Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

赤坂プリンスクラッシックハウス

c0172698_1515979.jpg

赤プリ旧館が、赤坂プリンスクラッシックハウスに・・・。
誰かの結婚式とか、行ったよね・・。

東京ガーデンテラス紀尾井町 なかなか気持ちのいい空間
c0172698_156297.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-31 16:51 | つぶやき | Comments(0)

株式会社リンガーハット きくらげ女子ミーティング

c0172698_9192223.jpg

c0172698_8481096.jpg
株式会社リンガーハット きくらげ女子ミーティングに参加してきました。

リンガーハットと言ったら、ワタシにとっては長崎ちゃんぽん
気軽に食べれて、お野菜たっぷりなので、お店はもちろん
冷凍の長崎ちゃんぽんをいつもストックして大好きなお店。
全国に、650店舗もあって、海外に11店舗もあるんだって!

そんなリンガーハットが、明日、2016年8月1日より、国内の全店舗の
メイン商 品(ちゃんぽ類・皿うど)に 、国内で流通がきわめて少なく、
栄養価も非常に高い「国産きくらげ」を導入!!

リンガーハットは、2009年から使用する全ての野菜を国産化
野菜だけでなく、ちゃんぽん麺や皿うどんの小麦粉も国産のモノなのよ!
c0172698_854873.jpg
ところで、きくらげって女子にとって、とっても魅力的な食材って知ってました??
 「きくらげ」の効能
カルシウム:キノコ類でダントツトップ。牛乳の約二倍
ビタミンD:全食品の中でトップクラス
食物繊維:レタスの約3倍
鉄分:レバーの約3倍
骨の形成をしてくれるカルシウムに、便秘の解消の食物繊維、
貧血改善の鉄分、他に亜鉛やカリウム、葉酸を含み
低カロリーな健康食品なの
c0172698_9123735.jpg
でもね、流通しているきくらげで、「国産きくらげ」ってわずか3%
ってことで、新たにこのために、契約栽培で調達することに成功!

早速、「国産きくらげ使用 記念販売商品」を試食させてもらいました。
<きくらげたっぷり 塩ちゃんぽん> 690円(税別)
c0172698_9204721.jpg
c0172698_9234787.jpg
通常の長崎ちゃんぽんより、3倍のきくらげが入り、30gのきくらげ
味は、塩ベースで、通常のモノよりコクはあるけど、さっぱりめ。
食物繊維が1食で、9.4g摂れちゃいます!!
大きくて、肉厚なのに、とても柔らかく、噛みごたえも適度で食べた感あり!
c0172698_9291099.jpg
食後のデザートに、長崎名物の「食べるミルクセーキ」頂きました。
サイズが2種から選べてイイネ!
お味の方は、めちゃくちゃ懐かしい、小さい頃、卵とミルクと砂糖で作った
アイスシャーベットのようなお味で、美味しかったよ~
c0172698_944501.jpg
夏バテになりそうな時期だからこそ、しっかり食べなきゃね!
暑くても、麺類ならつるっとイケるし、お蕎麦だけより
栄養バランス考えた、リンガーハットの長崎ちゃんぽん、皿うどんはいかが?
通常のメニューにも「国産きくらげ」入ってるよん★
c0172698_9414779.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-31 10:46 | いべんと | Comments(0)

ババア上等!余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t

c0172698_1627473.jpg
ファッションなんて、所詮、目の錯覚!!
だから、わたし達諦めなくても、いいの。
オバサンでも、オシャレに見える人になりましょ!

あの頃、思っていたのですよね、
「この世に、ワタシが着れない服なんてない!!」ってね。
背も高いし、今より10キロはゆうに痩せていて、
サンプルから、モデル用まで試着しなくても、着たいものは着こなせた。

でもですよ、いつの間にか、あれもこれも似合わなくなり、
タートル、Tシャツ、黒、ワタシの定番、全部アウト!!
ストレッチ入りの服なんて、もってのほかよ!

顔はどんどん地味になって行くし、
お高いカシミアセーターは首が詰まり、お高いコートも買いましたが、
どれも全部、似合わない・・・。
オシャレの壁突破するイベントへ。

大人のおしゃれカリスマ地曳いく子氏と、
ファッション大好き漫画家、槇村さとる氏が最強のタッグを組んで出した本
「ババア上等!余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t」
c0172698_16351384.jpg

オシャレに迷う、オバサンを救ってくれる笑いっぱなしのイベントへ。
先日アップした、今年繰り返し読んでいる地曳いく子氏のこの本
これよりもっと、わかり易いイラスト満載!!
まさかのお二人そろってのトークショーー

気になったアレコレを、忘れないよう箇条書き
・人生は短い。自分探しいるうちに死んじゃうから、自分に洋服を従わせる。
・今までのファッションルールをちょっと捨てる。
例えば、トップスIN OUT問題
お腹隠すため、お尻隠すため、ワタシ達、トップスを入れなくなって数年。
いやいや、時代は入れなきゃですよ!!
ちゃんとした素材でちゃんとすれば、入れなくてもだらしなくないけど、
入れ方の工夫で、どこをどうしたいか考えて、入れましょ!

心地よく、美しく見せないと、一気にオバサン化
流行っているからって、変に取り入れると若作り
これほど痛いものはございません!!!
ワタシ、こーゆー人結構知っているから、絶対に避けたい!!
じゃあ、どうすればいいか?
いま、2大着こなしは
・トップスは、前に引っ張ったら負け!
・パンツは、下げる(腰骨で履け)

コレをね、若いブランドで買ったら、バストの位置とか
そもそも違う位置で作られているから、ダメよ。
若いブランドもの買うから、変なシワパンツや胸にできるでしょ。
悔しいけど、デパート
セレクトショップにはありませんよ!!
デパートのミッシー売り場。
自分の母のイメージで、足を踏み入れていない4階あたりにあるあそこ。
それに、ZARAのヤンキーお姉さんの流行モンをまぜる。
ミッシー×ZARA

コレを着て帰りたい!!
試着室でそう思ったものだけ、買いましょう~

今流行のスニーカー
コレはね、とにかくカッコいいスニーカーを買う!!
そーすれば、どんな服にでも合わせられるし、たちまちオシャレな今の人。

バストトップが下がって、Tシャツだけで外出できなくなって数年
裸より、Tシャツ着た方が実の姿が露わ!!
人前に出るのに、裸より恥ずかしいTシャツ姿
背中も胸もこんなに広がり、ヤバくない??
でもね、インナー、下着をアップデートすれば、
柔らかくなった分、胸のカタチは自由自在になり、まだまだイケるらしいです。
ワタシ、早くブラ買いに行かないと!!

オシャレの前提の前に、あの頃のままじゃない「顔と髪」
見苦しくないことが大前提!!
何はともあれ、「肌でしょ、肌!」
肌と髪にツヤ
その上で、オシャレ

ワタシ達がカッコいいと、きっと若い人たちも
「あの人たちカッコいいね053.gif」って、
オバサンになるの怖がらないと思うのね。
ワタシ、オバサンだけど、オシャレに見える人目指します!!
c0172698_17172978.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-30 17:18 | いべんと | Comments(0)

松鶴家

c0172698_11295552.jpg

c0172698_1471234.jpg
新宿の街で、普通の居酒屋さんなんだけど、
出てくる海鮮のレベルが、居酒屋jじゃない!!って話を聞いて突撃!!
伺ったのは、新宿からも、新宿3丁目からもスグの松鶴家
北海道や、九州の新鮮な魚介に、日本酒を楽しみましたよ!

店長さんが、女子におススメって、大関のスパークリング「花泡香」って紹介してくれて
ちょっとガラスのお猪口に注いでくれたので、フルートグラスの方が良いのに・・
ってつぶやいたら、即座に出てきた!!
仕事が早い!!
やっぱり、この方が芳醇な香りを堪能できるし、シュワシュワが伝わるわ~
甘いけど、しつこい甘さじゃないから、最初の乾杯とデザート的に最後にも頂きました。

<生牡蠣> 480円
大粒で美味しかったよ!
c0172698_11272665.jpg
<松鶴家 ・ 名物 ~漁師町の大漁盛り>
ボタンエビが甘くて、大きくて最高!!
c0172698_11424749.jpg
きびなごや、ほたてのヒモも甘くておいし
10種類くらい盛られているから、コレだけでお腹いっぱいになりそうよ!
c0172698_11441081.jpg
次に店長さんのおススメの日本酒を出していただく
<超特撰 大坂屋長兵衛 大吟醸>
辛口でワタシの好み、酸味がほぼなくてほんと、美味しい~
c0172698_11484990.jpg
<かさごの煮つけ>
しっかりした味、ちょっと辛めの煮汁がお酒に合う
c0172698_11543874.jpg
<松鶴家 ・ 名物~本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子~> 980円
めちゃくちゃお安い!!
目の前でバーナーで炙ってくれて、それによって香りと甘さが引き立ちます☆
c0172698_11571999.jpg
<宮崎名物 地鶏のチキン南蛮> 780円
ちゃんと美味しい!!たまに、チキン南蛮味がないのにぶち当たり残念でしたが
タレの味も、タルタルも美味しくて、もっと食べたくなっちゃう!!
お酒もすすむね!
c0172698_12113855.jpg
最後は、<辛丹波>
これも辛口でなかなか!
c0172698_14102154.jpg

<鮭 と いくらの親子丼>
〆は、シェアしてこのてんこ盛りのいくらを堪能!!
サーモンも分厚いのが万枚も潜んでいて、かなりのボリューム
だけど、酢飯なので、思わずペロリ!!
後ね、濃厚なあら汁が胃に沁み渡って、ウマすぎましたよ!
c0172698_14134513.jpg
予約して20時に伺ったからいいけどさ、満席でにぎわっていたよ~
ココの予約必須、だって、お値打ち価格で、北海道や九州の美味しい海鮮が
たっぷり頂けちゃうんだもんね!!
サラリーマンなら、知っていて損はないお店でおススメ!
c0172698_14174585.jpg

~松鶴家~ 新宿東口店 魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-30 11:24 | しょくじ | Comments(0)

ふわっとろくりぃむわらび

c0172698_943260.jpg

ここのところずっと、セブンイレブンLOVE
帰りに寄らずに帰れない!!
1日1個食べてます058.gif
ふわっとろくりぃむわらび
セブンイレブン限定で、たったの100円
前は、ティラミス氷だったけど、最近売ってない・・・

一度食べてみて!!
[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-29 10:00 | おやつ | Comments(0)

喜鈴

c0172698_9464189.jpg
3連休の最後は、日頃忙しくてゆっくり話せない友人と食事
色々悩んで、2人の好みに合うお酒があって、落ち着いて食事出来
それでいて、気取り過ぎないところってことで、
白木のカウンターで、こだわりの焼き鳥頂きました。
京都丹波黒鶏をメインとした希少部位を含む焼鳥と
世界9カ国約50種のワインや日本酒など、そそられ要素いっぱいなお店は
恵比寿駅からスグのサンマルクの角を曲がり、数歩のところにある喜鈴

喜鈴コース 5000円を頂きました。
前菜五種盛り合わせ/サラダ/一品/串もの/お食事/甘味 

まずは、本日の泡を・・・
この日はカヴァでしたが、他に白、赤3種づつグラスがあって選べるのが良いの。
ボトルも良いけど、色々試したいのでグラスで頂きました。
<前菜五種盛り合わせ>
ジュンサイ、ささみのお寿司、茨城紅クジャクの卵焼き、刺身(むね・もも)、ペコロス
c0172698_10185363.jpg
特に美味しかったのは、やっぱり鶏刺し。
九州の甘いお醤油より、ワサビと京都のお塩で頂いた方が
ねっとりした鶏の甘みを感じられて美味しかったよ
c0172698_10312861.jpg
さぁ~焼きが始まりますよ!!
やっぱりカウンターは目の前で焼いてもらい、お店の方とお話ししながら、
たまたま横に座ったお隣さんとお話ししながら楽しめて良いよね★
c0172698_10464966.jpg
<さび焼き>
半生でふっくら焼き上げたささみのウマさ!!
たまりません!!
c0172698_10443716.jpg
2杯目は、リースニングにしました。
コレが絶妙にあって、とっても良かった!!
ドクター・ローゼン ブルー・スレート リースリング
c0172698_10485383.jpg
<丸ハツ>
こんなにジューシーなハツは初めて!!
コレだけ別に追加オーダーしようかと思うほど美味しかったわ~
c0172698_10553667.jpg
<サラダ>
自家製のワサビが効いたドレッシングが美味しくて、これももっと食べられる!!
c0172698_10565382.jpg
<だき身>
これまた皮目のパリッと具合と、ジューシーなお肉のバランスが最高で
コレに黒七味がナイス!!大人の味です
c0172698_11133422.jpg
<とろレバー>
この上なく、この上なく美味しいレバー
確実に腕の良さがわかる火入れ
こんなに美味しい舌にまとわりつつも、しつこくないレバーは久々です!!
思わず、お隣の知らない方と盛り上がってしまいました!
c0172698_1117982.jpg
<金針菜>
コレ大好きなの!!いつもあるとは限らないので、良かった!
c0172698_11213043.jpg
<本日の一品>
この日は賀茂ナスのたいたん
賀茂ナスにお出汁が沁みて、美味
c0172698_11225735.jpg
最後は、ピノにしました。
これまた美味しいピノで、早速自宅用にググったわ~
ニュージーランドで有名なワイナリー、セント・クレア
c0172698_11281862.jpg
<もも>
コクが口の中いっぱいに広がり、噛むほどに美味しい~
c0172698_11572379.jpg
<心のこり>
ジューシーで赤にあうの
c0172698_11375044.jpg
<白湯ラーメン>
竹炭の黒い麺に、濃厚なのにさっぱりの鶏のスープ
これね、半分の麺なんだって!美味しすぎて通常の麺の量でもイケそうな勢い!!
このスープ、優しくて、栄養たっぷりで、ほっこりする味
c0172698_11591368.jpg
c0172698_11452289.jpg
<プリン>
濃厚だけど、変に口に残らないさっぱりした甘さのプリン
c0172698_1203788.jpg
白木のカウンターに、ジャズが流れる大人の空間
個室もあるけど、ココは是非、カウンターに座るべし!
この内容で5000円のコースって、中々のコスパ
他に、食事やデザートのつかない3200円のコースがあるから
コレに追加で串をオーダーしたりってのも良いかも!
気づけば、あっという間にカウンターはいっぱいだし、予約必須ね。
デートにピッタリで、それでいてお値打ち価格ってのが嬉しいお店だよ
c0172698_11472572.jpg

喜鈴焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-28 09:45 | しょくじ | Comments(0)

フードリエ秋の新商品発表会

c0172698_10235881.jpg
c0172698_1030722.jpg
c0172698_10311891.jpg

「フードリエ」の秋の新商品発表会にご招待頂きました。
「フードリエ」は、
「フード」と「アトリエ」を意味する造語で、高品質で美味しく、
豊かな食卓創りに貢献する「アトリエ・メイド(工房で創られた)」の食品を創る企業。
「フードリエ」の商品を使ったお料理教室に行ったことがきっかけで
座談会にも参加させて頂き、その時のことが新商品への落とし込みもされていると聞き
楽しみにして伺いました。

那須高原ハム謹製ブランド
「旨味食感」
味気ないペラペラのハム、価格を抑えるため、本数を減らしたり、
味そのもののクオリティーをさげる等の質や、満足感が得られないことから
昔、お肉屋さんで買ったようなハム、肉本来の旨味がしっかり味わえる
食感に特化したし、シンプルに堪能できる加工肉製品となりました。
グランピングがコンセプトなのだそう。
c0172698_10343584.jpg
アレンジで、サンドイッチ等に使うと、ちょっとリッチなブランチに!!
c0172698_1042238.jpg
「那須高原あらびきポークウインナー」
1本当たりの食べごたえを考慮し、朝、夕、おつまみとあらゆるシーンで使える
ウインナー本来の美味しさが楽しめる製品
c0172698_1044143.jpg
c0172698_104611100.jpg

但馬どりブランド
鶏の良いところを工夫し、ヘルシーに仕上げ、
「高タンパク、低脂肪」で、しっとりした食感や美味しさを追求。
家のみや、サラダのトッピング、生活意識の高い若い層、シニア世代用に
1パックを少なめにしているのが特長
但馬どりのハム 7枚298円
c0172698_10542957.jpg

c0172698_11363920.jpg
但馬どりのチャーシュー 5枚298円
ワタシ的には、そのまま食べても、アレンジでもどちらでもイケる感じで
旨味が舌に残って、本格的で美味しかったのがコチラ
c0172698_1171945.jpg
但馬どりウインナー
但馬どりウインナーケイジャン
 6本298円
塩分が控えめで、ポークではなく鶏なので、さっぱりいただけました。
c0172698_111137.jpg

リニューアルする贅沢ブレンドブランド
既存の「特級あらびきポーク&ビーフ」をブラッシュアップ
ベーシックをさらに、格上げしたそう。
どっしりした味わいで、お酒があるシーンに良くあって、食べごたえを追求
また、今までは袋に入っていたましが、パッケージも高級感あるものに!
贅沢ブレンドあらびきウィンナー 5本398円
贅沢ブレンドアラビキステーキ 2枚398円
ビーフの割合を工夫し、コクと旨味がダイレクトに伝わって美味
c0172698_1138622.jpg
個人的には、ボイル、焼く、そのままと言った、あまり手を加えないのが好き。
だからこそ、製品そのもののクオリティーが高く、
その上お値段が可愛らしいのが気に入っています。
c0172698_10281518.jpg
この日は、新商品やリューあるの商品を使い
料理研究家の「さときっちん料理教室」主宰の柚木さとみ先生と
キッチンボタン」主宰のみなくちなほこ先生、お二人のレシピの
お料理が振る舞われ、アレンジして良し、そのまま食べてよしの
フードリエの製品を堪能
c0172698_11404791.jpg
c0172698_1142236.jpg
c0172698_11502388.jpg
実は、フードリエ、2年前にグリコハム(株)から、社名変更し、
その2周年記念として、これらの商品が11月に販売されます。
先日は、フェイスブックで、秋の新商品「特級あらびきポーク&ビーフウインナー」の
ネーミング投票キャンペーンもあり、「贅沢ブレンド」に決定!!
c0172698_12104131.jpg
自分の投票で、商品名が決まり、実際に商品となり、店頭に並ぶと言う企画は
とても楽しかったし、まだまだこれから色んな企画がありそうで
ワクワクなフードリエ、是非、11月店頭に並ぶのを楽しみにしていてね!
[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-27 17:01 | いべんと | Comments(0)

キールズ スキンチャージ マスク&キールズ スキンディフェンス マスク

c0172698_9322732.jpg
先日の新商品発表会で、頂いたギフトを早速使ってみました。
キールズ スキンチャージ マスク
キールズ スキンディフェンス マスク
キルーズ エッセンスミスト

まずは、キールズ スキンチャージ マスク&キールズ スキンディフェンス マスク
c0172698_9335952.jpg
朝のチャージマスク「キールズ スキンチャージ マスク」  75ml 3600円
c0172698_9415561.jpg
c0172698_2043528.jpg
何と言っても特徴的なのは、クランベリー種子
つぶつぶ感が目に見えて、コレが後々顔の明るさにつながると思うと
たっぷり使いたくなりますね。
c0172698_20435252.jpg
顔にのせると、スーッとします。
10分ほどマスクをチャージし、マッサージしながら洗い流したら、
余分な角質が落ち、肌のゴワつきがなくなり、くすみのない肌に!!
c0172698_20474850.jpg
夜の肌休息マスク
「キールズ スキンディフェンス マスク」 75ml 3600円
c0172698_944231.jpg
c0172698_11322233.jpg
コチラは、洗顔後、何もつけずに、マスクして、そのまま寝て良いの。
やっぱり、こっちもスーッとして、特にこの時期気持ちいい。
お肌を休ませるのに、何も塗らないのは不安だけど
コレだけ塗って寝ればいいから、時短にもなるし、安心できる。
使い続けることで、お肌のキメが整い、結果透明感が生まれました。
肌本来のディフェンス力がアップしたかは、見た目ではわからないけど
ナチュラルな成分で、外的刺激から守る力がついたら、とっても嬉しいから継続中!!
c0172698_11363520.jpg
そして、クーラーかける時期ですから、お肌が乾燥しますね・・・
ってことで、7/15に発売されたばかりのキルーズ エッセンスミスト 75ml 2000円(税抜)
サボテンの花エキスと、チベットジンセンの根エキス配合で
潤いを与えるだけでなく、歩だ本来の保水力と肌代謝アップを図れるミスト。

ワタシは、メイクの仕上げや、日中乾燥が気になった時に、
顔やデコルテにシュッとしてます。
c0172698_9352549.jpg

http://www.kiehls.jp
[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-27 09:19 | びよう | Comments(0)

IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)の新発想オイル美容に首ったけ!!

c0172698_11273855.jpg
IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)商品体験会で出会った2アイテムを使ってみました。

IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)は、オイル美容にこだわったブランド

早速、ワタシの大好きな石鹸からTRY
4種類あるけど、ワタシは年齢肌、アンチエイジングを考えて
<ダメージレスキュア オイルリッチトリートメントソープ> 90g 1,900円 (税込2,052円)
c0172698_14174242.jpg
真空パックの石鹸を開封すると、部屋中が良い香り016.gif
なんと、泡立て不要!!ってゆー、ユニークな石鹸
ぬるま湯にダメージレスキュア オイルリッチトリートメントソープをくぐらせ
粘りが溶けだしたら、そのまま顔に塗りこみます。
最初なれなくて、つい泡立てそうになるけど、そこは我慢
直接肌にのせたら、指の腹でくるくるマッサージ
丁寧にすすいでいる最中から、お肌の表面がつるんつるんとなめらか!!
タオルで水分を拭き取って、
一番に感じるのは、モッチリした手ごたえ

冬場、コレでボディを洗いたいなぁ~
贅沢な使いかたで、多めに塗って、蒸しタオルでホームエステも出来るみたい。
たっぷりの栄養成分をお肌に浸透させることが出来るので
夏の日差しをたっぷり浴びた日なんかに良いですね!

さて、ボディの方ですが、香りで2種から選べます。
ワタシは、気分スッキリ、リラックスを求めて、
<ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ フォレストブレンド> 230g 3420円(税込 3694円)
ベースはカモミールで、ミドルはマートル&マージョラム
トップノートは、ローズマリー&レモンで、盛りの中で深呼吸する感じ
c0172698_11305390.jpg
蓋を開けた瞬間の香りの良さって言ったら!!
c0172698_120440.jpg
ワタシ、手の指をカッターで切ってしまい、バンドエイドを外した指で
うっかりこのスクラブを伸ばしました。
コレが塩だったら、涙物でしょ?
このスクラブが、シュガーでホントに助かりました!
沁みたりしないばかりでなく、とけるので、スクラブし過ぎてしまうことがないの~
c0172698_1242533.jpg
写真では伝わりにくく、実際に使ってみてとしか言えないけど、
保湿力と保水力があり、ものすごくつるんつるんだけど、
ハリ感もあるでしょ?湯上りに、ボディクリーム塗った後のようです。
もっちりとして、なめらかなお肌を是非、体感してみて欲しい016.gif
c0172698_1271679.jpg
自信をもっておススメするよ!
IKIIKI BOTANICS
c0172698_11182264.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-26 15:26 | びよう | Comments(0)

金蔦 銀座店

c0172698_1133947.jpg

博多春吉の名店「博多炊き肉鍋レストラン 金蔦」が六本木にオープンし
伺ったのが一年前。
いつの間にか、銀座にも出来ていて、銀座の感じをチェックしに行っていたよ。

一番人気らしい、博多炊き鍋コース。
九州産黒毛和牛×鹿児島黒豚「黒宝豚」、どちらも味わえるお得さが人気ね!
<生彩八寸>
とにかく、見た目の可愛さ、キレイさに目を奪われるね。
白きゅうりのキヌア梅肉、さわやかで夏らしい。
押し寿司の良い塩梅の酢飯、バランス良し!
スイカ寒天、みずみずしくて、まんまスイカで美味
c0172698_104646.jpg
<向付>
もち湯葉の上に、ズワイガニ
豪華な見た目と、裏切らない美味しさ。
もち湯葉、もっと食べたくなりました~
c0172698_1064457.jpg
<季菜>
米茄子田楽
味噌の甘みとコク、香ばしさにあわせて、ピノにしたわ
c0172698_1083823.jpg
<炊き肉鍋>
ねぎの千切りをこんもりさせ、その上に半分は黒毛和牛、半分は黒豚
真ん中に牛テールでとった出汁。
六本木の時は、キャベツの千切りとねぎだったけど、コチラはねぎのみ。
豚とねぎの組み合わせが好きだから、大歓迎!!
c0172698_1019582.jpg
野菜もお肉もお出汁の中にIN!
c0172698_13564370.jpg
タレは、牛テールベースの塩だれ。
もう一つは、トマトベースのたれで、レモンとワインビネガーが効いたもの。
そこに、お好みで、赤唐辛子と黒ゴマベースの辛いお味噌をプラス。
c0172698_10182136.jpg
c0172698_1025552.jpg
トマトの酸味がある方が好きでした。
そして、豚さんの方が好きなのも、以前と変わらず!!
ねぎと豚、いくらでも頂けちゃうね!
c0172698_11242670.jpg
c0172698_11262857.jpg
<御食事>
麺かぞうすいを選べ、雑炊はプラス料金が発生するけど
食べたことないので、雑炊にしてみたよ
別添えの海苔とお塩をぱらっとさせて頂きます。
うーーーん、麺の方がツルツルイケるね。
昔は雑炊派でしたが、歳なのかも・・・
c0172698_11292670.jpg
<甘味&矢部和紅茶>
アプリコットの嶺岡豆腐とアップルミントの白玉
このミント入りの白玉が、口の中の油分をキレイにしてくれてさっぱりで良かった!!
c0172698_11303984.jpg
c0172698_11315043.jpg
今回は、個室の利用でした。
2名から個室があるので、銀座と言う場所柄、デートにもぴったりだし、
4人から8人まで個室があるから、大人の合コンにもおススメ!

c0172698_1135419.jpg

金蔦 銀座店しゃぶしゃぶ / 内幸町駅新橋駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2016-07-26 09:58 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite