Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

食べるコスメオイル始めました!

c0172698_21313623.jpg

オイル美容が去年あたりからすごく流行っていますが、
カラダの内側からキレイを目指すなら、カラダに良いオイルを口から摂らないと!!
日経トレンディの2016年ヒット予測ベスト、10位掲載されたのが「食べるコスメオイル」

これまでもワタシ、ココナッツオイルは日常的に取り入れていたけど、
ココナッツオイルに加え、新に3つのオイルを追加しました。

セシルココナッツオイル
美容や健康に、おいしく安心安全なココナッツオイルは
アルツハイマーにも良いって話題ですね。
ワタシの友人も、便秘解消に取り入れたり、クレンジングに使ったり
髪の感想予防に使ったり、色々な使い方してますよ。
c0172698_21325146.jpg
良くあるのは、ビンだけど、セシルココナッツオイルはスティック状なので
旅先にも便利!
c0172698_21342844.jpg
一番手っ取り早いのが、コーヒーにスプーン1杯入れて飲むことですが、
ワタシの場合、バターの代わりにココナッツオイルを塗り、トーストにしてます。
ほのかな甘みで、コクもあり美味しいの。
熱に強いので、リンゴがいまいちだった時、ソテーして焼きリンゴにしました。
コレは、バターの代わりに、ココナッツオイルでパンケーキを焼いたの。
生地自体にほんのりとした甘さと言うか、風味が加わりとっても美味しいですよ053.gif
c0172698_1795610.jpg

さて、ここからが新たに追加した3種のオイルです。
PODOR アルガンオイル
ほんのり甘く、上品なコクを楽しめるアルガンオイル
c0172698_21353217.jpg
100%天然の未精製品で栄養豊富。
ビタミンEもたっぷりなので、あまり手を加えず、美味しいお豆腐にかけるだけ。
オレイン酸が多く含まれているので、気になるシミやそばかすに良いし、
老化防止で美肌効果があるの
c0172698_14573489.jpg
美味しいお豆腐には、マルドン クリスタルシーソルトとPODOR アルガンオイルだけで!
ギトギトした油感はないし、サラッとして口当たりの良く苦みもないので
シンプルな食べ方が一番いいと思います016.gif
c0172698_1514414.jpg


エゴマ油
血管をやわらかく若返らせるのに必要な栄養素、「αリノレン酸」を摂取できることで
今最も注目を浴びているエゴマ油
c0172698_21364525.jpg
エゴマ油に含まれる「α-リノレン酸」は、オメガ3という部類に属し、
認知症にも良いと言われていますね。
「α-リノレン酸」を摂取すると、体内でEPA、またはDHAという脳の栄養素に変化するの。
これが、脳に影響を与えるのだけど、これを魚で摂ると結構な量。
だけど、エゴマ油だと、大匙1で良いんだって!
エゴマ油は、熱に弱いため、熱を加えない料理が良いってことで
ワタシの毎朝の習慣のヨーグルトにかけ、摂取しています。
クセがなく、味も変わらないし、サラッとしていてそのまま飲んでも良いくらいなの。
c0172698_2130359.jpg
MIRAオメガロマンス
コチラは、アボカドオイルですが、今話題のチアシードが配合されています。
c0172698_21473264.jpg
ボトルの下の方にツブツブガあるのが、チアシード
c0172698_10413899.jpg
以前、イネスが小じわに効くってアボカドオイルを勧めていました。
高品質で、健康や美容効果が高いアボカドオイルは、天然ビタミンの宝庫。
風味を最大限に活かすには、生で食べる方が良いかな?ってことで、
一番手軽なパンにつけて食べてみました。(チアシード出なかった・・・)
アボカドのまろやかで、コクのある味わいが楽しめました。
温野菜にかけたら、オリーブオイルより濃厚で、まろやかで美味でしたよ!
c0172698_1433520.jpg

食べるコスメオイルは、手の込んだお料理に使うより
それだけを口にするか、シンプルに美味しい食材にかけて食べるだけで
カラダの内側からキレイを底上げしてくれるから
決して敷居の高いものではありません。
いつまでも若々しくいたいし、健康のためにもこれからも手軽に取り入れて
カラダの中からキレイを目指しま~す053.gif053.gif

楽天「食べマート」 http://bit.ly/1QOaAUr

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-29 17:23 | びよう | Comments(0)

ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」 oishii

c0172698_10472527.jpg
一か月ぶりの訪問で、ミシュラン一つ星フレンチ Restaurant FEU 「レストラン フウ」

実は、お友達もワタシもコチラが気に入り、再訪なのですが
季節ごとにお料理が変わるので、1月と2月では基本的に内容は同じなの。
2月も終わりということで、ひと足早く春を先取りしたメニューにしていただきました。
頂いたのは、1万円のコース

白×赤の店内は、土曜日19時、ほぼ満席
c0172698_9351467.jpg
ペリエ ジュエ グラン ブリュット
c0172698_937328.jpg
アミューズ ブーシュ
左の菊芋×トリュフのスープが香り、口あたりともに最高で
今回もワクワクなスタート
c0172698_9293141.jpg
<フレッシュフォアグラと里芋のテリーヌ 柚子のマルムラードを添えて>
里芋ってどちらかと言うと苦手な食材なのですが、
とってもきめ細かくなめらかになって里芋に、フレッシュフォアグラに濃厚さが加わり
そこに柚子のさわやかさが加わり、素晴らしいハーモニーでした016.gif
c0172698_944561.jpg
<赤座海老のポアレ 桜えびとふきのとうのリゾット>
春を先取りと言う感じで、桜餅をイメージした可愛い見た目。
リゾットは、桜えびの香りとエビの出汁の味の濃さにノックアウト!
お米も、赤座海老のポアレも火入りが最高でした。
c0172698_950177.jpg
淡い桜色したエスプーマは、お味も桜餅のようで塩分があり、一緒に口にすると全てが引き合う053.gif
c0172698_9543270.jpg
こちらも自家製丸パンもとても美味しくて、ついつい進んでしまうの。
外はカリッと、中はもちもち~~
バターも2種、フランスの有塩と、キレイにくるんとした方は北海道の無塩
c0172698_9571471.jpg
さて、前回シャンパンを2杯頂いた後に、ワインのペアリングをお願いしたのですが、
今回は、ペリエ ジュエ グラン ブリュットを2杯頂いたところで、
ペアリング3杯はちょっと多いね・・・と相談し、
ドメーヌ・ヴァレット マコン・シャントレ 2010
少し酸味が強かったけど、お料理に合わせたらとてもバランスが良かった!!
c0172698_10135599.jpg
<カワハギ 香り豊かなオリーブオイルで優しく火入れ ローズマリー風味のあさりソース>
こんなに肉厚なカワハギ初めてと言うくらい、食べごたえのあるカワハギに
ポロ葱と、濃厚なあさり出汁が絡み合い、シャルドネにピッタリ016.gif
見た目も春だし、素敵な一皿でしたよ
c0172698_10175881.jpg
<北海道産エゾ鹿背肉ロースト 季節の野菜>
冬のメニューの牛肉もとてもやわらかでしたが、エゾ鹿もヘルシーで柔らかく
しかも、これまた肉厚なのに著度良い塩梅でローストされ
口当たりが最高に良かったです
c0172698_102156100.jpg
<木苺の生マカロン>
フレンチですが、水まんじゅうっぽくて面白い!
c0172698_10242447.jpg
ふわふわの泡は、ヨーグルトソース
c0172698_10255634.jpg
<和栗のモンブランとバニラアイスクリーム>
このデザートが、何事かと思う美味しさで、何度も何度も「美味しい!!」を繰り返す
c0172698_10292298.jpg
c0172698_10295654.jpg
<ミニャルディーズ>
c0172698_1036021.jpg
<カプチーノ>
c0172698_10334639.jpg
全体的にポーションが大きいと言うか、たっぷり目の量で男性でも満足な感じ。
どうしてもシャンパン好きゆえ、シャンパン1杯にとどめられず、
それからのペアリングをすると8000円のコースの方が
お料理の数が少なくて、ワタシ的には両方楽しめて良いかな?と思うのですが
どのお料理も旬の食材を、素敵な組み合わせで楽しませてくれて大満足016.gif

季節が重なってしまったので、また違う季節に伺いたいと思います。
平日ならランチ3000円から、夜はアラカルトもあるけど8000円のコースから。
乃木坂の駅からスグで、乃木神社や、ミッドタウンでのお花見の後、
ミシュラン一つ星フレンチを楽しめますよ~
c0172698_10503522.jpg

レストラン フウフレンチ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.3



[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-29 09:18 | しょくじ | Comments(0)

自律神経を整えるエナジーテラピー再び!!@Ena Garden エナガーデン

c0172698_17292231.jpg
c0172698_10493826.jpg

去年の春に行き、良かったので再び訪れたEna Garden エナガーデン
こちらで、久々にエナジーテラピーを受けてきました。

エナジーテラピーとは
生体電流と呼ばれる人間の体内を流れている微弱電流。
この電流に働きかける画期的なテラピーがエナジーテラピー
専用機器「セグイート」に乗ったセラピストが
オールハンドで全身に微弱電流を流してくれる「エナジーテラピー」を受けに
再び伺ったのは、横浜元町、石川町駅南口徒歩2分の白×ブラウンの落ち着いた空間
Ena Garden(エナガーデン)

全身に微弱電流を流すことで、経穴やリンパにピンポイントでアプローチできて、
自律神経のバランスを整えてくれるの
結果、身体の不調を改善することができ、基礎代謝・基礎体温が上がり、
ムダな脂肪を自然と落とせて、痩身につながると言うエステでは叶わなかった
様々な効果があるエナジーテラピー!!

肌荒れ、肩や首のコリ、腰やヒザの痛み、慢性疲労等、
カラダのあちこちに様々な不調も自律神経のバランスが崩れ起こるモノ。

実は、医療の現場でも、エナジーテラピーのような低周波治療法が活用されていて、
今、とても注目がされている技術なのですよ!
c0172698_17311774.jpg
c0172698_23425365.jpg
さて、今回ワタシが受けたのは、トータルビューティーコース80分
ボディとフェイシャルで、12,800円
個室でガウンに着替え、水分を補給。
c0172698_23412425.jpg
c0172698_1736761.jpg
c0172698_1156677.jpg
「今日一番気になるのはどのあたりですか?」
「背中や肩のあたりが気になります」
「では、そこから始めましょう。」

うつ伏せになり、背中から始め、電流の強さを確認。
身体の深層部へ微弱電流が流れ
生体電流がゆっくり刺激されていくと言うか、エナジーテラピーを受けることで
全身が有酸素運動をした後のような、心地よい疲労感。
だけど、リラックスして、コリがほぐれて、スッキリしたカラダのライン。

顔も微弱電流で、ハリやツヤを取り戻し、目の疲れがなくなるとともに
視界が開け、輪郭スッキリ!
左右のコリのバランスから、ワタシの噛み癖も指摘してくれて
日常生活で気を付ける点もわかりました。

自律神経のバランスを正常な状態に整えて、
その結果、代謝が良くなり、血行やリンパの流れが促進され
身体の内側から機能改善する目的で、エナジーセラピーを取り入れるのはすごく良い!!

パウダールームも完備され、ゆっくり身支度できますよ
c0172698_23384153.jpg
1回の来店ごとに、スタンプをもらえるシステム。
c0172698_17414478.jpg
HPを見たら、お得なキャンペーンがありました。初回限定ですが、ワタシの受けた
究極のトータルボディケアコース 80分  ¥12,800-
 ⇒ 3,000円OFFで  ¥9,800
じっくり自分のカラダと向き合って、心身ともに健康的で美しい身体を手に入れられるし
身体のメンテナンスの一つとして、取り入れてみて!!
c0172698_23455545.jpg
c0172698_23492354.jpg
Ena Garden(エナガーデン)
横浜元町、石川町駅南口徒歩2分
ワタシは、みなとみらい線元町・中華街駅5番出口を利用 徒歩7分ほどでした。
神奈川県横浜市中区石川町1-13-4大倉ビル4階
045-232-4457
info@enagarden.com
営業時間 10:00~20:00

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-28 10:19 | びよう | Comments(0)

中目黒のお花見には、J'ai faim Nakameguroが良いよ!

c0172698_11174354.jpg
c0172698_1016244.jpg

我が家から1本で行ける中目黒は何かと便利。
最近お散歩中に見つけたお店、J'ai faim Nakameguro(ジェファン ナカメグロ)でご飯。
神楽坂とかにありそうなフレンチビストロの一軒家。
3500円で、プリフィクスコースがあったので行ってみたよ!

<アミューズ>
ハムとピスタチオのケイク・サレ
塩味の加減が良く美味し~
c0172698_10185018.jpg
バゲットもちゃんと温められて出てきます。
c0172698_10514487.jpg
パピヨートに包まれて出てきたコチラ、
目の前で開封すると、お野菜と出汁の良い香り
c0172698_10525458.jpg
<旬の野菜 の 包み焼き>
三浦半島から直送されたお野菜、黄カブ、ブラックキャベツ、つぼみ菜等
クルミオイルかお塩で頂くのだけど、クルミオイルにマスタードが効いていて
お野菜との相性が良く、ちょっと春を感じる1品でした。
c0172698_10332842.jpg
c0172698_10351881.jpg
次のお食事に合わせ、ミュスカデ
柑橘系のさわやかな感じが美味しい016.gif
c0172698_10493335.jpg
<蕪のムースに包まれた甘エビ そのフォンのジュレとともに>
真っ白な蕪のムースは口当たりも良く、生クリームかな?コクがあって
少し甘みもあり、それだけで美味しいのだけど、
その中からたっぷりの甘エビが出てきて、カブのムースとの相性も良く
もっと食べれちゃう感じ!
c0172698_1054234.jpg
<仔羊のスペアリブ>
メインは、とっても柔らかくて、骨がほろっと取れちゃう仔羊
マスタードソースが、仔羊の臭みを消し、
付け合せの三浦のお野菜とも良くあいました。
c0172698_1132130.jpg
仔羊に合わせて赤
c0172698_115895.jpg
<〆の一口リゾット>
白トリュフバターで 香りづけたしたリゾットは、運ばれてきた瞬間から
辺りに漂う良い香り、コンソメスープも丁寧に作られ
リゾットの食感もとっても良くて、これももっと食べたい感じ~
c0172698_1192242.jpg

デザートは、コースにはないけどやっぱり食べちゃいました~
<マスカルポーネのパルフェ ココアチュイルとカフェのジュレ>
ココアチュイルの食感、甘くないお味、マスカルポーネのコク、全てが良いハーモニーで
甘いものが苦手な方も美味しく頂ける大人のデザート
c0172698_1114539.jpg
カフェオレも美味しくて、食後もゆったりできました。
c0172698_11153449.jpg
コチラは3階建ての一軒家。
一階は、カウンターで、2階はテーブル席。
わたし達は2階に通されました。他のお客さんがいらしたので、
全体的には撮れなかったけど、壁がカワイイの!!
全部、食べるもので作られたファッションアイテム!!
2階は、ホワイト×ブルーでさわやかな空間でした。
ちなみに、三階はソファー席らしいよ!
c0172698_10472090.jpg
どのフロアーでも、お食事は同じなので、行く人に合わせて選べてイイネ~
桜のシーズンは、お花見の後は、目黒川から1本入った、こんな隠れ家がおススメ!

J'ai faim Nakameguroビストロ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-27 10:08 | しょくじ | Comments(0)

オバジ アクティブベース クリアローション

c0172698_16131672.jpg

3月10日新発売のオバジ アクティブベース クリアローション 150ml 3,500円(税抜)

再生医療の研究から生まれた技術で
ターンオーバーを促すことで、キメの整ったクリア肌へ導く化粧水。

年齢的に、お肌のターンオーバーがゆっくりめ・・・
だから、古い角質がいつまでも残って、肌の奥までスキンケアが入らなかったり
肌表面は潤っても、なかなか基底層までスキンケアが浸透しないで
乾燥しがちなお肌でした。

オバジ アクティブベース クリアローションは、
肌に栄養を与えて、キメを整え、クリアな肌を育てる化粧水。
通常は、手で付けるワタシですが、コレはコットン使いがおススメと言うことで
コットン使いで使ってみました。
写真は、サラサラタイプのローションなので、とりあえず手に出しました。
サラサラ感伝わるかな?お水のようなローションで、とろみはないよ!
c0172698_14133673.jpg
開封したら、とっても優しいお花の香りがして癒されます。
とろみがなく、サラッとしているけど、お肌にのせると浸透し、
入って行ったお肌はもっちりして柔らかく、べたつかないけどなじんだ感じが
ハンドプレスした時、手に張り付くようにお肌が跳ね返り良い感じ016.gif
コットンで、首やデコルテまでつけ、
顔全体が透明感ある水分をたっぷり含んだお肌へ・・・

オバジ アクティブベース クリアミルク も併用しました。
しっかり浸透した化粧水をきちんと乳液で閉じ込めることにより、
内側からキメふっくら肌へと導いてくれるように思います。
ハンドプレスした時の、モッチリ感はクセになりそう~
c0172698_1615140.jpg
お肌が内側から膨らむように潤うと、キメが整い、水分を充分に含んで
お肌の透明感が増し、くすみがちだったお肌が一段明るくなりました。
続けやすいお値段も魅力で、1本で2か月使えるので良心的だと思います!

ロート製薬のキャンペーンに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-26 10:58 | びよう | Comments(0)

『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』

c0172698_1556538.jpg

ひと足お先に、 3/5公開の『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』を観たよ!
「94歳のファッションアイコン」アイリスがカッコ良すぎ!!

ハリーウィンストンよりも、4ドルくらいのアクセサリーをたっぷりつけて
独自のセンスで、誰にも真似できないファッションを楽しむ016.gif
見ているだけで、元気になっちゃうアイリスだけど、
ドキュメンタリーで、若い頃のアイリスを知ると
益々好きになってしまいます072.gif










[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-25 16:56 | えんため | Comments(0)

新宿 越後屋久保田

c0172698_2136040.jpg
以前、新宿で新潟のご当地料理が楽しめる個室居酒屋があると聞き
妹に会った際に、思い出して行ってみました。
藤沢に住む妹が、月1くらいにこっちに来るので、
彼女の帰りが楽な新宿で会うことが多いけど、
ゆっくり出来て、お値打ち価格なところが見つかり、美味しかったのでご紹介!
伺ったのは、「新宿 越後屋久保田」
熱帯魚がお迎えしてくれます。

お料理3000円のコースに、飲み放題をプラス
気兼ねなく美味しいものが食べられて、ココはいいよ~
c0172698_20583447.jpg
<前菜>
鶏皮のポン酢和え ~ポン酢の風味を効かせて~
真鯛の酢味噌和え
適度な歯ごたえで美味しい鶏皮、
真鯛は酢味噌も良いけど、鶏皮のポン酢をプラスすると美味。
c0172698_2113142.jpg
<風味豊かな越後風さらだ>
しらすがたっぷりで和風のサラダは、たっぷりでもあっと言う間に完食
c0172698_213113.jpg
<鮮魚の三点盛り>
まぐろ、たい、甘エビ
c0172698_216409.jpg

鮪の脂が絶妙で、甘エビは想像以上に甘くてビックリ
c0172698_2171813.jpg
アサヒ フリージングハイボール
c0172698_21105956.jpg
< 日替わり鮮魚の焼き物>
この日は、金目鯛の幽庵焼き
c0172698_21132687.jpg
<鱧の天麩羅>
季節の野菜は、タケノコ、椎茸、ナス、大葉
サクッとしてどれも美味しい
c0172698_21144536.jpg
<鶏の西京焼き>
ジューシーで西京味噌がお酒をそそるよ
c0172698_21155956.jpg
<こだわりのへぎそば >
〆はのどごしの良いへぎそば
多いかな?って思ったけど、歯ごたえとのどごしであっという間に完食
c0172698_21174652.jpg
<錦玉羹>
c0172698_21184470.jpg
この内容で3000円はお得!
これから歓送迎会もあるし、ココ、おススメよ!

越後屋 久保田 新宿店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-25 10:53 | しょくじ | Comments(0)

銀座たちばな

c0172698_1404596.jpg

銀座たちばなの「さえだ」
このところ、手土産も自分で買って食べるのも和菓子が多い・・。
お歳なのでしょうか??
そして、その時食べる生菓子よりも、
食後や、おやつにちょっと甘いものが食べたいから
日持ちするお菓子として、我が家で切らすことがないのがコレ。

かりんとうって、若いころは、お祖母ちゃんの食べ物って思っていたけど
あっさりして、軽くて、いくらでも食べれちゃうのが「さえだ」
蜜の味が上品で、美味しいの016.gif
デパ地下で簡単に買えないので、人にあげても喜ばれるよ~

昔っから、コレしか売っていない、それで勝負と言うお店がワタシは好き
c0172698_1421376.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-24 18:27 | おやつ | Comments(0)

「スッキリ!!」放送の「もやし」でもやし三昧!!

c0172698_1532353.jpg

「お願いランキング」「ヒルナンデス!」「スマステーションSmaSTATION!!」等
多くのTVで放送された「もやし」
2/19に「スッキリ!!」でも放送されたらしく、見ていたお友達から誘われて
もやしを食べに、わざわざ雨の中渋谷へ・・・。

もやしって、家で食べるおかずに使われているけど、
わざわざ外食で、お金払う気がしなくて、気が乗らない・・・。
って思ったけど、メニュー見たら、面白そうなものいっぱい!!

<お通し>
もやしの和風ナムルなんだけど、胡麻油が効いていて、お酒ススムし、
食感が良くて、いくらでも食べれちゃう(笑)
c0172698_15422440.jpg
<もやしシーザーサラダ> 780円
もやしって、どんな味付けもOKな食材で、もちろんシーザーとも良くあった!
c0172698_15442789.jpg
<幻の大鰐温泉もやし炒め>
実は、もやしって1種類かと思ったら、ココに来るとこだわりのもやしに和えるの。
津軽の希少な伝統野菜で、他のもやしにはないシャキっとした歯ごたえが特長!
全長30センチで、歯ごたえあって、ガーリック風味で美味しかった016.gif
c0172698_10221029.jpg
<飯塚さんの発芽大豆たっぷりのチーズグラタン> 780円
ピリ辛に仕上げたチリビーンズとたっぷりのチーズで、さらにお酒ススム!
c0172698_1550292.jpg
<もやしの春巻き> 600円
c0172698_15515015.jpg
結局、白ワインを入れることに、、
c0172698_1553598.jpg
<ピーナッツもやしと野菜のフリット>
豆が大きく甘みが強くて、カラッと揚がったピーナッツもやしは激ウマ!!
c0172698_15555147.jpg
<ハーブ三元豚>
フランベをテーブルでしてくれるのだけど、びっくりナノは、思った以上に火が上がり
c0172698_1712184.jpg
もやしも美味しいけど、この豚さんも柔らかくて美味しかった~
バーベキューソースと、ポン酢で頂きました
c0172698_15573622.jpg
<もやしのアップルパイ>
デザートまでもやし・・・
サクッとした生地にリンゴともやし、合いますね!
c0172698_15583315.jpg
もやしって、お金がない時の主婦の友って思ってたの・・・。
栄養なんて、無いと思っていたけど、実は栄養があってヘルシーで
すんごい良い食材と分かったよ~
平日行くと、、お通しお代わり自由とか、もやしのつかみ取りとか
面白いお得な企画があるの。
今度は気に入ったお通しお代わり無料の日に、他のもやし料理を食べに行きたい!!

もやし居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-24 10:30 | しょくじ | Comments(0)

乾燥に負けないぷるるん肌へ@NOBMALE(ノブマーレ)

c0172698_16193269.jpg
乾燥シーズン真っ只中!
お肌って、見た目年齢を左右するから、この時期カサカサなんて
一気に老けて見えちゃう可能性が大のシーズンでしょ?

乾燥に負けないぷるぷるお肌になって、見た目年齢をアップさせようと
伺ったのは、北千住のエステサロン NOBMALE(ノブマーレ)

駅からスグで、アクセスよく、アットホームな雰囲気の中
オールハンドのお手入れをしていただきました。
c0172698_16244086.jpg
整肌フェイシャルケア (12,000円)をお願いしました。
毛穴の汚れを洗浄し、血行促進マッサージにより、肌のターンオーバーを正常し、
肌の再生能力を高め、本来あるべき肌の状態を取り戻し、
トラブル知らずの肌へと導いてくれるメニューです。
c0172698_16455474.jpg
<カウンセリング>
簡単なカウンセリングシートに記入後、お肌のお悩みを伝えると、
エステティシャンの方が、「乾燥」と「たるみ」に力を入れるメニューにしてくれました。
c0172698_16265240.jpg
施術室でお着替え。
c0172698_16593488.jpg

フェイシャルだけど、お着替えするの。
サービスで腿から下の足のマッサージもあると言うことで
タイツを履いていましたが、折角のなのでおパンツ1枚になり、胸からのウエアになりました。
c0172698_16494670.jpg
<クレンジング>
毎日クレンジングしていても、きちんと落ちているとは限らないので
しっかりプロの手で、クレンジングしてもらいます。
<オイルトリートメント(ホホバオイル) >
オールハンドで、顔だけでなく、首や肩にかけて、とても丁寧にトリートメントしてくれます。
顔よりも、むしろ、肩が気持ち良かった(笑)
<天然活性水スチーム>
このスチームがものすごく、ポイント高いの!!
トリートメントを受けながら、スチームを充てると、とっても細かい粒子となったローションが
肌の奥まで浸透してくれるのだけど、なんとその量、化粧水1本分!!
<トリートメント(天然ヒアルロン酸)>
化粧水1本分が浸透したお肌に、さらに天然ヒアルロン酸でトリートメント016.gif
<毛穴吸引 >
ここまで肌の奥に水分が浸透すると、余分な老廃物が浮かんでくるので
それをしっかり吸引
<毛穴の洗浄>
シミ、しわ、くすみの原因にもなる肌の汚れを、ホットタオルのようなもので
顔を覆って、浮かせて取ってくれるの。
首の後ろにもホットタオルをあててくれて、気持ち良くなれますよ!!
<イオントリートメント(ESスキンクリーム)>
こちらもデコルテまでしっかりトリートメントしてくださります。
背中だって、しっかりケアしてくれるの!
この際、しっかりたるみに効くマッサージをしていただきました。
<天然ヒアルロン酸保水 >
<天然保湿パック >
もう、完全に夢の中・・・
<コラーゲン保湿>
<スキンアップ >
実は、毛穴の吸引の頃から、サービスで足のマッサージが入り、
4ハンドマッサージで極楽、ごくらく053.gif
時間を使ってエステに来る人へのサービスだそうですが、
フェイシャルなのに、ボディのエステに来たのかと思うほど
カラダ軽くなりました!!
そして、足のマッサージをはじめたら、全身がポカポカになり
心地よく眠らせて頂きました(いびきかいたかも(笑))
この全ての行程は、みんな同じコースでも、みんな一律にやってるわけではないの。
同じコースを施術する場合でも、一人、一人とカウンセリングし
一番ベストな施術をしていただけます。
ワタシの場合、乾燥した部分は、法令線あたり
たるみは、右より、左の方が垂れていたみたい・・・。
c0172698_17152426.jpg
ちょうど、人差し指を指しているあたり、ものすごくリンパの流れが悪く溜まってたの。
それほど痛くなかったけど、ココをしっかり流してもらって、スッキリ053.gif
思わずスッピンのまま写真撮ったので、アレですが・・・
これまで、色々フェイシャルエステをしてきて
ここまで、オールハンドの技術がワタシの求めているものと同じレベルはありません!!
すごく、すごく技術力高いと思います!

無理な勧誘を一切しないので、大手のエステに行って、色々勧められて
断れず、あれもこれもやってしまう人に教えてあげたい!!
ワタシも大手を受けたことあるけど、勧誘されるし、
それほどの技術がないし、ワタシはきちんと断れるけど
そーじゃない方もいるじゃない?
ググったら、ヴァンサンカンの、「キレイを磨くイチオシサロン」に出てました。

エステサロン NOBMALE(ノブマーレ)のHPを見たら、
<初回限定>お試しコースがいくつかあって、その中にワタシの受けた
整肌フェイシャルケアが、12,000円 → 6,000円 の半額で出てました。

日頃の疲れをリセットしつつ、ハリ、ツヤ、うるおいをアップさせて
ぷるぷるのお肌で見た目年齢をあげてみては??
ワタシは、毛穴の汚れはなかったようですが、血行促進マッサージと
肌の奥まで浸透した保水のおかげで、ちょっと若くなりましたよ!!

NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2016-02-23 10:18 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite