Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ダメージコラーゲンにサヨナラ!アスタリフト モイストローション

c0172698_18221673.jpg
さて、11月になりますよ!
この間まで夏でしたが、秋は短く、何か冬よね~

夏、そして暑かった秋に、紫外線を浴びまくり、
うっかりダメージ肌になっていませんか??

紫外線や年齢によるお肌のダメージって
ほっておくと、ダメージを受けたままコラーゲンもろともお肌に溜まり、
なんと、溜まるだけでなく、そのせいで、お肌のハリや輝きを奪うんだって!!

ワタシ、年齢的に若々しく見せるには
「ハリ」と「ツヤ」だと考えているので、
そんなの蓄積したくないのよ!!

ハリを奪うダメージコラーゲンは、健やかなコラーゲンまで奪うから
早速退治するべく、アスタリフト モイストローションを使用。
c0172698_1525896.jpg
とにかく浸透が良くて、使い続けると、浸透力もアップするし、
水分をキープする力もアップするのか、日に日にお肌に水分量が増え
透明感とモッチリ感が出てきました。

その上、3800円と言うお値段で、効果のほどは倍のお値段のローションのよう。
次にのせるスキンケアのための道もしっかり作ってくれるので、
全てのスキンケアの底上げになる感じ!
c0172698_17425398.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-31 10:41 | びよう | Comments(0)

ゼンカフェ (ZEN CAFE)

c0172698_2322628.jpg
ずっと行きたいと思いつつ、中々行けなかったゼンカフェ (ZEN CAFE)
行くと定休日だったり、はたまた祇園方面今回行かないよ!って言う日程で
念願かなって訪問です。

20代の頃、京都に行くと必ず行った鍵善良房
葛きり食べて、竹の筒に入った水ようかんや、菊寿糖を持ち帰るのが定番・・・。
ゼンカフェ (ZEN CAFE)のお隣、「Kagizen Gift Shop」で
たぶん、15年以上ぶりぐらいに菊寿糖と、うつろい買い、
その後はゆっくりコチラで休憩。

おひとりさまでの訪問は、カウンターではなく、一人用ソファー。
カウンターも良いけど、この絶妙な空間が居心地良く、
眠ってしまいそう・・・。
実は、ランチの後、見たいものがあり、出かけたのに、この日だけ
マスコミが入って、空振り・・。
3時の休憩にコチラの予定でしたが、からぶってスグに向かったので
時間は、13時過ぎ・・・。
お客さんは、カウンターに2組だけど、この声が聞こえないほど仕切られているので
ゆったりと座り、季節の和菓子とカフェオレを頂きました。

繊細な和菓子は、9月16日は「栗きんとん」
とても丁寧に作られ、いつもならコーヒーを合わせたいところだけど、
暑すぎて、アイスのカフェオレにしちゃったよ!

この空間が気に入って、1時間もぼんやりしてしまいました。
スタッフさんの距離感もちょうど良いし、
祇園の喧騒がうそのように静か・・・。

大幅に予定が狂い、今日のその後を考えつつ、半分寝ちゃった気持ちの良いカフェ
ココは、また絶対に行きたいな!
c0172698_11303067.jpg

ゼンカフェカフェ / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-30 10:00 | 京都 | Comments(0)

10月28日(金)にプレオープン!ELLE café Aoyama (エル カフェ青山店)

c0172698_21412733.jpg
昨日、10月28日(金)にプレオープンしたELLE café Aoyama (エル カフェ青山店)
11月11日(金)にグランドオープンですが、プレオープン前にお邪魔してきたよ!

Modern Wellness(モダンウェルネス)をストアコンセプトに掲げ、
「人と地球をヘルシーに」という想いのもと、
都心におけるサステナブルなフードサイクルの創造を目指すELLE café Aoyama

ヘルシーデリ・オープンテラスカフェ・カフェレストラン併設で、
朝は8時からヘルシーなモーニングをカフェレストランや、デリスタンドでいただけて
2Fはビオワインやカクテル、シェフのコースまで愉しめるレストラン。
表参道で、モーニングからディナーまで1日を通して使えるって嬉しいですよね!

早速、カフェでいただけるお食事を・・・。
明るい店内で、良かったけど、
c0172698_2146725.jpg
折角なので、テラスで・・・
<スムージー>
ほうれん草、バジル、バナナ、スピルリナ、有機みかん
全く青い野菜の臭みがなく、飲みやすい!
c0172698_21473369.jpg
<ローストビーフプレート>
グリーンサラダ、選べる2種のデリ、プティクロワッサン
このクロワッサンが、美味しくて小さいのに食べごたえあり!
プレオープンと言うこともあり、デリは選べなかったけど
紫キャベツとブルーチーズ、そして地中海風ファッロでした。
お野菜がたくさん摂れるし、たんぱく質のチーズ、ファッロは今流行のスペルト小麦で
栄養満点で、美容効果のあるプレートで嬉しいでしょ?
c0172698_22344759.jpg
デリは、本当に色々あって、悩んじゃいますね!
c0172698_1094542.jpg
デザートも美味しそう!!
c0172698_10111472.jpg
c0172698_22393039.jpg
他にも、グルテンフリーのパンケーキがあったり、
ヴィーガンメニューもたくさん!!
c0172698_1013065.jpg
2階は、エグゼクティブゲストシェフ MelissaKing メリッサ・キングを迎え、
今までのヘルシーメニューから想像つかない、味気ないと思われているヘルシーメニューを
見た目もキレイに、きちんと美味しいと言うお料理を提供。
マドンナ、オバマファミリーなど著名人たちに愛される、全米注目のセレブリティシェフ
c0172698_21501869.jpg
お酒は、オーガニックワインなどを用意
c0172698_21531587.jpg
当面は、紹介制と言うことでしたが、それもまたステキ!

個人的に、西海岸で食べられているようなオーガニックのレストランが
なぜ、日本にないの??
できても高すぎて行けなかったり・・・・。
やっと、通えるカフェが出来たなぁ~と、いや、通っちゃうよね!!と嬉しいemoticon-0152-heart.gif
c0172698_21514369.jpg
渋谷区神宮前5-51-8 1F・2F
03-6451-1996
http://ellecafe.jp/
[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-29 10:35 | しょくじ | Comments(0)

銀座 神籬

c0172698_15214350.jpg
コリドー街がキライです!!
昔は、しょぼかったコリドー街が、まるでセンター街のようになり
出来れば通りたくない道になったけど、何故か行く機会が多かったり・・・。
でも、日比谷から新橋に向かうと、ある時点で、フッと客層が変わると言うか
静かになる場所があるんです。
何度も通っていたけど、外観的にお高いと思って素通りしていた銀座 神籬
入ってみたら、 意外や意外、リーズナブルで美味しかったわ~
c0172698_1741767.jpg
<お通し>
お通しが300円ってのが既にお安い!
茄子が沁みて美味しかった
c0172698_1734664.jpg
<神籬流チョップドサラダ>
色とりどりのお野菜の下には、スペルト小麦
まさに女子好きよね??ってサラダですが、酸味のあるドレッシングが食欲をそそり
地鶏のお店と言うより、オシャレなカフェやデリのようでこれいい!!
c0172698_1762238.jpg
<牛蒡のピリ辛揚げ>
たったの500円で、すんごい良いお酒のアテを発見!!
ピリ辛なのと、衣のサックリ感に、手が止まりません!!
c0172698_178092.jpg
<おまかせ盛り合わせ(東京しゃも三本・赤鶏三本) >
この日は、東京しゃもの「ねぎま、もも肉、ささみ山葵」、
赤鶏の「ぼんじり、せせり、砂肝」
東京しゃもが食べられるのは、あまりないそうなので貴重なお店。
だけど、部位的には「ぼんじり」「砂肝」が好きなので、この日は赤鶏派。
塩の加減が絶妙でした。
c0172698_17182845.jpg
<鶏肝の生姜醤油漬け>
臭みがなく、ねっとり感は残しつつ美味しかったなぁ~
お酒のアテにピッタリで、お友達はココで日本酒に切り替えていたよ!
c0172698_1720377.jpg
<マコモダケと鶏軟骨の中華炒め>
軟骨も、マコモダケも食感が良い上に、味付けが良くて
白いご飯とかにもあいそうな、そそられる1品でした。
c0172698_1723174.jpg
ワタクシ、白州のハイボールを真空チタンカップでいただきました。
コレ、良いですね、真空チタンカップ、欲しくなりました。
c0172698_17245322.jpg
<「東京しゃも」もも肉一枚焼き>
じっくり焼かれ、皮目はパリッと、お肉は噛みごたえありつつ、ジューシー
肉の旨味を味わえるし、コレはおススメ!!
c0172698_15111857.jpg
<金針菜の串焼き>
これ、大好き!!
c0172698_15121141.jpg
<自家製つくね温泉卵付 >
間違いなく美味しいやつでしょ??
つくねに卵は良くあるけど、温泉卵の方がシロミも頂けてイイネ!
c0172698_15155780.jpg
<江戸のしゃも鍋>
卵をつけて、すき焼きのように頂きます。
お肉の旨味と、お野菜の出汁でお腹いっぱいなのに、食べちゃうね(笑)
c0172698_15175754.jpg
c0172698_15193768.jpg
お腹いっぱいだから、終わりにしようと思いつつ、
ラーメンなら、イケそうじゃない??って悪魔の声に、食べちゃった!

カウンター以外に個室、テーブル席は、基本BOX席っぽくてプライベート感保てます。
これからのシーズン、忘年会とかにお鍋も良いし、
二人でカウンターってのも良いし、なんだかんだと使えそうなお店。
c0172698_1525247.jpg

銀座 神籬居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-28 10:13 | しょくじ | Comments(0)

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_1014918.jpg

「シリカ」って、皮膚、毛髪、爪、血管、間接等に含まれる
必須必須微量元素(二酸化ケイ素)
肌の保湿や、コラーゲンの再生・維持に大きな手助けをしているけど、
「シリカ」って言うのは、美の希少ミネラルと言われていて
サプリなんかを飲まなくても、良い天然水を飲めば、お肌がみずみずしく
綺麗でいられるらしいの。
で、どうせ飲むなら、シリカ入りのお水が良いかな?って思い、
色々調べた結果、「肌びりか水」1日1本飲んでみようと、定期購入始めました。

実は、今年になって、カラダが疲れやすく、とにかく疲れが取れないし、
スグに風邪を引く体質になり、おまけに自分で言うのもなんですが
ワタクシ、手と爪のバランスが良く、自分の手元が気に入っているの。
だのに、最近、少し爪を伸ばすと、スグに爪が割れて、
ネイル映えしない手元になり、結構ショック・・・体内で作ることができないの・・。
このシリカが不足すると、老化が始まり
疾患の原因にもなるんだって!

1日に、10~40mgのシリカが消耗されるそうですが、
ワタシ、そのシリカを補うための食べ物って、そんなに摂っていないと思うのよ。
だって、ホウレン草なら1日に500gも食べなきゃダメなのよ!

ってわけで、毎日飲んでいるお水を、「肌ぴりか水」に変えたわけ!
コレで、1リットルに75mg入っているから、1本飲めば、その半分が摂取できるわけ!
つまり、1日に不足するシリカをしっかり補給できるのemoticon-0115-inlove.gif

アメリカじゃ、コラーゲンよりシリカが人気だと何かで聞いたことがあり
まずは、2か月継続しよと「肌ぴりか水生活」始めましたよ!
クセもない美味しいお水なので、朝起きた時の1杯飲み、
残りは、1日中持ち歩き、、気づいたら口にするようにしているの。
常温で飲むのが好きですが、常温でも飲みやすく美味しいよ!
c0172698_10292949.jpg
今、飲みはじめて1週間ほど。
定期購入したので、とりあえず、継続してみるね~
http://www.hadapirika-sui.com/

#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水
[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-27 17:07 | びよう | Comments(0)

ピサラ M.B.トリートメント セラム

c0172698_981176.jpg
ピサラ M.B.トリートメント セラム 50g 8,519円(税別)をお試し。

乾燥や、外的、内的ストレスによる肌のダメージに働きかけ、
バリア機能をサポートする美容液なの。

乾燥だけでなく、バリア機能が低下することによって、
お肌のトラブル増えませんか??
昔は、それほどなかったのに、最近の紫外線や空気汚染は
知らないうちに肌ストレスになり、お肌を傷めつけているのよね。

コレは、独自技術で発酵させた美酒爛漫米ぬか発酵エキスが配合され、
それが、肌環境を底上げしてくれるらしいの。
c0172698_16564610.jpg
使用感は、ミルキーな乳液と言う感じで
あまり美容液って感じはしないのだけど、肌なじみは良く
使ううちに、お肌を柔らかくしてくれると思いました。
コレは、古い角質をサポートし代謝をあげて、ごわつくのを防いでる証拠。
もっちりとした跳ね返すような手ごたえで、しっかり潤っているのを感じ、
使い続けると、潤いと、ハリ感まで感じるように!!!

それに加え、大気汚染等のダメージからも守ってくれるので、おススメよ!
c0172698_16551399.jpg
美容液と言っても、洗顔後のお肌にまずつけるので、
今までのスキンケアに1本追加するだけで良いの。
今までの、導入美容液とは違うテクスチャーですが、
後からのせるローションの邪魔をせず、しっかり道を作ってくれて
後からのスキンケアの入りも良くなり、効果的なスキンケアが出来て、お気に入りemoticon-0152-heart.gif
c0172698_9104328.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-27 09:25 | びよう | Comments(0)

ブリジェラ (Brigela)

c0172698_14491732.jpg

ブリオッシュは、水の代わりに牛乳を使い、
バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンで、元々好きなパン。
もちろんこのままでも充分な美味しさなのに、そこにジェラートを挟んだのを
イタリアでは、朝食や昼食で食べているってTVで見てね、
それが日本でも食べられると知り、1年以上行きたいと思っていたお店ブリジェラ (Brigela)
念願の、一年越しの思いで、ブリジェラ (Brigela)を訪問

店内ハロウィン仕様で、カボチャのアイスにしようかな?って思ったけど、
c0172698_1454266.jpg
見ると悩むよね~
c0172698_1453219.jpg
へばりつくように、ショーケースを覗いていたら、
「気になるアイスご試食できますよ!!」
ってことで、期間限定の「カラメルプリン」を1さじ頂く。
コレは、甘めだけど、美味しいぞ!!
c0172698_14505578.jpg
これらのジェラートを、カップ、コーン、ブリオッシュのいづれかで頂く。
念願って言うのは、ブリオッシュに挟まったジェラートを1年も前から食べたいと思っていたの。
だから、当然、「ブリオッシュ」に挟むよね!!

フルーツのモノより、やっぱりミルク系の方があうよね・・・。
「ヘーゼルナッツ」と悩んで、最終的に「キャラメルナッツバニラ」
ダブルだと結構お腹にたまると聞いたので、シングルにしたよ。
c0172698_1457010.jpg
ブリオッシュのバター香る温かで、サクッとした感じと
冷たいジェラートのバランスが、「温」と「冷」で楽しめてすごく美味しい!!
ワタシが選んだのは、ナッツの食感もプラスされて、さらにいいemoticon-0115-inlove.gif
溶けちゃうと思って、急いで食べたらあっという間に完食!!
食べ終えた時は、ダブルでもイケたな!!って思ったけど
後からかなりの満腹感が来ました。
やっぱり、今度はチョコレート系を試してみたい!!
お店の方に聞いたら、ワタシの「キャラメルナッツバニラ」が一番人気なんだって!!
c0172698_14581984.jpg

ブリジェラアイスクリーム / 清澄白河駅森下駅門前仲町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-26 11:48 | かふぇ | Comments(0)

カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

c0172698_925150.jpg

年齢を重ねるごとに思うのは、「若く見せたい!」
だけど、お肌はシミやら、シワやら隠したいものばかり・・・。
だからと言って、コレを隠すためにカバーばっかりしていると、
厚塗りで、本来の「若く見せたい!」から遠のき、帰って老けて見えて悩むわけ。

行きついたのは、カバーして厚塗りにするんじゃなく、 「ツヤ肌」で若く!
光のカバーで、ツヤ肌を作ると言う
カバーマークのモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド5,500円(税抜) をお試し!!

光を見方にして、時間が経つほど艶めくお肌になれるファンデ。

コレは驚くほど少量で良く伸びて、 しかも、薄づき。
なので、崩れる心配がないの!!
薄付きなのに、思った以上にカバーしてくれるので、
ワタシはコンシーラーが入りませんでした。
気になるところに重ねてつけたら、しっかりカバーしてくれ、厚さを感じなかったよ!
c0172698_17353160.jpg
崩れないどころか、時間が経つほど、ツヤが出ました。
くすみを飛ばして、ツヤだけが残るの!
テカリとツヤは違うでしょ?
テカってしまうファンデや、テカっている人を見かけるけど、あれはツヤじゃないよね!

モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドは、
肌に光を集め、その光を効率的に正反射すると共に、光を肌内部に届け、
内側から輝くような、明るいツヤ肌を作ってくれるのがポイントemoticon-0115-inlove.gif

まるでクリームファンデののようなカバー力で、リキッドの軽さを併せ持ったファンデ。
ナチュラルなカバー力×ツヤ

大人の肌が失いがちな、ツヤや明るさを時間がたつほどに
お肌の内側から放出してくれるような、そんなファンデ!
年齢を重ねた人ほど、ファンデーション選びが大事じゃない?
迷わずおススメ致します!!
c0172698_945297.jpg
ブログで口コミプロモーションならレビューブログカバーマークのモニターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-25 11:52 | びよう | Comments(0)

VANDALISM 渋谷 (ヴァンダリズム)

c0172698_14391754.jpg
ある日、仲良しメンバーで話している時、
ふと、「センター街」の話になり、もうずっと行ってないね・・・ってことから
話しの流れで、行ってみようってことになったの。
で、行ったのが、VANDALISM 渋谷

センター街の松屋の地下で、海の向こうの方々が多かったので
たとえて言うなら、海外のカジュアルバーで、観光客じゃなく地元の人が
フラッと、立ち寄るような、そんな雰囲気。

<「彩」コブサラダ>
3人だったので、スタッフさんがシェアしてくれてご提供。
気が利いています!
c0172698_14435895.jpg
<バッファローチキンウィング>
チリソースをたっぷりつけて、もぐもぐ・・美味しいやん★
c0172698_1452396.jpg
<フレンチフライ>
本来は、選んだソースがかかってくるけど、別添えにしてもらいました。
アボカドジェノベーゼを選んだけど、ほぼそのまま頂く。
衣の感じが好きなタイプで、あっという間になくなりましたが、コレおススメ
c0172698_14465158.jpg
<リブロースステーキ>
火入りがちょうどよく、ミディアムレア的な感じ。
しっかりしたお肉はないと思ったので、嬉しい誤算。
c0172698_1449786.jpg
デザートに、フレンチトーストにしようか悩みつつ、
<ゴロっとサツマイモ入りクリームブリュレ>
本当にサツマイモたっぷり、ごろごろ!!
レモンが結構効いていて、大人の味。
c0172698_14545388.jpg
カウンターと、ソファー席と、テーブル席があり、
最初は、テーブル席に座っていたけど、いい感じに薄暗くて
ドリンクメニューの黒字に、白文字が小さくて、ッ見えなくて、明るめのソファー席に移動。
ちと、わたし達年齢層あげちゃったから、見えなくて(笑)

ソファー、座りごこち良く、ついついおしゃべりに花が咲き、長居する・・。
だから、結構食べたけど、周りは軽く飲みに来ている感じで、
ドリンクに、1、2品の人も多かったの。
土日祝日は、24時間営業で、Wifi完備なので、カフェ利用から、ダイニングまで
色んな使い方が出来そうだし、何て言っても駅近なので、便利だよ!
c0172698_1457277.jpg

VANDALISM 渋谷ハンバーガー / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-25 07:34 | しょくじ | Comments(0)

西冨家コロッケ店

c0172698_13513512.jpg

ずっと行きたいと思っていた、西冨家コロッケ店
予約をしないと入れないほど大盛況のお店なので、予約して訪問
東京ではあまり見ないとってもオシャレなコロッケ屋さんナノ。

まずは、ランチビール
この日(9/16)、バカみたいに暑い日でした。
お腹が空くと言うより、ビール飲みたい!って日。

俵型のコロッケは、6種類くらいあったか?
大抵、どんなものでも、プレーンが好きなんだけど、
2つ選べるコロッケは、ブルーチーズと、ドライフルーツとくるみにしました。
もう一つ気になったもは、奈良漬とレモンピール。

そして、旅先で一番食べたくなるのに、食べる機会が少なくなるサラダは
サーモンマリネがたっぷり乗ったもの。
他に、自家製のハムが乗ったものもあったけど、
ワタシ、美容のためにサーモンあったら、迷わずサーモンにしているの。
c0172698_17505899.jpg
おひとり様はワタシだけで、みんなお二人様だったけど、
みんなコロッケも、サラダもシェアしていて羨ましかった・・・。
c0172698_13561198.jpg
熱々で、サクッとしたころもからブルーチーズがとろけて、 ビールとあい過ぎちゃうのemoticon-0115-inlove.gif
たっぷりのサラダは、食べても食べても減らないし、
パンも付いているので、かなりお腹いっぱいになるの。
旅先での野菜不足も解消できるし、おススメよ!

揚げたてで美味しいコロッケと、彩りの良いサラダは、インスタでも人気。
揚げてないコロッケをテイクアウトで買いに来る人も多く、大人気のコロッケ屋さん
c0172698_1359089.jpg

西冨家コロッケ店コロッケ・フライ / 清水五条駅河原町駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2016-10-24 11:50 | 京都 | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite