Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Gelateria TIE-AN

c0172698_22525317.jpg

まだまだ暑くて、アイスがやめられない!
ってことで、イベント帰りに、クールダウンのため寄ったのが
渋谷ヒカリエ ShinQsに9/10に出来たばかりのGelateria TIE-AN

10/5まで、2種のお値段で、3種食べられちゃうって言うのが
店頭に出ていたので、「それはお得ね!!!」って吸い込まれるように
ショーケースにへばりつく(笑)
c0172698_2253473.jpg
何コレ、いっぱいあり過ぎる!!
スタッフさんの説明で、わかったのは、「きび砂糖」とか「豆乳」とか、
とにかく「和の素材」を多く使っているらしく、ヘルシーらしいの!!
それって、とっても魅力的だわ!!
って思ってたら、いつのまにか、選んだアイスが4種になってて
お得な期間だったけど、結局4種類食べることに(笑)
だって、和素材で、カロリーも少なく、ヘルシーなんだもの!!

宇治抹茶ビスコッティ
みたらし団子
いちご大福
チーズナッツ
最後まで悩んだのが、枝豆ラズベリーホワイトチョコだったけど、
迷いに迷って、少しぐらい「和」じゃなくても良いかな?ってチーズナッツに・・。
c0172698_22571340.jpg
驚いたのが、アイスに刺さっているクリスピーセンベイが
あの有名な、いま、なかなか買えなくなってるSENBEI BROTHERSが
このお店のために焼いたおせんべいだったこと!!
みたらし団子をせんべいに乗せ、パクリ!!
甘じょっぱさが、さらに増して、悶絶級!
c0172698_2254389.jpg
一番気に入ったのは、「みたらし団子」だけど、
黒豆入り大豆粉ビスコッティーが入った抹茶のジェラートも、ざくざくの食感で美味だったよ!
あと、チーズナッツの上にのったキャラメリゼした落花生も、チーズと良くあって
中々面白い組み合わせだったわ!

大き目のテーブルを囲むように、イスが6客くらいあって、
他には、壁に沿って、丸椅子もあり、ワタシの行った時間はお仕事帰りのOLさんで
あっという間に全て埋まったけど、ジェラートだから回転早いし、スグあくよ!

お店に売ってる雑貨観たり、そうそうSENBEI BROTHERSも売ってるから
満席になっても時間つぶしできるよ!

鉄瓶で入れた白湯のサービスもあって、食後のお口直しもでき
とっても良かったですよ!
スタッフさんに聞いたら、迷って選ばなかった「枝豆ラズベリーホワイトチョコ」が
実は、一番人気らしい・・・。
近いうちに、コレを食べに行かなきゃ!!
c0172698_22552192.jpg

Gelateria TIE-ANアイスクリーム / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-30 20:50 | かふぇ | Comments(0)

パンテーンシリーズの新しいヘアケア使ってみたよ!

c0172698_1037297.jpg
夏の紫外線によるダメージケア出来てますか??
口コミランキングでも大人気の「パンテーン エクストラダメージケアシャンプー」と
この秋発売予定の新しいアイテムで、乾燥シーズンに向けてケアを始めました。

パンテーンの中でも大人気の「エクストラダメージケアシリーズ」
定番人気の「パンテーン エクストラダメージケアシャンプー」は
浮気しても、その価格とまとまりやすい髪に導いてくれるから必ず戻ってしまうんです!
新しいアイテムとのライン使い、ワクワクしながら試してみました。

<パンテーン エクストラダメージケアシャンプー>
c0172698_10444445.jpg
今更言うまでもなく、モ何度もリピしているコチラ。
ダメージの原因となる、髪表面のミネラル不純物を取り覗いてくれて、濃密補修
プロビタミン処方が、髪を根本から補修してくれて、結果なめらかでまとまりやすくなるの。
汚れもちゃんと落としてくれて、ふんわりした香りも大好き!

パンテーン エクストラダメージケアシャンプーと、今回発売された新たな2アイテムで、
3ステップで髪のケアが出来るシリーズになっていて、
パケには、ステップの番号がそれぞれ振られてます。
c0172698_10531376.jpg
<パンテーン エクストラダメージケアトリートメントコンディショナー>
c0172698_1059443.jpg
まず、ほのかに甘い花と果実にムスクが混ざったような香りに癒されます。
使ってみると、シャンプーと2ステップだけで良いのでは?と思うほど
1回の使用で、髪が毛先までなめらかで、とぅるんつぅるんemoticon-0152-heart.gif
洗い上がりの髪が指通り良く、乾かすとツヤとまとまりやすさで感動!

<パンテーン エクストラダメージケア トリートメント>
洗い流すタイプのトリートメント
c0172698_1135891.jpg
濃いめの甘いお花の香りがバスルームに広がり、
我が家でなく、どこかのサロンにでも行ったかのような空気。
c0172698_1649486.jpg
これね、漬かってビックリよ!
香りだけでなく、仕上がりのサラサラとツヤがサロンでやったトリートメントみたいなの!!
忙しくて、サロンで行けなかったり、お金の問題でサロンでのトリートメントを諦めていた人に
毎日でも使えるトリートメントが誕生したって感じ!!
自宅にいながらにして、手をかけた感じのサロンの仕上がりなので、
コレはリピしちゃうな!!って思いました。

髪が残念だと、全てが残念!!!
秋はオシャレの季節、髪にツヤを与え、ワンランク上の上質な髪で
ワンランク上の大人の女性になりましょうねemoticon-0115-inlove.gif

「ブログスカウト事務局」より商品提供
[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-30 10:31 | びよう | Comments(0)

AJモイスチャーゲルクリーム

c0172698_9373525.jpg
とってもスタイリッシュなオールインワンゲル、AJモイスチャーゲルクリーム

細身のボトルで、まるでローションのような佇まい。
保湿に優れた、超長鎖型天然人型セラミドがふんだんに配合されたゲルなの。
全成分日本製で安心!
洗顔後、4プッシュ程を顔になじませるのだけど、
ゲルって、ジャーに入っていることが多いから衛生的だと思ったよ!

香りはなく、さっぱりめで重くないの。
シンプルに洗顔後使うだけで、ちゃんと保湿されているか不安だったけど
国産にこだわった22種類の美容成分がバランス良く配合され、
しっかり潤いと、使い続けるとはじけるようなハリを手のひらに感じるゲルでした。
c0172698_939465.jpg
株式会社季然堂さんのモニターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-29 20:12 | びよう | Comments(0)

アイボリッシュ 渋谷店

c0172698_13284177.jpg

渋谷でイベント前に腹ごしらえ
目的がNHK方面と言うこともあり、アクセス的にバッチリなアイボリッシュ 渋谷店

お友達が新メニューを食べたいと言うけど、
ワタシ的には、甘いのじゃない気分だったので、
渋谷店限定のメニューにしたよ!
<ポークバルサミコ>
キノコがたっぷりだし、バルサミコ酢がフレンチトーストと一緒に食べると
非常に食べやすく、美味しいの!!
コクがあって、でもさっぱりしたソースなので、フレンチトーストとの相性も良くて
一見ちょっとヘビーに見えても、難なく完食!
ポークも柔らかくて、お酒にもあいそうでした(笑)
やわらかくて、とってもジューシーなお肉だけ追加したい(笑)
お野菜たっぷりで食べごたえもあり、男性にもおススメ!
c0172698_13301562.jpg
お友達のオーダーは秋の新メニュー
<パンプディング チェリー&フルーツグラノーラ>
甘酸っぱいチェリーコンポートと、爽やかなサワークリームに、
濃厚なチーズプディングがコレ以上に無い美味しさと喜んでた!
ワタシも、全て口に入れた時、ベストなバランスだと思ったよ!
トッピングされたフルーツグラノーラのザクザクとした食感も良かった!
c0172698_1341287.jpg
ソファー席で、ゆっくりできて、空間的にも気に入ったわ!
c0172698_13443345.jpg

アイボリッシュ 渋谷店フレンチトースト / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-29 10:28 | かふぇ | Comments(0)

やきとり 龍星

c0172698_16464276.jpg
名古屋の納屋橋、堀川沿いにある素敵な焼き鳥屋さんへ・・・。
7月にできたばかりの、やきとり 龍星
名古屋と言えば、名古屋コーチンだけど、もちろんこちらも!!
大人の隠れ家って感じで、良い雰囲気。

ドアを開けると、立派なワインセラーがお出迎え!!
グラスも色々取り揃えられていて、最適なセレクトをしてくれるの。
c0172698_16504728.jpg
c0172698_9512087.jpg
大阪の友達と集合したので、再会の乾杯!
c0172698_16592117.jpg
カウンターに陣取り、早速オーダー
c0172698_16572935.jpg
<お通し>
鮪の漬けと、大根おろし
焼き鳥屋さんなのに、マグロ??って思ったけど、この味付け美味しかった~
c0172698_171564.jpg
手前から、燻製ポテトサラダ、西京味噌のクリームチーズ、
名古屋コーチンのハラミ・胸肉のキムチ漬け、真鯛の和風マリネ
特に、燻製ポテトサラダが美味しくて、焼き鳥の前に一気に食べちゃった!
c0172698_1725956.jpg
コチラは、カウンターに座れば、ライブ感あふれる焼きの姿を拝めます!!
c0172698_1744721.jpg
c0172698_17104265.jpg
オーダーは、2本からなので、相方と相談し、まずは<ハツ>
塩加減が最高!! 歯ごたえと旨味もしっかり!
c0172698_1763432.jpg
<半熟うずら>
しっかり半熟で、噛むととろーりと黄身があふれだし、あーー美味しい!!
c0172698_1781113.jpg
<つくね>
塩としそが良い塩梅!
c0172698_17125425.jpg
ココで、ミネラル感たっぷりの白を頂くことに・・・。
c0172698_1023332.jpg
<ちょうちん>
お初にお目にかかったのは、卵管をまとったちょうちん!!
こんなちょうちん、見たことないでしょ??
卵管の歯ごたえと、噛んだ時にプシュッと溢れ出すとろとろの黄身がたまらん奴でした!!
c0172698_9553045.jpg
<長いも>
甘めのタレと、長いもの食感が最高!!
c0172698_9434317.jpg
<手羽の素揚げ> 250円
パリッと揚がっていて、ひと口かじるととってもジューシーな味わい。
外のパリッとに、中のジューシーさが口の中でベストハーモニーを奏でちゃう!!
コレが、たったの250円!!驚愕でした!!
c0172698_172195.jpg
<名古屋コーチンの白湯ラーメン> 500円
細麺で、小さい目ポーションなので、飲んだ後の〆にピッタリ!!
スープの濃厚さと、細麺が良い感じに絡みあい、思ったよりスープが濃くないことに気づく!
この見た目とは裏腹なスープにやられます!!
c0172698_17192883.jpg
<名古屋コーチンプリン> 380円
なめらかで、濃厚で、口に入れるとあっという間にとろけて、とっても美味しいプリン!!
コレ、お持ち帰りしたいほどでしたよ!!
c0172698_17223657.jpg
少し早目の時間だったので、最初はお客さんがいなかったけど
時間を追うごとに、カップルやグループで満席!
どうやらこの日、堀川沿いでビアフェスやってたらしく、早い時間はお外がにぎわってたみたい。
c0172698_16441464.jpg
カウンターは、コの字型
c0172698_16542332.jpg
テーブル席からは、堀川を眺められてるの。
この空間を見る限り、お高いでしょ??って思いますよね?
本場ですから、炭火焼 おまかせ10種が2300円とか、コースが3500円で
名古屋コーチン楽しめますよ!
串は、食べたかった砂肝が売切れで、一番お安くて180円でした!

この辺りは、伏見駅から近く、ちょうど行きたかったオシャレなカフェとも近く、
カフェからのハシゴでしたが、観光で名古屋に来たら伏見の有名なカフェからのハシゴに
お値打ち価格で本場の名古屋コーチンを楽しめるので、おススメよ!
c0172698_1656244.jpg

やきとり 龍星焼き鳥 / 国際センター駅伏見駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-28 10:35 | 名古屋 | Comments(0)

ロスミンリペアクリーム

c0172698_1511512.jpg
ロスミンリペアクリームを使ってみました。

最近写真を撮ると愕然とする目元のシワ。
アイケアを怠ったツケがしっかり刻み込まれ、愕然・・・。

コレは、潤い効果で、小じわを目立たなくさせてくれるの。
いつものスキンケアに、プラスするだけなので、手軽でした。
白いクリームは、伸びやすく、肌なじみが良いのでノンストレス。
コレを使う前に、しっかり目元や法令線あたりにローションを二度つけし
乳液の後に、多めにコレをつけて蓋。
潤いを逃さず、美容成分はしっかりお肌へ。
使い続けたら、少しシワの刻みが薄れたように思います。
今のうちなら、元の目元に戻れそうなので、しっかりケアして継続中。

無添加、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、石油系界面活性剤不使用で
敏感な目元も安心よ!!

株式会社アインファーマシーズ さんのモニターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-27 19:22 | びよう | Comments(0)

新幹線ホームで立ち食い!

c0172698_16254410.jpg
昔、仕事で良く行った名古屋。
夜は接待、昼は何食べたか覚えてないけど、
きしめんは食べてたな、有名なところか記憶にないけど・・・。
その後も行ったけど、岐阜に行くための通過点。
ってことで、久しく行ってない名古屋に、秋の食材を食べに・・・。

夜に備えて、お腹に余裕を持たせたいけど、
美味しいものは食べたいの(笑)
新幹線ホームで立ち食いしたことないので初体験!!
基本、立食パーティー以外、立って食べるの嫌いだけど
ゲーノー人に人気ってゆーコレ。
きしめん住よしの、きしめん@350
c0172698_1634323.jpg

ワタシの中では、このきしめん、かなり軟くて、美味しいとは言えない感じ・・。
だけど、お出汁が美味しゅうございましたemoticon-0115-inlove.gif
丁度、13時過ぎについて、新幹線中お弁当の匂いだったから
猛烈お腹が空いていて、あっという間に完食!!
新幹線、改札出ちゃったら食べられないから、ご注意!!
c0172698_16275540.jpg

住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-27 11:19 | しょくじ | Comments(0)

バナナエキスでエイジングケア!Kadalys(カダリス)

c0172698_931667.jpg

夏枯れのお肌が気になるこの頃。
秋はオシャレの季節ですが、夏枯れのお肌のままだと
折角のオシャレも半減・・・。

この秋、ワタシが取り入れているのがオイル美容です。
生まれてから一番食べている果物が、多分、「バナナ」
このバナナって、食べるだけではなく、千の使用方法があると言われているほど
万能な植物って知っていましたか?
バナナエキスを用いたエイジングケアが出来るブランドが
新宿伊勢丹にしか売っていないKADALyS(カダリス)

バナナって言っても、ご存知のように「グリーン」のものと
「イエロー」のものがあるでしょ?
「グリーン」は、25歳からの健やかなエイジングケアに
「イエロー」は、45歳からの潤い肌のためのエイジングケアに
自分の目指すお肌にあったアイテムが選べて、
多くのアイテムが、フランスのアワードで賞を獲っているの!
また、全商品、オーガニック認定エコサートを所得emoticon-0171-star.gif

まずは、秋色のリップが映えるように、
ぷるっとした唇を叶えるリップバーム。
コチラは、フランスの「優秀コスメガイド」のオプセルヴィトワール・デ・コスメティーク受賞
<プレジール&ソワン バナナリップバーム> 7ml 2800円(税別)
c0172698_934337.jpg
何と言っても、コレ以上ない位可愛いパケ!!にノックアウト!
持ち運びにも便利だけど、ほのかなバナナの香りが優しくて
つい何度も何度も塗っちゃうの(笑)
c0172698_10463331.jpg
秋でも紫外線の強い日は、夜にたっぷり塗り、
日中の口紅前にもひと塗り・・・。
やわらく、艶やかな唇になるよemoticon-0115-inlove.gif

続いて、2つのオイルのご紹介
どちらもフランスでもっとも知名度の高いコスメ賞、ヴィトワール ドゥ ラ ボーテ受賞
どちらもオメガ3・6・9がバランスよく配合されているの。
そして、顔だけでなく、ボディや髪にも使える1本あると便利なオイル!
手に残ったアイルは、毎回すかさず「髪」になで付け!!
<プレジール&ソワン プレシャス ニュートリティブオイル> 50ml 5800円(税別)
c0172698_11151943.jpg
c0172698_9361733.jpg
グリーンバナナエキスをはじめ、アボガドオイルやホホバ種子オイル等5つのオイルが配合され
しっとりとした、ツヤ肌に・・・。
ガラスの容器なのがすごく良かったし、便利なポンプ式で
オイルの液だれがなく、扱いやすいの!
c0172698_11164716.jpg
ワタシの場合、顔の使用は、ローションの後、美容液代わりに朝
夜は、ボディに使いました。
わりとサラリとしたオイルなので、べたつかないし、お肌への浸透も良く
特に、ボディは何気に乾燥しているので、使い初めてスグにツヤとハリが出ました!!
バナナの甘さと言うより、グリーン系の清々しい香りで
女性だけでなく、ユニセックスで使える感じ!!

<プレジール&ソワン プレシャス ラディアンスオイル> 50ml 5800円(税別)
c0172698_1121324.jpg
c0172698_9385638.jpg
イエローバナナエキスはじめ、ザクロ種子オイルやマカデミア種子オイル等7つのオイルが配合され
ツヤだけでなく、ハリも・・・。
コチラもガラス容器で、ポンプ式。
c0172698_13069.jpg
ワタシの場合、顔の使用のみで、夜使いました。
プレジール&ソワン プレシャス ニュートリティブオイルに比べ、割と重く、
でも、少量でも良く伸びて浸透するので、コスパが良いと思います!
また、香りもコチラは甘い熟したバナナの香りで、使いながら癒されました。
2つのオイルは、年齢や季節で使い分けするのがベストだと思うのですが
ワタシは、軽めの方を朝、重めの方を夜と言う感じに使い分け。
夏枯れで、しぼんだお肌にハリを取り戻しました!!

そして、コレ、一番最後にGETしたの。
折角のオイルがちゃんと浸透するように、週に2回使用のピーリング。
実は、昨日手に入れたばかり!早速使ってみたよ!
コチラも、ヴィトワール ドゥ ラ ボーテ受賞
<ミュザクリーン ブリリアントスキン ピーリングマスク> 50ml 6000円(税別)
c0172698_13356.jpg
c0172698_1352157.jpg
グリーンバナナエキスに、ホホバビーズを配合。
ホホバビーズは、ホホバオイル由来のとっても細かい粒子で、
これがスクラブ剤となり、お肌のごわつきを取り除いてくれるの。
c0172698_1364953.jpg
c0172698_13895.jpg
顔全体に塗って、10分ほどおき、円を描くように優しくクルクルマッサージ。
後は、洗い流すだけだけど、洗い流すと、保湿成分のおかげで
つっぱらず、まるでクリームを塗った後のよう!
実は、サンプルで使った日焼け止めがあわず、ちょっとお肌がごわついていたので
1回の使用で、お肌を優しくなめらかにしてもらい、嬉しくなっちゃった!
鼻の頭の黒ずみもキレイにオフしてもらい、
優しいのに、古い角質がオフ出来、使い続けたらきっと透明感が出そう!
乾燥による肌荒れって、植物ステロールがとても効くそうです。
KADALyS(カダリス)に入っている、2種のバナナのエキス
「グリーンバナナエキス」と「イエローバナナエキス」は
その植物ステロールをとても多く含んでいるの。
「グリーンバナナエキスは、アルガンオイルの2.8倍
「イエローバナナエキス」は、アルガンオイルの7..5倍
年齢を重ねたお肌は、肌にうるおいを与え、乾燥から守ることが大事!
だからこそ、スキンケア選びは、大事よね!

まだまだ気になるアイテムがあるので、少しずつ集めようと思っているところ!
c0172698_13281043.jpg

KADALyS(カダリス):http://www.kadalys.jp/
[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-26 13:28 | びよう | Comments(0)

名古屋にて

c0172698_21184477.jpg
秋の味覚を食べ、金のシャチホコ見る。

名古屋城本丸御殿の期間限定で特別展示の「竹林豹虎図」が
期待以上に良くて、これ10/10までだから、
名古屋に行かれる方、見といた方が良いですよ!
名古屋城、興味なかったけど、テンション上がりました!!
c0172698_21271574.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-25 21:34 | おでかけ | Comments(0)

タリーズコーヒー プライムファイブ 東急プラザ銀座店

c0172698_1294231.jpg

お酒が飲めるタリーズとして、興味があって行ったけど
雨の降る日で、お酒気分になれず、
折角行ったタリーズコーヒー プライムファイブ 東急プラザ銀座店だけど、
スイートパンプキンスワークル
c0172698_1213724.jpg

シーズナブルで一番好きなコチラは、今シーズン3度目。
パンプキン風味のスワークルと、メープルが疲れた体にピッタリ。
なめらかなパンプキンホイップクリームが好きすぎて、コレ頼んじゃうの(笑)
パンプキンシードダイスも良いアクセントだし、シーズン中、あと2、3回は飲みたいの。

ココは、カウンターも良い感じだし、大きなテーブルも居心地良さそうだし
雨でも地下から濡れずに行けるので、また行っちゃうと思うよ!
c0172698_1150816.jpg
c0172698_12115395.jpg
c0172698_1210598.jpg

タリーズコーヒー プライムファイブ 東急プラザ銀座店カフェ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
by TRADERJOES | 2016-09-24 11:48 | かふぇ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite