Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

かけるパクチー試食会

c0172698_2050115.jpg
c0172698_9494750.jpg

キューピー株式会社から、5/19に発売された「かけるパクチー」
先日、パクチーハウス東京で行われた「かけるパクチー試食会」にご招待頂きました。

パクチー好きなので、前のめりで参加してきたよ~
c0172698_9563388.jpg
c0172698_958223.jpg
開発の秘話を聞いたりでき、貴重な体験でした。
c0172698_102186.jpg
そこで知った、
「かけるパクチー」3つの特長!!
①パクチーそのもののような風味と色
②1本で味が決まる
③さまざまなメニューや賞のシーンに便利
材料は、国産
c0172698_1054846.jpg
お酢を使わず、鮮やかな色
c0172698_1074734.jpg
ナンプラーベースの味のこだわり
c0172698_1091967.jpg
パクチーハウス東京の佐谷代表のアドバイスを取り入れつつ
キューピーのこだわりで出来た「かけるパクチー」
実際に、前菜からデザートまで、試食!!
乾杯は、「パクチービール」
c0172698_10155379.jpg
セビーチェや生春巻きはお決まりのお料理。
c0172698_10283186.jpg
c0172698_10291481.jpg
そこに、「かけるパクチー」をかけるの。
ちょっとかけたら、もっとかけたくなり、どんどん追加する人が続出!!
c0172698_10315230.jpg
カプレーゼならぬ、パクリーゼに、パクウンセン
これらも、既にかかっているのに、追い「かけるパクチー」
c0172698_10352653.jpg
c0172698_10374254.jpg
一番意外で、美味しかったのが、パクチーディップ&バゲット
バゲットにも乾燥パクチーが使われ、
アボガドとクリームチーズに「かけるパクチー」をプラスしたディップ
c0172698_1041155.jpg
このバゲットに、ディップをつけただけでも美味しかったけど、
さらに追い「かけるパクチー」 クリームチーズとの相性がこんなに良いとは!!
c0172698_10431995.jpg
チーズトーストって、朝や軽めのランチにする人が多いと思うけど、
ちょっと「かけるパクチー」するだけで、いつもより食欲出ちゃうよ!
c0172698_10452350.jpg
パクチーハウス東京で人気のラムチョップ
色んなお店で、ラムの焼いたのとパクチーの組み合わせを見るけど
クセのあるものと、クセのあるもので美味しいヤツね。
で、ラムチョップのパン粉焼きに、「かけるパクチー」をたっぷりつけて食べましたよ!
かけるだけで、いきなりエスニック!!
c0172698_10501214.jpg
まさかのデザートまで!!
ハーゲンダッツがもったいない!!!って思ったけど
c0172698_10513936.jpg
かけたら色鮮やかでキレイだし、食べたら塩分とのハーモニー
香りもプラスされ、お見事なデザートになりました!
c0172698_10534356.jpg
たった1本で、いつものメニューがおうちで簡単にエスニック風に変わり
お酒のアテから、メイン、デザートまで、
ほぼどんなお料理にも使える「かけるパクチー」
75mlと言う、使いやすいサイズもナイス!emoticon-0157-sun.gif
c0172698_1125562.jpg
残念ながら、販売はサミットの一部店舗。
サミット東中野、サミット成城店、サミット湘南テラスモール。
ネットは、サンプル百貨店のお取り扱い。
早く、家の近くでも買えるようになると良いなぁ~
c0172698_10462214.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-31 11:48 | いべんと | Comments(0)

野村佃煮の夏おせち&新製品発表会

c0172698_1214075.jpg
去年、野村佃煮アンバサダーとして、野村佃煮のお節や当座煮を紹介させて頂きましたが、
この夏、京都の新たな風物詩として、「夏おせち」が全国展開!!
また「京だしひたし」が新発売されると言うことで、発表会に行ってきました。
今回は、京都嵐山「丹山酒造」の日本酒とのマリアージュもありました。
c0172698_1242414.jpg
京都の台所と言えば、今や、外人のツーリストも知ってる錦市場
観光客から、地元の方、多くの人でごった返す食の台所、錦に
昭和31年に創業した野村佃煮

実は、おばんざいを小売化した日本初のお店です。
また、今から48年前には、日本で初めて宅配おせちをはじめた会社なの。

京都は、仕出し文化があり、来客時は、プロが調理した仕出しをとることが多いのね。
お盆の親族の集まり用に、3年前から京都で展開していた「夏おせち」
今年は、コレを全国に展開!!
今年の「夏おせち」
コンセプトは、「貴船で涼をとるように。大人の夏の御馳走」
夏らしい食材をふんだんに使い、京都の日本酒とのマッチングを考慮し、とても大人系お惣菜です。
c0172698_1211527.jpg
もちろん、野村佃煮の最大の強み!
自社工場で、昔ながらの手作りで!!
コンセプトの、「貴船で涼をとるように。大人の夏の御馳走」とおり、
まさに、川床で、清涼感のあるごちそうの詰め合わせを頂く感じなので、
京都の夏の食材、「ハモ、鮎、手長海老」が入り、全14品。
ずいきの酢の物の色鮮やかさ、定番の黒豆は、赤ワインジュレで、夏仕様。
見た目が豪華で、食べて美味しい
京都から発信される夏の御馳走になっています!
c0172698_12153715.jpg
6月23日新発売の「京だしひたし」
c0172698_1338588.jpg
こんな風に、中身が見える、可愛い新しい形の季節の野菜の常備菜なの。
c0172698_13452228.jpg
開発の背景は、第53回全国水産加工たべもの展 水産庁長官賞 受賞の「舞扇」と言う昆布の佃煮にあり!
野村佃煮の看板商品の一つの「扇舞」
北海道道南産の真昆布を用い、一枚一枚丁寧に昆布と、竹炭を交互に敷き
時間をかけてつくる昆布の佃煮。
この「扇舞」の製造工程ででる「出汁」を使って、「京だしひたし」が誕生!!
c0172698_135429.jpg
煮込むでもなく、焼くでもなく、浸して作るから、
調理時の負担がなく、食材の色や味を損なわいそう。

真昆布に、かつおだし、まぐろだし、うるめだしを加え、
その出汁に、材料を浸し、それからそれぞれを素材に味付けをしていてます。
なすや、伏見とうがらしは素揚げしてあったり、
パプリカやトマトは、ドレッシングでサラダ感覚。
それぞれの素材の味に合わせ味付けされ、見た目がキレイなお野菜は食卓を華やかにし、
冷蔵庫にストックがあると、安心な常備菜。保存期間は2週間です。
c0172698_13591424.jpg
今回は、「夏のおせち」「京のだしひたし」にあわせ、京都嵐山「丹山酒造」の五代目当主 長谷川渚さんより
「丹波酒造」のお酒のご紹介がありました。
4月に行った、嵐山の先ってことで、もう少し早く存在を知っていれば
足を延ばすことが出来たので、残念でしたが、明治15年創業の酒蔵です。
企業理念は
「酒造りは米作りから、米作りは土壌から」
15年前から契約栽培をされていたそうですが、2年前から自分たちの手で米作りを始め
山田錦を、無農薬有機栽培で作られているそう。
c0172698_1522624.jpg
世界で日本食が注目され、おのずと日本食に合わせる日本酒も世界でブームに!!
丹波酒造では、山田錦で日本酒を作っていますが、
発酵や削り方で、日本酒の味が変わるそうで、今回はコチラの4種を頂きました。
c0172698_1555474.jpg
よく、あっさりしたものには、あっさり目のお酒。
濃いモノには、濃い味のお酒と言われるけど、
あっさりしたものでも、濃い味のお酒が意外とあうと言うことで、
早速、野村佃煮×丹波酒造のコラボをお試し!
「夏のおせち」「京だしひたし」の一部を頂きました。
c0172698_1623494.jpg
まずは、夏おせちから。
ワタシは、酸っぱいものが好きなので、東京ではあまり食べないけど、ずいきが美味しいと思ったよ~
c0172698_16253646.jpg
黒豆も夏っぽくて、美味しかった~
c0172698_16275549.jpg
「京の夏まつり」と言うネーミングが可愛い辛口のお酒は、
比較的なんにでもあって好きでした。
c0172698_16301215.jpg
また、丹山酒造の看板である「丹山」や「しぼったそのまま」は、
「夏おせち」の目玉の一つ、「鮎の甘露煮」と相性抜群!!
鮎の甘露煮、これだけで売って欲しいほど気に入りました!!
c0172698_16331610.jpg
「京だしひたし」は、素揚げしてあるナスや伏見とうがらしは、コクがあって美味しい。
夏場、揚げ物は暑くてできないから、こんな常備菜は嬉しい!!
c0172698_16361816.jpg
パプリカは食感が良く、トマトも甘酸っぱくて、この2品は本当に色がキレイ!
箸休めにぴったりな常備菜。
いずれも、380円から480円と言う買いやすいお値段も良いですよ!
c0172698_16375454.jpg
4月の京都でも、錦市場の野村佃煮にお邪魔してきましたが、
c0172698_11464162.jpg
今、話題の「あかもく」の佃煮を発見し、GET
c0172698_1152318.jpg
新商品を、単品の当座煮や他のお料理と組み合わせ、
食卓に楽しさを添えてはいかがでしょうか?

さて、「夏おせち」、「京だしひたし」ともに予約販売なので、ご注意ください!
夏休みに人が集まる時って、お寿司とったり、外食したりってのが多いけど
おうちで、ちょっと贅沢に美味しい京の御馳走を味わうのって新しい感じしませんか?
「夏のおせち」は、6月1日より限定500個の予約販売
5400円(税込・全国無料配送)で、
8月12.13.14のみの、指定日配送で、冷凍で配達。
完全予約制なので、オンラインショップ、直営店で予約してください。
野村佃煮オンラインショップ:http://www.kyotsukudani.com/
楽天:http://www.rakuten.co.jp/kyo-tsukudani/
直営店は、錦店・巣鴨店・根津店のみ受付

「京だしひたし」は、6月2日より予約販売
野村佃煮オンラインショップ:http://www.kyotsukudani.com/
取扱店舗は、錦店・嵐山店・ザ・キューブ店・東京ではJPタワーKITTEのみ
c0172698_16504172.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-30 11:36 | いべんと | Comments(0)

姪っ子桃セレクト、修学旅行のお土産

c0172698_1101840.jpg
c0172698_113281.jpg
5/18日から京都・広島の修学旅行に行っていた姪っ子桃。
班行動したり、クラス行動をして散策するので、
買えるタイミングで、逃すことなく、
ママから、「お土産は迷ったら買え!!」って言われてたけど、
一緒の班の子たちがあまり買わず、自分だけ買うことはそんなにできなかったよ・・
と言いながら、ワタシにもこんなに買って来てくれた!!
しかも、なんかキャラが可愛いお土産で、中々良いセレクト!
大人のように、あそこのあれを買う!!って買いに行けるのと違い
限られた集団行動の中で、かなりセンスのいいモノを買ってきていると、
叔母バカは、思うのでしたemoticon-0115-inlove.gif

班行動では、他の班はオシャレなところとか美味しいところにいってなかったけど
「桃は、ちゃんと都路里で食べたんだぁ~」って
今、変換したら、都路里だけど、もしかしたら、辻利かな?
とふと、思う・・・どっちにしても良い選択だわ!!

しかし、今どきの修学旅行は、私服だって!
制服の意味はどこに??
お友達と双子コーデしたり、ワタシの修学旅行の時とだいぶ違う・・。
楽しい修学旅行のおすそ分け、サンキュemoticon-0152-heart.gif
c0172698_1118416.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-29 16:59 | 京都 | Comments(0)

トラットリア ピラータ サッドニーゴー (TRATTORIA PIRATA SUD25)

c0172698_2233490.jpg

藤沢駅からスグのトラットリア ピラータ サッドニーゴー (TRATTORIA PIRATA SUD25)へ。
たまたま、こっち方面に午後からバラバラの用事があった3人。
折角なので、駅近くなら、その後の予定に差し障りないと言うことで
3人でランチを一緒に食べようと探したのが、ここ

11時半オープンと同時に入り、
先着10組限定のプレミアムランチパーティコース ¥2,000をオーダー
このパーティーコースは、乾杯ドリンクもついて、お得なの~
ビールや、ワインのカクテルからも選べたけど、スパークリングで
c0172698_9554035.jpg
<前菜盛り合わせ>
コレ、3人分ね。
サーモンやピクルスが美味しかった!
c0172698_22154515.jpg
<彩りお野菜の10品目サラダ>
これも3人分ね。
高く積み上げられて、迫力のサラダの登場!!
かなりの量があって、ボリューミーでした
c0172698_2217225.jpg
<自家製トマトのパン&パンケーキ>
コチラは、ココの自家製パンとソフトドリンクがセルフで食べ放題飲み放題なの。
パンケーキがほんのり甘くて美味しかったですよ~
こちらは食べ放題
c0172698_22185465.jpg
<ことこと野菜スープ>
このスープ、お野菜の甘みがしっかり出て、優しい味で美味しい
c0172698_22255465.jpg
<PIZZA マルゲリータ>
コレ、3人分
シンプルだけど、チーズたっぷりで生地も美味しかったの。
タバスコをもらったら、タバスコ以外に、辛いオイルもくれました!!
c0172698_22284493.jpg
<渡り蟹とモッツァレラチーズのトマトクリームパスタ>
お店の方がおススメと言っただけあって、クリーミーなソースが美味しい~
イカをミンチにしたようなのが入っていて、イカの旨味もたっぷりでした。
c0172698_2230871.jpg
<自家製デザートの盛りだ合わせ>
デザートは一人分ずつサーブされました。
ロイヤルミルクティーパンナコッタが美味しくて、
セルフのアイスコーヒーとのバランスも良かった!
c0172698_2231232.jpg

c0172698_2212473.jpg
ロータスもセルフで好きなようにとれて、コレがコーヒーとあって美味しいから
食後もゆっくり出来ちゃうの。
c0172698_2214054.jpg
入り口はイタリアンな感じだけど、
c0172698_2235713.jpg
入ってスグ、マリンな感じで、海に近い場所だけあったわ~
他にも、開店前から並んでいるお客さんっもいたし、
やっぱり、美味しいパン食べ放題とか、ソフトドリンク飲み放題ってのが人気みたい!
2000円のコース以外にも、1380円で46種類からメインのリゾットやパスタを選べる
20組限定のランチがあって、それも人気っぽかったよ!
席が、半個室上に仕切ってあるので、ゆっくりできるので、
ママ友ランチの利用に良い感じでした!!
c0172698_225033.jpg

トラットリア ピラータ サッドニーゴーイタリアン / 藤沢駅石上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-29 10:14 | しょくじ | Comments(0)

パールdeダイエット

c0172698_10515265.jpg

GW中、ターコイズブルーのニットに白いパンツでお友達と会ったの。
「ドラえもん??」と言う突っ込みが入りました。
それは、色がドラえもんじゃなくて、色も体型もってこと・・・
写真までとられ、猛反省!!

で、良いタイミングで出会ったサプリメントがコレ!
パールdeダイエットと言って、補う、防ぐ、出す
3つの効果が期待出来るサプリ。

ワタシは、食べることが好きだから、ダイエットと言っても
食べることの制限は、続きません・・・。
かと言って、下剤みたいなものを使うのは、どうかしら?
それほど便秘じゃないから、余計使いにくい・・・。
大体、ダイエットって、ムリをすると、肌荒れとか違う困ったチャンが現れるでしょ!
パールdeダイエットは、
キトサンや、ギムネマ成分で、腸の余分な糖質・資質・塩分の吸収を抑え、
真珠成分で、体の内側から綺麗をキープ。
脂肪燃焼効果を高めるナイアシンも配合され、
服用して、さらに運動することで、より理想の体型に近づけるの。
1日4~6粒目安が目安で、たくさん食べる前に飲んだ方が良いみたいだから
ワタシは、夜の食事前に摂取
飲みやすくて、味も気になりません。
c0172698_10531022.jpg
折角、このサプリを飲むなら、運動を!!って思ったけど
運動と言うより、今の時期は新緑やお花がキレイなので、出来るだけ
朝のお散歩で歩くように心がけました。

GW中、いつもより食べる機会も多かったけど、体重が増えることもなく
真珠成分のおかげで、お肌は艶っぽく、良い感じです。

ダイエットって言う、意識がないまま、食べてもコレを飲んでいると
余計なものをセーブしてくれるので、
体重が気になったり、食事制限が出来ない方にピッタリだと思います!
c0172698_10541853.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログWSPのモニターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-28 10:49 | びよう | Comments(0)

ラトリエ・デュ・パン

c0172698_20333640.jpg

六本木の駅裏に、お気に入りのパン屋さんがあるから
そこでパンを買って帰りたいと言うお友達に付き合って伺ったのが
ラトリエ・デュ・パンでした。

お友達は、あんぱんが美味しいってリピ買いしていたけど、
ワタシは、大好きなクルミがてんこ盛りに乗ったこのタルトに目が釘付け!!
クルミのタルト 260円!!リーズナブル!!
翌日食べたので、タルトのサクッとした部分は
周りだけになってしまったけど、それでも充分美味しくいただけました。
キャラメリゼしたクルミだけでも美味しいし、タルト生地と一緒に食べても美味しい。
コーヒーとぴったりで、コレ、またリピしたいな!!
ココのパンは、お隣で食べることが出来るみたいだから、
時間つぶしとかにも丁度いいね!!
c0172698_20362732.jpg

ラトリエ・デュ・パンパン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-27 10:32 | おやつ | Comments(0)

three* 京都三条店 (スリー)

c0172698_1005612.jpg
寺町でのお買い物が終わり、ホテルにチェックインしようと歩いてたら
去年の末に、できたthree* 京都三条店 (スリー)の前を通っていました。
実は、お友達が昔一緒に働いていた人がやっているのと聞いていたけど
この前を通るまで、すっかり忘れていた!!
地下1階だけど、テラス席があったり、これからの時期気持ちよさそう~

折角なので、チャックイン前に、ココで休憩。
4月だけど、とっても暑かった日なので、アイスの抹茶ミルクを頂きました。
香りも良いし、自分でガムシロ入れるタイプなので、甘さの調節も出来るの。
ランチから、ディナーまで通し営業なので、色々な形で使えそうです!!
c0172698_9555133.jpg
c0172698_9571139.jpg
c0172698_9582226.jpg
NYっぽい内装で、素敵な空間でしたよ!

three* 京都三条店イタリアン / 京都市役所前駅烏丸御池駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-26 11:53 | 京都 | Comments(0)

まさか宇田川町に!!大人のイタリアン!!ケンさんが世界を相手にしたa(アー)

c0172698_11545950.jpg
以前、表参道の裏通りで見つけた「イタリアン リストランテ ケン ヴェンティ クワトロ」
3月に渋谷に移転していたの。しかも、宇田川町!!
店名も、a(アー)となり、中々検索エンジン掛からない系の世界を相手にしたお店となってたよ!
ってことで、早速表参道時代を知る友人とお邪魔。

この日は、5000円のコースを頂きましたが、
前菜、パスタ、メイン、デサートを好きなように選ぶと
5000円のコースなのに、何故か5000円以上になるお得さ!
プラス料金が発生するものもあるけど、しないものを選んでも
5000円以上になったり・・・まぁ、お値打ちなわけです!!

メニューとにらめっこしているうちに軽く1杯飲んじゃいそうなほど
それぞれのお料理が美味しそうで、どれにするか悩みます。
パスタの形状がそれぞれどんなものか説明してくれますよ!
また、パスタの変更も可能とのこと。
c0172698_1201465.jpg
コチラのフォカッチャにつけるオリーブオイルがとっても美味
c0172698_1157237.jpg
<本日鮮魚のクルード サルサ・ディ・リモーネ 白ワインビネガーのジュレと共に>1500円
白ワインビネガーのジュレがとってもさっぱりして、初夏に良い前菜
広島の黒ダイが身がしっかりして、ジュレと良くあいました。
c0172698_1221659.jpg
<完熟トマトの冷製スープ そのジュレと共に>
トマトのジュレと、濃厚ででも適度な酸味があるトマトがみごとなハーモニー
もっと、もっと飲みたい感じです!!
c0172698_13331396.jpg
<a のサルシッチャ> 480円
1本から注文できるのだけど、コレがジューシーで美味しいの~
噛んだ時に、口に溢れ出す肉汁がたまりません!!
c0172698_1334954.jpg
c0172698_13441521.jpg
お料理に合わせて選んで頂いた白
グラス900円と言うお値打ち!!
じつは、500円からありました。
お料理に合うワインを、破格で提供していただけるの。
コレは、シェフの思いだそうです。
c0172698_1118294.jpg
<グリーンアスパラのズッパに浮かべた冷製パスタ“カルボナーラ風”生うにを添えて> 2200円プラス600円
まずは、眼で楽しみます。
グリーンアスパラのさわやかな色と
可愛い黄色の雲丹、パスタのクリーム色で、初夏のさわやかな感じ。
c0172698_13462851.jpg
ポーチドエッグを割ると、さらに、とろーりな黄身が現れ
ステキな演出にうっとり~
塩分の効かせ具合がコレマタ丁度良く、見た目のお味も優しかった!
黄身だけをからめたり、黄味とスパラだけを楽しんだり、ウニだけを楽しんだり
全部まとめて食べるのが一番だけど、1つで色々楽しんでしまいましたemoticon-0115-inlove.gif
c0172698_1348464.jpg
<口直し>
甘夏のシャーベット&アクアゼリー
さっぱりとリセット
c0172698_135047100.jpg
<塩糀で一晩漬けた 骨付き仔羊の網焼き ブルサンチーズとバイオレットマスタードを添えて > 2000円
香ばしく焼かれた仔羊は、臭みもなく、柔らかくて美味しかったemoticon-0152-heart.gif
焼き具合が最高に良くて、これも持った食べたかったw
c0172698_1353812.jpg
<限定! ふわふわ生地・パティシエール・生クリーム・マスクメロンが入った“ロールケーキ”> 900円
優しい味の生クリームと、マスクメロンさわやかで、最後も初夏な感じ。
コースなので、生地のふんわり具合嬉しかった~、
一皿で盛られるドルチェをオーダーしないワタシ珍しい(笑)
c0172698_13542694.jpg
<カプチーノ>
c0172698_13555966.jpg
ゆっくりくつろげる空間で
サービス、特にお料理の説明が的確でわかり易かったし
スタッフの方の気の利き方が気持ち良かったですよemoticon-0115-inlove.gif
c0172698_13591556.jpg
今回は、この一番奥ちょっとだけ見えるところ10人入る個室で頂きました。
c0172698_11225134.jpg
c0172698_14132742.jpg
遅い時間に、カウンターってのも面白いかも!!
c0172698_14201422.jpg
ランチは、3000円からあって、これまたオーダー次第で
かなりお値打ちになるので、大人の空間がない渋谷で救世主となる
きちんと美味しいお食事ができる場所ってことで、チェックですよ!

aイタリアン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-25 19:39 | しょくじ | Comments(0)

しろえ 歯磨きジェル

c0172698_14353233.jpg
植物エキスを12種類配合した、しろえ 歯磨きジェルを使ってみたよ。

歯を傷つけないジェル状で、歯を磨いても、アワアワにならず、
長時間丁寧に磨くことが出来るの。
どーしてかな?って思ったら、発泡剤不使用でした。
アワアワになると、磨いた気になってしまうから、コレは良い!
研磨剤は、歯を傷つけにくい微粉末シリカを配合してあって、
これまた長時間磨いていても、安心!
微粉末シリカが、やさしく汚れを取り除いてくれるようですよ!

口の健康を守る唾液って、合成界面活性剤で取り除かれてしまうらしいけど、
コレは、それが不使用なんだって!

歯の黄ばみに対処するため、ホワイトニングをサポートする成分を5種類も配合され、
磨いた後の、口の中のさっぱり感が気に入りました。
歯がツルツルなのに、研磨剤で削られてなくて、
これなら、お子ちゃまにも、安心して使ってもらえる感じがしました!
c0172698_143630100.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-25 09:24 | びよう | Comments(0)

LODGE BISTRO SARU 学芸大店 (ロッジビストロSARU)

c0172698_11332995.jpg

山の素材を楽しめるビストロを教えてもらったから行かない?
って誘われて、学芸大のLODGE BISTRO SARU 学芸大店へ

生産者さん直送の食材のメニューがたくさんあって悩んでしまい、
お店の方に、おまかせで前菜を盛り合わせて頂きました。
<前菜盛り合わせ>
八海サーモンとキノコのテリーヌ、ピクルス
蝦夷鹿のパテ・ド・カンパーニュ、ノーマヨヘルシーポテトサラダ他
c0172698_1135522.jpg
特に、蝦夷鹿のパテ・ド・カンパーニュが気に入りました。
臭みもなく、マスダードの酸味と良くあうの。
後は、マヨネーズを使ってないフレンチドレッシングでマリネしたようなポテサラも
他では食べたことがなく、さっぱりしているのに、コクがあり美味しかった~
c0172698_11384313.jpg
<ごろごろお肉とお野菜のラザニア> 950円
コチラ、スタッフさんのおススメだけど、濃すぎない味付けで
他のお料理の邪魔をせず、お野菜もたっぷり美味
c0172698_11402694.jpg
<末吉さんの原木椎茸の薄焼きピザ”タルトフランベ”> 900円
このうすーーーいピザが激ウマ!!!
コレはマストオーダーですよ!!
クリスピーなピザ生地と、肉厚なシイタケ、小さな椎茸と大きな椎茸で
それぞれ食感も違うし、香りを楽しみつつ、頂くのに最高でしたemoticon-0115-inlove.gif
c0172698_11415283.jpg
壁にかかるコレ見たら、きになって・・・
c0172698_1143567.jpg
<山盛り!グリルお肉と野菜の木こり豪快プレート>
特に蝦夷ジカと、八海山サーモンが美味しかった!!
見た目の迫力以上に、味がしっかりしたジューシーなお肉に大満足!!
c0172698_11453343.jpg
<安曇野トマトのスパイシーブラッディーマリー>
ふと気づいたら、野菜が美味しいし、メニュー見たら素敵なドリンク発見し頼んでみました。
確かに、普通のトマトジュースと違い、濃いし、フレッシュな感じがしました。
お塩とのバランスが良く、美味しかったですよ~
c0172698_11472868.jpg
<丸ごと虹鱒と山素材のSARU風釜飯>
ほぼほぼ洋風メニューなのに、釜飯ってのが気になってオーダー
ニジマスの臭みもなく、トマトの酸味と山菜の香りで、
味つけは、素材の味を生かした感じ。
ベチャットしがちな日本の釜めしに比べ、ピラフのよう。
c0172698_11494299.jpg
<カプチーノ>
食後のカプチーノまでちゃんと美味しくて、大満足!
c0172698_159975.jpg
ひっきりなしに人がやってきて、常に満席状態!!
カウンターもあるし、テーブル席もあるからどんなメンバーでもOKな感じ!
近くにあったら、すごく良いな!
c0172698_15113486.jpg

LODGE BISTRO SARU 学芸大店ビストロ / 学芸大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]
by TRADERJOES | 2016-05-24 11:32 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite