698_10123124.jpg
さてさて、先週のことですが、夏の終わりのお買物の話。
既に秋冬物で埋め尽くされてる売り場ですが、
その片隅で見つけた夏物最終処分のお買物の話。
c0172698_1083626.jpg
セリーヌで見たスリッポンが89,000円だったのは春先のお話。
高くて買えず、すっかり忘れたいたスリッポンの存在・・・。
あれから半年、GUで何かおもしろいものはないかとパトロール中
秋物の中に交じって、プラットホームの合皮の真っ白スリッポンが
1990円から、セールのセールとなって590円也!!!
合皮だけど、合皮に見えず、プラットホームなのがまたツボで、
とりあえず買ってわよ、だって、失敗したって、590円だもの。

その翌日、ご飯に行く前の時間調整で、ふらっと入ったお店で見つけたクラッチ。
白×グレーに、黄色がポイントで、コチラもほぼスリッポンと同じようなプライスだったわ053.gif
ってことで、久々に行ったm.plusに、着替えやすいように行った時の服がTOP
実は、霜降りグレーのワンピはユニクロ
めちゃくちゃプチプラなコーデだけど、ご近所ワンピがプラットホームスリッポンのおかげで
電車乗れるコーデになったよ!!

翌日、習い事に行ったときには、パンツに合わせたけど、
これもなかなかよろしくってよ!!
本当は、黒の合皮もあったらしいけど、
このプラットホームスリッポンは春までの商品だったみたい・・。
店頭に今並んでいるのはキャンパスのスリッポン。
どこかのGUでセールのセールを見かけたら、迷わずGETをおススメするわ053.gif
c0172698_10265222.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-25 10:07 | おしゃれ | Comments(0)

新橋 ビールもワインも楽しめる!ビストロ ミヤマス

c0172698_1041829.jpg
美味しいものが好きだけど、ビール派、ワイン派が一緒ってことで、
どっちも楽しめるお店探しで、行きついたのは、ビストロ ミヤマス 。
偶然にも、1週間前に新橋で牡蠣を食べた日に通りかかり、
次はココに行きたいな!!って思ったの。
まずは、スペインのカヴァから・・・

<お通し>
大山鶏と軟骨のテリーヌは、ブラックペッパーは大目にかけて頂きました。
でね、さすが、大山鶏だわよ!! まったりとした旨味たっぷりで、酒がすすむ!!
c0172698_1042535.jpg
<北海道知内産 生牡蠣 > 500円
で、その1週間前に牡蠣を食べ比べて、一番美味しいと思ったのが知内産で、
ココの生牡蠣が知内産だったので、迷わずオーダー
濃厚で、クリーミーで、シュワシュワに合うのです053.gif
食べた後の口当たりの良さに、やっぱり好きだなぁ~と心から思う!
c0172698_10425096.jpg
<シャルキュトリー盛り合わせ>
ソーセージ、ハム、パテ、リエット等、全部で8種類ほどあったけど、
シャルキュトリーの専門職人である、シャルキュティエさんが店内で作られているそう!!
中でも、珍しいミュゾー(豚の頭らしい)が美味しかったよ!
c0172698_10434644.jpg
パテも2種類あって、田舎風と、黒胡椒が効いたものがあって、食べ比べできて良かった!
ワタシは、「田舎風」の方が好き!
c0172698_10442499.jpg
<自家製ベーコンと燻製仕立てのポテトサラダ> 530円
燻製仕立てなので、ビールに合うから、この時ばかりは人のビールを拝借(笑)
大人のポテサラでした!
c0172698_1046213.jpg
<ヴァロンドブレバン>
ピノノワール100%で革口で美味しいロゼスパークリング
c0172698_10501637.jpg
<フリッツ セロリマヨネーズ>
やっぱりウマいね、ポテト最強!!
c0172698_1046481.jpg
<青森県産 仔鴨ロースト>
やわらかいし、ジューシーで、火入りが最高に良くて、お見事!!
申し分ない美味しさでした!
c0172698_10474021.jpg
<テリーヌドショコラとバニラアイス>
ショコラのテリーヌが最高に上品で美味しい!
c0172698_1049214.jpg
で、最後にビールで〆る(笑)
c0172698_1051071.jpg
c0172698_10512611.jpg
c0172698_10525318.jpg
2階建ての一軒家を改装していて、山小屋風で落ち着いて飲めるのが良いよ!

ビストロ ミヤマスビストロ / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-24 10:39 | しょくじ | Comments(0)

池尻大橋で、鶏三昧!!@トリイチ

c0172698_15211078.jpg
c0172698_15195989.jpg
お盆ですよ!暑いですね・・・ってことで、
炭水化物抜きダイエットを実行中の友達とは、「チキンが良い!」ってことで、
友達が探してきた、池尻大橋の「トリイチ」へ

<お通し>
お通しは、日々変わるそうですが、いきなりこのクオリティーが出てきて
ちょいとビックリしました!
左から、砂肝、レバー、ハツだけど、特にレバーの火の入りが絶妙!!
c0172698_1524502.jpg
<砂肝の素揚げ> 380円
まずは、ビールがすすむメニューから!
コレ、スパイシーで、香辛料が効いていて、砂肝の食感との相乗効果で
ビールが、ビールがすすむくん!
c0172698_1528738.jpg
お次はどれにしようかな?
で、目に留まったのが、カヴァでした。
辛口で、ワタシ好み016.gif
c0172698_1529334.jpg
お店の方におススメ聞いて<鶏ささみのバンバンジー> 480円
衝撃のお値段が続くけど、この洒落たのがバンバンジーなのよ!
ごまだれもかなり美味しくて、ささみなのにジューシーな鶏で、コレはマストオーダー!
c0172698_15321812.jpg
<トリイチアヒージョ>
メニューにね、特製のつくねって書いてあり、アヒージョで、つくね??
って面白いからオーダーしたら、ヒットでした!!
パクチーの下には、半熟の卵ちゃんが隠れていたよ!
c0172698_1537560.jpg
半熟卵は、オイルに溶いて、鶏の旨味たっぷりのオイルとつくねをバゲットにのせ
「いただき~す!!」パクチーも良いアクセント!
バゲット自体もちょっとふわふわで、すごくオイル吸ってくれるタイプ、美味し!
c0172698_15393028.jpg
<特製チキン南蛮> 780円
メニューに、スタッフの野村の大好きって書いてあったの。
その野村さんがね、めちゃ可愛い系のイケメンで、思わずオーダー。
コロモが美味、そして、タルタルっぽくないソースがそそるのね。
スタッフの野村さんだけじゃなく、ワタシも大好きになったチキン南蛮でした。
c0172698_15443111.jpg
<フルーツハイボール>
ピンクグレープフルーツ、マンゴー、キウイ
生のフルーツで、美味しそうだったので、普段飲まないジャンルも!
c0172698_15454158.jpg
ワタシは、キウイ
さっぱりとして、甘いお酒と違い、ハイボールなので、なかなか良かった!
c0172698_15483148.jpg
お盆中で、メニューに出ていない鶏ラーメンを作ってくれたよ!
ひとくちずつ、みんなで食べたけど、コレは美味しゅうございました!!
柚子が隠し味に効いていて、スープはコクがあるけど、柚子のおかげで重くなく、
まさに、飲んだ後のラーメン!!
するスルッと、気が付いたら、全部食べれた!!
ってことになりそうな程、美味しかった016.gif
そうそう、コレにもパクチーをトッピング!!
このラーメンだけのお店があったらいいな!
c0172698_15495682.jpg
<こだわり卵のT・K・G>
お腹いっぱいだけど、最初からメニューのこれが気になったいたのよ!
鶏のお店なら、卵だって、こだわりだもの!!
出てきてびっくり!!
鳥かごに入った卵に、鶏の出汁で炊いたご飯、トッピングも色々!
c0172698_1556301.jpg
鶏出汁で炊いたご飯に、こだわりの卵で、それだけで美味しいけど、
しば漬けとのりたまが、とっても良い仕事をしてくれて更に美味しくなっちゃった!!
これも、マストオーダーだよ!TKGの概念変わります!!
c0172698_15591224.jpg
<瀬戸内レモンシャーベット>
最後にさっぱりと!!
c0172698_163498.jpg
さて、このお店、トリイチって名前からは想像できない内装で、ウッディでカワイイイの。
c0172698_163083.jpg
c0172698_1651545.jpg
二人用の個室もあって、ココ落ち着く!
c0172698_1663756.jpg
c0172698_10324648.jpg
トリイチって名前から、勝手に焼き鳥屋さんだと思っていましたが、
鶏料理が自慢のバルでしたよ!
場所は、246沿いで、池尻大橋の駅からスグだし、朝4時までやってるので
使い方色々・・・一人で行ってもカウンターはあるし、
リーズナブルなので、2、3人で軽くつまんで飲んでも良いし、
スパークリング飲み放題のコースもあるから女子会にも良いね!
近くにこんなお店があったら、通うわ、ワタシ。。。

トリイチバル・バール / 池尻大橋駅三軒茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2015-08-23 11:18 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite