Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

鉄道とジオラマにハマってしまった!バー銀座 シュッシュッポポン

c0172698_1322511.jpg
c0172698_11562793.jpg
ワタクシ、乗り物オタクではありません。
あえて言うなら、鉄道より飛行機が好きです!!
ですが、鉄子でもなんでもないワタシが、滞在時間中にドンドンハマったのが
テーマパークにいるような感覚を覚えた「鉄道ジオラマ」のあるbar。
伺ったのは、「バー銀座 シュッシュッポポン」

店名から想像する通り、目の前を鉄道模型が走り、
車窓からの眺めではなく、走る電車の中を覗く楽しさや、
昭和の時代の銀座のジオラマを眺めたり、
いつか乗ってみたいSL+オリエントエクスプレスとか
懐かしい0系「ひかり」 が走ったり、とにかくドンドンハマるのよ!!
c0172698_13162875.jpg
オリジナルトレインカクテルも9種あって、
ワタシは、バラと白ワインベースの「こまち E6系」を飲んでみたよ~
c0172698_1143546.jpg
<オイルサーディンと玉ねぎのグリル>
まぁ~、バーの定番のオイルサーディンだけど、
コレがね、玉ねぎも一緒にグリルして、かなり良い感じなの。
オイルサーディンって、お店によって色々変わって面白い!
c0172698_11453961.jpg
<プレミアムモスコミュール>
バーテンダーさんの一押しってことで頂きました。
基本、モスコミュールって飲まないし、なんかダサいイメージでしたが、
コチラは、プレミアムジンジャーエール(←のビン)を使用していて、
グラスもこんなマグで飲むの。
メンズが飲むと良いかな?
c0172698_1152729.jpg
c0172698_11573091.jpg
1日2~3回、「トレインナビゲーター」と呼ばれるスタッフが、
走行中の鉄道模型車両を紹介してくれて、
走行車両にちなんだオリジナルストーリーを朗読する「鉄道朗読劇」も実施されるの。
c0172698_13142162.jpg
走行する新旧さまざまな鉄道模型を眺めながら、ドリンクや食事を楽むのは
鉄道好きはもちろんだけど、ワタシみたいに興味がなかった人も楽しめるよ!
今度は、ちゃんとカメラ持って、行きたいわ~
c0172698_1320436.jpg

バー銀座 シュッシュッポポンバー / 新橋)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-31 13:29 | しょくじ | Comments(0)

恵比寿で隠れ家見つけました!炭火道場別邸

c0172698_10365587.jpg
ワタシ、恵比寿や代官山に行くと、結構な確率で「空と麦」でパン買います。
で、いっつも気になっていたのが、九州直送の素材を使用した隠れ家「炭火道場別邸」
パンを買う度、この角のお店は何??って思ってたの。
入口が地下で、一見わかりずらいけど、パンを買っていつも見かける看板を
おうちでググってみたら、良い感じのHP
九州出身のお友達と行ってきたよ!

<別邸農園 バーニャカウダ  ハーフ>
c0172698_12481234.jpg
焼き鳥は各1本を二人でシェアで、お店の方におまかせで・・・。
<ささみ>
火入りが絶妙でしたが、美味しいからこそ1本食べたかったな・・。
c0172698_1041383.jpg
<砂肝>
塩加減もよく、これまた美味しい~
c0172698_10422564.jpg
<佐土原ナスの揚げびたし>
ちょっと甘めでお酒が進む味つけ。とろとろのなすがとろけます!
c0172698_10463756.jpg
<鳥刺し>
鳥刺しは、あったら絶対食べたいもののひとつ。
砂肝、焼くのとはまた違って美味しいの。 甘めのお醤油で頂きます。
c0172698_10473854.jpg
<ふりそで>
脂だのって、めちゃくちゃジューシー016.gif
c0172698_10483373.jpg
<もも>
c0172698_1049178.jpg
<白レバー>
大好きな白レバーは、舌にまとわりつくねっとりした甘さが美味
これも1本ちゃんと食べたかったわ~
c0172698_10502560.jpg
<菜の花>
焼いた菜の花初めて食べたよ!! 酢味噌の味も酢がきつくなくて美味
c0172698_10515139.jpg
<ナス>
肉みそをつけて頂くナスは、しっかり火が通ってやわらか!
c0172698_10525823.jpg
宮崎の焼酎がてんこ盛りにあったけど、日本酒にしました。
<はなかぐら>は甘くて飲みやすい
c0172698_10563210.jpg
<名物本場のチキン南蛮>
チキン南蛮ってお店によって、かなり違うけど、コレは、佐土原ナスの揚げびたしと同じ感じで
揚げたチキンを揚げびたしの甘めのタレにくぐらせてある感じ。
甘めのタレが、ご飯に合いそうです。
c0172698_10574383.jpg
<焼きイモアイス>
安納芋ではないけど、同じような甘さとねっとり具合で美味しいお芋。
アツアツにアイスを乗せて食べると笑います(笑)
c0172698_111462.jpg
今回はテーブル席でしたが、ワタシとしては、次回はカウンターでって思っています。
焼き鳥を食べる時、カウンターで食べたい人(笑)
c0172698_10594763.jpg
恵比寿からも、代官山からも歩いて5分ほど。
秘密の隠れ家として、じっくり話したい人と気軽に行けるお店だよ!

炭火道場 別邸焼き鳥 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-30 10:25 | しょくじ | Comments(0)

サンマルクカフェ、最大1850円お得!なお楽しみ袋を買いました!

c0172698_17401774.jpg

毎年お正月の福袋を買っている方もいると言う、サンマルクカフェ
ワタクシの家の近くにはないと思い込んでいましたら、
チャリで買い物に行くモールにずっと前からあったようで、
たまたま昨日お買物に行って、見つけまして、
「先週、タイムラインに流れてきた、創業祭のお楽しみ袋、
まさか、もうないよね???」って思ったら、
タイムリーにも、夕方買ったお友達のタイムラインも見たし、覗いたの。
したら、マンマとあったよ~
c0172698_1746194.jpg

今まで買ったことないし、お店自体も殆ど行ったことがないけど
家の近くのサンマルクで、絶対コーヒー飲まないワタシ。
だから、このお楽しみ袋、要らないわと思ったら、
この創業祭のドリンクチケットは、どこのサンマルクカフェでも使えるそうで、
ドリンクチケット5枚と、チョコクロ5個ついて、1080円也をGET

しかも、お正月は普通のチョコクロだったけど、
創業祭のお楽しみ袋は、通常の1.5倍のチョコが入ってるの016.gif
おひとつ250円の代物で、それだけでもお得ね!
計算面倒だけど、一番お高いドリンク飲んだら、最大1,850円お得らしいよ!

多分、ドリンク5枚もいらないけど、6月末までなので
きっと姪っ子桃にあげちゃうと思うけど、
チョコクロ、久々に食べたら、とっても美味しかったわ~
多分10年ぶりくらい(笑)

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-29 15:37 | つぶやき | Comments(0)

期間限定!ハワイのマグノリアベーカリーカフェの世界観を堪能♪

c0172698_16575256.jpg
c0172698_1722291.jpg
c0172698_18135942.jpg
1月27日~2月1日まで、期間限定で松屋銀座8Fに
日本初の「マグノリアベーカリーカフェ」がオープンだよ!
ハワイのマグノリアベーカリーカフェの世界観を体感できるの053.gif

マグノリアベーカリーって言ったら、SATC016.gif
SATCって言ったら、カップケーキって連想だけど、
1月27日からは、初のチョコレート商品
「マグノリアベーカリー チョコレートバー」も発売されるし、
カップケーキ以外のケーキ、例えばキャロットケーキなんかもすごい人気なのよ!

松屋銀座の期間限定ショップでは、
昨年10月に、ハワイに世界で初めてオープンした「マグノリアベーカリーカフェ」のメニューを
頂くことが出来ると言うことで、早速初日に行ってまいりましたよ!!

早速、ハワイで人気のドリンクから、「マンゴーココナッツアイスティー」
c0172698_17241589.jpg
お友達と行ったので、お食事メニューとデザートを色々オーダーしたの。
ハワイのカフェは、甘くない「セーバリーメニュー」がコンセプトでもあるので
今までのマグノリアのイメージを覆す感じがして、甘いものが苦手な人も楽しめますよ!

ってことで、セーバリーメニューから「ノリアパイ」2種
<トマト&モッツァレラチーズ>と、<キャラメライズドオニオン&ベーコン>
c0172698_17405662.jpg
どちらもサラダがついているけど、ワタシはオニオンにポテト、そして塩気のベーコンが効いて
パイのサクッとした感じとあって、キャラメライズドオニオン&ベーコンが気に入ったよ。
c0172698_17373665.jpg
さて、アメリカでチョコレートケーキと言えば、赤い「レッドベルベット」ですよね、
ワタシも海の向こうでは、「レッドベルベット」なのですが、初めてだとビックリする人も多いよね?
赤いけど、味はチョコレートなのよ!!
「マグノリアベーカリーカフェ」は、カップケーキのフレーバーを元に
パンケーキ等のデザートが楽しめちゃうの。
例えば、カップケーキで人気の「レッドベルベット」をカフェでは、「レッドベルベットパンケーキ」に!
パンケーキは4段だけど、生地自体はそんなに甘くないので、意外とペロリ016.gif
c0172698_17474630.jpg
レッドベルベットカップケーキは、クリームチーズのトッピングを使用した物が一般的だけど、
マグノリアベーカリーでは、オリジナルレシピのホイプッドバニラバタークリームをトッピング。
レッドベルベットパンケーキは、メニューを見たら、
本来のクリームチーズが使われていて、食べ比べるのも楽しいですね~072.gif
c0172698_1347131.jpg
メキシコでポピュラーな「トレスレーチェケーキ」もマグノリアの手にかかるとこんな感じ016.gif
c0172698_1844817.jpg
カップケーキ以外で、マグノリアで人気と言えば、「バナナプディング」
アメリカンだけど、繊細なお味でボリュームあるけど最高に美味しい053.gif
c0172698_17534793.jpg
もひとつ、カップケーキ以外で人気の「キャロットケーキ」
ワタシ、「キャロットケーキ」はうるさいです!!
クリームチーズのフロスティングと、生地のバランス重要なケーキですが、
ものすごくふんわりで、この生地は今までで一番美味しい016.gif
めちゃくちゃ大きいけど、生地がふんわりだから、いけちゃうってゆー恐ろしくウマいケーキだよ!
c0172698_17584437.jpg
c0172698_196352.jpg
「マグノリアベーカリー チョコレートバー」6種類
色々あって、悩んじゃうよね~
これも人気のカップケーキ等のフレーバーから生まれたの。
だから、「レッドベルベット」や「バナナプディング」「レモンバー」等あるよ
c0172698_17163774.jpg
こんな風にラッピングしてくれて、とっても可愛いの016.gif
ワタシは、色々悩んで、アメリカのチョコレートケーキと言えば、レッドベルベットなので
その味がチョコレートバーになった「、「レッドベルベット」味をお土産に買ってきたよ~016.gif
c0172698_17191317.jpg
カップケーキは、定番とシーズンのモノがあるけど、
シーズンのモノは、2月からバレンタインのが発売されるみたい、これまた可愛い016.gif
c0172698_17211379.jpg
カウンター席でおひとり様も良いし、お友達シェア出来るテーブル席も良いし
早い時間なら並ばずお食事できると思いますよ!
夜は、19時がラストオーダーなので、お仕事帰りの方はダッシュでねん058.gif
c0172698_17275659.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-29 10:41 | Comments(0)

coyori こく生石鹸

c0172698_14474523.jpg

何度も書いているけど、石鹸ラバーなワタクシ。

またまた良い石鹸に出会いました。
皮脂に近い植物オイルをベースに、昔ながらの製法で作られた、coyoriの「こく生石鹸」

自然の保湿成分をたっぷり含んだ石鹸で、キメ細かく生クリームのよう016.gif
とにかく、こすらずに、泡で肌を優しく包み込むように洗うにはもってこいの泡質。
この時期、お湯じゃなくて、お水だけできめ細かい泡が作れてビックり!
c0172698_1019331.jpg
泡がキメ細かくて、毛穴の奥まで入り込んで、汚れをすっきり落としてくれるけど
皮脂を落としすぎないので、洗い上がりのお肌はしっとり053.gif
植物オイルの保湿成分がたっぷりなので、もっちりとしたお肌は
洗い上がりにツッパリ感が全くなく、弾力あって、化粧水の浸透がとっても良いの。

洗い上がりのしっとりさに、ボディーにも使いたくなっちゃったよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-28 12:40 | びよう | Comments(0)

京都 コスパ良し!おひとり様でカウンターランチ!三度目の辰むら

c0172698_13293357.jpg

ワタシの行った12月、なんでこんなに暑いのですか??
ムートンコートなんぞ、着てきちゃってたから脱ぎました。
脱いだら、邪魔になって動けないのね・・・
アラビカコーヒー飲みながらお散歩し、祇園白川の方まで気になる場所をチェック。
その後は、13時のお昼の予約まで、いつもは橋の上から眺める鴨川だけど
暑いので、涼みに河原に降りました。とっても気持ちいい風に吹かれ
その後はお決まりの「辰むら」

今回も点心1900円を電話予約。
違うお店に行こうと色々調べても、結局コチラの美味しさとコスパの良さ、
そして、短い時間できちんと丁寧に作られたお食事を頂けるので
悩んだらコチラへ行くのをおススメしますよ!

<八寸>
ヤバいです・・・一か月以上経ったら、記憶が定かでなくて
美味しかったのに、何だったかが思い出せない・・・
右手前の緑色の、何かを揚げたもので、「えーーこれ面白い」って思ったのに、何だっけ?
c0172698_13421562.jpg
<タラの揚げたの>
あんかけと、ねぎをたっぷり添えて頂くと、熱々のタラが品が良く
柚子の香りもさわやかで、ボリュームあるけどさっぱり頂けちゃいます。
c0172698_13503593.jpg
<<小芋ごはん 赤だし 香の物>
毎回コチラのご飯、お代わりしてしまいます(笑)
そして、毎回違うお味が楽しめて、大満足なんです。
今回は、ゆずがたっぷり混ぜられた小芋のご飯。
実は、小芋、それほど好きじゃないワタシですが、このご飯は美味しかった!!
c0172698_1422356.jpg
お店がちょっと混んでいましたが、この辺りでちょっと落ち着き、
カウンター越しにちょっとおしゃべり。。。。
「いつ振りでしたか?」「前回は5月です」
「前回も5月に30℃以上、今回も12月なのに、かなり暑いです・・」
何て会話をしながら、デザートへ。

<自家製ゆば 黒蜜かけ>
ゆばと黒蜜は上品で美味しいのはもちろん
上に乗った、ごまがたっぷりのは、春巻きの皮にごまをつけて揚げたもの
ごまの香りが高く、食感も良くて、とっても美味しかったよ053.gif
c0172698_14133025.jpg
この日の予定を大将に聞かれ、
「村上開新堂で前回ロシアクッキーを買って、約20年ぶりに食べたけど
なんてことないのに、とっても美味しくて、もう一度食べたくて買いに行きます」
「スゴイですよね、何十年もひとつの味を守って
僕もそういうもの作りたいです」と大将の言葉。印象的でした。

帰りは、またまた外まで大将がお見送りしてくださり、気持ちいいランチタイム終了!

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-27 10:17 | 京都 | Comments(0)

オールブラン 「オールブラン ブランフレーク フルーツミックス」でカラダの中スッキリ!

c0172698_1714912.jpg
ケロッグ オールブラン 限定モニター ワタシ スッキリ プログラムに参加しました。

オールブラン ブランフレーク フルーツミックスは、
食物繊維たっぷりの小麦ふすま(ブラン)を使用したサクサクフレークに、
5種類のフルーツ(いちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリー)がたっぷり入った
とっても食べやすい上に、オナカをスッキリと整えてくれるので、
去年からずっと継続して食べているモノの一つ。

オールブランだけを食べたことがあるけど、結構飽きてしまった経験があって
今回、このオールブラン ブランフレーク フルーツミックスを試したところ、
ドライフルーツの食感や、甘みがあって、飽きずに継続できています。
たぶん、その美味しさがクセになっているのだけど
良くある、牛乳をかけて食べる方法は、実は苦手なワタシ
c0172698_2117556.jpg
最初は良いけど、食べススメル連れて、牛乳を吸い込むのがイヤなのです(笑)
この手のモノは、ポリポリ食べるのが好き016.gif
もしくは、ヨーグルトと一緒に口に入れるくらいで、
しんなりしたものはNG・・・・

だからそこ、ドライフルーツが良いアクセントで美味しく食べられる気がするの。
自然な味の食物繊維たっぷりのシリアルって、噛むほどに甘みがじわっと出てきて
食べごたえもあるので、40gでお腹はいっぱい。

手軽に食べることが出来て、お通じ的にも万々歳で、
オールブランシリーズの他のものも食べてみたいと思ってます♪

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-26 11:13 | つぶやき | Comments(0)

最近ハマって毎日食べてるおめざ

c0172698_11503519.jpg

レモナックって知ってる?
懐かしいって人もいると思うけど、ワタシは今年になって初めて食べたの。
昔から普通にスーパーなんかで売っていたみたいだけど、
ワタクシ、その存在を知りませんでした・・・

寒くなって、毎日飲んでいたヤクルトからミルクティーやコーヒーにスライド。
そのお供に何気なく買ったレモナック
カロリーとかきっとあるのはわかっているけど、
寒いから、この位食べないと死んでしまいそうで、
しっかり糖分摂取。
甘すぎず、偽物っぽいレモン風味のチョコレートでコーティングされ
その味にハマって、冬の間のおめざとして、毎日食べちゃってるワタシ。
何気にハマる美味しさですよ016.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-25 11:49 | おやつ | Comments(0)

2016メリーチョコレートバレンタイン新商品発表会

c0172698_12245874.jpg
c0172698_13435588.jpg
c0172698_11165157.jpg
c0172698_1346011.jpg
2016メリーチョコレートバレンタイン新商品発表会にご招待頂きました。。
子供のころから、デパートで売っているチョコレートとして
身近にあったメリーチョコレート。
誰もが知っている、間違いない美味しさのメリーチョコレートなので、
多くの方に親しまれていると思いますが、メリーチョコレートがこんなに進化していると知らず
びっくりポンな美味しさに出会って来ましたよ!

実は、日本で初めてバレンタインを始めたのは、メリーチョコレート。
コレって、あまり知られてないでしょ?

メリーチョコレートは、1950年に創業し、もう今年で66年なのよ!
そして、サロン・デュ・ショコラパリに2000年から15年、日本最多出展034.gif
海外のショコティエが日本の食材を使うより前に、
日本の食材をショコラに取り入れ、紹介したのがメリーチョコレート
c0172698_1140216.jpg
去年、メリーチョコレートのブランドが、サロン・デュ・ショコラパリでゴールドタブレットを獲得!!
これを記念し、今年のバレンタインは、ショコラティエがプロデュースする
「メリーズゴールドショコティエ」も誕生し、世界が認めた味を楽しめるそうよ!!

この日は、ショコラティエ大石氏のデモもあったの。
「メリーズゴールドショコティエ」のコレクションからいくつかご紹介頂きました。
c0172698_11475159.jpg
c0172698_11505797.jpg
「ジャパンコレクション」と言って、国産素材を使用した繊細なチョコレートのアソートの中から
「北海道産はちみつ」を使ったチョコレート
何と、模様は豆腐すくい!!
c0172698_11521820.jpg
c0172698_11574450.jpg
そのレベルの高さにビックリもしちゃいました。
ミルクチョコレートとの相性がこんなに良いとは!!口どけも素晴らしい016.gif
福岡産八女茶、瀬戸内産レモン、静岡産紅茶などの組み合わせ
c0172698_1156228.jpg
「貴腐ワイン&マールドシャンパージュトリュフ」に使われている
マールドシャンパーニュと、貴腐ワインを試飲させて頂いたり
c0172698_12203143.jpg
c0172698_1222560.jpg
他にも、カカオ豆のワタのアイスを試食したり、
c0172698_1221340.jpg
ムーミンでおなじみの、ニョロニョロの作成を間近で見たり、
c0172698_12164486.jpg
c0172698_13525357.jpg
今年のバレンタインの新商品、目玉は「メリーズゴールドショコティエ」以外にもあるよ!
「星の王子様」とのコラボ
c0172698_13563226.jpg
映画にもなって、話題ですよね・・・
「大切なものは、目に見えないんだ・・」有名な言葉
コレは、メリーチョコレートの「想いを贈る」にも通じるので、最強コラボですね016.gif
c0172698_1402456.jpg
「北海道産はちみつチョコ」の美味しさにノックアウトしたワタシですが、
実は、意地悪ミィーにも首ったけ??
c0172698_11215798.jpg
c0172698_142188.jpg
c0172698_1441282.jpg
c0172698_1481739.jpg
雑貨感覚で買ったら、美味しいチョコレートまで付いてくるって
しかも、雑貨を買うよりお安い気がするのはワタシだけ??
去年から引き続き、大反響間違いなしのムーミンコミックスシリーズ
人気商品だから、お早目にGET053.gif
c0172698_14123866.jpg
上品で、繊細な味のする日本人ショコラティエのチョコレート
たった1粒で、心と心をつなぐお手伝いをしてくれるメリーチョコレートを
今年のバレンタインにいかがでしょうか?

[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-24 10:04 | いべんと | Comments(0)

食べてデトックス!!WE ARE THE FARM

c0172698_19521668.jpg

千葉県の自社農園が作るオーガニック野菜を
「その日に採れた旬のお野菜」ってことで、あまり手を加えず、
野菜そのものの味を最大限に生かす調理法で出してくれるお店があると聞き
いま、もっとも食にこだわりのあるエリア、代々木上原で食してきたよ!!

いつもはビールや、泡からスタートするけど、そんなお店なので
同じビールでもケールビアからスタート。
「ケールは苦い!!」あれって、とんだ思い違い!!
甘くて飲みやすい!!

野菜好きの3人であり、お肉好きの三人が集まり、
お店の方にお勧め等を聞いて、まずは、
<世界一トマト バジルとフレッシュチーズ>
生クリームが練り込んである格別のフレッシュチーズのコク、
世界一トマトを長時間煮込んだ甘いトマト、
ベビーバジルのジュノベーゼソースの3つがみごとなハーモニー!!
コレは、必食!!
c0172698_205186.jpg
<オーガニックケール ベジデトックスドレッシング>
折角来たんだから、ケール食べなきゃだよね・・・
なんだかんだと怖気付いていたけど、最初のドリンクで開眼したので
ハーフサイズのケールのサラダをオーダー。
この人参がたっぷり使われたドレッシングの酸味とケールが妙にあって
ケールと言われなかったら、わからないほどあっと言う間に完食!
c0172698_2010761.jpg
<ビーツの揚げ物>
ほっこりして、サワークリームとの相性抜群!
c0172698_2012315.jpg
見た目も可愛いけど、こんなにいっぱいビーツ食べることあまりないかも・・・
c0172698_20145397.jpg
<本日収穫の畑の鉄板バーニャカウダ>
黒田五寸人参の大きさにビックリし、初めて見る紅芯大根と黒大根のフリット
里芋の皮付き揚げは、醤油麹でした味がついて美味しすぎた!
案納芋は、まるでデザート
c0172698_20154427.jpg
実は、普通のバーニャカウダソースがついていたけど、全く使うことなく、
コチラのお塩を少しつけただけで充分美味しく、お味噌や醤油麹も少しプラスするだけで
野菜本来の旨味が前面に出て、充分なメイン料理になりました。
c0172698_2021773.jpg
こちらでは、提供されるお水はデトックスウォーター
夏の間、良く作ったけど、久々に飲んだけど、美味しいね
c0172698_20222655.jpg
女性同士や、カッブルが多い中、お隣さんは6人組のオジサマ方。
わたし達のテーブルを覗いて、バーニャカウダをオーダーしていたけど
わたし達もオジサマ方のテーブルで、ひときわ目立つメニューを発見!
<ケールのとんぺい焼き>を真似っこ!
コレは切り分けたものだけど、たっぷりのケールが生地の代わり。
火が通っても美味しいケール、臭みもなく、マヨネーズじゃないソースも美味しかった016.gif
c0172698_20255892.jpg
やっぱり普通にワインが飲みたくなって、ピノを頂きました。
c0172698_2027499.jpg
<自家製野菜のアイス食べ比べ >
この日は、ケール、人参、さつまいもと、里芋にキャラメルを混ぜたお菓子
ケールがこれまたミルキーな感じで抹茶アイスのようでしたよ!
c0172698_20292546.jpg
毎日入るお野菜が変わるから、カウンターでお店の方に色々聞きながら食べるのが特等席かな?
c0172698_20311562.jpg
ピンぼけ写真ですが、暖かくなったら、テラスで春野菜や夏野菜を堪能したいな!
c0172698_20324654.jpg

WE ARE THE FARMワインバー / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

夜総合点★★★★ 4.0



[PR]
by TRADERJOES | 2016-01-23 10:51 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite