Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

オランダのパンケーキ<パンネクック>@MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui

c0172698_20405666.jpg
妹一家の夏の旅行のお土産をピックアップしに
久々に妹と二人でデート。
姪っ子桃がいないと、選ぶお店は妹まかせ。

小田急線を使うことが多い彼女が電車の中の放送で見たカフェが気になるって言うので
水にこだわったクリンスイがプロデュースしたカフェ
MIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiに行ってきたよ・・・。

クリンスイ=お水ってことで、
水の都オランダロッテルダムの家庭料理が頂けるそう。
オランダのパンケーキなんだけど、<パンネクック>って言うらしいよ!
さすが、出てくるお水も美味しかった!
c0172698_2111495.jpg
Sweet PannenkoekとFood Pannenkoekがあって、
Food Pannenkoekはすぐに決まり、<クリームチーズサーモン> ¥1,090
サラダも付いて、ドリンクもついての価格なので、コスパ良し!
c0172698_2039620.jpg
c0172698_215336.jpg
さて、レモンをギュッと絞り、サーモン、クリームチーズをくるくるっと生地で巻いて頂きます!
間違いない組み合わせ!!サラダも一緒に巻けば良かったと今思う・・・
このサラダがこれまた美味しかったのだ053.gif
c0172698_2165258.jpg
生地にギュッとレモンを絞っただけでも、周りがサクサクして
ほんのり塩気のある生地でなかなか良いじゃん!
c0172698_2185326.jpg
お水が美味しいと、コーヒーも美味しいのね058.gif
暑かったので、この日はアイスコーヒーにしましたが、コレが中々すっきりで美味
まろやかなので、コーヒーが苦手の方もOKだと思うよ~
c0172698_21104379.jpg
甘い方は、<ベリーベリー >¥990
c0172698_21122883.jpg
生地は暑い鉄板だけど、こっちは冷たい鉄板に乗ってくるので溶けないの。
食事系と一緒に運ばれてきた時、おいおい、後からにしてくれよ・・・・
アイスが溶けるじゃん!!って思ったけど、無事でした。
c0172698_21151282.jpg
とりあえず、生地にトッピングを乗せてみたよ~
バニラアイスじゃなくて、ヨーグルトのアイスってのがツボでした016.gif
c0172698_21172030.jpg
全部一緒に!想像通り、美味しいです!!
ワタシ、パンケーキはそれほど好きじゃないの・・・。
並んで食べたいなんて思わないし・・・。
パンケーキより、サクッとした周りの食感と、重さがないのが気に入った053.gif053.gif
c0172698_2131466.jpg
本当は、食事系についてきた自家製珈琲シロップとシナモン
お食事系じゃなく、ココで使いました。
c0172698_2120225.jpg
メープルよりも、はちみつよりもこの珈琲シロップは甘さが抑えてあって、
ワタシは、これ好きだわ~~
c0172698_21213755.jpg
白を基調とした明るい店内で、
ランチタイムはこのパンネクック以外に、キーマカレーやタコライスを食べている人も多く、
そっちも気になったよ!
テーブル以外にカウンターもあって、おひとりでもグループでも使える感じでした。
c0172698_21243325.jpg
グッズも売ってたりで、楽しいお店でしたよ。
c0172698_21255448.jpg
c0172698_2132711.jpg
MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui
東京都渋谷区神宮前6-34-14 原宿表参道ビル1F
東京メトロ 千代田線、副都心線 明治神宮前駅 7番出口すぐ

[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-30 11:34 | かふぇ | Comments(0)

久々にヒットの下地!!ベアミネラルCR ティンテッド ジェル クリーム

c0172698_10173513.jpg
化粧下地が無くなりそうになったので、使っているファンデに合わせて
8/5に発売されたベアミネラルの「CR ティンテッド ジェル クリーム」を買いに行ってきたよ~
伺ったのは、渋谷のヒカリエ店舗
やっぱり、こんな感じで、一番目につく場所にあったよ!
c0172698_2152962.jpg
ベアミネラルCR ティンテッド ジェル クリームは、
ファンデーションとして、下地として、使い方は自由自在なんだって!
でも、ワタシは、あくまでも今回は下地ってことで選ばせてもらったの。

夏に疲れてしまったお肌、その上、秋のブタクサによる花粉症で
若干お肌が揺らいでいて、そんな時こそ、ミネラルたっぷりなものを
お肌にのせたいと思ったのね。
BB、CCを圧倒する、高機能ベースメイクってことで、期待をして使ってみたよ!
c0172698_10185619.jpg
そうそう、ヒカリエの店舗で、5色あるうち、No.2のバニラを選んでもらいました。
下地なのに、5色も展開があるのは、さすがベアミネラル!!
また、専用のブラシを使うことを薦められましたが、
サイトの方で、指でつけるやり方が出ていたので、今回は指でつけるパターン。
何度か使って、専用ブラシが必要と思ったら追加購入するつもり。
c0172698_1021552.jpg
とにかく、使ってみて一番感激したのは、
みずみずしい使い心地
こんなに軽さのある化粧下地は久々ですよ!
SPF30・PA+++で、しっかり日焼け対策が出来るし、
シルバーウィーク中は、ほぼコレにお粉で過ごしました。
もうちょっとじっくり使ってみて、またレポします!!

ベアミネラルURL:http://www.bareminerals.jp/
ベアミネラルCRジェルクリームWebページ:http://www.bareminerals.jp/core/cr/
ベアミネラルのプロモーション(モニター)に参加

[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-29 11:50 | びよう | Comments(0)

和食りん 新橋本店

c0172698_21594151.jpg
珍しく、新橋に用事があって、その帰りにググって行ったのが、和食りん 新橋本店
魚が食べたい気分だったので・・・・
それと、全室個室ってのが決め手でした。

まずは、スーパードライで乾杯
c0172698_2204572.jpg
<お通し>
意外にも、お通しが豪華で期待していなかったのに
裏切られ、嬉しくなった。だって、近大鮪のなめろうなんだもの!
c0172698_2224436.jpg
<鮮魚のお造り宝石箱>
名物って書いてあったし、近大鮪のなめろうで期待していいと思ってオーダー
蓋が閉まってきた箱を開けると・・・
c0172698_2241349.jpg
一人前880円で、こんなにいっぱい!お得だし、名物になるわ!!
まぐろ、かつお、いさき、タイ、いなだ、スズキ、6種類の盛り合わせ
松前醤油か、ポン酢で頂きます。
c0172698_2252744.jpg
鯛が一番美味しかった053.gif
c0172698_2263831.jpg
<海老しんじょう>
そのままレモンを絞って頂きます♪
ぷりぷりで美味しい016.gif
c0172698_229729.jpg
<京地鶏の手ごねつくね>
なんこつも入って、アクセントになって美味しかったし、卵をたっぷりつけると
マイルドな味わい! 白いご飯が食べたくなっちゃう!!
c0172698_2211573.jpg
c0172698_22113846.jpg
<八海山>
ビールか日本酒か迷って、500円と言う安さに惹かれコッチ(笑)
c0172698_22165355.jpg
<海鮮なめろう>
日本酒に合わせると、他のあては要らないかも!?って思う。
c0172698_22214518.jpg
<若鶏の唐揚げ>
居酒屋的メニューは、居酒屋が一番!
揚げたての唐揚げって、格別だよね!
c0172698_22174895.jpg
<洋梨のクレープ>
ほうじ茶アイスが生クリームと微妙なので、バニラアイスの方が良かったな!
逆に、単品のアイスにこのほうじ茶アイスあったら、単品で頼みたい!
c0172698_22234539.jpg
新橋の駅前からちょっと離れているけど、それがまたイイの。
内幸町に近いから、汚い新橋のおやじというより、
キレる殿方の方が多いエリアで、個室でゆっくりってゆーのは、
この辺りで中々ないかも!!

和食りん 新橋本店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-28 11:56 | しょくじ | Comments(0)

ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス 銀座三越店

c0172698_119353.jpg
c0172698_1771055.jpg
まだ夏前の6月のある日
アフタヌーンセットを頂きに伺いました。
ココは予約が出来ないので、どんな席になるかは行ってみないとわからない・・。
二人で、5055円なので、高いのか、安いのかって言ったら、
あともうちょっとお金出しても、ホテルのアフタヌーンティーの方が落ち着くかも・・。

紅茶は、ミルクティーに合うもので。ジョージアンブレンドとアッサムオランガジュリー
ジョージアンブレンドの方が美味しかったです。
c0172698_17105633.jpg
3段の中では、圧倒的にサンドイッチが美味しかった053.gif053.gif
特に、きゅうりとディルと言うシンプルなものが、どうしてこんなに美味しいの?
ってくらい、品が良くて、後引く美味しさ!
c0172698_17101029.jpg
サンドイッチの後は、スコーン(プレーンとレーズン)
クロテッドクリームの量が少ないので、もっと欲しかったなぁ~
サックリ感があって、なかがほろっとしたのが好きだけど、
期待以上でも、それ以下でもなく、普通に美味しかったよ。
やっぱり、ミルクティーとスコーンは良くあいますね016.gif
c0172698_179449.jpg
スイーツは、まぁまぁなんだけど、特にコレってのはないかなぁ~
シンプルなビクトリアンが一番美味しかったかも・・・
c0172698_177429.jpg
とは言え、デパートの中なのに、そう感じさせない雰囲気はさすが!
差し湯も頂き、時間によってはかなりゆっくりできるので
お買物ついでに、今度はサンドイッチを食べたいと思う!
でね、紅茶のお店だけど、ワタシは、ココのアイスコーヒーが好き053.gif
c0172698_1182239.jpg
c0172698_1184199.jpg

ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス 銀座三越店紅茶専門店 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-27 17:06 | かふぇ | Comments(0)

デリケートな肌に“洗う保湿ケア”ミノンの全身シャンプー

c0172698_1152389.jpg

ボディの保湿にこだわるなら、”洗う”ことから見直しませんか?
普通に洗って、乾燥が気になってから、ボディークリームぬるよりも
「ミノン」の洗う保湿ケア
そう、「洗いながら全身保湿ケア」がおススメ!

実は、使用感だけでなく、効能も異なるタイプが2つあり、
自分好みのミノンの全身シャンプーを選べるのも魅力!
季節によって変えることもできるのが嬉しいよね!
しっとりと、さっぱりでは、シャンプーの色も違いましたよ!

ミノン全身シャンプーしっとりタイプ は、敏感な肌を守って、しっとり洗うの。
出してビックリなのは、透明のシャンプーだった。
c0172698_10271667.jpg
【効能】
ふけ・かゆみの防止、肌あれの防止、あれ性肌の防止、皮膚及び毛髪の清浄
【こんな時・こんな方におすすめ】
秋冬や季節の変わり目などに、肌があれやすい方
特に敏感肌と自覚していないけど、気づけばボディがかさついている方
全身の乾燥が気になる方
敏感肌の方
しっとりした洗いあがりをお好みの方
c0172698_10284714.jpg
ミノン全身シャンプー さらっとタイプ は、敏感な肌を守って、さらっと洗うの。
こちらは、よくある白いシャンプー
c0172698_1055410.jpg
【効能】
皮膚の清浄、にきび・かみそりまけ及び肌あれを防ぐ。
【こんな時・こんな方におすすめ】
カサつくのに、ニキビも気になるアンバランスな肌の方
かみそり負けの予防をしたい方
全身の乾燥が気になる方
敏感肌の方 
潤いを残しつつ、さらっとした洗いあがりをお好みの方
c0172698_103822100.jpg
どちらも、きめ細かい泡だけど、洗い流した時の泡切れがとても良く、
「洗い過ぎない!!」
洗い過ぎちゃうと、肌のうるおいも奪って、お肌の乾燥につながるけど
コレは、洗い過ぎず、洗った後のお肌は、なめらかでつっぱらず、
その後のクリームを塗る前に、乾燥から守ってくれてる感じ。
ボディーケアに気をとられてばかりじゃなく、洗う段階でケアできるものを選びましょ!

ミノン全身シャンプーシリーズには、「3つのこだわり」があるの。
1.アレルギーの原因物質を極力カット
2.低刺激
3.弱酸性(アルカリ性ではない)
季節の変わり目は、普段起こらない肌トラブルが発生したり、
お肌がゆらいでしまいがち。
そんな時こそ、「洗いながら全身保湿ケア」

容量も、ファミリーサイズのポンプ式のモノや、携帯できるサイズ、
もちろん詰め替え用もあって、自分の用途に合わせることが出来ますよ!

【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-27 11:45 | びよう | Comments(0)

光を味方にメリハリ美肌へ! ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール

c0172698_11283797.jpg

リキッドのツヤ感と、コンパクトの利便性を兼ね備えた、
ロレアル パリ史上初のクッションファンデーション
ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみたよ!

ワタシ、いつもはリキッドファンデを使っているけど、
どこかノッペリついてしまい、艶肌には程遠い感じが・・・・
でも、保湿力があるから、ノッペリは目をつむっていたの・・。

光を味方に付けたと言うロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエールは、
リキッドに、パール成分が配合されていて、
光を味方にすることで、どんな角度からでも立体感のある肌に見えるの。
そして、内側にうるおいをたっぷり含んだ、ツヤのある仕上がりに!

クッションスポンジの小さな気孔のひとつひとつに、リキッドが⼊り、
毎回適切な量がパフに取れるの。
c0172698_1058579.jpg
クッションスポンジには、保湿成分も配合されているし、、
パフを使ってリキッドをつけた瞬間、肌温度が下がって、ひんやり016.gif
温度差で、ハリ感をもたらしてくれるのも良いよね!

ワタシ的には、ひんやりパフが気に入った!
リキッドインコンパクトって言うのは、リキッド愛用者にとって、
持ち運べるリキッドファンデなわけで、旅行に持って行けて嬉しい016.gif
鏡がとても大きいのも、外出先で便利でしたよ!

つけ方だけど、額、両頬、鼻筋、あごにのせてから、
薄くなじませていく感じが良い気がします。
難しいテクニックは不要で、特に頬のツヤがすごくキレイに仕上がりました。

ナチュラルなんだけど、立体的なお肌を目指すなら、
技いらずで、カンタンだからおススメよ!
c0172698_11124845.jpg
日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-26 11:26 | びよう | Comments(0)

サー・トーマス・リプトン新製品発表イベント&体験セミナー

c0172698_2192376.jpg
c0172698_2194814.jpg
サー・トーマス・リプトン新製品発表イベント&体験セミナーへ

紅茶好きのワタシとしては、とっても気になるイベント
会場入り口では、1,800年代の様子をうかがい知れるパネル
c0172698_21155735.jpg
会場に入ると、当時を思わせる生バンドの音楽が流れ、
c0172698_2118444.jpg
音楽の乗せて、砂絵の演出
c0172698_21185440.jpg
c0172698_21142033.jpg
第一部では、リプトンの歴史
また、その歴史を知るうえで、120年経った今でも愛される紅茶を生んだ
サー・トーマス・リプトンのお話を伺いました。
お茶がまだ高かった頃、「全ての人に美味しい紅茶を飲んでもらいたい!」
この気持ちから、茶園そのものも買い、工場を作り、
茶葉から、紅茶を飲むまでの工程を自社で賄い、
「紅茶を、低価格で飲めるものにした」 それが、サー・トーマス・リプトン
c0172698_2126885.jpg
サー・トーマス・リプトンは、白ひげ、ブルーの蝶ネクタイのおじさん。
この日の会場は、帝国ホテル
摘み取った茶葉は、24時間以内に加工されるそうで、
一定の味に保つため、50人のティブレンダーがいて、その中にマスターブレンダーが10人
その一人が日本にいらっしゃると言うことで、、飲み比べをしました。
会場には、東儀秀樹さんもいらして、飲み比べをしましたが、
最初に、産地のこだわりや茶葉の特徴を聞いていたので、楽しかったです。
ダージリンは、ワタシはやっぱり好みじゃない!
c0172698_21322296.jpg
紅茶は、味わい以外に、リラックスしたり、集中力を高めたり、
知れば知るほど楽しいですね
c0172698_21361595.jpg
c0172698_21404766.jpg
ってことで、場所を移し、マスターブレンダーの江間さんによる体験セミナー
何をするか全く知らされていなかったけど、まずはお茶のテイスティング
c0172698_21384990.jpg
c0172698_21395370.jpg
c0172698_21431620.jpg
各お茶をスプーンで、カップにとって、すするように音を立て、香りや味を確認
c0172698_21423576.jpg
それぞれの味がわかったところで、自分が飲みたい場面を想像しながら
6つの味をブレンドしました。
ワタシは、ダージリンがキライで、ミルクティーが好き、こっくりしたミルクティーを
朝や、三時に飲みたいから、それをイメージして、
アッサムと、アールグレイを5:5でブレンド。
早速、ポットに2杯のブレンドした茶葉を入れ、飲んでみました。
c0172698_21472069.jpg
水色がキレイだったけど、ミルクを入れるにはちょっとコクがない・・・。
アッサムと、アールグレイの割合は、6:4か7:3の方が良いかな?
そんな風に思いながら、オリジナルの紅茶を頂き、楽しい時間を過ごしました。
周りの方の紅茶も色々で、少し分けて戴いたり、
同じ茶葉でも配合が違うと、また違って面白いと発見し、
たまたま買ったり、頂いたりした茶葉で自分好みでなくても
ブレンドすることの楽しさを知り、ためになったイベントでした。
c0172698_21495186.jpg
来月は、「旅するティースタンド」と言うイベントを各地で行うそうです。
10月10日(土)11日(日)、12日(月)の3日間、六本木ミッドタウンへ行ってみてね!
「サー・トーマス・リプトン」の新商品のパウダースティックタイプのミルクティー
「アールグレイ ミルクティーパウダー」
「イングリッシュ ブレックファスト ミルクティーパウダー」
「チャイ ミルクティーパウダー」サンプリングや、125周年の特別茶葉の試飲もあるそう。

[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-25 14:55 | いべんと | Comments(0)

ライフセラ ダーマボーテ 美容液マスク

c0172698_11431383.jpg

ヒアルロン酸の5倍の保水力「サクラン」配合した美容液マスク
ライフセラ ダーマボーテ 美容液マスク を使ってみたよ!

夏にお肌は傷めつけられ、秋になるとグッと年を取るのご存知?
乾燥による小じわにアプローチして、ぷるんと弾むハリ肌に導いてくれると言う
ライフセラ ダーマボーテ 美容液マスク

毎日のスキンケア時に、よく言われるのは、「クリームで蓋」
このマスクは、肌に「フタ」するスキンケアなの。
「フタ美容」=保水と保湿のダブルの力で潤いを長時間キープ。

早速使ってみることに!
20mlの美容液が1枚のマスクにしっかり浸みています!
c0172698_1145217.jpg
変な毛羽立ちもないし、ピッタリ顔に張り付いてくれる!!
シートを顔にのせる時、意外とよれるものが多い中、
切込みが適切で、ピッタリ張りつくし、液だれもしないのね。
一番気になるのは、目元!
よく目元だけくり抜かれちゃってるのがあるけど、アレは意味ない!
しっかり目元も密着できるタイプ、コレ、ワタシのマストなの。
目元の小じわにちゃんと聞くし、まぶたもしっかり保湿してもらいたい!
目を閉じて、ゆっくりパックタイム。
目元が空いてると、テレビ見ちゃったり、スマホ見ちゃったりするけど、
シートパックしている時間くらい、ゆっくりくつろいで、パックに集中しましょ!

マスクをした後は、首やらひじやらにも、しっかりの残りの美容液をつけて
全身潤いました。
朝からハリのある、ふっくらお肌になって、メイクをすると
一日中、ファンデのノリが良く、気分よくいられます!
ワタシは、予定のある前日や、朝に使ったけど
朝の方が、夜までお肌が疲れなくて、おススメ!

1箱に4枚入って、2,800 円(税別)
一枚辺りは、700円とちょっとお高めだけど、お安いものは毎日使って
こーゆーのは、特別な日に使うと考えると、その手のモノは1000円超えだから
やっぱりお値打ちだと思いますよ!
個別包装のパックだし、旅先で使うのにもおススメですよ!
ゴールドのパケも、リッチな感じであがるよ~
c0172698_11422149.jpg

【久光製薬】のモニターに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-25 10:38 | びよう | Comments(0)

懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア 

c0172698_13512687.jpg
お久ぶりの京都記事・・・
5月のことを今頃・・・

ハワイ、ダイアモンドヘッド、スコーンと言えば、
ダイアモンドヘッド マーケット & グリルの「ブルーベリークリームチーズスコーン」

大人気だった頃の「ブルーベリークリームチーズスコーン」を食べることが出来るのは、
今や、ハワイではなくってよ!!
アランウォンのもとで、一杯勉強し、腕を振るっていたてシェフが
ダイアモンドヘッド マーケット & グリルで、作って大人気となったのが
「ブルーベリークリームチーズスコーン」だけど、
そのシェフは、今、京都に居ますのよ!
ナカムラ ジェネラル ストア/NAKAMURA GENERAL STORE をオープンし、
あの激ウマスコーンをおひとりで焼いております!!

京都に行く前日、予約の電話をしたら、今は予約受け付けていないって・・
奈良から京都について、ホテルに荷物おいて、
向かったのは、15時半過ぎ
予想通り、たったのコレだけ・・・
c0172698_1350283.jpg
翌日、ホテルでおめざに食べた「マカダミアンナッツ チョコチップクッキー」170円が激ウマで
朝から感動しちゃって、コレはなんとしても買って帰らねば・・・・
c0172698_13545463.jpg

翌日伺うと、ちゃんと「スコーンがある」だって、ほら、スコーンの絵の看板出てるじゃん!!
たぶん、時間は15時位だけど、平日だからね!
危うかったけど、スコーンは全種買えました!
「ブルーベリークリームチーズスコーン」
ワタシが買ってラス1になった「パイナップルクリームチーズスコーン」
ワタシが買ってなくなった「バナナクリームチーズスコーン」
c0172698_1356158.jpg
c0172698_1425615.jpg
c0172698_1493073.jpg
お腹の調子が悪くなって、最後のお茶が出来なかったけど、
空港ついたら、安心して、ラウンジでコーヒーととも早速食べたのは
「ブルーベリークリームチーズスコーン」
しっとりのスコーンがキライな人もいるかもしれないけど、
英国のあれとは別物だから、スコーンだけどスコーンじゃないってゆーか、
とにかく美味しいの072.gif072.gif072.gif
c0172698_1481341.jpg
だけども、一番美味しかったのが、「バナナブレッド」
サクッとして、バナナの風味と良い、コレはまた買いに出かけます!!
むかし、むかし、ハワイのマッカりーショッピングセンターに
ものすごく、もの凄く美味しい、地元の人に教えてもらったパン屋さんがあって、
そこのバナナブレッドと、アップルパイを毎日友達と買いに行き、
帰りには買って帰ってくるほど好きだったの。
もう、そのパン屋さんはなくなちゃって、名前も憶えてないし、
あのパン屋さんを知っている人もいないと思うけど、
まさに、大好きだったハワイのパン屋さんの「バナナブレッド」に再会出来た感じ053.gif053.gif
c0172698_1455611.jpg

ナカムラ ジェネラル ストア洋菓子(その他) / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-24 11:48 | 京都 | Comments(0)

さよならホテル日航東京、最後にスパ然でボディーメンテ

c0172698_1151384.jpg
c0172698_115276.jpg
来月10月1日より、「ホテル日航東京」から「ヒルトン東京お台場」となるのご存知?
ワタシ、今回、「日本のトップ10スパ」に選ばれたこともある「スパ然」を体験し
そりゃあ、ヒルトンになるわ!!って思ったわ・・・。

ヒルトンに変わってしまうと「JALクーポン」がこのホテルで使えなくなるのね。
だから、9月いっぱい、クーポン消費の皆さまで予約はいっぱいなの。
しかも、クーポン消費を一気にしようと、「ロングタイム」のエステを入れるから
1分の隙間もなく、エステティシャンもボロボロよね・・・

ワタシが伺った日は「台風のような雨」
日にちを変えようにも、どの日もいっぱいで、変更叶わず・・・。

どんな感じかな?上の写真を撮って、空いていそうね・・・
と、水着に着替えましたら、なんと、最初に頂いた
バスタオル、フェイスタイル各1枚づつ
どこをどう探しても、他のタオルはなく、スタッフの方に聞いたけど
変えのタオルはナシ
そりゃあ、ヒルトンになるわ!!
ホテルのスパで、タオル1枚ぽっきり!!
聞いたことないざましょ??

とりあえず、エステ利用の人が使えるラウンジで水分を摂り、
泳ぎに行きました・・・・が、あの時空いていたのに、
「これから同伴ですか??」カップル、どう見てもヤンキーカップルが
お外のジャグジー占領し、屋内のジャグジーあるけど、
ほら、タオル一枚だから、下手に使うと後ずっと濡れてるタオルになるじゃない?
仕方なく、もう一度ラウンジに戻り、長い時間、ラウンジで過ごす・・・
同じようなお値段で、ホテルのスパはいくらでもあるのに、
なんでここに来たんだ自分・・・・って後悔よ!
c0172698_11532510.jpg
c0172698_11561176.jpg
c0172698_11551011.jpg
ハーブティーが4種、冷たいお茶が2種あった。
好きなエッセイを持ってきていたので、ココでのんびり
c0172698_11542747.jpg
パーソナルアクアトレーニングをお願いしたので、その前にジャグジーでカラダを温め、
いざ、30分の水中トレーニングへ
なかなかコレが良くて、水の中のリラックス感と、陸では出来ないエクササイズを
40分(10分おまけ)してもらって、気分スッキリ!
この2本の棒を使って、ただ浮いているだけで、ホントリラックスできるの
c0172698_11571778.jpg
トレーニングの後、お外に出たら、奇跡的に雨が止んでたし、
ヤンキーカップルも消えていました。
c0172698_11582796.jpg
c0172698_11591223.jpg
c0172698_120723.jpg
水着から、紙のパンツに着替えて、ラウンジでひと息ついて
今度は、60分のボディトリートメント
60分しか空いていなかったけど、奇跡的だったらしい・・・
c0172698_1205597.jpg
部屋の香りは、たくさんある中から、「ローズセラニウム
エルダーフラワーの温かいドリンクを頂き、足湯からスタート
オリジナルオイルでボディーを強めにほぐしてもらい、あっという間に終了
c0172698_1214121.jpg
c0172698_1222611.jpg
やっと7時位に大人の時間がきましたが、
もう、泳ぐ気はなく、自分の時間ミスに「クーーー」と思いました。
c0172698_1232565.jpg
c0172698_124440.jpg
c0172698_12518.jpg
c0172698_126290.jpg
このロケーションをいかし、どうにかヒルトンになったら大人のリラクゼーションの場、
そして、タオルは使いたい放題!!にして、
通いたくなるスパ、お願いします!!

[PR]
by TRADERJOES | 2015-09-23 11:50 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite