Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ロアビルにまさかの横丁!!韓食サムギョプサル oishii

c0172698_14265553.jpg


昔のロアビルしか知らないから、こんな横丁が出来ているとは!!
最近流行りの横丁。楽しいんでしょ?
ワタシ、あまり行かないので、横町デビューは六本木のロアビルとなりました。

伺ったのは、韓食サムギョプサル
ダイエット中につき、気持ちだけはビールでハイボール!

c0172698_14272922.jpg


<ナムル盛り合わせ>
女子率が高い店内は、清潔。ナムルからスタートしました。

c0172698_14291651.jpg


<キムチ盛り合わせ>
割とからめで本格的なお味がみんなに人気でした☆

c0172698_1430542.jpg


<燻製うずらたまご>
大好きなのよ、燻製ウズラ!
もっと食べたい気持ちを抑え、目的のアレのためにお腹に余裕をもたす・・・。

c0172698_14294984.jpg

今年の6月フジテレビ「ハイ_ポール」に取り上げられたものを食べたくて、
ここに行ったのよ、それはね、
<極上チーズタッカルビ>
このお店に行ったのは、コレが食べたかったから!!
最近人気の、チーズタッカルビ。
お店によって色々だけど、ココに引かれたのは、見てみて!!
チーズタッカルビ以外に、盛りだくさんのお鍋!!
チーズトッポギ、ケランチム、コーンバター、キムチバター

c0172698_14324713.jpg

甘辛タッカルビに、数種類のチーズを混ぜ合わせたこちら。
実は、某有名フレンチでも使われているチーズソースらしいですよ。

c0172698_14345285.jpg


ケランチムと言う、韓国風の茶わん蒸しがかなり気に入って、また食べたいな!
〆は、雑炊と言うか、リゾットと言うか、これまた甘辛でチーズも加わり
見た通りの美味しい奴でした。

c0172698_1444372.jpg

日本テレビ「しゃべくり007」、フジテレビ「めざましテレビ」など、
多くのメディアにとりあげられ、わたし達が行った日は2回転以上してました。
予約は、是非とって行かれることをおススメします。
壁にたくさんの芸能人のサインがあって、それ見ているだけでワクワクしちゃったよ★

c0172698_15305970.jpg

韓食サムギョプサル韓国料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-31 19:00 | しょくじ | Comments(0)

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_10364209.jpg


「天然シリカ水 肌ぴりか水」1日1本生活
って言うか、1本じゃ足りないので2本くらい飲んでいるけど、
ワタシの周りにどんどん増えて嬉しいんだけども
脂肪を燃やすのに、お水が必要って知って飲んでいる人います??

ワタクシ、恥ずかしながら、なんでお水を飲まないといけないのか?
水分なら何でもいいでしょ?
って思っていたので、知らなかったのよね・・・。
栄養管理士さんに食事管理してもらっているけど
「お水」を2L飲んでと言われて、聞いたら、そーゆー理由でした。

だから、モデルさんはお肉とか食べるけど、
脂肪を燃やすためお水飲んでいるのね・・と納得したの。
納得して飲むと、飲めるものですよ、

しかし今、体重がいっこうに減りません・・・。
でも、継続は力なり!!
飲み続けることで、代謝を良くしたいと思っています。

でね、ただお水を飲むより、そのお水が「シリカ」入りなら、さらに良いよね!

「シリカ」って、皮膚、毛髪、爪、血管、間接等に含まれる
必須微量元素(二酸化ケイ素)

http://www.hadapirika-sui.com/
#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水





[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-31 11:00 | つぶやき | Comments(0)

ダイエットプラスから、待望の「体重体組成計」が出たよ!

c0172698_1022472.jpg
ダイエットプラスラボで、管理栄養⼠さんの指導の元、正しく⾷べることを意識して
1ケ月半経過し、日に日に食事内容に何が足りないか、何を足せばいいか?が
わかってきたのですが、写真を専用アプリで送るたびに、
いっそ、体重計と、お料理を送るアプリが一緒だったらいいなぁ~って・・。

とうとう出ました!Diet Plus 体重体組成計
c0172698_10265921.jpg

しかも、見た目がスタイリッシュで、シンプルなので、家のどこに置いても邪魔にならないデザイン。
専用アプリでスマホ対応なので、「のるだけ」で毎日の記録が楽に記憶でき、
お値段、たったの8200円!!

体重測るのって、面倒じゃないですか??
ワタシは、面倒で、たまたま洗面台のお水がかかって、計測不能になり、そのまま・・・。
そう、面倒だし、いいわって、一年に一度の健康診断時に測るだけでした。

でも、このDiet Plus 体重体組成計は、
「のるだけ」で勝手に電源が入って計測できるの。
家族がいたら、家族の分、入れておけば、乗った時点で、勝手に誰が乗ったか判断してくれるのよ!
c0172698_11594094.jpg
計測できるのは・・・・
①体重
②体脂肪率
③体水分率
④筋肉率
⑤推定骨量
⑥基礎代謝量
⑦内臓脂肪レベル
2017年7月現在は、iOS版アプリのみ
Android版アプリは2017年9月リリース予定
iOS版アプリのダウンロードはこちらです。
https://itunes.apple.com/us/app/diet-plus/id1253751770
Diet Plus 体重体組成計を購入前に、
一度どんなものかダウンロードしてみるもの良いかも!

ワタシがこの栄養管理士さんに食事を指導してもらう、ダイエットを始めた時は、
他の専用アプリで、毎食食べた食事を送っていたの。
だけど、Diet Plus 体重体組成計には、
そのお食事指導をお試しできる、スペシャルな特典「管理栄養士による食トレ」が3日分付いてくるのよ!
c0172698_112375.jpg
アプリで、食事の写真を撮ると、3日間毎食、毎食、管理栄養士さんから
食事についてのアドバイスが届くチケット。
c0172698_1152789.jpg
自分の食事をどう改善したら良いのか?とか
外食したらその写真を送ると、メニューの選び方なんかも教えてもらえちゃうので
今後の参考になることがいっぱいあるのよ!
自分では、しっかり食べているつもりでも、何かに偏っていて、
肝心な栄養素が不足している場合もあるので、管理栄養士さんにしっかりご指導いただくのは
ダイエットの近道だと思うよ!
c0172698_1423055.png
これは、ワタクシのある日の朝ご飯。
その日の予定を報告しているから、少な目だけどgoodを頂きました。

また、「ダイエットプラス」アプリを新規インストールすると、
「食トレ」1日分のチケットがついてくるので、4日分ご指導いただけちゃうから
是非、セットで使いたいですね☆

他にも、歩数計もあるし、何より、やはり、スマホと連携で乗るだけで良いと言う管理のしやすさが
使い勝手が良くて便利よね~
薄さもこんなに薄いので、ちょっとした隙間に収納可能よ!
c0172698_1113065.jpg
ダイエットの近道として、2つセットで使うのが一番かな?って思い、
ダイエットプラスラボでご指導いただきつつ、Diet Plus 体重体組成計を使い、
ダイエット期間2か月の間に、もっともっと自分のカラダを知って
正しく食べることを、カラダにしみこませようと思っています★

朝起きて、Diet Plus 体重体組成計に乗るだけで、
あとは、スマホ任せで管理できるので、ずぼらなワタシでも
ダイエットラボでの食事指導が終わっても、自己管理が出来そうよ~

Diet Plus 体重体組成計は、Amazonで購入できますよ!
しかも、商品レビューを書いたら、もれなくAmazonギフト券1000円もらえちゃの!
7200円で、ダイエットと自分管理をしちゃいましょ!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B073NYDHS5
ダイエットプラスラボ
https://lab.dietplus.jp/

ダイエットプラスラボの体験モニターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-30 17:52 | びよう | Comments(0)

ukaプロデュースの大人ネイル12点セットが付録のGLOW9月号!!

c0172698_15241946.jpg

本当に失礼なんですけど、ワタクシ、
宝島社のファッション雑誌のセンスが好きじゃなくて
まず買いたいと思わないのですよ、ホント失礼でごめんなさい・・。

でもね、付録はいつも頑張っていますよね、
正直付録買いってしない方なんですけど、愛用のukaが付録と知り
事前にネットで確認したところ、捨て色もないし、完璧な付録に飛びつきました!

ukaプロデュースの大人ネイル12点セット
ネイルカラー7色、トップコート2種、バッファー&ファイル、トゥ セパレーター

ネイルカラー7色は、デイリーカラー2色
ペディキュアに良さげな華やかカラー2色
夏にもってこいだけど、グレーがかった大人の元気カラー3色
それにね、トップコート2種(ブラック&ぷっくりコート)
他にもバッファー&ファイルと、トゥ セパレーターが付いて920円って最高でしょ??

c0172698_15274252.jpg


もちろん、愛用のネイルオイルで仕上げて、
完璧な指先を演出できちゃう172.png

c0172698_15354104.jpg
c0172698_15375189.jpg



[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-29 12:00 | びよう | Comments(0)

スリムアップスリム 4 種のグリーン野菜&アボカドハニー

c0172698_14345885.jpg


絶賛ダイエット中のワタクシ
ダイエット中の献立で、お野菜が不足気味の時あるでしょ?
前日外食して、帰り遅くて、スーパー行くの面倒になったり、
お買物にイケなくて、コレしかないの・・・みたいな朝に利用できる
スリムアップスリム 4 種のグリーン野菜&アボカドハニー 200g 1,500円(税別)

牛乳で飲む朝の習慣として、取り入れやすく、
スプーン 1 杯分を牛乳に混ぜるだけなのに、チョー簡単!
4種のグリーン野菜の青臭さはなく、
アボカドのコクと、ハチミツでマイルドなお味

今どきの「ケール」はケールサラダが大人気で生でも美味しいけど
ほうれんそう、セロリ、ブロッコリースプラウトって聞いたら
苦手な方もいると思うけど、ホント、その心配はご無用で
美味しいですよ!
開封すると、ちょっとセロリの香りが強くビビるけど、
蜂蜜たっぷりの甘いスムージーなのよ。

c0172698_14175567.jpg

オメガ 3 系を多く含むオイルのえごま油や亜麻仁油、
食物繊維 2,800mg、ビタミン11 種、ミネラル3 種、コラーゲン1,000mg、
3 種の乳酸菌などを配合し、健康にも良いし
何より手軽。
専用のスプーンに1杯をグラスに淹れて、牛乳を注ぐだけ!

c0172698_14385038.jpg

いつものお料理に、ちょっとプラスしても良いけど、
ワタシは、豆乳に入れて飲んでいます110.png
忙しくても、意識して朝の習慣にすると良いですよね!

c0172698_14190910.jpg

アサヒグループ食品からのご紹介
http://www.asahi-fh.com/sus/ lineup/avocado/


[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-29 07:00 | びよう | Comments(0)

氷点下アイスコーヒー「Freezing cold coffee」発表会

c0172698_09360576.jpg
カフェ・ベローチェから8/1発売する
氷点下アイスコーヒー「Freezing cold coffee」発表会へ

カフェ・ベローチェの期間限定、店舗限定の美味しい「氷点下アイスコーヒー」
なんと、氷点下まで冷やしても凍らないアイスコーヒーなの。
特殊な冷蔵庫でマイナス5度で冷やされ、まさに凍る寸前で提供されるの113.png
c0172698_09405704.jpg
グラスに注いた瞬間にシャーベット状の氷になって、ムシムシ暑暑な日にピッタリ‼️
揺らさず、ゆっくり注ぐのがコツ
c0172698_09440787.jpg
c0172698_09520296.jpg
店舗限定が残念なほど、冷え冷えで美味
さっぱりとスッキリしたお味で、このままでも
スイーツやフードとの相性も良さそう172.png


怪談を聞きながらだったので、
蒸し暑い中、さらにね、冷え冷え感を感じ、芯まで凍れたよ・・・
c0172698_09540133.jpg
Freezing cold coffee (フリージングコールドコーヒー)
販売期間:8月1日(火)~8月31日(木)
価格:250円(税込)
対象店舗:銀座みゆき通り店、 南池袋一丁目店、 天神一丁目店

お近くに店舗が無くて、残念・・・・って方にも朗報!!
2017年7月17日~8月31日まで、
真夏日(30度以上)になると、
全国の店舗でアイスコーヒー、アイスティーに限り
M→Lのサイズアップを無料で出来るキャンペーン実施中!


カフェ・ベローチェ「冷感研究室」にて、無料サイズアップ日を確認できるよ!
https://chatnoir-company.com/chatnoir/about_reikanlabo.html

今まで知らなかったけど、ココのチョコレートケーキまじウマでした172.png
c0172698_10032500.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-28 10:04 | いべんと | Comments(0)

牛屋 銀兵衛

c0172698_10143295.jpg


久々のビール113.png
焼肉だし、肉好き女子の集まりだし、楽しく行かなきゃ!
されど女子、オシャレに行こうと選んだのは銀座の焼肉。
しかも、個室で騒ぎたいよねって探したのは、牛屋 銀兵衛

<自家製ナムル盛り合わせ>
有機野菜で作られたそうで、お野菜の味が濃かったよ

c0172698_10182025.jpg

<トマトとアボガドのキムチ>
初めて食べたけど、かなり美味しいわ
自分ちでも作れそう!!
辛さもかなりあるけど、それがまた良し!!

c0172698_10202642.jpg

<キムチの盛り合わせ>
コチラの方は、割と甘めで、トマトとアボガドに軍配が上がる!

c0172698_10225614.jpg

<上タン塩 特製梅だれ付き>
厚切りタンの入荷がなく、コチラを。
一人前しかオーダーできないのが残念・・・。
梅だれが付いていたけど、レモンだけで頂きました。
さっぱりながらも、脂乗ってウマい!

c0172698_10252071.jpg

<黒毛和牛芯々>
脂身が少なく、わたし達でも安心して食べられる(笑)
わさびたっぷりで、肉汁をかみしめて・・・。

c0172698_10274623.jpg


<トロける絹ロース>
コレ一番人気!
他は自分で焼く系ですが、これはスタッフさんが焼いてくれます。
黒毛和牛リブロースが大判にカットされていて、見ているだけで幸せ

c0172698_12023901.jpg
大ぶりだから、食べごたえあり、ワサビをたっぷりつけて
肉汁を飲みこみつつ、口の周りギトギトにして食す。
シアワセすぎるね

c0172698_10303351.jpg

<銀兵衛塩サラダ>
ロースを食べたんで、一度サラダを挟んでリセット
さっぱりして、焼肉モードに切り替え出来るよ

c0172698_10340589.jpg

<厳選ホルモン盛り合わせ>
実はホルモン好きなメンバーだったので、
ホルモンも食べましょ!
臭みがなく、新鮮で美味しかったわ

c0172698_10384899.jpg

<炙りにぎり>
コチラもお肉をスタッフさんが良い塩梅に目の前で炙ってくれます。

c0172698_10401991.jpg


大きさもちょうど良いので、肉汁とご飯のバランスが良く
お肉だけよりひと口の酢飯があった方が
お肉の美味しさ、さらにアップする感じ

c0172698_10435550.jpg

<冷麺>
〆はやっぱり冷麺でしょ?みんなでシェアして・・。
麺は割と太めで、生姜が効いたスープでさっぱり
久々に冷麺にりんごがいた!!
この食感、ナイスです!!

c0172698_10461942.jpg

この日は、久々のビールだったので
ダイエット中のワタクシのデザートはナシ。
ダイエット中でも、焼肉ならたんぱく質だしね
食べる量を加減すれば、問題なし!
オーダーしたいお肉が入荷していなかったり、
1皿までと言う制限があったりするけど
銀座で個室でゆっくりオシャベリしつつ食べれたのは良かったな!
コチラは、カウンターもあって、月曜19時には満席でした。
是非、ご予約の上、食べに行ってくださいね☆

c0172698_10511605.jpg

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127893/?tb_id=tabelog_01b41ebfcff0f9a7b6a448a240a0e06519580766">牛屋 銀兵衛</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/yakiniku/">焼肉</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3368/rstLst/">銀座駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R8513/rstLst/">日比谷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R1291/rstLst/">内幸町駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>


[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-27 12:05 | しょくじ | Comments(0)

レブロン カラーステイ UV プライマー

c0172698_11323000.jpg
7/24に発売されたばかりのレブロン カラーステイ UV プライマー 1,800円 (税別)

落ちにくく、くずれにくいメイクアイテムで大人気の「レブロンカラーステイシリーズ」
ついに、メイク下地が出ましたよ!

「レブロンカラーステイシリーズ」ってことで、もちろん崩れにくいし、落ちにくいんだけど
使ってみて思ったのは、お肌になじんで、仕上がりがサラッとしているの。
ファンデを重ねるから、べたつきやテカリのある下地って、くずれの原因になるでしょ?
コレは、その心配がなくて、一日中快適でした!!

SPF40 PA+++で、強すぎず、弱すぎず、
しっかりUVA波もUVB波カットしてくれて、デイリーにピッタリ!
c0172698_10214016.jpg
ほんのりベージュで、顔にのせると自然なトーンアップで、
ワタシ、そこらへんのスーパーへは、このまま行ってもスッピンではなく、
ちゃんとベースメークを施した自然な感じが良かったですよ。

スーパー以外は、レブロン カラーステイ UV プライマー
手持ちのリキッドを重ねたけど、サラッとしているから撚れないし、
テカリを押さえてくれて、一日快適でした。
コスパも良いし、通年使えるアイテムとして、頼もしい存在になりそうです★

レブロンのキャンペーンに参加中[PR]
[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-26 15:00 | びよう | Comments(0)

モナンジェクレンジングジェル kirei

c0172698_14385053.jpg


モナンジェクレンジングジェル 400ml 1600円

アロエって、昔よく夏になると、アロエ成分入りのモノを使っていたけど
クレンジングでは初めて。
アロエが毛穴の奥までやさしく溶かして落とし、潤してもくれるトリートメントクレンジング。
ジェル状で、ポンプ式なので扱いやすく、お風呂で使えて便利。
顔にもなじみやすく、堅くないのでクレンジングの摩擦の心配もなく
スルッとメイクが落ちる。
しかも、洗い流した後のお肌がなめらかで、うるおってますよ!

お肌への負担が少なくW洗顔不要!
無着色、無香料、オイルフリーなので、まつエクOK!
1600円はコスパ良し!

c0172698_14411676.jpg
株式会社新日本機能食品さんのブログリポーターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-26 07:00 | びよう | Comments(0)

東京湾クルーズなら、御座船安宅丸でクルージング!! sanpo

c0172698_11051004.jpg


先週、東京に雹が降った日、東京湾をクルージング
御座船安宅丸のレセプションにご招待頂いたの★
日の出から出る御座船安宅丸は、今までより気軽にクルージングで来て良いよ!
何度か東京湾のクルージングを体験してきているけど、
もっとかしこまった感じと言うか、お料理も中華や洋風のビュッフェだったりするけど
この御座船安宅丸は、築地が近いから、「まぐろづくし」だったり
牡蠣やタラバ蟹等、魚介を思い切り楽しめて
「船上酒場」的な気軽さ!

c0172698_10323879.jpg


タラバガニの唐揚げは、身がたっぷりで甘くて美味

c0172698_10374941.jpg


マグロ中落ちは、自分でとるからアトラクション的で楽し★

c0172698_10405539.jpg


牡蠣のガンガン焼き

c0172698_10484533.jpg


他に、マグロのカマや、テールの煮込み、ねぎとろ巻きなどetc・・
サロンで食べても良いけど、
ワタシは好きなお料理をデッキに持ち込み
ヤッパリ夜景を見ながらSATC気分に浸る(笑)
蒸し暑い東京の夜も、海の上に出たら
夜風が心地よく、美味しいお料理とお酒のコラボを
夜景を肴に楽しんじゃう172.png162.png

c0172698_11084946.jpg
c0172698_10522501.jpg
c0172698_10503044.jpg


レインボーブリッジ、大井ふ頭、東京スカイツリー、東京タワー
この御座船安宅丸だけが東京ゲートブリッジの下をくぐるんだって!

c0172698_11063923.jpg


オモシロいのは、船上演劇「大江戶演舞劇」もあって
日本の文化を取り入れた催し物が楽しめるので
海外からのお客様にもピッタリよ!

c0172698_11140457.jpg


気軽に東京湾をクルーズ出来るし、
他の時間もあるけど、今の時期なら夜がおススメ
お空の色が変わっていくさまと、
大都会の夜景を海から見れて、美味しいお料理まで堪能できる!
時間が120分と短いのが残念になるほど
密な時間がお船で過ごせますよ!!
夏休み、どこも混んでいるけど、
海の上なら非日常で、混んでなくてゆっくり過ごせて、
異空間を楽しめるよ172.png179.png

c0172698_11225009.jpg


東京湾の遊覧船~御座船安宅丸
http://www.gozabune.jp/


[PR]
by TRADERJOES | 2017-07-25 07:00 | おでかけ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite