Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_13202829.jpg
10月から始めた、1日1本肌ぴりか水生活ですが、
順調に毎日せっせと飲んでいますよ!
「シリカ」って、皮膚、毛髪、爪、血管、間接等に含まれる
必須必須微量元素(二酸化ケイ素)

旅先って、思わず美味しいお酒を飲み過ぎてしまうので、
夜寝る前にも肌ぴりか水をしっかり飲んでました!

1本飲めば、1日分のシリカが摂取できるので、とても手軽
お肌にとって、夜は大事な時間。
なので、飲む過ぎた日は、夜にも肌ぴりか水
おかげで、旅行中も疲れ知らず!!

美肌に必須のコラーゲン力をアップさせてくれるので、
スグに効かなくても、継続するのみ!!

http://www.hadapirika-sui.com/
#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-30 20:18 | びよう | Comments(0)

ホリデイ・イン光州~韓国キムチ文化体験ツアー

韓国キムチ文化体験ツアーのステイ先、ホリデイ・イン光州のご紹介
c0172698_7585697.jpg

c0172698_7424732.jpg
バスタブがなかったのが残念
c0172698_7565271.jpg
c0172698_7434840.jpg
c0172698_7473452.jpg
c0172698_7484461.jpg
滞在中の朝ご飯は、こちらで
c0172698_1345377.jpg
c0172698_1349473.jpg
c0172698_13512198.jpg
オーガニックのお野菜が美味しかった
c0172698_13525370.jpg
c0172698_13543514.jpg
c0172698_1411557.jpg
韓国の朝ご飯にしようかと思ったけど、3食キムチになりそうで、
初日は、オムレツを焼いてもらい、お野菜、ソーセージと言う定番スタイルに
c0172698_1451093.jpg
パンケーキを追加
c0172698_1461721.jpg
飲茶もあったので、少しお味見するも微妙(笑)
エッグタルトも微妙
c0172698_1473252.jpg
二日目も結局似た内容になる・・・
特に美味しかったのは、写真にないけどトマトスープ
c0172698_14101290.jpg
相変わらずチーズとトマトのオムレツ
スコーンとか、粉ものはどうも微妙
お友達のザ・韓国って言う朝ご飯が結構イケたらしい・・
c0172698_14141393.jpg
c0172698_13583377.jpg
利用はしなかったけど、barがありました
c0172698_7541526.jpg
このホテルの場所は、ちょっと繁華街から外れていますが、
ホテル出て、右手に100mほど行くとコンビニがあって
思ったほど不便ではなく、快適でした。
c0172698_753369.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-30 15:37 | 2016韓国光州韓国キムチ文化体験 | Comments(0)

Nao Yoshioka The Truth Japan Tour 2016

c0172698_15115323.jpg
Nao Yoshioka The Truth Japan Tour 2016のファイナルに行ってきました060.gif
初めての赤坂ブリッツ!! 
c0172698_1514119.jpg
日本のソウルシンガー Nao Yoshioka
初めてその歌声を聴き、なんか心を鷲づかみされ、
ググったところ、やはりすごい歌姫でした!
NYのアポロシアターアマチュアナイトで準優勝、
USA最大と言われるのゴスペルフェスでファイナリスト
2013年のデビューアルバム「The Light」は全米でもリリースされ、
ブルーノート東京単独公演(チケット完売)など、
多くの実績があり、実力派のソウルシンガーだったの!!

今年アメリカで開催された「Capital Jazz Fest」で
2万人規模のステージで歌うと言う、実力派。
c0172698_13513824.jpg
Nao Yoshioka The Truth Japan Tour 2016は
9月にリリースしたアルバム「The Truth」を記念した日本全国ツアー
最終日に行きましたが、前日の大阪公演では、久保田利伸氏とのデュエットもあり
それを知って、益々興奮!!
コレ聞いただけで、どれだけの実力かわかるでしょ?

それでどうしても、生で聴きたくなって、先週雪の降った日に
思いっきりアツい夜を過ごしてきましたよ!
赤坂ブリッツって、ワタシが今まで行ったところよりオハコが小さいけど
その分一体感もあって、初めてのNaoさんのライブだったけど
ものすごく楽しめちゃいました!!
c0172698_15214381.jpg
c0172698_15312740.jpg
c0172698_13531260.jpg
c0172698_15331247.jpg
c0172698_15424358.jpg

コチラで、Naoさんのステキな声が聴けるので、是非聴いてみて!!
次のライブも絶対に行きたいと思っています060.gif
「THE TRUTH」  https://vimeo.com/182075626
「I Love When」 https://www.youtube.com/watch?v=WML8LalDjsU
セットリスト
M01:Journey (Intro)
M02:Borderless
M03:Beautiful Imperfections
M04:A Long Walk
M05:The Truth
M06:Freedom & Sound
M07:Sun+Moon=Tomorrow
M08:Kiss of Life
M09:Set Me free
M10:Awake
M11:Forget about It
M12:Sumthin' Sumthin’
M13:Fireking
M14:Night In Tunisia
M15:Make the Change
M16:I Love When
(アンコール)
EC01:Possibilities
EC02:Spark
グッズを買うのも、結構な行列!!
c0172698_1547546.jpg
*写真は許可をえて撮影しています
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-30 09:15 | えんため | Comments(0)

キムチの故郷光州へ~韓国キムチ文化体験ツアー

c0172698_16234981.jpg
東京は雨降り、卒業以来の団体旅行にちょっと自信なく
一旦集合し、点呼をとったら、各自チェックインし、出国手続き後、
現地の空港で集合なので、早くも一人離れて別行動

一人、ラウンジでどんなメンバー??
大丈夫かな??と思いながら、最後の息抜き
これから先、予定では自由時間がないのでちょっとブルー
c0172698_16252631.jpg
今回は、韓国と言ってもソウルではなく、「光州」
ワタシ、韓国って以前行ったクルーズの釜山しか知らないから
何故か、近い韓国に時間かけていくばかり・・・。
光州も、飛行機降りたってからが長いので、まずは機内でリラックス
c0172698_16281314.jpg
とりあえず、先が長いのでしっかり食べて、飲んで軽く寝ておきました。
c0172698_7252262.jpg
金浦(キンポ)空港に到着!!
かなり地味な空港。なんとなく、大阪の伊丹空港のような・・
c0172698_7272893.jpg
ココからバスに揺られ40分⿓⼭駅へ
c0172698_7291142.jpg
c0172698_730326.jpg
韓国の新幹線、KTXで2時間弱光州松汀駅へ
c0172698_7325985.jpg
やっと、キムチの故郷光州へ到着!!
c0172698_1348414.jpg
かなり長い移動で、この日は、光州松汀駅からバスで40分ほど揺られ夕食(ステキなお食事は別途)
その後、ホテル・・・。
ホテル到着は、夜の10時で移動で終わった1日でした。

次は、ホテルのご紹介かな?
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-29 12:18 | 2016韓国光州韓国キムチ文化体験 | Comments(0)

NOUMITSU NightMask

c0172698_14104843.jpg
NOUMITSU NightMask が期待以上に良かった!!

クリームがチューブに入っているので、衛生的でいいな!って思ったけど
良いのは、それだけでなく、中身!
結構濃密な、もっちりクリーム。
皮膚科医と研究を重ね開発した即効性ケアマスクらしいけど、
お肌にのせた時に、これかなり良さそうって直感!
ピタッと張り付き、もの凄い密着力!

思った通り、翌朝のハリ感が違い、起きてすぐベットで顔を触った時点で
潤いとハリと言うか弾力が、いつもと違うと実感っし、
鏡を見てビックリ!
ぐっすり寝て起きても、ココまでお肌の調子は良くならないのに
寝ているうちにどれだけ良い成分が浸透したのか、
久々に自慢できるそうなお肌に!!

角質層まで浸透するアスタキサンチン(うるおい成分)や、
ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、コンドロイチン、植物由来成分など
多彩な美容成分が、一晩中お肌をパックする感じで浸透したみたい。

ナイトマスクと言っても、朝、使っても効果的らしく、
洗顔後、10分間パックして、洗い流して使うと普段よりもお肌がしっとりするそう。
ワタシは、夜だけの使用ですが、予定のある日は朝使って
お肌のコンディションをベストにすることが可能なので、
そんな時に使ってみようかな?

合成香料も一切使用されてないので、安心。
48g 3,200円でこの効果は、期待以上で、久々に良いモノ見つけた感じ!!
c0172698_14114187.jpg

株式会社NAPO さんのブログリポーターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-29 09:20 | びよう | Comments(0)

まつげエクステ専門店 R.Grace(アールグレイス)表参道でまなざし美人に!!

c0172698_11313187.jpg
さて、11月も終わりです。
今年はおとなしめで行きますが、パーティーシーズン到来です。
パーティーに欠かせない華やかメイクも、普段のメイクも
何か足りなくなっているのが、目力。
年齢的に、目元の印象が薄くなり、昔は好きだった目が印象薄くなってます・・。

ってことで、目元の印象アップ、まなざし美人目指して
R.Grace(アールグレイス)表参道に行ってきました。
駅からスグなので、アクセスも良いし、何より
自由が丘の店舗に行ったことがあり、その技術が安心できたから。
アールグレイスは、美容師免許取得者の施術美容所登録済みサロンなの。

目元と言う、とっても繊細な場所なので、安心して通えるのが一番です!!
ボリュームラッシュ 〜200本まで ¥13,900 と言うプランを予約

結論を先に出しますと、スッピンの仕上がりがコチラ
c0172698_11321762.jpg
この日は、ゆったり個室で施術をお願いしました。
c0172698_11503360.jpg
まずはしっかりカウンセリング
まつ毛の太さや、カールを選び、どんな仕上がりが良いか相談
c0172698_11533225.jpg
c0172698_11544261.jpg
盛ってます状態ではなく、自然よりちょっと長くカールした印象的な目元
Cカールで、長さ11mmと12mmを使用し、目尻の方長めでお願いしました。

自分がされている時には写真が撮れないので、
多分こんな感じで施術してもらったはず・・・。
個室から、他のお部屋をパパラッチ
c0172698_1213313.jpg
スタッフさんの技術に抜かりなく、痛くもなく、沁みたりせずに
横になって、ぐっすり、ほんとぐっすり寝ている間に、
ワタシ多分、マツエクしに行ったと言うより、寝に行ったと言うのが正しいと思います。
それくらい、ぐっすり寝ちゃいました!!
起きたら、キレイに自然な仕上がりの目元が完成!!
c0172698_1251720.jpg
実は、この日コスメのイベントがあり、しっかりメイクで行ってしまいましたが
クレンジングを貸して下さり、施術前にメイクオフさせて頂きました。
だから、お仕事帰りでも気軽に行けると思いましたよ!

乾燥が激しいので、最近は眼鏡の日も多く、
そんな時は目元がはっきりして、ノーアイメイクでも快適016.gif
品良く、まなざし美人にもなれ、大満足です072.gif072.gif072.gif
予約は、ホットペッパービューティがおススメかも~
c0172698_12171398.jpg
R.Grace(アールグレイス)表参道
http://r-grace.co.jp/
住所:港区北青山3-7-1 KKビル3F
TEL:03-6427-5571
営業時間:10:00〜21:00 定休日:なし
アクセス:東京メトロ各線表参道駅 B5出口より徒歩1分
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-28 12:14 | びよう | Comments(0)

スリムアップスリム 5種のナッツ&タイガーナッツスムージー

c0172698_14365867.jpg
スリムアップスリム 5種のナッツ&タイガーナッツスムージーがお気に入り!!

5種類のナッツ(アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツ、カシュ ーナッツ、マカダミアナッツ)
これに話題のタイガーナッツがプラスされてます。
しかも、ナッツは蜂蜜漬け風味なの。
細かく砕かれているようだけど、実はたまに大きなものが入っています。
それが食感のアクセントになり、良い感じ。
c0172698_8552533.jpg
今ナッツって、食べるのはやっているし、スムージーにして飲むより
噛んで食べた方が満足感があると思って、
水や牛乳・豆乳に溶かして飲んでもいいけど、
ワタシは、ヨーグルトにかけて、朝やお昼に頂きました016.gif
c0172698_859193.jpg
蜂蜜漬け風味のナッツなので、香ばしいけどほのかな甘みがあって
ヨーグルトに良くあいます。しっかり噛んでから食べると
満腹感もあり、ナッツの色んな風味が味わえてとても美味しい。
グリーンスムージーより、ずっと好み!!

生きてとどく有胞子性乳酸菌を含む全3種の乳酸菌が配合され、
付属のスプーン1杯(10g)当たり、コラーゲン1,000㎎、ビタ ミン11種&ミネラル3種、
食物繊維2,000㎎が摂れるので、普段の食生活で摂れない栄養もしっかり摂れるの。

パンケーキに入れたり、ケーキやクッキーの生地にも利用できそうだし
いろんな使いかたが出きそうよ!
今までのスリムアップスリムシリーズで、一番好き!!

https://www.asahi-fh.com/sus/lineup/nutssmoothie/
アサヒグループ食品からの紹介
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-28 09:08 | びよう | Comments(0)

ヴァーヴ コーヒー ロースターズ (VERVE COFFEE ROASTERS)

c0172698_13425514.jpg
だんだん冬だね
手をつないで歩く季節・・が写真に偶然撮れました。

新宿でお茶することってほぼなくて、
話題の(って言うか、もう当たり前になっている)ニュウマン
何度か行ったけど、混んで具合悪くなる・・。
一度、米倉涼子さんがゲストのイベントで行ったきり、
苦手なエリアで脚を踏み入れてなかったけど
再び挑戦・・・。撃沈・・・3度目の挑戦

サンフランシスコで飲んだブルーボトルは、もう東京では諦めて
本場の味だけ知っていれば、それでいい。
で、箱の大きさもかなり小さい
ヴァーヴ コーヒー ロースターズ (VERVE COFFEE ROASTERS)へ
ココは、裏手になるのか、人がいなくて逆に穴場
カウンターだけなのも好み

コチラも海の向こうのコーヒーですが、ロサンゼルス発祥。
サイトを見たら、断然海の向こうの店舗の方が内装がカッコいいよ!!
食事の後だったので、カフェオレではなく本日のコーヒー
酸味とコクのバランスが良く美味しかった。
朝8時からあいているし、ワタシにとっては人込みの新宿で穴場をみつけ
結構嬉しい発見!! もう少しだけ広いともっとウレシイ・・

ヴァーヴ コーヒー ロースターズカフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点-


[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-27 16:18 | かふぇ | Comments(0)

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

c0172698_15343921.jpg
髪の毛が残念だと、全てが残念・・・。
何度も書いていますが、本当に事実です!!
髪の毛のせいで、老けて見えたり、疲れて見えたり、あーー残念!!
って人、結構いるので、人のふり見て我がふり直せ!的に使い出したのが
スティーブンノル ニューヨークのプレミアムスリーク ディープリペア セラム

乾燥が気になり、お肌のケアはしているけど、
意外と、髪の毛の乾燥はおろそかにあってしまうのですよね!
スティーブンノル ニューヨークは、
N.Y.ビューティーシーンにおいて 「マスターオブヘアデザイン」として、
誰もが認める現役のトップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノル。
このスティーブン・ノルの発想と、コーセーの研究開発力で、
健康で美しい髪へ導くヘアケアブランド

ヘアケアブランドなので、髪のプロ。
このブランドが出した、プレミアムスリーク ディープリペア セラムは、
キューティクルがはがれた髪の内部まで、ギュっと浸透、しっかり補修して、
枝毛や切れ毛など傷んだ毛先を集中ケアし、しっとりなめらかにまとまる髪に導くセラムなの。

タオルドライ後の濡れた髪になじませることで、
キューティクルを保護し、よりダメージを防いでくれます。
c0172698_10581720.jpg
ワタシは、塗れた髪にこーゆーの使うの苦手。
トリートメントは洗い流したくて、洗い流さないものは、べたつきそうで
あまり使ったことがないけれど、コチラは塗れた髪にサッとなじみ、
ドライヤーで乾かしたら、毛先がまとまり、艶っぽい。

翌朝、ブラッシングしただけで、髪が自然にまとまり
セットの必要がなくてとても良いですよ!

毛先がばらついていると、ツヤも出ないし、お手入れしていないみたい・・。
スキンケアは誰もがしている時代だから、
トータル的な印象って、髪にどれだけ手を入れているか?で違いが出るのでは?
ドライヤー前の1、2滴で、髪にツヤが出て、切れ毛や枝毛を防いでくれるなんて、
めちゃくちゃ簡単で、取り入れやすく、使わない手はないって思いました!!
c0172698_15361058.jpg
コーセー様の案件に参加しています
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-27 11:05 | びよう | Comments(0)

Uniqlo U カシミヤリブタートルネックセーター

c0172698_20304327.jpg
Uniqlo U (ユニクロユー)
UNIQLOのパリR&Dセンター、クリストフ・ルメール氏率いる
グローバルデザインチームがつくる細部まで洗練されたコレクション

10年以上前から買っているユニクロカシミアセーター
その頃は、タートル半袖。
いつの頃から無くなりましたね・・・。
3.11辺りから、ちょっとユニクロカシミア薄くなって
肉厚だった10年前とは、まるで別物・・・。

って買わなくなって、再び買ったのが2014年のコチラ
ライトカシミヤラウンドネックセーター が、こなれて良かったので、
去年は、ユニクロ×ルメールのコラボのこれ
そして、たった1回着て、ブチ切れましたね?ココね
京都で痛い目にあい、粗悪なアイテムもう買わない!!って言ったのに、
コリもせず、2週間ほど前、時間つぶしに行ったユニクロで
Uniqlo U (ユニクロユー)のカシミアタートル買っちゃってたよ(笑)

9900円が7900円になっててさ、しかも最近似合わないタートルだけどね。
リブタートルなんてどこでも売っているけど、それがカシミア
そーなると、中々ないし、しかも、このお値段で買えない訳よ。
来年出るかわからないけど、ザ・定番なアイテム
お得に買えるなら、今買う方が良いね!
その場でオンライン見ればよかったけど、お店にあったのは
ワタシサイズが黒2点、ホワイト2点
「売れているのか!!」って思ったら、違ったの。

ものすごく薄いけど、それがまたワタシ的には、ダウン来たり出来るし
薄くて暖かいTシャツ感覚で、良しだったの。だけど、
後でレビュー見たら、薄くていやだって、大量に売れ残ってたよ(笑)

タイトで、とってもキレイに見えて、薄くていいじゃん!!って思ったんだけど
一般には、ダメなやつだったらしい(笑)
カシミヤ100%で、肌触りよく、嫌いな毛玉にもならず、
かなり優秀な、リブタートルネックニットよ053.gif
c0172698_2218351.jpg
c0172698_22185536.jpg
コレを買った翌日、韓国行きが決まり、活躍!
ムートンの下に仕込んだけど、結局暑くて、コレにダウンベストで過ごしました。
旅先では、モノトーンがやっぱりコーデしやすいね。
同じパンツに、グレー系迷彩ダウンだけど
カシミアタートルの色を変えるだけで、雰囲気違うでしょ?
コレは2色買いが正解です!!
ネットでは、既にブラックないけれど、他の色ならさらにお得に買えるわよ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2016-11-26 10:23 | おしゃれ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite