Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

森永乳業「ビヒダスBB536」


c0172698_10524518.jpg

生きたまま腸まで届くビフィズス菌のサプリ
ビヒダスBB536

腸内環境を整えると、お肌の調子も良くなるって良く聞くけど
善玉菌として知られている乳酸菌と、ビフィズス菌は
実は全く異なる種類の菌ってご存知でしたか?

全てのヨーグルトにはビフィズス菌が入っているわけではなく
ビフィズス菌研究のパイオニア森永乳業が、
初めて乳製品にビフィズス菌を応用したの。

ビヒダスBB536 は、
酸や酸素に強く、活きたまま腸に届き、悪玉菌を追出。
何故なら、植物性カプセルで、胃酸に負けずに生きたまま腸に届くから!
それにより、
排便の回数が増加する
便のニオイが減少すると言ったことが実証されているそう!

ワタシ自身、1日2カプセル目安に飲んで4週間。
もともと便秘な方ではなかったので、そちらはわからないけど、
疲れにくいし、何よりお肌の調子が良くなってきました。
お肌は、腸のバロメーターと言いますから、腸内環境が整ってきた証拠かな?

c0172698_11102675.jpg

ニオイもなく、ただ2カプセル飲むだけなので、
簡単に取り入れられておススメ016.gif

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ森永乳業株式会社のモニターに参加


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-30 07:00 | びよう | Comments(0)

熟成肉工房 エノテカ ボン

c0172698_944135.jpg


横浜に行った週末、早い時間にお夕飯。
熟成肉工房 エノテカ ボンに行ってきました。

お通しは、生ハムなの。ウレシイ!!

< 季節の苺と生ハムのサラダ >
コチラは本日のおススメを聞いたらスタッフさんが教えてくれたもの。
バルサミコの酸味と、苺の酸味のバランスが良く、シンプルで美味しい★

c0172698_947111.jpg

<海老ぎょうざどっさりパクチー>
焼いた海老餃子かと思ったら、茹でたものにクリーミーなソースがかかっていて
想像とは違うけど、パクチーがたっぷりで美味

c0172698_9484386.jpg

<生モッツァレラとトマトと大葉のカプレーゼ>
絶賛ダイエット中なので、お野菜やチーズなどバランスを考え
しかも、大葉を使ってさっぱりしたカプレーゼ。
コレはスグに真似しましょ!

c0172698_950379.jpg

<ホンビノス貝ガーリック白ワイン蒸し>
本当はお肉のお店だけど、バランス考えて
これ、美味しかったわ~。トマトの酸味も絶妙!

c0172698_9521449.jpg
<熟成肉 シンシン
ダイエット中なので、イチボに心惹かれたけど、「シンシン」
赤身を選んだけど、コレがね、熟成期間がなんと250日!!
通常は100日らしいけど、ラッキーな日に伺い、ダイエットしていて良かった★
噛むほどに、肉の旨味がじんわり、じんわり口に広がり
とっても美味しかったよ!
ワタシは、ワサビとお塩で頂きました。
c0172698_10435948.jpg

<チーズ香るゴルゴンゾーラ>
鉄板ですが、美味しゅうございました。
アスパラの食感も加わって、良いアクセントで美味しかったよ!

c0172698_11432796.jpg

<カタラーナ>
ヒンヤリ美味しい★

c0172698_11453622.jpg

明るい店内は満席で、若い人が多かったけど、
それだけ美味しいものが比較的リーズナブルって証拠じゃない?
奥の方にはソファー席もあって、ゆっくり過ごせそうでしたよ!

c0172698_11491657.jpg

<p><a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14067516/?tb_id=tabelog_8a6b784e6ffbd4fabbae723b29f3aaa51d1ad6ed">熟成肉工房 エノテカ ボン</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC2102/">ダイニングバー</a> / <a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/R8582/rstLst/">平沼橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/R10444/rstLst/">横浜駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/R5762/rstLst/">高島町駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>




[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-29 07:00 | しょくじ | Comments(0)

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_09571752.jpg

いつもは常温で飲んでいた、天然シリカ水 肌ぴりか水
最近暑くなってきたので、冷したら一気に飲みやすくなり、
500mlなんて、一気飲み!!

「シリカ」って、皮膚、毛髪、爪、血管、間接等に含まれる
必須微量元素(二酸化ケイ素)

女性の美に、なくてはならない「シリカ」
一番手っ取り早い方法は、やっぱり毎日摂取のお水から。
これからの季節、暑くなるから、このシーズンに「シリカ水」に慣れるのが良いかも!

ワタシが定期購入しているのは、天然シリカ水 肌ぴりか水 
購入の決め手は、一番シリカの含有量が多かったから!
購入前に、そこんとこ調べるの忘れずに!!

http://www.hadapirika-sui.com/
#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-28 18:00 | つぶやき | Comments(0)

専科 パーフェクトオイルホイップ kirei

c0172698_14590666.jpg

専科のCMは良く見るけど、クレンジングもあったのね!
専科 パーフェクトオイルホイップ
手軽にスーパーやドラックストアで買えるので
どんなものなのかな?って使ってみました。

ボトルを見る限りは、普通のクレンジングオイルっぽい。
だけど、ポンプを押すと、出てくるのは「泡」
この泡が「オイルクレンジング」なんだって!

c0172698_21580640.jpg


濡れた手でも使えるし、しっかりメイクを落としてくれて
タオルオフしたお肌は、わりともっちりしてる。
クレンジングの種類にもよるけど、
クリームタイプは、オフするのにふきとり、摩擦があるけど、
クレンジングオイルが泡にって出てきて
その泡で軽く洗うだけで済むので、摩擦の心配もないし
オイルのギトギトした感じもなく、手軽で良いかも!

専科のブログリポーターに参加


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-28 07:00 | びよう | Comments(0)

PITMANS (ピットマンズ)

c0172698_14054446.jpg


浅草方面に用事があったので、PITMANS (ピットマンズ)でモーニング後向かうことに。
本当は、夕暮れ時に行きたかったけど、中々行けないこのエリア、
行ける時に行っておこうってことで・・・。

シンプル過ぎるモーニングですが、
自分で焼くトースト、ゆで卵、イチゴジャム、バター

c0172698_11225177.jpg

実はコレ、ドリンクをオーダーすると付いてくるシステム
しかも、トーストは何枚でもOK!
懐かしすぎるこの手のジャム、何だかアメリカのダイナーにでもいる気分(笑)

c0172698_11252955.jpg

実は、コチラ、アウグスビール初のブルワリーが併設されているので
コーヒーやカフェオレでなく、朝からビールが飲めます!
しかも、モーニング時間は、ビールをオーダーすると、先ほどのモノが付いてくる(笑)
ビールにトーストが合うかって言ったら、返事に困るけど、
テラスでビール、テラスでモーニングって言ったら、何でも美味しく食べられるから
ビールを半分ぐらい飲んだ時点で、ゆで卵やら、トーストに手が出ますよ!
で、ワタシが飲んだのは、「クアトロ」

c0172698_1130852.jpg

朝飲むには一番良い感じの爽やかで、軽めのクアトロ
これからの季節は、ますます人気になりそうなので
朝ビー楽しめて良かった162.png

c0172698_14071249.jpg

この日、女子しかいなかったけど、屋内は皆無。
やっぱりみんなテラス好きみたい。

c0172698_14115138.jpg


c0172698_14180441.jpg
<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13207479/?tb_id=tabelog_e799bda6a1a91b3b277c65065b834330a0d200bb">PITMANS</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC999911/">バーベキュー</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/R5349/rstLst/">水天宮前駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/R3341/rstLst/">清澄白河駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/R8027/rstLst/">浜町駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>





[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-27 07:00 | かふぇ | Comments(0)

肌のための機能性表示食品「飲む肌ケア」

c0172698_09191515.jpg
資生堂初の機能性表示食品、「飲む肌ケア」60粒 1,944円(税込)

顔もカラダも、お肌の乾燥が気になるお年頃
それも一年中・・・。
外側からのケアだけでは、とてもとても追いつかない・・・。
嘆いたいたところに、資生堂から出たのが、コレ!
資生堂初の機能性表示食品、「飲む肌ケア」

顔やカラダの肌から、水分を逃がしにくくするって言う
蒟蒻由来グルコシルセラミドって言う成分が配合されているのよ!

資生堂の研究で、蒟蒻由来グルコシルセラミド1,800μgを
12週間継続して摂取することで、
顔やからだ(頬、背中、ひじ、足の甲)の肌の水分を
逃がしにくくする効果があることが確認されたんだって!

その他のも美容に役立つ成分が14種配合されているの。
毎日3粒を12週間継続すると、水分を逃しにくくするなら簡単だし
ワタシにも出来そうなので、早速飲み始めました。

効果はすぐに出ないけど、信じて3粒
真っ白じゃないのが、コンニャク由来っぽくて良い感じ。
c0172698_09205132.jpg
携帯に便利なので、どこにでも持ち歩けるし、
飲む時間を選ばないので、内側からのケアに是非!
錠剤の大きさも大きすぎず、飲みやすいですよ!

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-26 11:00 | びよう | Comments(0)

個室居酒屋 伴屋 柏駅前店

c0172698_14235894.jpg


個室居酒屋 伴屋 柏駅前店で名古屋コーチン食べてきたよ。

<お通し>と<加茂茄子と万願寺トウガラシの揚げ出し>

c0172698_14264265.jpg


<枝豆>
ダイエット中のビールのお供

c0172698_14251967.jpg


<本日の鮮魚 3点お造り盛り合わせ>
この日は、マグロ、たい、ひらめ
ヒラメはエンガワ、ウニ巻き、芽ねぎ巻きと3種も味わえて
写真は2人前なんだけど、一人890円でお安いの。
マストオーダーだよ★

c0172698_14302335.jpg


<名古屋コーチンの出汁巻>
あんかけがかかっていて、熱々の出汁巻は大ぶりで食べごたえあり!

c0172698_14292400.jpg


出汁巻食べたら、日本酒飲みたくなったので・・・。
醸し人九平次をグラスで。

c0172698_14321062.jpg


<名古屋コーチンのしゃぶしゃぶ>
いま、ダイエット中なので栄養管理士さんに食事を毎食写真で送るアプリを使い
送っているけど、やっぱり豚や牛でないセレクトは褒められた。
脂質が少ないので、たんぱく質を多く取り過ぎても安心。

c0172698_14344123.jpg


しかも、お野菜たっぷり!!
レタスなんて、半玉以上あったよ!

c0172698_14382987.jpg


出汁に味がついているので、基本的にはそのままですが、
希望すればポン酢のご用意はあるそう。
しっかりと歯ごたえのある名古屋コーチンのしゃぶしゃぶは
食べごたえもあるけど、全体にヘルシー。
しつこくないので、たくさん食べれちゃう★

c0172698_14411710.jpg


〆のきしめんは、一人前をシェア
のどごしが良く、サラッと食べれちゃう!

c0172698_14422951.jpg


<ゆずのシャーベット>
ひとつかと思ったら、2スクープも付いて来てラッキー
さっぱりと〆て終了

c0172698_14464079.jpg


初めての柏でしたが、東口からまっすぐで、イトーヨーカ堂の向かい。
迷いようもなく、スタッフさんも感じよくて
土曜日は、満席でした。
個室でゆっくり出来るのが人気の秘訣よ!

c0172698_14472417.jpg
<p><a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12040169/?tb_id=tabelog_99abcec27ff170bde56a57cd85e4514e37016474">個室居酒屋 伴屋 柏駅前店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/R2359/rstLst/">柏駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4
</p>




[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-26 06:00 | しょくじ | Comments(0)

バーミリオンカフェ (Vermillion - cafe.)

c0172698_14403795.jpg
c0172698_14570790.jpg


京都から大阪に移動する前に、最後の京都はココに寄り道
ココに行くために、伏見稲荷に降り立ったのよ!
バーミリオンカフェ (Vermillion - cafe.)

もうね、文句のつけようがないほど気に入った172.png
この日は、テラス日和で更に気持ち良かった!!

本当は、ビールの方が気分だったけど
ココのはWEEKENDERS COFFEEってことで、カフェオレ
暑かったからアイスで頂いたよ!
ワタシは、冬場のラテはアラビカ。
夏場はWEEKENDERS COFFEEが好きなの。
ミルク感がスッキリしている気がするのです・・・。
コーヒーの酸味や深みがしっかり味わえて美味しかった113.png

c0172698_14332810.jpg


日本人が少なくて、海外にいる気分になれるのよ。
スタッフさんも海の向こうの方だけど、日本語ペラペラ

とにかく居心地が良くて、一日中ココで過ごせる感じ。
本当は、焼き菓子も気になったけど、
大阪で食べたいものがあって、まさか1時間も待つと思わず
(次はココで食べてから大阪に行くよ)
お写真だけのマフィン。次回は食べるよ!

c0172698_14445372.jpg

c0172698_14312640.jpg
c0172698_14380156.jpg

これからの季節は、夕方に行っても気持ちよさそうね~
観光客でにぎわう伏見稲荷をよそに、森林浴と美味しいコーヒー。
ワタシは断然コッチの方が好きな過ごし方だよ~
次の京都でも、時間を見つけ、絶対行きたいと思います☆

<p><a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26027542/?tb_id=tabelog_9bb8e51f88028de4f2a024b55b48528c17ff0c8f">バーミリオンカフェ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/R903/rstLst/">稲荷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/R8797/rstLst/">伏見稲荷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/R8674/rstLst/">深草駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0
</p>




[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-25 07:00 | 京都 | Comments(0)

チュアカット

c0172698_11255677.jpg
正しく食べるダイエットを始めたので、
オヤツは3時までとしましたが、外食でコースだと食べちゃうのよね・・。
で、そんな時には、チュアカット

水なし!で、噛んでも美味しいって言うので、取り入れやすい!って思って・・。
しかも、ドラックストアで買えるし、
プロデュースは、ダレノガレ明美さんだし、気になるでしょ?

シクロデキストリンをメインに酵母ペプチド、 乳酸菌を配合。
シクロデキストリンは、悪玉脂肪を優先的にキャッチするオリゴ糖で
脂肪の吸収を抑制してくれるし、
乳酸菌で、スッキリをサポートしてくれるので
「食べる派ダイエット」の強い味方!

好きな時間に思いつきで取り入れることが出来るし、
甘いものが我慢できなくなったら、
ヨーグルト檸檬の味がホッとさせてくれるチュアカット
1日3粒が目安ってことで、上手に取り入れ燃えるオンナ目指します!
噛むとあっという間になくなってしまうので、
少しずつ溶ける爽やかな味を楽しむワタシは、なめてるよ(笑)
c0172698_11280069.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-24 12:00 | びよう | Comments(0)

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim (フィム)

c0172698_10055079.jpg
絶賛ダイエット中のワタシですが、当初の予定通り外食は続行中
だけど、食べるものは少しは考えるでしょ?
担当の栄養管理士の方から、
「馬肉は、低脂肪、低カロリー、高タンパク質、高ミネラルの食材で、
健康的にダイエットするのに向いている」と聞き、
早速、馬肉を食べることが出来るお店を調べ、伺ったのは、
恵比寿駅から近い、「馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim (フィム) 」

6000円のコースを頂きました。
お酒は、ハイボールにしたワタシ。
c0172698_10081436.jpg


<特選馬刺し5種盛り合わせ>
ロース&脂刺し、タン刺し、ヒレ、サクラ、真芯

c0172698_10141585.jpg


店長さんから、ロースと脂刺しは絶対に一緒に食べるように言われたの。
ニンニクもたっぷりつけて、甘めのお醤油で・・。
一緒に食べると、まるで大トロのような味わい。
美味しすぎる~172.png

c0172698_10164466.jpg

<極上の生レバ刺し>
あえて、切り方が違い、味わいを楽しめるようにしたレバ刺し
お馬さんのレバ刺しを初めて食べたけど、新鮮でホント美味
生姜を多めにつけると、レバーの甘みが増しさらに美味しい★

c0172698_10203852.jpg

<地野菜の盛り合わせ>
味噌マヨネーズが味噌を主張してなくて、マイルドで美味
コリンキーが特に美味しかったよ!

c0172698_10231000.jpg

<焼きすき>
部位は、サクラだそう。

c0172698_10254647.jpg
コレは、店長さんが焼き焼きしてくれます。
c0172698_10333419.jpg
その間、ワタシはたまごを溶いて待ちます。
c0172698_10285379.jpg
ご飯が2つあるように、とろける美味しさを2度楽しめるよ!
ジュワーと広がる脂身と、濃厚なタレと卵を
丁度いい大きさのご飯が絶妙のバランスに仕上げてくれて172.png
c0172698_10352321.jpg
<馬ぃ焼肉5種盛り合わせ>
カルビ、 ハラミ、ヒレ、ロース、リブフィンガー焼き
c0172698_10405870.jpg
生とは違って、火を入れるとまた違った味わい。
どの部位も美味しかったけど、「ヒレ」はものすごく柔らかく美味しかったよ!
あと、ハラミやカルビも馬肉ってことであっさりと食べられて172.png
お肉の量はしっかり楽しめる量があって、すごく良かった★
c0172698_10430937.jpg
<〆の馬刺し握り>
まさか、握りが3種もあって、食べ比べできると思わなかった!
タン、サクラ、ロース
一番好きだったのは、ワサビが良い仕事してくれていた「サクラ」
c0172698_10470397.jpg
<アイス>
ヘーゼルナッツのアイスが出るなんて嬉しい★
本当は3時以降の甘いものはNGだけど、うっかり食べてしまいました。
でも、こーゆーことも報告するのが大事。
翌日以降の調整にアドバイス頂けます。
c0172698_10504632.jpg
今回は個室を利用しましたが、2人ならカウンターが良いなと思いました。
馬肉は、低カロリーで、即効性のあるエネルギーのグリコーゲンが
牛肉の3倍あるので、ダイエット中は積極的に摂りたいし、
外食する女子に、すごく良い味方を見つけちゃった!!
c0172698_10544639.jpg


<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13135328/?tb_id=tabelog_3d3ddbbce016fc53e7aecc8c7a190483212bec81">馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/R1528/rstLst/">恵比寿駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/R7118/rstLst/">中目黒駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.7
</p>


[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-23 18:00 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite