Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Cariño mío(カリーノ ミオ) @クリエーション・アムール展

クリエーション・アムール展は、
上質な生活にこだわる“愛あるブランド”を集めたライフスタイル総合展示会。
Cariño mío(カリーノ ミオ)
メキシコのオーガニック原料を使用した低GI値のブルーアガベシロップのブランド
c0172698_13294532.jpg
c0172698_13401062.jpg
最近、美意識の高い人たちの話題になっているのが、「アガべシロップ」
GACKTサンが、砂糖の代わりに食事に使っていると言うことをTVで見たり、
ファスティングをした時に、「低GI」のモノとして名前を聞いていたけど
実際に食べたり、見かけたことがなかったけど、今回見つけちゃったのよ。
「カリーノ ミオ オーガニックアガベシロップ GI値17」

今回初めて知ったのだけど、話題のアガべシロップって、
お酒のテキーラと同じ原料、ブルーアガベと言う竜舌蘭の一種なんですって!
テキーラって、どこでも作れるのではなく、決められた5つの州のみで作られて
原産地呼称のお酒だって知っていましたか?
ワタシ、初めて知ったの。
まるで、シャンパンみたいでしょ?
だから、同じ原料と言うことで、アガベシロップはメキシコの5州でしか作られてないの
c0172698_14134235.jpg
コレは、原料のアガベアスールと言う植物で、
約10年ほどかけて栽培していて、交配し新種とか作るのは禁止なんですって!
c0172698_13534662.jpg
使うのは、30~50kgになった球茎部「ピニャ」って言うそう。
手間暇かかって、かなり貴重なものだと知りました。
c0172698_13555873.jpg
なんで、最近アガベシロップが話題なのか?
それは、「低GI食品」だから!
通常の甘味料は、GI値が高いので、血糖値が一気に上がるけど
アガベシロップは、GI値が17
一般的に、GI値が55以下の食品が、低GI値食品なので、かなり低いでしょ?
同じ甘味料で言うと、上白糖が109、メープルシロップが73なので、
同じ甘味料なら、アガベシロップがかなり低いのお分かり頂けると思います。

健康維持のためにも、食後血糖値が急激に上がらないような食事が大切。
だから、食事は、糖が穏やかに取り込まれ
血糖値の上昇もゆるやかに、インスリンの分泌も適切で
糖が速やかに組織に吸収されるGI値が低い食べ物を摂ることが大切なの。

糖質がゆっくりと消化し、吸収される食材=低GI値の食品

代表の三澤さんは、メキシコの色々なアガベシロップを食べ比べ
ハリスコ州のものが一番美味しかったこと、
GI値が「17」のものをセレクトし、そのまま輸入するだけでなく
想いこめて、ブランド名をスペイン語で「私の愛しい人」として、「カリーノ ミオ」とし、
ラベルデザインも自ら行い、ボトル充填は日本で行っています。
「カリーノ ミオ オーガニックアガベシロップ GI値17」は、日本での有機JAS認証を所得
合成着色料、保存料は使用してないとのこと。

三澤さんが展示会にいらしたので、お話しを聞いたのだけど
どんなお料理にも使えるそうです。
「カリーノ ミオ オーガニックアガベシロップ GI値17」は、
上白糖の1.2~1.7倍も甘いので、同じ甘さを出すのに
カロリーを40%カットできるから、ダイエット効果もあるわけ。
スイーツだけでなく、和食にも、洋食にも使えマルチなの。

この日、実際に使用したスムージーを頂いたり、そのまま頂いてみましたが
甘さすっきりで、後味が良く、口に甘さが残らないのが良かったです。。
c0172698_14351768.jpg
20代の若い子が、「あ、アガベシロップ!!」と言いながら、近づいてきて
値段も見ずに「見つけた時に買っておかなきゃ!」とまとめ買いしていました。
美意識高くてびっくりしつつ、負けていられないわと、ワタクシもget(笑)

ラベルデザインの元となった、手刺繍のクッション
代表の三澤さんの思い入れがたっぷり入った「カリーノ ミオ オーガニックアガベシロップ GI値17」で、
健康管理をしっかりして、食生活の見直しを計るつもり☆
c0172698_1432777.jpg
c0172698_1440938.jpg
http://www.j-mom.com
[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-31 16:00 | つぶやき | Comments(0)

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_13104179.jpg
天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめたのが10月。
もう、半年近くたちました。。
「シリカ」って、皮膚、毛髪、爪、血管、間接等に含まれる
必須微量元素(二酸化ケイ素)
花粉の季節とともに、乾燥シーズンでもあるので
お水はたっぷり飲まないと、カラダの水分量が減って
代謝が悪くなってしまうし、色んな毒素を溜め込んでしまうことになるから
ほんと、2L位のお水は飲まなきゃね!

ワタシは、一度にたくさん飲まず、一日になんかにわけて飲む派なんだけど、
サプリを飲む時も、食事の前にも、お酒の後にも
色んな場面でお水を飲んでいます。
特にサプリを飲む時は、ミネラルウォーターから、「天然シリカ水 肌ぴりか水」に切り替えました。
吸収が良いので、花粉の薬も断然「天然シリカ水 肌ぴりか水」
ただ飲むだけで、一緒に摂るものの吸収が良かったり、
髪や皮膚のためになるので、1日1本「天然シリカ水 肌ぴりか水」はやめられないの!!
c0172698_13144790.jpg
http://www.hadapirika-sui.com/
#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水
[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-31 07:00 | つぶやき | Comments(0)

ダニエルウェルトンをお得にGET!!

c0172698_1391528.jpg

3月16日に新発売となったClassicシリーズの最新作「petite」
ワタシは、Silverのホワイトフェイスをセレクト016.gif

ダニエルウェリントン初となる金属ストラップが使われ、
Classicシリーズの中で一番小さいの32㎜の腕時計になの。

32mmで、とても繊細なキメ細かなメッシュ
薄手なので、手元が出るパーティーにもアクセサリーとなじませて使えますよ053.gif
c0172698_13112175.jpg
春らしいブレスレットと重ねづけ
c0172698_2249686.jpg
昨日は、白のニットワンピに、レザーのポンチョ型トレンチを羽織りました。
c0172698_22531719.jpg
全体像はこんな感じ
c0172698_22521822.jpg
いつものマニッシュなカーゴパンツに、
春色ニットとともに合わせたら、手元が軽くなって、ちょっと春っぽいコーデに!
c0172698_12495533.jpg
新作は、他にゴールドメッシュがあり、フェイスはそれぞれブラックとホワイトがありますよ!
詳しくは、https://www.danielwellington.com/jp/
5/31まで使える、
15%OFFクーポンあり!
15%OFFコード【trader】
春からの新生活に向けて、時計をプレゼントしたり、自分用にも・・・・。
メンズ、レディス問わず使えるクーポンを使い、お得にダニエルウェルトンをgetしちゃってくださいね!
https://www.danielwellington.com/jp/
[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-30 07:00 | おしゃれ | Comments(0)

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク


https://conecc.jp/f/70.1074
c0172698_1037332.jpg
パパイヤドリンクと言えば、ワタシの場合去年の夏に引き続き、
年末から飲んでいるのが、青パパイヤ酢。
でも、ちょっと酸っぱくて飲みにくいのよ・・・って思っていたら、
太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク 210円(税別)って言う
すごく飲みやすくて、スッキリとした口当たりのパパイヤドリンクに出会ったの。

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンクは、
まだ日本では珍しい完熟パパイヤを使ったもので、
まるでネクターのようにとろみのあるドリンクなの。

完熟パパイヤは、優れた美容健康パワーを持っていて
「スーパーフルーツ」「メディカルフルーツ」と言われて
抗酸化力に優れた、女性にとって嬉しいフルーツなのよ!

使われているのは、スリランカ産完熟パパイヤ「レッドレディ」と言う品種。
早速飲んでみました。
c0172698_10462269.jpg
太陽をいっぱい浴びて、甘い香りに、甘くジューシーな味。
でも、味は濃厚だけど、のどごしはスッキリして後味が良いので
変に口に甘さが残らないの。

コップに移したけど、持ちやすい容器なので、手にしっかり収まり、
このまま飲めるタイプなので、運動前やお仕事中のリフレッシュタイムにも!
そのまま飲んでも良いけど、牛乳と混ぜたら、台湾で人気の「パパイヤミルク」も
あっという間に簡単に出来ちゃうし、お酒で割っても良いかも!!

今まで飲んだことがないようなパパイヤドリンク、
太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク是非お試しを!
c0172698_10565011.jpg
PR by conecc
[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-29 07:00 | つぶやき | Comments(0)

アスタリフト ホワイト ブライトローション

c0172698_23272175.jpg

今年もアスタリフトアンバサダーをさせて頂くこととなりました。
第一弾は、先月、新製品発表会で出会った
2017年3月1日発売の「アスタリフト ホワイト ブライトローション」 130ml 3800円(税別)
既に1本終わろうとしていたので、2本目突入です!!

さて、乾燥によって、お肌が暗く見えてしまうのは知ってますか?
いわゆる、肌のくすみは、乾燥から来ているのよ!
そして、そのくすみの原因は、「アルデヒド」でした。
実はコレ、アルコールによる悪酔いと同じだそうです。

お肌がくすむと、今までになっていたメイクや、洋服が似合わず
自分ではなんで急に似合わなくなったのか不思議に思ったり・・・ってことないですか?
全ては、乾燥によるお肌のくすみだなんて、どうにかしなきゃ!!

アスタリフト ホワイトシリーズ共通の美容成分「ナノAMA 6」と
米ぬか由来のポリフェノール「フェルラ酸7」を組み合わせた
「ナノAMA+5」って言う成分を新しく配合し、コレで美白。
「ナノアスタキサンチン」で、潤いとハリをしっかり!

つまり、新製品「アスタリフト ホワイト ブライトローション」は、
お肌のくすみにフォーカスした製品で、
美白しながら、保湿もハリも叶えてくれるローションなのよ!!
c0172698_23344846.jpg
ポンプ式なので、とても衛生的なの。
c0172698_1716212.jpg
ナノスタキサンチンが配合されているので、いつものお色。
1年を通して使えるテクスチャーで意外とサラッとしているけど、付けた後はしっとり016.gif
c0172698_11444639.jpg
ワタシは、ローションの3度つけをやってるのですが、
手のひら全体で内側から外へ、
その後100円玉くらいの量に減らして、指先でタッチするようにつけて
ほんのちょっと1円玉くらいでハンドプレスするの。
コレだけで、乳液がいらないほどお肌にしっかり水分が入って、モッチリしますよ。

もちろん、お約束のダマスクローズの香りで癒されます053.gif

くすみで老けて見えるなんて、悲しいから
ワタシは「アスタリフト ホワイト ブライトローション」を味方に、若見え目指します053.gif
c0172698_17181054.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-28 12:00 | びよう | Comments(0)

美食と嘘と、ニューヨーク

c0172698_1132666.jpg
花粉を避けて、インドアな日々が続いています。
久しぶりの翻訳本。
映画化が決まったのが納得の面白さ!
「美食と嘘と、ニューヨーク」

NYが舞台、ダサかった子が食に関してだったら何でもやるの。
ひょんなことから、星付きレストランを食べ歩くことになり、
そのためにハイブランドを着て……。
プラダを着た悪魔の料理界版っぽいかな〜〜

やっぱり映画にしたらオモシロいね016.gif

Minecolla Perfect3



[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-27 11:20 | ほん | Comments(0)

焼鳥 ふくなが oishii

c0172698_10324984.jpg
実は、鶏刺しが大好きで、最近食べてないなぁ~ってつぶやいて
教えてもらったお店に行ってきました。
「焼鳥 ふくなが 」って言う、ビルの1Fだけど、隠れ家的に奥まった場所にあり
その佇まいからしてワクワクな感じ。
大門からスグなんだけど、ワタシは浜松町から5分くらい歩いて行ってきたよ!
まだ出来て、1か月くらいだったけど、水曜日に満席で、、お断りもしているくらいの賑わい。
コレは期待できそうですね!

お酒にこだわっていて、ワインは日本のモノを厳選しているし、
ウィスキーもちょっと面白いものがあったよ。
もちろん、ビールもクラフトビールもあって、焼き鳥にあうものばかり。
今回は、「猪鹿蝶 」と言う串6本に、お野菜、箸やすめ、鶏コンソメスープが付いた
1680円のお得なコースに、プラスで色々追加。

店長さんおススメの、「のぼっこ 2016 ココファーム 栃木」
瓶内発酵がされるので、飲み始めと飲み終わりではかなり味が変わって面白かったよ。
c0172698_10354211.jpg
<角切り野菜の味噌バーニャソース>
お野菜が角切りで、スプーンで食べるバーニャ。
色とりどりのお野菜を色々口に入れると、色んな野菜の味がして面白い。
c0172698_10405974.jpg
c0172698_10515890.jpg
<手羽先>
パリッと焼けた皮が美味しいし、ジューシーな肉汁したたるお肉も最高!!
c0172698_1054655.jpg
<おっぱい>
焼き方が最高過ぎる!! 火入りが抜群で、半生状態で頂きますが
海苔巻き的に、くるっと巻いて頂きます。
甘い、ホント品の良い甘さが口いっぱいに広がる☆
味噌の甘みと、本格山葵が絶妙なハーモニー。
海苔の味に負けず、いい仕事してます。
c0172698_10571433.jpg
<つくね>
c0172698_10584122.jpg
<おばんざい盛り合わせ>
おばんざい3種盛り合わせをオーダーしたら、4つ来た。
1つはおまけ!!そーゆーの好きよ。
愛媛県産糖度13.5の豆乳を使った生豆腐は、甘くて濃い豆乳みたい。
鞍掛豆も味が濃くて、歯ごたえがしっかりしていて、噛むほどに美味しい。
いぶりガッコマスカルポーネ&干し柿と濃厚チーズ
蒸し鶏とガリのゴマドレサラダ
c0172698_113156.jpg

さあ、待ちに待った<お刺身4種盛り合わせ>
白レバーのたたき、ハツのたたき、生つくね、モモたたき刺し
わさび、いちじく味噌、胡麻油、九州醤油
c0172698_119956.jpg
やっぱり、白レバー最高!!!
濃厚で、まったりで、口の中に広がるねっとり感。 幸せですわ★
c0172698_1112226.jpg
<皮モモ>
ただのモモじゃなく、皮もも。
一仕事のおかげで、何十倍もの美味しさに!!
c0172698_11134577.jpg
<モモ(タレ焼)>
c0172698_11145232.jpg
お店のオリジナル和モヒート 
黒糖に、ゆずが入り、コクがあって美味しい。
c0172698_11165558.jpg
<ハツ>
歯ごたえしっかり、ココは塩の塩梅が最高ね!
c0172698_11194436.jpg
<425hinaのチョコチーズケーキ>
チーズケーキと言うより、濃厚なチョコレートムースと言うか、生チョコ的な感じで
ワタシは、最高に好みでした☆☆☆
上に黒っぽいのは、焦げたのではなく、オレオ。
c0172698_11232937.jpg
お刺身盛り合わせ4種盛り で、一人前1,280円と言う安さだし、
串のコースは、串以外にも付いているし、かなりコスパの良いお店で
コレは教えたくないな!!
座席は少ないので、行かれる方は、是非予約をして行ってくださいね。
ランチでは、850円とか890円で美味しい定食が食べられるってことで、
平日こっち方面に行く機会があったら、ランチで唐揚げ食べるんだ!!

焼鳥 ふくなが焼き鳥 / 大門駅浜松町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-26 07:00 | しょくじ | Comments(0)

CREATION.AMOUR2017開催のお知らせ

<CREATION.AMOUR >
クリエーション・アムール展は、
上質な生活にこだわる“愛あるブランド”を集めたライフスタイル総合展示会。
3月28日から29日まで、CREATION.AMOUR2017が開催されます。
ゆったりとご覧いただき、コンセプトや物作りについて、
クリエーターや生産者に直接話を聞くことができる様に
ファッション、ビューティー、インテリア、ヘルシーフード、家電等
各カテゴリーから、厳選されたブランドを紹介している展示会です。
今回は、全てのブースを巡ることで、五感(視・聴・嗅・味・触)を刺激して
新しい感動を発見できるイベントになっています。

基本的には、バイヤーや、スタイリスト他業界関係者向け展示会ですが、
こだわりの商品にご興味ある一般のお客様も、直接購入できるブランドもあるので
ぜひ、お時間のある方は、会場に足を運んでみてください。
ワタシも、前回、この展示会でステキなアイテムに出会いました。
ちなみに、この時出会って、ワタシのヘビロテアイテムになっているのが
c0172698_11323691.jpg
こーゆー展示会は、自分が知らなかった心が豊かになるブランドと出会え、
思いがけず、幸せになれたりするもの。
何気ない生活を豊かにしてくれる、そんな出会いがきっとあると思いますよ016.gif

出展ブランドは
ALILA / アリーラ(バッグ)、AROMATIQUE/ アロマティック(インナーウェア)
味楽家の幸せだし / みらくやのしあわせだし(粉末だし)
BluePeach Jeans / ブルーピーチ ジーンズ(ジーンズ)
CARUTINA /カルティナ(アクセサリー)
Cariño mío / カリーノ ミオ(アガベシロップ)
COSABELLA/ コサベラ(ランジェリー)、Earldom / アールダム(ネクタイ)
GRAND FOND BLANC / グラン フォン ブラン(ベッドリネン、テーブルリネン、ホームウエア)
HURRI CURRI / ハリクリ(ストール)、木村硝子店/キムラガラステン(グラスウェア)
KOYUDO COLLECTION/ コウユウドウ コレクション
今古今/ コンココン(ハーブティー)、Micro fragrance
MH audio/ エムエイチオーディオ(オーディオ、スピーカー、アンプ)
Nagae+(アクセサリー、リラクゼーションツール、テーブルウェア)
Rikka/ リッカ(テーブルウェア食器)、TATTE by TATTE / タッテ バイ タッテ(アクセサリー)
Vitamix / バイタミックス(ホールフードマシン)
コレラのブランドの2017秋冬展示会 / 販売を行う予定。
各ブランドの詳しい内容は、creation.amour公式facebookにてご確認ください。
公式 facebook: www.facebook.com/creation.amour/
CREATION.AMUR 2017プロモーションムービー
https://youtu.be/9UxLigyIKcU
日程:2017年3月28日(火)~30日(木)
時間:28、29日 11:00~19:00 / 30(木) 11:00~18:00
場所:kurkku home(クルックホーム)
   〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-18-21

[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-25 11:00 | つぶやき | Comments(0)

FRAY I.D (フレイアイディー)のコレクションショー

c0172698_1042297.jpg
c0172698_10425044.jpg
c0172698_10523130.jpg
c0172698_10434771.jpg
c0172698_10443229.jpg
c0172698_10451634.jpg
c0172698_10505571.jpg

2017年春夏シーズンより、
ロンドンの鬼才ジョナサン・サンダースを、チーフクリエイティブディレクターに迎え、
モダンに生まれかわったダイアンフォンファステンバーグ。

Diane von Furstenberg SPRING 2017 Collectionの招待を受け、
ワクワクしながら会場に向かうとなんか、なんか違う。
受付で差し出した招待状に、「ダイアンは昨日です」の声・・・007.gif
あり得ない間違いをおかし、立ち直れず言葉も出ない・・

優しい主催者の方が、折角来たので・・・と
この日の FRAY I.D (フレイアイディー)のショーを見せてくれました016.gif
本当にありがとうございます。

んで、ダイアンよりずっとお安いのに、初めて知ったブランドだけど、ツボ!!
今の気分に最高にピッタリな、ボリューム感のスカートや
色の組み合わせが好み過ぎる053.gif

夏なんてさ、お高いダイアン着ている場合じゃないよ!
汗かくし、家で洗濯しても惜しみないお値段、高みえだし、良いブランドと出会えたわ~053.gif

落ち込んでいたけど、帰りに新宿高島屋付近で、
直子さん(大草直子さん)に出会い、「いま、いた??」って声もかけてもらい、嬉しかった~
日にち間違えたけど、良いブランドに出会い、
直子さんに気づいてもらい、お話で来て良かった、ヨカッタ072.gif

しかし、受付に行くまで気が付かないとはバカすぎる
呆れて言葉が出ないけど、今思い出して一人自分の馬鹿さに笑う
[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-24 11:00 | おしゃれ | Comments(0)

大人気!森永製菓の「チーズスティック」リニューアルキャンペーン


c0172698_1135862.png

大人気の森永製菓の「チーズスティック」がリニューアルしたんだって!!
アイスクリームだけど、チーズケーキのようで、大人気の「チーズスティック」
「チョココーチング」「アイス」「ビスケット」と言うハーモニーを楽しみつつ、
スティック型で手軽だし、
4種のチーズ(クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、マスカルポーネ)で仕立てたアイスで
とっても濃厚で、ワタシも大好き!!
1本130円と言う手軽さも良いんですよね!

リニューアルを機に、
「ティックを15枚集めて、オリジナルQUOカードが必ずもらえるキャンペーン」が始まりますよ!
応募期間:2017年4月1日(土)~
応募締切:2017年5月31日(水)当日消印有効
対象商品:チーズスティック
賞品:300円オリジナルQUOカード
応募方法
対象商品のパッケージ裏の対象ポーズのティックをハサミで切り取り15枚集めます。
専用応募ハガキまたは、Webよりダウンロードした応募ハガキに、1から順番に
テープ等ではがれないようにしっかりと貼ります。
郵便番号、住所、電話番号、性別、年齢をご記入のうえ、所定の郵便料金の切手を貼ってご応募ください。
商品発送
賞品はキャンペーン終了後、2017年7月上旬頃より随時発送させていただきます。
但し、諸事情により遅れる場合もございますので、予めご了承ください。
まるでチーズケーキのような、アイスクリームとビスケットのハーモニーを体感し、
オリジナルのQUOカードをもらっちゃいましょ!
c0172698_1135862.png
森永製菓のキャンペーンに参加中[PR]
[PR]
by TRADERJOES | 2017-03-24 06:00 | つぶやき | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite