Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

小顔メイクアップセミナー

c0172698_2133628.jpg
日本好感度メイク協会の小顔メイクアップセミナーに参加してきました。
代表理事 永島さんによると、「好感度メイク」とは、小顔メイクなんだって!
中高く、明るく、清潔感のある小顔。
日本人は欧米人に比べ、ノーズが低いので、
知性を与えるために、鼻に高さを持たせるノーズシャドーを入れると良いそう。

代表理事 永島さんの本当の美しさを引き出す「ニュートラルメイク」を
協賛メーカーさんのアイテムを使い、デモしていただきました。
よくあるのは、一つのメーカーでベースメイクやメイクをするけど
今回のように、ブランドをMIXしたイベントは初めてで、
一度に各ブランドのいいとこどりが出来、バンザイ!!
c0172698_21345616.jpg
まずは、レジェンドのミスト
血行を促進を促すスキンケアスプレーで、むくみやコリをとります。
法令線が気になる方にも、つけてすぐに効果があるのでおススメ
c0172698_21393795.jpg
コレがそのスプレーなんだけど、実際にタッチアップしてビックリ!!
このすごく効果があるよ!!コレは目からウロコでした。
後、肩に塗ったら、肩こりも取れました。血流巡りるよ!
c0172698_21434548.jpg
小ワザとしては、必ずティッシュオフして余分な油分、水分を摂るのが決め手!
c0172698_2145822.jpg
BIODRMAの下地をスポンジで
c0172698_21513315.jpg
使ったのはコレだけど、伸びが良く敏感肌でも使えておススメ
c0172698_21524969.jpg
次にファンデを塗ったら、アリミノのパレットを使い、目の下にハイライト
目周りを明るくすること!
眉間を明るくし、鼻に高さを持たせるの。
c0172698_21564093.jpg
c0172698_21554617.jpg
次に、影を作り、削ります。
c0172698_225532.jpg
c0172698_2159128.jpg
ウトワのパレットで、ノーズシャドー
眉頭の下から入れるのが良いそうですよ!
c0172698_2272834.jpg
c0172698_2282314.jpg
最後はチークですが、頬だけでなく、おでこにも!
c0172698_2215799.jpg
c0172698_22104722.jpg
半顔だけのデモでしたが、左右の顔の違いにビックリしました。
実際に、協賛ブースを自分でもまわり、タッチアップでき、
自分なりに小顔メイク(笑)
c0172698_10261129.jpg
サロンでしか扱わないようなブランドに出会えて良かったです。
BIODRMA: http://www.bioderma.jp/
c0172698_22131475.jpg
レジェンド:http://www.legend-world.net/
c0172698_22161769.jpg
アリミノ:http://www.arimino.co.jp/products/henri/
c0172698_22193925.jpg
ウトワ:http://www.utowa.co.jp/
c0172698_22213929.jpg
MEZAIK:http://www.aaa-brains.co.jp/mezaik/
c0172698_222419.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-31 10:24 | いべんと | Comments(0)

ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング

c0172698_17421082.jpg
c0172698_15293543.jpg
突然ですが、ワタシ、プチ断食します!!
でも、気になっているけど、成功するか心配なので、
エステプロ・ラボ青山サロンで、ファスティング体験をする前に、
「腸」のことをしっかりお勉強してから取り組むことに!!

そもそも、「腸」の役割って、知ってますか?
①消化吸収
②免疫の源
③腸内細菌の棲家
④便の排出
この「消化吸収」が上手くいかず、「消化不良」になっている人が多いの。
なんてったって、多くの人が過食ぎみでしょ?
ワタシも、お腹空いてないのに、時間だからって食事したり、
お腹空いてないけど、口さみしくて何か食べたり、
そして、その食べ物は白砂糖を多く使ったお菓子だったり、添加物が使われていたり
アルコールも飲み過ぎるとね、ヤバい、ヤバい・・・
こー言ったものを食べて、腸の中で、腐り、消化不良を起こしている人多いのよね!

しかも、ワタシの場合、年齢とともに、代謝が悪くなって
消化酵素>代謝酵素になっていて、代謝が追いつかないから痩せない・・。
消化酵素<代謝酵素にしたくて、ファスティングに挑戦してみることにしたの。
ファスティングとは、「腸」を休めること。
一定期間固形物をとらないで、疲れた消火器器官を休めること。
この時に、善玉菌が増え、悪玉菌が減り、腸内のバランスが整い、
腸内をキレイにすることが出来るの。
「食物酵素」を補給しながら、ファスティングを行うことで、
「消化酵素」を温存し、「代謝酵素」を活性化させるの。

今回挑戦するファスティングには、多くのサロンで見たことのある
エステプロ・ラボ青山のハーブザイムグランプロを利用。
3種の味があり、プレーン、ジンジャー、オラックス
c0172698_17374456.jpg
プレーンが一番酵素が多いと聞きましたが、プレーンの20倍生姜を配合したジンジャーに!
ワタシはこの時期、ジンジャーでカラダの中から温め、「温活」により
空腹感を紛らそうと言う((笑))
c0172698_11571620.jpg
ハーブザイムグランプロは、
鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物を贅沢に使用し、
「水」や「オリゴ糖エキス」などの液体や「発酵促進剤」を加えて薄めることなく、
「加熱」もされてない、自然発酵の酵素
さぁ~、1日プチファスティングの始まりよ!!
1日の食事は、良質のお水2Lに、ハーブザイムグランプロ180ml
c0172698_13524046.jpg
朝、昼、晩と分けて飲むこともないので、
いつも飲んでる「天然シリカ水 肌ぴりか水」に、ハーブザイムグランプロ60mlを入れ
気になった時に飲みました。
朝起きたのが遅く、1本目は14時前に飲み終えて、
TVをつけたら、食事が出てて、お腹空くからスグに消した。
嫌なのは、自分じゃない人が食事をするニオイ。
コレで負けそうになるから、極力一人で部屋にこもるべし!!
14時、お腹がグーグーなるよ!2本目を飲み始める。
一気に全部飲まず、ひと口口にしたら、なるべく口の中で噛むようにしてゆっくり流す。
16時ごろ、またお腹が空いてグーグー。その頃2本目を飲み干し、
3本目は、19時半くらいまでゆっくりのみ、
同時進行で、4本目のただのシリカ水をゆっくり飲み始める。
結局、お風呂から出て、シリカ水飲み終えたのが、23時位で
そのまま就寝。
c0172698_13533453.jpg
翌日は、シリカ水1本に60mlのハーブザイムグランプロを起き抜けから昼過ぎにかけて飲み、
お昼用で頂いたファストプロミール1袋を回復食に。
化学調味料、合成着色料が不使用で、動物性たんぱく質や動物性の資質も使われてなく
ノンコレストロールで110cal
<ファストプロガユ>
c0172698_11464974.jpg
11種類の穀物が入っているけど重くはなく、
椎茸の出汁も効いているけど、黒酢と梅漬けの味付けで
薄味なのに、ファスティングのせいか、しっかり味がついている感じがして
「きっとマズイ」と思って食べたので、あまりの美味しさにビックリしちゃいました!
この回復食の後は、自分で作る食事になります。
c0172698_1451551.jpg
思ったより、辛くなかったファスティング。
お通じは何時もの通りで、痩せたととかと言うことはなく、
なんとなくカラダがスッキリ(体の中が)した感じです。
たまには、カラダの中に固形物を入れず、胃や腸を休めるのも良いなと思いました。
プチデトックスする際、良かったのは、湯たんぽでカラダを温めながらしたこと。
座っている時も、腿の上に乗せたり、お腹を温めたりすることで
空腹感が軽減し、お水だけでも冷えずにすみました。

エステプロ・ラボ青山サロンで教えてもらった、OKフードとNGフードを
意識して、これからの食生活に取り入れたり、はぶいたりしたいと思いました。
酵素を増やすOKフード
生野菜や果物を食べるのが良いとされているけど、
他には、納豆、お味噌、糠漬け、そば、ワカメ、ひじき、昆布等
NGフード
白砂糖、食品添加物が使われたハムやソーセージ、
お肉は週に200g位は良いらしいけど、あまり食べない方が良いって!
白米、白いパン、うどん、トランス脂肪酸、
生の植物の種(スイカ、みかん、葡萄、りんご、梨)
ワタシ、NGフードを今まで好んで食べていたので、これからは少し気をつけよ

後、ワタシは、1日を3つに分ける生活パターンしようと思った。
朝4時から12時は、排せつの時間で、デトックスの時間。
この時間はあまり食べなくても良いそうでうよ!
昼12時から20時までは、栄養と消化時間。この時間にしっかり食事をとること。
食事がすんでスグに眠くなるのは、食べ過ぎなだって!それ、ワタシでした!!
20時から朝4時までは、吸収と代謝の時間。
この時間に食べちゃうと、消化酵素を使うことになり、代謝に回らないよ!

ゲンキングさんもやっているようで、店内に写真があり、それでワタシも頑張る気になったよ!!
c0172698_14225161.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-30 07:00 | びよう | Comments(0)

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_1583556.jpg
10月から始めた、1日1本肌ぴりか水生活ですが、
順調に毎日せっせと飲んでいますよ!
「シリカ」って、皮膚、毛髪、爪、血管、間接等に含まれる
必須微量元素(二酸化ケイ素)
週末プチ断食をしたんですよ!
1日に2L以上のお水を飲まなくてはならず、
その時使ったのはが「天然シリカ水 肌ぴりか水」
c0172698_1136266.jpg

プチファスティングをする際に、「良質のお水」をとることが必須で、
迷わず、「天然シリカ水 肌ぴりか水」が頭に浮かびました。
酵素を割って飲むのに使いましたが、普通のミネラルウォーターより吸収が良いので
こんな時にも活躍でした!!
おかげで、プチ断食も成功し、体内がスッキリ軽くなりましたよ!

http://www.hadapirika-sui.com/
#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水
[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-29 11:37 | びよう | Comments(0)

メイクが水だけで落ちる不思議なタオル「メイクオフレスキュー」

c0172698_15253979.jpg

コスメ好きな方でも、色んなコスメを使う上で
一番大切なのは、「クレンジング」
きちんと落とさないと、スキンケアが十分な効果を発揮しないし、
スキンケアが十分でないと、メイク映えしないものね・・・

先日、面白いクレンジング方法があると友達から聞いたのが、コレ!!
なんと、水だけで落ちる!!不思議なタオル
 「メイクオフレスキュー」 2,999 円(税込)
つまり、クレンジング剤不要なの!!

ワタシ、しっかりクレンジングはしたいけど、
Wクレンジングとかして、必要な油分まで落としたりしたくないので、
この「水」だけで、落とせると言うクレンジングに興味津々!!
しかも、繰り返し使えると言う、お財布に優しいタオルなので、早速TRY!

手触りは、優しく、ふわふわなので、安心でした。
特殊な編み方で作られた、ポリエステル「ケミカルフリー」
この特殊生地が、メイクを吸着する仕組みになっているようです。
17cm×40cmで、顔がすっぽり包める大きさ!
c0172698_1528293.jpg
ウレシイのは、この時期、普通にクレンジングすると、
クレンジング剤が、ヒンヤリ冷たくて、ぞくっとするけど、
お風呂で使え、お湯でたっぷり濡らして使うと、温かいのでゾクッとこないの。
毎日使うアイラインに、口紅がやっぱりどのクレンジング剤でも落ちにくいので
それで「メイクオフレスキュー」の効果をお見せしますね!
c0172698_11311251.jpg
まずは、軽く、ホントに軽くひと拭きしました。
少し落ちているけど、まだ完ぺきではない・・・。
だけど、お湯で濡らしただけの「メイクオフレスキュー」で拭っただけで、
ココまで落ちます。
c0172698_11394891.jpg
もう一度拭いました。
ほぼ落ちているけど、まだうっすら残っています。
汚れは、確かに「メイクオフレスキュー」に付いています。
c0172698_11345232.jpg
三度目で完全に落ちました!!!
c0172698_11354855.jpg
汚れた「メイクオフレスキュー」も洗ったら、キレイに落ちて、また使え、コレは驚き!!
072.gifお風呂で使える
072.gif時短でメイクが落とせた
072.gifデリケート肌にも安心(クレンジング剤が合わない方にピッタリ)
072.gif部分的に落とすことが可能(顔全体落としたくない時に良い)
072.gif軽くて、持ち運びに便利
072.gif1000回洗って使え、経済的
ワタシは知らなかったけど、「クイズやさしいね」と言うTVに紹介されたり、
日経流通新聞に掲載されたりと、多くのメディアに紹介されているので
ご存知の方も多いかもしれなませんが、ワタクシは目からウロコの商品でした。
c0172698_15293864.jpg
http://milano2.ocnk.net/
[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-28 09:00 | びよう | Comments(0)

エスグラCSマーク付きサロンで、筋膜リリース@サロンドヴィーナスオルティア

突然ですが、エステに行くときの基準と言うか、決め手はありますか?

ワタシ、1年の疲れを年末にとらずにいたので、
年が明けても尚、去年からの疲れが取れず、さらには、寒さでカラダがガチガチ!!
「筋膜リリーズ」をしたくて、調べた時に、お友達からの情報を思い出しました。

ちまたで流行っている「クーポン」には興味がないけど、
いざ行こうと思うと、ネットの口コミが信用できず、
たくさんあるサロンから選ぶことが出来ない・・・。

そこで、以前教えてもらった
顧客満足度ランキング上位の人気エステサロンだけを、
ピックアップしたサイトを思い出しました。
<エステティックサロン顧客満足度上位サロンランキング>
http://ranking.esgra.jp/
このサイトに掲載されるには、厳しい基準をクリアしないとダメなのね。

エステティシャン、エステサロンのグランプリを決める大会
エステティックグランプリ
このエステティックグランプリが設立した制度が、
エステティックグランプリ顧客満足マーク
一般社団法人エステティックグランプリが作成したモニター調査評価シートに沿って、
異なる3名の一般消費者が、1サロンにつき1回ずつ(計3回)の顧客満足度調査を行い、
200点満点中、 平均180点以上を取得したサロンに対し
エステティックグランプリ顧客満足マーク(CSマーク)を 付与する制度です。
c0172698_2055303.png
エステティックグランプリ顧客満足マークを付与されない限り、
<エステティックサロン顧客満足度上位サロンランキング>
http://ranking.esgra.jp/ には掲載されず、
一度獲ればいいのではなく、年に1度付与される制度なので
常に技術を磨いたり、接客等、サロンとして向上して行かななくてはなりません。
つまり、エステティックサロン顧客満足度上位サロンランキングは、
エステティックグランプリで、全国の上位サロンのみが掲載されているので
調べる時から、既に厳選された顧客満足度の高い、クオリティの高いサロンなので
自分で探す時に、好みのサロンを見つけやすいの。
2016年度は、529サロンが調査実施
エステティックサロン顧客満足度上位サロンランキングには、
現在、北海道(4件)、東北(4件)、関東(26件)、甲信越(4件)、中部(11件)
関西(29件)、中国(6件)、四国(4件)、九州(5件)、沖縄(2件)が掲載され
さらに、施術内容ごとにも絞って探せるようになっています。

調査実施団体である一般社団法人エステティックグランプリは、
エステティック業界の発展の為に2010年に設立された団体ですが、
ワタシ達、一般消費者目線で、サービスレベルの底上げを図ってくれているので、
コレを使わない手はないですよ!!

先日、顧客満足度点数 197.7のサロンドヴィーナスオルティア 渋谷に伺って来ました。
http://ranking.esgra.jp/works/archives/36
c0172698_21191240.jpg
事前に、「筋膜リリース」の電話予約をし、伺いました。
パソコン作業ばかりして、カラダを動かす習慣がなく、同じ体勢が多いので
もう、カラダが悲鳴を上げているのがわかるんです!
なので、エステティックサロン顧客満足度上位サロンランキングでスグに探せてよかった!

笑顔でお迎え頂き、まずはカウンセリング
c0172698_21234586.jpg
c0172698_1171556.jpg
c0172698_2143386.jpg
シックな個室で、施術を行います。
c0172698_10424829.jpg
筋膜リリースは、
筋肉と骨をつないでいる筋膜が癒着、コレをはがしてもらい、本来の状態にすること。
癒着したままだと、ガチガチに凝り固まり、痩せにくくなるの。
コチラではオールハンドで、解放してくれます。
筋膜リリースすることで、肩こりの改善にもなるの。

コチラでは、紙のおパンツ、ブラに着替え、
全身鏡でしっかり自分のカラダをチェック。
そして、自分のカラダの代謝量、水分量などを測ってもらったけど
「水分量」」がハンパなく低い!!!
お水を1日1L飲んでいるだけじゃ、ダメなのよ!!
もっと2Lは飲まないといけないみたい・・・。

カラダのどの部分が「まずいこと」になっているか確認したところで、
施術の開始です。
ワタシの場合、カラダの左より、右の方が重傷。
c0172698_1114021.jpg
深部までアプローチしてくれたおかげで、痛かったけどスグに効果が出てビックリ!
終わった後に、再度全身鏡でカラダのチェック。
膝頭のお肉がなくなり、顔はやってないけど、血流が流れたことで
目の大きさが倍以上!!
鼠蹊部がかなり流れが悪かったことがわかり、
座ってばかりじゃなく、カラダ動かさなきゃ!!
肩甲骨の可動域が広がり、スッキリ!!

最後は、ルイボスティーを飲みながら、「現在のワタシの状態」を
紙ベースに落とし込み、説明していただき終了。
c0172698_1193196.jpg
ワタシったら、思った以上にアチコチ癒着していたわ!
セルライトも腿やヒップに出て来ていて、コレが冷えの原因と判明。
セルライトだけは、自分でどうにも出来ないので作りたくなかったのに・・・。
早いうちに対処しましょ!!

頑固なコリに、深部までアプローチしてくれたおかげで
スッキリ爽快で、その後のもみ返しのようなものが一切なく、
ただただ自分のカラダが自分のカラダでない!!!って思うほどでした。
やはり、エステティックサロン顧客満足度上位サロンランキングで探して良かったわ!

エステサロンを探すなら、高いお金を払い、それに見合うサービスが受けられる
エステティックグランプリ顧客満足マーク(CSマーク)付きサロンがおススメ016.gif
エステティックグランプリが認めたサロンのランキングで
自分にあったサロンを見つけるのが、良いサロンに出会う近道ですよ!!
エステティックサロン顧客満足度上位サロンランキング

ワタシが探して行ったサロンは
サロンドヴィーナスオルティア 渋谷
http://ranking.esgra.jp/works/archives/36
c0172698_11253561.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-27 07:00 | びよう | Comments(0)

ビーントウバー&織 Cacao Fusion初体験!@Mary’s café

c0172698_9293992.jpg
c0172698_9413092.jpg
丸の内KITTEにあるMary’s café(メリーズ カフェ)は、チョコレート専門店 メリーが、
フランス中央部のセント・ヴァレンタイン村にあるレストラン、
「オ・キャトーズ・フェブリエ」(フランス語で2月14日)と
コラボレーションして生まれたカフェ。
実は、日本で初めてバレンタインを始めたのは、メリーチョコレート。
コレって、あまり知られてないでしょ?

先日、Mary’s café(メリーズ カフェで、Bean to Bar 初体験!!
カカオ豆から、様々な工程を経て、板チョコを作る体験は、楽しかったし、
ちょっと大変だったけど、カカオ豆さえあったら、誰でもできるので
是非皆さんにも体験してもらいたい!!
c0172698_9445742.jpg
ところで、チョコレートは紀元前にメキシコで生まれたのをご存知ですか?
最初は、として、また貨幣として用いられていました。
1519年にスペインに持ち返り、ヨーロッパに普及します。
現在のチョコレートの原型は、1876年にスイスのリンツが発明したそうですよ!!

そんな長い歴史のチョコレートを、カカオ豆から板チョコになるまでの行程
つまり、Bean to Bar (ビーントゥバー)をショコラティエ大石氏に教わりました。
c0172698_10474120.jpg
c0172698_10443255.jpg
<カカオ豆を炒る>
これは既にやって頂きました。
<カカオ豆の皮を剥き、胚芽を取り出す>
胚芽と言うのは、堅いので、このまま入れると、
出来上がったチョコレートを食べると歯がかけたり、いろいろ問題。
c0172698_10142257.jpg
コレが胚芽
c0172698_10151950.jpg
<皮を剥いたカカオ豆を香りが出るくらい軽く炒る>
c0172698_1017040.jpg
<フードプロセッサーにかけ、ペースト状に>
コレが結構大変で、粉にはなったけど、中々ペースト状にならないの・・・。
c0172698_10211443.jpg
<粉糖とココアバターを加え、混ぜる>
c0172698_1026295.jpg
<テンパリング>
チョコレートをなめらかで、ツヤのある状態にするため、温度調節
温度を上げたり、下げたりすることで、チョコレートの中の油分の結晶が安定するので
とても面倒だけど、細かく温度計で何度も温度を測り、微調整することが大事。
作るチョコレートによって、テンパリングする温度が違うけど、今回はビターチョコ。
最終的には、30℃~31℃になるようにします。
c0172698_1029378.jpg
<チョコレートを型に流し込む>
c0172698_1031593.jpg
c0172698_10331638.jpg
c0172698_1037021.jpg
<冷蔵庫で冷やし、固まったら型から出す>
c0172698_103968.jpg
早速お味見!!
c0172698_1050554.jpg
自分で言うのもなんですが、見た目も良いし、味も良く、初めての体験で嬉しいし
美味しさも格別でした053.gif
そして、食べ比べもしてみました。
ワタシが作ったのは、ガーナのカカオ豆
フォードプロセッサではなく、業務用のローラーで作ったガーナのチョコ
業務用のローラーで作ったベネズエラのカカオ豆で作ったチョコ
カカオ豆が違い、使った道具が違うとまた違いますね。
業務用は、より口あたりがなめらかでしたよ!
c0172698_10432813.jpg

さて、順番は逆になりますが、カカオについてちょっとお勉強。
カカオは、赤道をはさんで、南北20度以内の範囲で生産されていて、
ガーナ、コートジポワール、インドネシア、コロンビア、ベネヅエラ等

そして、カカオポッドと呼ばれるカカオの実の中に、
パルプと呼ばれる白い果肉に包まれた種が30~40粒入っていて、
コレがカカオ豆なの。
c0172698_959362.jpg
白いパルプのまま発酵させ、その後、天日干しで乾燥させ、わたし達が知るカカオ豆になります。
c0172698_1023987.jpg
株式会社メリーチョコレートカムパニーは、この発酵に着目し、全く新しいチョコレートを作りました。
日本は昔から、日本酒、ミソ、醤油等、麹菌を使った文化があり、
コレを応用し、未来に向けクリエーション↓ショコラを開発。
カカオ栽培の環境 × 品種 × 発酵方法 = 無限大のチョコレートの可能性
伝統的なカカオ豆の発酵と、日本文化の発酵が織りなすチョコレートの誕生!!
その名は、【織 Cacao Fusionーカカオフュージョン】
 12個入り 1,944円
実は、発売前でこの日初めてのお披露目。
実際は、2/3(金)にメリーズカフェ、メリーオンラインショップで販売とのこと。
この日出来上がったばかりのパッケージで、まだ少し色が変わるかも・・と言うことで
少し遠目に撮影(笑)
c0172698_20282534.jpg
発酵の違いによる、3種のチョコレート
:インドネシアで一般的に行われている発酵を経たカカオ豆を低温ロースト
:カカオ豆をハーブ、ライムと一緒に発酵させ、独特の香りを。
:カカオ発酵時に、日本酒用の米麹、酒粕を加えたもの。
c0172698_20364917.jpg
個人的には、燻の重量感ある味わいがお酒にあいそうで好きでしたが、
麹の味噌のような風味や独特の香りも、今まで出会ったことがなく、
オモシロかったです。

自分が作ったチョコレートで、産地によって味わいが違うのはわかったけど
発酵でこんなに風味、味の違うチョコレートが出来るのだと良いお勉強でした。
他にも、焙煎の度合いや、素材の調合等、色々な過程で味わいに変化が生まれるんですね。
チョコレートの可能性が、どんどん広がり、まだまだ面白いことが出来そう!!

上品で、繊細な味のする日本人ショコラティエのチョコレートですが、
今年はちょっと大人の新しいチョコレートを今年のバレンタインにいかがでしょうか?

たった1粒で、心と心をつなぐお手伝いをしてくれるメリーチョコレートですが
今回は、Bean to Bar の一歩先を行くチョコレートの未来を
垣間見れ、とても楽しい時間でした。
c0172698_2050681.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-26 09:00 | いべんと | Comments(0)

CELI 銀座 (セリ)


c0172698_13524441.jpg
c0172698_13504217.jpg
お洋服の展示会に行った帰り、「あれ??何か見たことあるよ・・・」って
近寄って行ったら、大好きなシュークリームのセリじゃん!!
いっつも京橋に行っていたけど、そこはなくなって、銀座に出来てたよ!

CELI 銀座 (セリ)は、今までより、少しバージョンアップしたシュークリームもあったの。
バニラビーンズの量を通常の10倍入ったものも売っていたよ!
久々のセリだったので、10倍増しも気になったけど、
単純に、ざくっとした食感のシュー生地を楽しみたかったので、
いつもの通常のをお持ち帰り。
今思えば、両方買って、食べ比べればよかったと・・・・。

お持ち帰りには、個々に袋に入れてくれるよ!
相変わらず、ざくっとしたシュー生地が他になく美味。
通常パターンでも、結構バニラビーンズが入って、クリームが美味しいので
10倍のバニラビーンズになったら。どんだけウマウマなのかしら??

京橋では、中々買えなかったフィナンシェもココでは普通に買えそうだし、
銀座店限定のスイーツもあったり、何と言っても、京橋より気軽に行ける4丁目に移動で
これからは、行く機会が増えそうだわ!!
c0172698_13543560.jpg

CELI 銀座洋菓子(その他) / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-25 11:49 | おやつ | Comments(0)

キールズ、3アイテムを早速使う!!

c0172698_15232913.jpg
先日伺ったキールズの新商品発表会、GIFTに新商品を頂きまして、
早速おうちで使わせて頂きました。

1/20発売、キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル 175ml 3,800円(税別)
c0172698_11495749.jpg
主な成分は、スクワラン、イブニングプリムローズオイル、ラベンダーオイル

これにより、使用感は、まるで美容液でクレンジングをしているかのようで、
メイクとの馴染みがすごく良くて、メイクが面白い位「浮く」の。
通常のオイルクレンジングは、洗い流した後、オイル感が残り
なんとなくもう一度洗うWクレンジングをしてしまいそうですが、
コチラは、汚れが浮いて洗い流せるので、洗い流しただけでOKで
その点が一番ウレシイかな?

香りが良いので、クレンジングが癒しの時間となり、
夜遅く帰って、クレンジングのめんどくささが無くなりました。

あとね、クレンジングして洗い流した後のお肌のしっとり感も
他のクレンジングにはない使用感でしたよ!

2/10発売キールズ バタースティック リップ トリートメント  4g 1,900円(税別)
c0172698_1242332.jpg
シンプルなパッケージが気に入ったのだけど、中身もスゴカッタ!!
この時期、唇がいつも荒れていて、リップクリームジプシーなワタシ。
そして、リップクリームに、唇を重ねるわけだけど、
コレは、リップクリームも兼ねた口紅とでもいいましょうか?
しっかり保湿したうえで、顔色が一段明るくなるような血色のいい唇に仕上がります!
c0172698_1215483.jpg
カラーを楽しみつつ、ケアも出来る2 in 1のリップ
レモンバターと、ココナッツオイルが配合されていて、しっかり保湿できるけどギトギトしない、
そして、「赤」をつけると、いっつもやり過ぎ感が出てしまうワタシにとって
丁度いい、肌なじみで、顔色が良くなる、顔となじむカラー展開も嬉しい!!
特にお気に入りは、「ローズ」
「ローズ」と言っても「赤」なの。
昔、今井美樹が白いシャツに、デニム、それに真っ赤な口紅をつけていたCMを見て
ワタシがTRYしたけど、同じようにはならなかった・・・。
その後も「赤い口紅」流行るたび、似合わず・・・・。
そんなワタシが似合うのが、この「なんてったって赤」の「ローズ053.gif
c0172698_12152173.jpg

2/10発売、キールズ クリーム PV 50g 6,500円(税別)
c0172698_11441295.jpg
マヌカハニー×高麗人参根エキスで、
使い続けると、1世代前のお肌に戻れるって言う、スゴイクリーム!!

実は、使うまで、ナチュラル系、天然由来成分99%のクリームって、
ナチュラルだけど、ココまで効果があるものに出会ってなかったから半信半疑。
今までは、ナチュラルだけど、お肌への変化があまりなかったでしょ?
でもね、コレ使って、一番に思ったのは、ファンデを乗せた時のツヤ感の良さ!

大人になると、お肌の艶って、ホント大事なのよ!
ツヤがあってこそ、若く見えるから、ツヤのための
お肌本来の素肌力が上がるスキンケアをやっと見つけた感じ!

ベタベタしなくて、しっとりして、さらりとした肌触り。
6,500円でこの使用感で、配合成分考えたら、もの凄いお値打ち!!

ナチュラルだけど、キチンと効果があって、使い続けたら、
本当に1世代前のお肌に戻るのも夢じゃないかも!!
c0172698_12202262.jpg
http://www.kiehls.jp
[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-24 11:30 | びよう | Comments(0)

京都 瓢喜 八重洲店

c0172698_12351926.jpg

年末年始に会えなかった妹と新年会を兼ねて食事会。
お互いのアクセスが良い東京駅周辺でお店探し。
完全個室の京都 瓢喜 八重洲店に伺いました。
以前系列店に行って、味は保証付きなので、コース内容を変えてみました。
「出汁しゃぶ」が有名ですが、今回は、お正月っぽく、四季を楽しめる会席を頂きました。

予約時間に訪れると、着物の女将がお出迎え。
お着物で迎えられると、やっぱりワクワクしますね・・・。

今の時期限定の「黒龍 垂れ口」があり、迷わず頂きました。
こんな素敵な感じに出てきたことないのでビックリ!!
いかにも美味しそうでしょ??実際、丸みがあって、飲みやすく
香りも良くて、口当りの良い飲みやすい味わいでした。
c0172698_13474975.jpg
<八 寸>
大きな器に、二人分の八寸が出てきました。
こーゆー時、やはり目から四季を楽しめる日本料理は良いですね!
新しい年の始まりにふさわしい、縁起の良いお料理が並びます。
生雲丹湯葉、京壬生生菜蟹浸し、金柑蜜煮、合鴨ロース煮、松風、鮑、
黒豆松葉刺し、車海老芝煮、唐墨大根
c0172698_12221458.jpg
女将さんがキレイに取り分けてくれますよ!
特に美味しかったのは、合鴨ロース煮。柔らかく、噛むほどに甘み、旨味があふれ出て、
飲みこむのがもったいなかった(笑)
そして、唐墨大根の舌にまとわりつく感じは、間違いなく日本酒にあいます。
冬に京都に行くと、結構な頻度で八寸に出てくる金柑の蜜煮
コチラも美味しすぎて、もっと食べたい!!お持ち帰りしたい!!と思いました。
c0172698_12284847.jpg
c0172698_12332133.jpg
<御 椀>
雲仕立て~鱈、雲子、芽蕪、松葉柚子
優しいお味で、上品な御椀でしたが、焼いた白子の濃厚さは
つい、お酒がススミますね! 
c0172698_12385710.jpg
<お造り>
三宝柑盛~ボタンエビ、ほうぼう、さより
北海道のボタンエビ、千葉のほうぼう、大分のサヨリが和歌山の三宝柑に乗せられ
見た目がすごく素敵で、テンション上がりますよ!
c0172698_13414851.jpg
脂がのったほうぼうを、ポン酢で頂きましたが、脂とポン酢のバランスが良く
ぼうぼうの甘さが引き立ちました。
c0172698_1343322.jpg
<焼 物>
寒鰆西京焼き&近江牛サーロインステーキ
c0172698_13583360.jpg
サシの入りが完璧すぎて、「美味しい~」の一言。
噛むほどに、じゅわーと口の中に広がる肉汁。
肉の甘味と、肉汁を山葵で調和させると、素晴らしいハーモニーで笑いが止まらん!!
c0172698_1412694.jpg
西京焼きも味が濃すぎず、肉厚な鰆は美味しかったですよ!
c0172698_20554859.jpg
<箸 休>
白魚 子持昆布浸し 京菜花
c0172698_2058649.jpg
<煮 物>
尼鯛酒蒸し 九条葱、淀大根含ませ 針柚子
これまたほっとする味のお大根。 尼鯛の出汁がしっかり浸み込み、
朱のお椀との見た目の可愛らしさも良く、しみじみ味わえる1品でした。
c0172698_211226.jpg
<食 事>
鯛御飯 香の物 赤出汁
土鍋で運ばれるくる鯛ご飯
蓋をあけ瞬間って、本当にステキよね!!
見た目、香りを楽しんだ後は、女将がよそってくれました。
c0172698_214567.jpg
オコゲもあって、香りが良いの。
お腹いっぱいだけど、何故か入っちゃうコワイ鯛めし(笑)
上品な味付けで、鯛の出汁がお米一粒一粒をコーティングしているかのように
噛むほどに、甘みが出ました。
c0172698_2175463.jpg
<甘 味>
酒粕プリン あまおう キウイ
酒粕を使ったちょっと大人のデザートで〆
c0172698_21101143.jpg
料理全部に、ゆったり余裕があり、新年のお祝いを感じるコースで大満足でした016.gif
コース全体がとても良いバランスなので、大事な方の接待にも
お料理を出す間合いを含めて、おススメできます!

この日は、時期的に団体さんの宴会が入っていましたが、
個室で、しかも、大きなお部屋とは離れていたので、
ゆっくり食事できました。
掘りごたつ式だけど、女性の足でもブラブラもなく、
きちんとお食事できるのも良かったです
c0172698_12204215.jpg

京都 瓢喜 八重洲店豚しゃぶ / 日本橋駅茅場町駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.4


[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-23 07:00 | しょくじ | Comments(0)

キールズ新製品発表会

c0172698_13233828.jpg
大好きなブランドの1つキールズ
1/20と2/10に発売の、キールズ新製品発表会にご招待頂きました。
化粧品て、なんかいい感じがするとか、効果がある感じがするって
思い込みで「良いかも・・」って思う時があるけど、ご紹介頂いた3アイテムどれもが、
思い込みでなく、本当に良くて、びっくりしたのよ!!

1/20発売、キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル 175ml 3,800円(税別)
c0172698_1329567.jpg
キルーズと言えば、大ヒットの美容液があるでしょ?
ミッドナイトボタニカル コンセントレートね! 
夜用の美容液で、発売当初、「え?オイル??」って思ったけど、今じゃオイルは当たり前!
売れに売れてるオイル美容液と同じラインで、クレンジングが生まれちゃったの!!
c0172698_13345281.jpg
キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイルには、美容液同様の成分が入っていて、
主な成分は、スクワラン、イブニングプリムローズオイル、ラベンダーオイル
スクワランの効果で、保湿でき、Wクレンジング不要
イブニングプリムローズオイルで、肌のターンオーバーが促進し、スキンケア効果
ラベンダーオイルで、リラックス感
実際に使ってみたけど、口紅やアイラインのイロモノも、なじませて
c0172698_13401710.jpg
水で洗い流しただけで、キレイに落ち、
その上、洗い流して水分を拭いたお肌は、つるんつるんのしっとり016.gif
c0172698_13421298.jpg
夜のスキンケアをする前に、既にスキンケアが出来ちゃうようなクレンジング
お値段も3800円(税抜)でお手頃なので、おススメね!

c0172698_13465860.jpg
2/10発売キールズ バタースティック リップ トリートメント 4g 1,900円(税別)
c0172698_13512849.jpg
これまで、ワタシが愛用していたのは、キールズの無色透明のリップ
やっと、やっとカラーリップスティックが登場するよ!
口紅ってさ、なんか頑張っちゃって唇だけ浮いてたり、
口紅塗ったばかりに、なんか血色悪くて、具合悪そうになる人いるよね?

キールズ バタースティック リップ トリートメント ローズは、
レモンバターや、ココナッツオイルの高機能スキンケア効果で
内側から血色アップ!
唇の色は、血行とメラニンで決まるから、
本来の唇の色になじみ、頑張り過ぎない血色感を作る4つのカラーで展開!
ローズ、ヌード、ベリー、そしてSPFなしの夜用とありの日中用のオリジナル(色なし)
ワタクシ、「ローズ」が気に入りましたよ!!
c0172698_2222381.jpg

2/10発売、キールズ クリーム PV 50g 6,500円(税別)
c0172698_1434184.jpg
今回、ご紹介頂いた中で、特にワタシが気に入ったアイテムなの。
なんと、マヌカハニー×高麗人参根エキスで、
使い続けると、1世代前のお肌に戻れるって言う、スゴイクリーム!!
マオリ族の「マヌカハニー」で、お肌のバリア機能アップ
韓国の「高麗人参根エキス」で、お肌のターンオーバー促進
ワタクシ、今、本当に素肌の力が限界・・・・
もう、下降の一途をたどるしかないと思っていましたが、
ナチュラルだけど、キチンと効果があるものを作るために
68回も試作して出来たと言う、キールズ クリーム PV に期待し、
本気で素肌力高めたいと思います!!
実際に使ったら、べたつかず、しっとりで、この上にファンデを重ねたら
かなりツヤ感のあるお肌が作れると思ったわ~
c0172698_14133591.jpg
久々に、女子力あがるイベントで、楽しかったw
春が来るまでに、GIFTの新商品をしっかり使って、
1世代前のワタシになりますよ!! 使用レポはまた別途!!
c0172698_14145339.jpg
http://www.kiehls.jp
[PR]
by TRADERJOES | 2017-01-22 09:00 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite