Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

10年ぶりの小ざさ

c0172698_11241237.jpg

今月は、10年ぶりの吉祥寺に3回も行き、
今週末も行く予定と言うワタシ。

ワタシの中で、吉祥寺と言えば、「小ざさ」なのよね・・・
しかも、最中の方で、羊羹ではありません・・・

記憶を頼りに店頭に行くと、こんなに小さかったっけ??と思うような店構え
数人並んでいたけど、並んで土曜の17時半に無事ゲット!
ちなみに白餡と黒での2種あるけど、ワタシは全部小豆を買ったよ!
小ぶりとは言え、今どき60円代って、信じられない~

甘すぎず、ふっくら炊きあがった小豆あんは、緑茶だけでなく
コーヒーにもあって、本当に美味しいの。
1週間日持ちするから、多めに買って大丈夫。
1つじゃ物足りず、2つくらいはイケちゃうしね(笑)

さて、翌週は食べ飽きるといけないので、買わずに
今度は月曜日に買いに行きました。
18時だけど、平日だしあるかな??って思ったら
火曜日が定休日だから、月曜日が一番売れるとお店の方に聞きました・・・。
そう、月曜日に行ったら、売切れでした007.gif

無いと余計食べたくなるから、今週末、またTRYします016.gif
c0172698_11215160.jpg

小ざさ和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-31 17:20 | おやつ | Comments(0)

リーゼ 毛先まですーっとまとまるミルク

c0172698_11183325.jpg

とにかく、朝髪の毛がまとまり悪く、あわせて機嫌も悪くなる・・・。
そんな状況から脱したくて、リーゼ 毛先まですーっとまとまるミルク 使ってみました。

よく、塗れた髪につけて、ドライヤーで乾かすとまとまるものはあるけど、
コチラは、乾いた髪に使うタイプ。

これがめちゃくちゃ便利なんだけど、手櫛だけでスタイリングが可能なのよ!!
とても伸びが良いミルクで、毛先まで上手にまとめてくれて、
髪と髪をベタッとくっつくこともなく、自然な感じにまとめてくれるの。
毛先が広がらず、 まとまりの良い艶のある髪に!!
c0172698_11112360.jpg
香りも良くて、ほぼスタイリングの手間もなく
とっても軽くて、ふんわりとした見た目にまとまるの016.gif
ドラックストアで簡単に買えて、ここまで優秀って手放せないわ053.gif

リーゼのキャンペーンに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-31 11:18 | びよう | Comments(0)

ビストロ ムシャリ

c0172698_15142921.jpg

先月オープンしたばかりのビストロに行ってきました。
渋谷で買い物し、最終地点がFrancfrancで、
そのビルでご飯食べてよって、選んだのが「ビストロ ムシャリ」

乾杯ビールのマイスタードリーム生樽が美味しくて、安かった!
<お通し>
おもしろいのが、お通しがサラダで、大きな木のボールで運ばれてきて
そこから人数分のサラダがサーブされ、各自ドレッシングをかけ頂きます。
シーザーサラダ的なお味で美味
c0172698_151138.jpg
<自家製ピクルス> 480円
結構色んなお野菜が使われていて、お得よ!
c0172698_15154656.jpg
<熟成生ハム切り落とし> 880円
結構てんこ盛りで来るので、ワタシはお通しのサラダにのせて
一緒に食べたら、豪華なサラダになりました(笑)
c0172698_15175640.jpg
<ローストチキンと香味野菜のサラダ> 780円
お通しがサラダと知らずオーダー(笑)
なんだかヘルシーなお野菜尽くしになり・・・
c0172698_1521059.jpg
お野菜続き、あわてて頼んだお肉さま
<ムシャリの骨付フライドチキン ケイジャン風味> 850円
コレね、ケイジャン風のソースは付けないで、そのままのが美味しいし
みんなと取り合って食べるほど美味しかったよん016.gif
c0172698_15215288.jpg
山崎ハイボールが揚げ物にピッタリなのねん
c0172698_1525307.jpg
<牛フィレ肉のグリル>
柔らかくて美味しかったし、下の揚げパスタ?のようなものもクセになった。
c0172698_15234341.jpg
<ペスカトーレ 魚介のトマトパスタ> 1280円
とまとの酸味も、魚介の出汁も効いて美味しいパスタでした。
c0172698_15291173.jpg
<ティラミスムース フルーツ添え> 580円
思いがけず美味しかったのがティラミスムース
ちゃんと美味しいって渋谷では、貴重よね
c0172698_1527357.jpg
この日、ココは会社の送別会で埋め尽くされ、一杯だったので、
奥のカウンターとテーブル席が10席ほどある場所に通されたけど
奥の席の方がゆっくり飲みのに良いですよ!
c0172698_1591194.jpg

ビストロ ムシャリイタリアン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-30 11:32 | しょくじ | Comments(0)

クラリソニック最高峰のデバイス「クラリソニック スマートプロファイル」使ってみた!

c0172698_13442972.jpg

3/25に発売されたクラリソニック最高峰のデバイス
「クラリソニック スマートプロファイル」を絶賛使用中のワタシ。

以前から持っているクラリソニック ミア2も、お風呂で使えたので
たまに、顔以外のデコルテに使っていたの。
だけど、この「クラリソニック スマートプロファイル」は、
ボディと顔用で、ちゃんとブラシを変えられるから
それぞれの部位で、最高の効果が発揮できるの。
見てみると、毛足の長さや密度が違うでしょ?
c0172698_1351248.jpg
顔用のヘッドブラシでクレンジングし、朝も使ったらね、
即座に感じた満足感はもちろん、
継続して使うと、お肌の調子を一定にキープ
花粉の季節で揺らぎがちで、乾燥もしていたお肌が
スキンケアの浸透がアップしたおかげで、いつもより潤っている!!
要は、浸透が良いからあらゆるスキンケア効果がアップし、
結果、エイジングにつながる感じ 053.gif
c0172698_13565699.jpg
ボデイは、気になるところが多いのね。
でも、ワタシの中で、ボデイは手洗いって思っていたから、正直使うの勇気がいったわ。
全身ソニッククレンジングして
ひじ、ひざ、二の腕等、気になる部分の、古い角質なんかもすっかり除去!
もちろん、お風呂上りのボディケアも浸透が良く、
かさつきや、ざらつきがなくなり、とってもなめらかなお肌に!!
今まで、手洗いで古い角質が付いたままだったけど、古い角質が落ちたら、
お恥ずかしいけど、お風呂のお湯をはじくようになりました!!

実は、ひじなんて、なんのケアもしてなくて、ほんとにヤバかったのね。
かなり角質たまって、ガサガサ!!
c0172698_11132710.jpg
それが、回の使用で、かなり良くなって、写真じゃわかり辛いけどツルツルになったよ!
c0172698_13484457.jpg
しかも、ボディーマッサージモードや、
デリケートクレンジングモードと言ったモードもあるので、
好きなモードで、たった3分で洗えちゃうのよ016.gif
c0172698_14112565.jpg
ときどきスペシャルケアより、
毎日60秒のフェイシャル、3分のボディ
夏に見せれるお肌作りしちゃおうね053.gif

クラリソニック

[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-29 20:41 | びよう | Comments(0)

Froschダブルキャンペーン



オシャレな洗剤」でキッチンで華となるフロッシュ
この春、全タイプノンアルコール処方となり、さらに手肌にやさしくなりました!!

フロッシュ リニューアル記念!!
Froschダブルキャンペーン開催中!!
【Twitter応募】
あなたの気になる種類を選んで投稿!
Twitterのアカウントをフォローして、「#フロッシュキャンペーン」をつけて
フロッシュ食器用洗剤6種類の中から、気になる商品をつぶやくだけ!

抽選で50名様に新商品のフロッシュ食器用洗剤<重曹プラス>
または<ブラッドオレンジ>
をプレゼント!!
【Instagram応募】
手肌にやさしいフロッシュのオシャレ写真を撮って投稿!
対象となる、新フロッシュ食器用洗剤300mlを買って、
使い心地や、やさしさを体験!
お気に入りのキッチンや好きな場所でオシャレに撮影して、
Instagramに 「#フロッシュ、#ノンアル洗剤」をつけて投稿するだけ!

抽選で40名様にイッタラ「カステヘルミボウルペアセット」をプレゼント!!
 キャンペーン期間は、3/28~6/30まで
ご応募はこちらから→ http://frosch-campaign.com/

旭化成ホームプロダクツのキャンペーンに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-29 16:12 | つぶやき | Comments(0)

髪のゴールデンタイムに、パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク

c0172698_11223887.jpg

パンテーンのエクストラダメージケア ディープリペアミルクのCMを見て、
髪にもゴールデンタイムがあるのを知りました。

お風呂あがりが、髪のゴールデンタイム
ゴールデンタイムは、髪のキューティクルが開いた状態。
そのタイミングでケアすると、トリートメント成分が瞬間浸透するんだって!
それで、翌朝、なめらかな質感の髪に出会えるの。

今まで、ドライヤーで乾かす時にオイルを使ってたけど、
ワタシの場合、美容師さんにあまりオイルがあわない髪質だと聞き、
アウトバストリートメントで、初めてミルク状のものを使ってみました。
c0172698_1045673.jpg
少しコクのある洗い流すトリートメントにあるようなテクスチャー
コレを塗れた髪に均一に伸ばします。
べたつきもなく、あっという間に補修保護成分が浸透
後は、ドライヤーで乾かします。
乾かしているそばから、きしみもひっかかりもなく、まとまっていく髪。
艶々になりつつ、ふんわり甘い花のかおりに癒されます。

翌日は、すっかりまとまっているので、ほぼスタイリングの手間もなく
ブラッシングのみで、艶のある潤った髪の出来上がり016.gif
しかも、とっても軽くて、ふんわりとした見た目。
ドラックストアで簡単に買えて、ここまで優秀って手放せないわ072.gif

ブログスカウト事務局より、商品提供頂きました。

[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-29 10:28 | びよう | Comments(0)

6月発売!ニュースキン新製品「genLOC Me」体験会

c0172698_1149558.jpg

ニュースキンから6月に発売される「genLOC Me」体験会へ。

アメリカの会社らしく、お出迎えはPepperくん
c0172698_11354084.jpg
ニュースキンって昔よく雑誌で見ていたので、どこでも買えるものだと思っていましたが、
実は、無料でカスタマー登録し、購入するのだけど、
その際、紹介制ということ。

ニュースキンの誕生は、1984年、ユタ州で。
とても乾燥が激しい地で、創業者の一人のお姉さんが言った
「なぜ、人の肌に良い成分だけで、スキンケアが作れないのか?」の一言から始まります。
有害な成分を含まない製品は、当時デパートで売ったらものすごく高く
結局家のガレージで、量り売りするところから始まったそうです。
そして、良いものだとわかった人たちに支えられ、
口コミで広がると言う、今の販売スタイルになったのです。

自分で良いと思ったものは、わたし達も口コミしたり、
ブログで紹介したり、会話の中に出して話題にしたりしますが
それをニュースキン愛好家、愛用者の方はビジネスにもして
製品を注文してもらうと、報酬を得るわけです。
その方を、ディストリビューターと言い、2016年6月に発売される「genLOC Me」を
ひと足早く体験させてもらいました。

ニュースキンでは、エイジングの根本に対して「genLOC」と言うブランドがあります。
そこから、生まれたのが「genLOC Me」
c0172698_1159798.jpg
今までスキンケアは、年齢や肌のタイプに分けて売られていた製品の中から
自分の好きな使い心地や、相性、ブランドで選んで使ってましたね。
それを「自分だけ」のオンリーワンのスキンケアを可能にしたのが「genLOC Me」
それを「適時浸透」と「適所浸透」にし、
さらに、エイジングを高めようと言うものなの。

スターターキットと言われる標準的な美容液、乳液を本体のカートリッジに装着し
2週間使います。
c0172698_15161950.jpg

適時に合わせ、
c0172698_15165839.jpg

手を差し出すと
c0172698_15183691.jpg
必要な量が出てきます。
c0172698_15191143.jpg
2週間使ったら、使い心地や効果をWEB上のプログラムに入れ
c0172698_15194935.jpg
c0172698_15201951.jpg
その結果から約2000通りの美容液や乳液からセレクト
c0172698_1520566.jpg
結果、「あなただけのオンリーワンスキンケア」が出来ちゃうわけ
これを季節や肌の変化に合わせて行えば、
いつでも自分のお肌にあったスキンケアが出来るわけ!
出てくる美容液は、約40層に調合され、
これが、「適所浸透」となり、自分で色んなスキンケアを重ねるより浸透が良いの!
c0172698_15213865.jpg
最先端テクノロジーでスキンケアできる時代が来たのね~
6月に発売予定ですが、3月28日から予約開始
予約すると、最大48000円のクーポンがもらえるキャンペーン開催中。
本体価格が実質無料になるかんじなので、お得ですよね!
個数限定で、予定数が終わり次第キャンペーンは終了となります。
genLOC meに興味のある方、予約したい方は
infonsgenloc@gmail.com  
こちらまでお問い合わせ下さい。担当者が丁寧に対応してくれますよ!
c0172698_15221482.jpg

この日は、ガルバニックスパを体験しました。
c0172698_15224732.jpg
ガルバニック電流を流し、トリートメントすることで、
おうちでサロンのようなリフトアップ効果が得られるの。
c0172698_15233357.jpg
24時間リフトアップ効果があり、頬の位置が変わったわ~

こーゆー儀実力のある会社が作り出す最先端のスキンケアやデバイス
興味のあるからは、infonsgenloc@gmail.com  
こちらまでお問い合わせ下さい。担当者が丁寧に対応してくれますよ!

genLOC me

[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-29 00:28 | いべんと | Comments(0)

ライスパワーを体験!プロに教わるスキンケア講座

c0172698_17243365.jpg


c0172698_1726582.jpg
米肌アンバサダーとして、ライスパワーNo.11の魅力を勉強できるイベントにご招待頂きました。

今年、創業70周年を迎えるコーセー
「美容液」って、実は、コーセーの発明により世に出たのご存知??
そのコーセーから、通販専用スキンケアブランドとして「米肌」は生まれました。
こんなに種類があるって、知らなかったワタシ・・・。
c0172698_17302685.jpg
「キメ潤し、見目麗し」
お肌のキメを潤すことで、見目も麗しくなる!!
これが「米肌」の目指すところ。

「潤い」がお肌のキメ手で、潤うことで、「キメが整い、ハリ、つや」につながるけど
スキンケアって、きちんとしているつもりでも、
何故か、お肌の調子が優れないでしょ?
それは、老化。
水分と、油分のバランスがくずれちゃっているのね、
そこで、「米肌」は、皮膚の健全化をサポート

セラミドがしっかりあると、つけたローションもしっかりキープできるの。
でも、セラミドって、年齢を重ねると少なくなっていくの・・・。
そこで、セラミドを増やすのに、ライスパワーNO.11に注目

ライスパワーNO.11は、
セラミドを補うだけでなく、自ら作り出す力をつけるの。
だから、水分保持能力がアップし、
潤い不足のための小じわが改善されたり、
ターンオーバーのリズムが整い、キメの質が良くなり、
結果、肌の弾力がアップするそう!!
お肌の弾力が上がると、毛穴も目立たなくなり、肌をなめらかに保つわけ。
c0172698_10362680.jpg
ライスパワーNO.11だけでなく、他の発酵エキスの力も借り、潤い満ちた美肌を作り上げてくれるって!
c0172698_10405011.jpg

実際に、「米肌」をライン使いし、お肌で試してみました。
この日は、クレンジングをして、効果的な「肌潤化粧水」の使い方も習いましたよ!
c0172698_10443275.jpg
肌潤改善エッセンスをつけた後、スペシャルケアでローションマスクも!!
c0172698_10461612.jpg
肌潤クリームを塗った後は、老廃物を流すマッサージをして
c0172698_1049048.jpg
CCクリームを塗って終了。
c0172698_10505780.jpg
ローションマスクと、マッサージのおかげで、潤いだけでなくリフレッシュして気持ち良かった。
おうちでセルフで、いつでもできるので、早速お土産の「肌潤化粧水」で
スペシャルケアを実行しています。
c0172698_10544766.jpg
【KOSE米肌アンバサダープログラム スキンケア講座のイベント】に参加

[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-28 11:16 | いべんと | Comments(0)

クラリソニックから、最高峰のデバイスが登場!!「クラリソニック スマートプロファイル」

c0172698_10372091.jpg

3月25日にクラリソニックから、毛穴のない明るくかがやく美肌と、
なめらかなボディを同時に叶える最高峰のデバイスが発売され、
そのお披露目イベントにご招待頂きました。
その名は、クラリソニック スマートプロファイル 32,000円
セット内容は、本体、スマート ブラシ ヘッド、スマート ボディ ブラシ ヘッド
ユニバーサル対応充電器、取扱説明書(2年間保証書付)

ですが、オフィシャルサイトで、3月31日までにクラリソニック スマートプロファイルを購入の方に、
ミルククレンザー(177mL/現品)と、「フィットケアセット」が付いてくるんだって!
c0172698_1123212.jpg
つまり、32000円で、コレ一式よ!!必ず会員登録後、購入してね!
c0172698_1104875.jpg

さて、クラリソニックって??
洗顔の概念を変えた音波洗顔器のパイオニア
クラリソニック5つの特徴
米国の皮膚科医使用率NO.1
手洗顔の約6倍のクレンジング機能
ビタミンCの肌への浸透率、手洗顔より61%アップ
60秒で、勝負肌
毎秒300回以上の反復回転
毎秒300回の音波振動っていっても、回転したらお肌は必ずよれちゃうもの。
c0172698_11184352.jpg
でも、、クラリソニックは、反復回転なのでよれません!!
c0172698_11193935.jpg
手洗顔の約6倍のクレンジング機能ってことで、
アイラインでほっぺにいたずら!
c0172698_1122259.jpg
普通の洗顔フォームで落ちなかったけど、クラリソニック スマートプロファイルをあてた瞬間
写真を撮る間もなく、あっとゆーまに落ちちゃった!!
c0172698_11245480.jpg
メイクを落とすだけでなく、
古い角質なんかもすっかり除去!
ボディ用のブラシに換えて、モデルさんが片肘だけを数日ケアし、
どれだけ違うか、さらわせて頂きましたが、ツルツルでビックリ!!
c0172698_11371564.jpg
ワタシも早速手に入れました!!
ボディと顔では、ブラシの質も違いし、大きさも違うの。
バスタイムで、簡単にキレイになれるって嬉しいよね~
c0172698_11513790.jpg
夏前に、全身ケアして、見せ肌を作ります!!
c0172698_11433866.jpg
クラリソニック

[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-27 21:13 | びよう | Comments(0)

春を感じるお料理を舌鼓!横浜 星のなる木

c0172698_22553646.jpg

c0172698_2343320.jpg
和食の良いところは、目から季節を感じ、食べて季節を感じることが出来ること。
春を感じるお料理を、横浜で堪能してきたよ!
伺ったのは、3/18にオープンしたばかりの「横浜  星のなる木」
懐石ディナーコース 温故知新 10,000円(サービス料別)を頂きました。

【先付】
地蛤と山菜の山椒和え 潮ジュレ 桜花
はまぐりの出汁で作ったジュレが香りも味も良くて、山椒が効いて美味しいかった一品からスタート
c0172698_23123766.jpg
【八寸】
蛍烏賊松前木の芽味噌焼き・菜の花と子持ち昆布の梅肉添え 鮪節
牛蒡の煮穴子射込み香煎揚げ・鴨と焼き葱の酢味噌添え 茗荷
桜鯛手鞠筍寿司・松葉串 蛸の桜煮 大根 蕗ばちこ射込み

とにかく彩りがキレイで、ちょっとずつ美味しいものが頂ける八寸
春の庭園をイメージしているそうで、雪が解けて春の訪れを表現されていて
とってもキレイでした。
桜のあしらいがあったり、ちょっとしたことで目が楽しめて良いですよね~
c0172698_23141855.jpg
特に気に入ったのが、ゴボウに煮穴子をつめ、揚げてある一品
c0172698_23162976.jpg
【椀物】
清汁仕立て 鮎魚女 蕨 貝割れ 人参 木の芽
c0172698_23183855.jpg
あいなめが肉厚で食べごたえあるけど、上品なお味でした。
c0172698_2319562.jpg
次がお造りだったので、八海山
c0172698_232282.jpg
【造り】
本鮪 小田原鮮魚 赤貝 春のあしらい
c0172698_23233193.jpg
本マグロの脂のノリがお見事で、日本酒に合い過ぎて困るね・・・
c0172698_23255692.jpg
【焼物】
金目鯛と筍の挟み木の芽焼き 桜花長芋
c0172698_23281669.jpg
旬の金目鯛は、脂がのり、ズルすぎて笑うほど美味しい053.gif
長いもも食感がやっぱりいいの
c0172698_1450317.jpg
【温物】
オマール海老の茶碗蒸し 黒トリュフ シブレット 香スプーン
c0172698_2333104.jpg
旨みのかたまり!!!
上のオマール海老の濃いソースと、そこに黒トリュフが加わり、
何ごとか?と思う美味しさで、ボールに一杯食べたいほど!
c0172698_23335570.jpg
【強肴】
松坂牛サーロインの炙り
オープン記念特典として、5月31日まで肉料理が「松坂牛」にグレードアップ!!
この期間中に絶対食べて欲しい!! 
c0172698_23441737.jpg
この火入りを見てよ!!
抜群の火入りに、どこまでも柔らかく、美味しい肉の旨味が噛むごとに
口に広がるのね、美味しいとしか言えません!!
こちらは、「ちり酢」と言うもので食べたら美味しかったよ~
c0172698_14555891.jpg
【食事】
~岩手県産ひとめぼれ純情米プレミアム釜炊き御飯~物
香の物 ちりめん山椒 赤出汁合わせ味噌仕立て
c0172698_2348104.jpg
c0172698_23455360.jpg
ご飯は、つやつやで、その上1粒1粒がとっても大きい!!
密かに、お代わりしようと思った程(笑)
c0172698_23501482.jpg
【甘味】
春の果実のゼリー寄せ 讃岐和三盆のなめらかプリン
c0172698_23513915.jpg
讃岐和三盆のなめらかプリンは、美味しすぎてバケツで食べれるわ~
最初はカラメルをかけず、そのまま頂き、
c0172698_23524250.jpg
次にカラメルをかけて、2つの味を楽しんじゃった!
本当に美味しかったなぁ~
c0172698_23535967.jpg
いやぁ~、春を堪能し、最高に幸せな時間でした。
スタッフの方の説明も丁寧で、色々お勉強出来ちゃったし
個室で頂く和食って、あまりかしこまらずに、季節を先取りできるし
家族の集まりや、女子会にピッタリでおすすめだわ!
c0172698_232597.jpg

横浜 星のなる木懐石・会席料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★★ 4.3



[PR]
by TRADERJOES | 2016-03-27 11:49 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite