「ほっ」と。キャンペーン

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

スーホルム カフェ (SOHOLM CAFE´)

c0172698_174879.jpg

5月の出来事だけど、藤沢で友人とランチを食べた後、妹と合流

駅まで車で来てもらい、海方向に向かうつもりが、この日は雨・・・。
小ぶりになって、車を海方向に走らせたけど、いまいちな天気はそのまま
雨が降った後に、急に青空になることがあるけど、この日はそれなし・・。
c0172698_17555256.jpg
そのまま、湘南テラスモールへ
ユニクロ感謝祭で、2人で試着しまくり、結局定価のモノを激混みの中購入・・。
たぶん、地元で買ったらもっと楽に買えたよね・・・。

で、いざお茶使用としたら、どこもかしこもめちゃ混んでいる・・。
なんとか入れたスーホルム カフェ (SOHOLM CAFE´)

妹のおススメのアサイーボウルを食べるつもりが、
ショーケースのレアチーズケーキに目が釘付け!
コレ、めちゃくちゃ濃厚で美味しいemoticon-0115-inlove.gif
妹のワッフルも美味しかったし、ここ、テラスがあっておススメ!

あいにくの天気だったし、寒いから室内だったけど、今度はココでビールが良いな!
c0172698_183451.jpg

スーホルム カフェカフェ / 辻堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-30 18:45 | かふぇ | Comments(0)

フードリエ公式Facebook「4000いいね!」記念キャンペーン!

c0172698_11275582.jpg
以前、「フードリエ」の商品を使ったお料理教室に行ったことがあるのだけど
「フードリエ」が、フェイスブック「4000いいね!」記念キャンペーンをやっています!

「フードリエ」と言うブランド、
実はお料理教室に行くまで、あまり耳にしたことがなかったのですが、
「フード」と「アトリエ」を意味する造語で、高品質で美味しく、
豊かな食卓創りに貢献する「アトリエ・メイド(工房で創られた)」の食品を創る企業なの。

キャンペーンは、秋の新商品のネーミングを投票するもので、参加すると、
スペシャルギフトや、試食イベントin銀座が当たってしまうのよ!

ネーミングを選ぶ商品は、秋の新商品、「特級あらびきポーク&ビーフウインナー」
毎朝の食卓だけでなく、ビールなどのおつまみにもオススメ!
ビーフのコクと旨みで、大人の味わいのウィンナーで、
「JAS特級」のあらびきウインナーです。(特級=結着剤を使っていない)

この「特級あらびきポーク&ビーフウインナー」のネーミングとして、
ピッタリだと思うものを下記の3つから1つ選び、
1 アトリエメイド
2 贅卓(ぜいたく)ブレンド
3 グランブレンド
Facebookメッセージで、投票。
1位の商品名に投票された方の中から、
抽選で50名様に、「夏の食卓ギフトセレクション」を!
又、8月下旬に東京・銀座のレストランで実施予定の
新商品試食会に10組20名様をご招待!


まずは、コチラにアクセス
https://www.facebook.com/FOODLIER/ 
応募方法:
「特級あらびきポーク&ビーフウインナー」の新しいネーミングを3つ候補のうちから1つ選んで投票
応募期間:
7月4日(月)23:59(日本時間)まで
当選者の発表:
7月11日(月)、フェイスブックキャンペーンページの投稿記事にて発表!

自分の投票で、商品名が決まるなんて楽しいね!
1位になったら、実際に商品となり、店頭に並ぶんだから、是非応募しましょ!

https://www.facebook.com/FOODLIER/ 
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-30 10:47 | つぶやき | Comments(0)

ありがとう・・・。

c0172698_15134421.jpg
4週間前、インスタにあげたのは、
若い頃、大好きだった人が末期ガンと、人づてに知ったこと。
2人で週末になると行った思い出の公園をアップ。

先月、元同僚男子と、本当に偶然会って、
あの頃から、いきなりおじさんとおばさんになり再会。
おもしろいから、ツーショット撮って、FBにアップ。
二人とも既に会社を辞めていたし、部も、入社年度も違い
共通点は、まじめな会社で浮いていて、お互い存在は知っていた。
そして、ワタシが大好きだった彼に、その彼もお世話になって感謝していること。
ただそれだけ。

それから1週間後、その彼が、ワタシが大好きだった人が「末期がん」だと教えてくれた。
ワタシの父は、51歳で、癌でなくなっているから
「末期がん」がどんなものかわかる。
医療の進歩もあるけど、絶対辛いはず・・・。

彼が言ったこと、してくれたこと、教えてくれたこと、連れて行ってくれたところ、
色んなことが思い出されて涙。
ずっとサッカーやって、日焼けして、今みたいにサッカーが流行る前から、
海外に遠征に行くような、健康そのものの人が「末期がん」なんて信じられなくて・・・。

胸が張り裂けそうな、苦しい感じ。
もう二度と会えないし、声を聴くこともできない・・・。

スマホに変えた時、つながりもしたくない人とつながることあるけど
お互い番号残したままで、LINEはつながっていたの。
つながった途端、他の人は飲みに行こうとか連絡あったけど
彼だけは、ただ、そのまま。

仕事柄、電話番号は変えていないはず。
悩みつつ、もしかしたら、LINE見る力あるかも・・・。
偶然会った彼とのツーショット写真とともに、
「二人とも、ありがとうの気持ちでいっぱい。
優しさに感謝している」ってことを送ったら、開封されたの。

それから、2人で行った公園や、思い出の場所を送り、
6/10 たくさん海の向こうから来ているホテルがあるけど
連れて行ってもらったパークハイアットが一番好きで、
今でも、一人で行くよって、送り、開封されたのが最後
c0172698_1516655.jpg
それから1週間、開封されないまま。
教えてくれた彼に連絡したら、箝口令が敷かれてて、
仕事関係、サッカー関係どこからも漏れて来ない感じで、
「誰とも会いたくない」と言う彼の意向にそった感じで、
何かがない限り、情報は出ないと・・・。

6/24の夜中、寝ていたら、家が大きく揺れて、ふわっと空気動いて、
寝ている頭の上に、シルエットがスーツのオトコの人が横たわったのね。

月曜日に、「末期ガン」と教えてくれた人から、
6/25の午前に亡くなったと連絡あり・・。

全く違うことかもしれないけど、会いに来てくれたのなら、嬉しい。

昨夜は、お通夜でしたが、教えてくれたカレと2人で歌京へ。
ロンバケのあの曲とか聴きつつ、昔話。
先月、偶然会わなければ、そして会ったのが彼だったからこの情報を得て、
最後に伝えたいことを伝えられたけど、会っていなかったら・・???

ワタシの恋、隠していたつもりが、「え??バレバレですよ!世界中が知っています!!」
ワタシは、たまたま聞いた情報を、教えてくれたのだと思ったけど、
彼のことだったから、「言おうかどうか悩んだけど・・」
の前置きで教えてくれた元同僚
やめた会社の色んな人の名前が次々出るけど、それがみんな変な人だったから笑う。
あと、大嫌いな人とかね・・。フルネームで陰で呼んでいたからフルネームで覚えてるし(笑)
そして、このタイミングで、会社を辞めてない人から速報的に、訃報の連絡が・・・
いや、わたし達、知っていたし・・・。
ツボが一緒で、悲しい飲み会にならず、ワタシの思い出を聞いてくれつつも
出るわ、出るわの昔ばなしが、良い供養になった気がします。

若い時の恋愛って、一つ一つが鮮明に覚えていて、
この1か月、ずっと頭の中リフレインでした・・・。
付き合った時間の長さではなく、濃さ・・。
ワタシの人生に、彼との出会いがあって、本当に良かったと感謝しています。
心から、ありがとう・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-29 16:00 | つぶやき | Comments(0)

h&s モイスチャー 地肌マッサージクリーム

c0172698_10284943.jpg

毎日蒸し暑くて、気が付けば、頭に汗をかいています・・。
汗のニオイ大丈夫かな?とか、地肌しっかりケア出来ているかな?と、心配になっていたけど、
h&s(エイチ アンド エス) / モイスチャー 地肌マッサージクリームを使い、良い感じなの。

今まで、シャンプーとかコンディショナーって、髪には良いけど
地肌にはあまりつけない方が良いって言われていたので、
地肌ケアも出来るシャンプーが出た時は、みんな喜んでいたじゃない?
でも、地肌ケアに特化はしていなかったから、まぁ、気をつかわずシャンプーできる感じでしたね。

コレは、地肌に直接塗り込むことによって、硬くなりがちな地肌をほぐして、
さらに、乾燥を防いで潤った地肌、そしてと髪になるって言う魅力的な奴なの!
c0172698_10304915.jpg
実際に使うと皮脂を洗い落とすだけのケアとは違い、
毛穴の中にまでアプローチしてくれるので、根本から地肌の悩みを解決。

シャンプーの後に、地肌につけてマッサージしたら、最初は頭が固くてビックリ!!
こんなに頭が凝っていたとは知りませんでした。
毎日ゆっくりマッサージをすることで、頭のコリがとれ、リフレッシュできたし、
汗のニオイも気にならなくなり、汗でべたついた感じが気になっていたけど
そーゆー気になる部分が無くなり、今は、頭のコリをほぐす、ヘッドスパ的なことを
セルフでやる習慣が身について良かったと思っています。

コンディショナーの前に使うけど、コンディショナーがいらないくらい
髪の毛がしっとりまとまるよ!

頭のコリが取れると、顔も少し引きあがり、血行が良くなるので、
顔色も良くなるの。顔と頭は一枚の皮でつながっていると実感しますよ!
香りも柔らかなフローラル系できつくないし、コレはおススメよ!

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-29 11:13 | びよう | Comments(0)

全てが納得!「服を買うなら、捨てなさい」

c0172698_2033316.jpg

最近のワタシ、ダサい・・・。
おデブになって、着る服諦めていたけど、
そーじゃない、そーじゃない・・。
ヴァリエーションのために、イマイチの服を持ち続けた結果がダサさ・・・。

バーゲンが始まったけど、買いに行く前に、是非読んだ方が良い本を紹介
ワタシ自身、コレ読んだので、今シーズン、バーゲン行かないかもなぁ~
「服を買うなら、捨てなさい」

朝ご飯食べながら、一気読み。
全てが納得の本でした。
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-28 20:01 | ほん | Comments(0)

個室居酒屋 馬に魚に  赤坂見附店

赤坂見附からスグの場所に、
こんなに美味しい桜肉が食べられる居酒屋がありなんて!
と感動したのは、 個室居酒屋 馬に魚に  赤坂見附店
居酒屋レベルでなく、とても美味しくてビックリしたのでご紹介!

ダイエット中につき、アルコールはハイボール
c0172698_2041368.jpg
<お通し>
甘めの卵焼きに、桜肉
実は、この時点では期待はしておりませんでした・・・。
それほど柔らかくないお肉に、ちょっとお店選び失敗?って密かに思っていたの。
ちゃんと、甘いお醤油と普通の醤油が用意されていましたよ。
c0172698_2040385.jpg
<桜ユッケ> 1280円
コレがね、たっぷりの量だし、臭みもないし、柔らかで
今まで食べた桜ユッケの中で、一番のお味でした!!
国産だと思ったら、カナダ産。ワタシ、海外育ちのお馬さんの方が好きかも~
c0172698_2043363.jpg
<ポテトサラダ~柴漬けを隠し味に~>
いぶりがっこ入りはあるけど、しば漬け入りは初めて
クリーミーなポテサラに良くあって美味しい
c0172698_20474818.jpg
<まぐろのテール煮>
鮪のテールは、焼か煮を選べるの。
煮てもらったコレは、味つけもバッチリ、とろ~んな皮と
肉厚でたっぷりの身がめちゃくちゃ美味しい!
コレは、マストオーダーだと思いますよ!
c0172698_20503111.jpg
<特製霜降りの月見丼>
桜ユッケが美味しかったので、〆にコチラの月見丼
ものすごーーーくたっぷりな霜降りの桜肉に感動!!
とろけるウマさ、お腹がいっぱいでもお箸が止まらないの~
c0172698_20515871.jpg
ワタシの個室から、通路を挟んだ個室
コチラは、半個室と言う感じでのれんでしたが、わたし達は格子の引き戸で完全個室。
ものすごくゆっくり出来るの。
c0172698_20382636.jpg
ビルの3Fで、エレベーターを降りると、美味しそうな日本酒がお迎えしてくれます。
日本酒は、土日に行くと獺祭含め、半額!!
是非、日本酒好きは週末行くことをおススメします。
そして、店名通り、「馬」も「魚」も美味しくて、駅近、個室、赤坂見附と言うキーワードで
コチラのお店「個室居酒屋 馬に魚に  赤坂見附店」覚えておくと良いですよ!!
居酒屋レベルではない美味しいアテが、盛りだくさんよ!
c0172698_2036343.jpg

個室居酒屋 馬に魚に  赤坂見附店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-28 11:35 | しょくじ | Comments(0)

暑い夏は、野村佃煮の「京だしひたし」が救世主!

c0172698_1338588.jpg
京都の台所と言えば、今や、外人のツーリストも知ってる錦市場
観光客から、地元の方、多くの人でごった返す食の台所、錦に
昭和31年に創業した野村佃煮

6月23日に「京だしひたし」を新発売したよ!

毎日暑くて、キッチンに立つのが地獄になってきたワタシ。
冷たく冷やして、優しい味で、ほっこりできる「京だしひたし」がワタシの救世主なの。

こんな風に、中身が見える、可愛い新しい形の季節の野菜の常備菜なの。
c0172698_13452228.jpg
c0172698_1162940.jpg

c0172698_1123365.jpg
開発の背景は、
第53回全国水産加工たべもの展 水産庁長官賞 受賞の「舞扇」と言う昆布の佃煮にあり!
野村佃煮の看板商品の一つの「扇舞」
北海道道南産の真昆布を用い、一枚一枚丁寧に昆布と、竹炭を交互に敷き
時間をかけてつくる昆布の佃煮。
この「扇舞」の製造工程ででる「出汁」を使って、「京だしひたし」が誕生!!!!
c0172698_135429.jpg
煮込むでもなく、焼くでもなく、浸して作るから、
調理時の負担がなく、食材の色や味を損なわいそう!

真昆布に、かつおだし、まぐろだし、うるめだしを加え、
その出汁に、材料を浸し、それからそれぞれを素材に味付けをしていてます。
なすや、伏見とうがらしは素揚げしてあったり、
パプリカやトマトは、ドレッシングでサラダ感覚。
それぞれの素材の味に合わせ味付けされ、見た目がキレイなお野菜は食卓を華やかにし、
冷蔵庫にストックがあると、安心な常備菜。保存期間は2週間。。
c0172698_11231144.jpg
これからの時期、食卓に彩りを加えつつ、
実は、冷蔵庫から出しただけ!!って言う、野村佃煮の「京だしひたし」便利ですよ!

ご購入は、野村佃煮オンラインショップ
取扱店舗は、JPタワーKITTE店、錦本店、嵐山店、ザ・キューブ店のみ

野村佃煮「京だしひたし」
http://www.kyotsukudani.com/products/list.php?category_id=54
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-27 18:55 | 京都 | Comments(0)

神戸びいどろ 浜松町店

c0172698_11244496.jpg
神戸びいどろの他店に行った友達から情報を聞いていた「びいどろ」
浜松町で働いていた時の同僚と、ひょんなことで出会い、
近況報告をかねて、気になっていた神戸びいどろ 浜松町店 へ
神戸牛がお値打ち価格で食べられ、「ぴったんこカンカン」にも出ちゃってるお店なの。

乾杯ビール!
c0172698_10405118.jpg
そして気づく、注文が、回転寿司のようにタッチパネルであることを・・・。
c0172698_10485989.jpg
お代わり自由なお通しキャベツ
c0172698_1047331.jpg
<長芋と梅肉のナムル> 380円
胡麻油が効いて、美味しい~
c0172698_10454693.jpg
<カクテキ > 450円
c0172698_10503650.jpg
<黒毛和牛の炙りネギ塩ユッケ >
もう少し、生っぽいのを想像したけど、炙りだから火は通ってるね、やっぱり
c0172698_10553315.jpg
<おススメ3点盛り>
コレは、特選のタン、神戸牛大トロ寿司、お肉の階段の3点セットなの。
選りすぐりの美味しいものが3つセット!つまり、最強セット!

で、まだお肉焼いていないけど、神戸牛大トロ寿司がやってきたよ!
〆じゃなく、スターターのお寿司~
大トロ!!だけど酢がかなり効いているしゃりのおかげで良い塩梅
c0172698_1112424.jpg
c0172698_14495864.jpg
<特選タン>
薄めのタンだけど、ジュワーっと脂が広がりウマシ!
c0172698_11162276.jpg
<神戸牛セット>
下から順番に、イチボ、上カルビ、ザブトン、三角バラ
お店の方のお話で、下から順番に食べると良いとのこと
c0172698_1127530.jpg
ここで、何気にタップパネルをみたら、「タン」の部門はどれも売切れ!
キムチも売切れ、お肉もだいぶ売切れで、焦って、神戸牛特上クリミを追加しとく。

イチボを食べた時点で、<神戸牛特上クリミ>登場
イチボの次にコッチを挟む。 しっかり噛んで食べるとじんわりくる甘み
c0172698_11323662.jpg
上カルビは、たっぷりのワサビで〜
c0172698_11362799.jpg
三角バラは、もっとわさびを盛り付けて・・・
口に広がるお肉の甘みと、ジューシーな脂は格別!!
c0172698_11381936.jpg
c0172698_11385989.jpg
<びいどろ冷麺>
二人でシェアしたけど、結構な量があったよ~
お酢をたっぷりかけて、さっぱりと頂きました。
c0172698_11421922.jpg
<抹茶アイス>
デザートも売り切れ続出!
改めて、ココの人気さがわかった!カタラーナ、無くて抹茶。
2スクープもあったので、シェア
c0172698_11445110.jpg
実は、この日団体さんの宴会が3組。
ここの名物の「牛鍋」食べようと思ったけど、全体的にお料理の提供が遅く
しゃべっている間に、お腹いっぱいになってしまい、鍋には行けなかったの。
今度は、「牛鍋」中心で再訪したい!

神戸びいどろ 浜松町店焼肉 / 浜松町駅大門駅竹芝駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-27 10:23 | しょくじ | Comments(0)

SOFINA iP 美活パワームース <土台美容液>

c0172698_1772763.jpg
先日、花王「生命美容科学」によるビューティパワーセミナーに参加し、
「血管力」が美肌のもとと知ったワタシ。
血管力を高めるアプローチとして、「炭酸ガス」があり、
花王の場合は「マイクロ炭酸泡」
コレで、お肌の土台を上げることが出来ると言うことがわかりました。

ってことで、実際にSOFINA iP 美活パワームース <土台美容液>で、泡活!!
炭酸と言うと、もっとバチバチ、シュワアシュワいたものを想像すると思うけど、
毛穴の大きさより、ずっとずっと小さな高濃度の炭酸泡なの。
だから、パチパチしなくて、手に出したら、とろんとした感じ。
c0172698_17231683.jpg
とっても小さな泡だから、肌との接触面積も大きく、作用量が増えて、効果的らしいの。
洗顔後、ローションの前に、こちらをつけるの。
まさに、お肌の土台をしっかりケアできるから、土台美容液ってわけ!
土台が良いと、次のスキンケアもしっかり効果を出すから
このマイクロ炭酸泡で、濃厚な炭酸をお肌に閉じ込めることが大事!!
c0172698_1784179.jpg
炭酸だから、ちょっと振りたくなってしまうけど、振らずにプシュッと出したら、
いつものスキンケア前に、SOFINA iP 美活パワームース <土台美容液>をプラスするだけ。
つけると、スグに浸透し、結構サラッとした状態なのね。
香りも良いし、ブースターと言う位置づけよりも、
やっぱり土台を底上げしてくれる美容液と言った方が良いのかな?
毎日朝晩使うことで、日に日に
肌表面がつるんとして、血行が良くなって、顔色が良くなったと変化を実感emoticon-0115-inlove.gif

花王と言ったら、入浴剤の「バブ」を思い出すほど・・・。
炭酸の研究をして30年以上だし、ついに、美容液も!!って感じです。
とにかく、今までの炭酸美容液とは全く違い、泡が小さい!!
血行が良くなり、お肌自体の力が付くから、紫外線が厳しいこれからの季節おススメ!
ワタシ、血行が良くなっただけじゃなく、潤いキープ力が上がったと実感してるよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-26 18:16 | びよう | Comments(0)

なかったことに!

c0172698_17281399.jpg
先日93年の頃のワタシが、ほっそいウエスト強調の服着た写真出てきたの。
自分じゃ昔と変わらないつもりだけど、
写真は正直!!
のけぞりました!!

ワタシは、食べることが好きだから、ダイエットと言っても
食べることの制限は、続きません・・・。
かと言って、下剤みたいなものを使うのは、どうかしら?
それほど便秘じゃないから、余計使いにくい・・・。
食前に飲むだけで、、「炭水化物」「糖分」「脂肪」の吸収をブロックする
なかったことに!を飲みだしたよ!

外食時、ご飯の前にたった3粒飲むだけ!
小さ目の粒で、漢方臭さはあるけど、飲みやすい。

好きなものを食べて、適度にカラダを動かして、
若々しくいたいし、ダイエットって言う、意識がないまま、食べてもコレを飲んでいると
余計なものをセーブしてくれるので、
体重が気になったり、食事制限が出来ない方にピッタリだと思います!
c0172698_1731636.jpg

グラフィコのブログリポーターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2016-06-26 11:38 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite