Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ハンドドリップにこだわった「上島珈琲店 No.11」オープン!!

c0172698_10243183.jpg
c0172698_10214887.jpg
c0172698_10282210.jpg

10月1日は「国際コーヒーの日」なのご存知ですか?
コーヒーをこだわりのハンドドリップで提供する
「上島珈琲店 No.11」が10月1日、御成門にオープンします!!

これまで、団塊の世代に向けて、ネルドリップにこだわり展開してきた上島珈琲店 。
日本の喫茶文化に立ち戻り、
「上島珈琲店 No.11」のコンセプトは、
全てのコーヒーをハンドドリップで提供!
また、コーヒーオイルを使用したフードメニューにも力を入れ、
10点満点のその先の11、現状を超えて、さらなる上質のサービスを目指しているそう。

この可愛いらしいロゴは、赤い円は、完熟のコーヒー豆なんだって!
グレーに赤がスタイリッシュで、大人の雰囲気です。

c0172698_10375918.jpg

「上島珈琲店 No.11」が、ハンドドリップで提供するのは、
コロンビア、ブラジル、グアテマラ、エチオピア、ブレンド。
それぞれ深煎りタイプと、浅煎りタイプがあって、好みを選べますよ!

c0172698_10401386.jpg

基本的には、こんな感じね!

c0172698_11384515.jpg

悩んだら、香りを確認できるよ!

c0172698_11340783.jpg

シングルオリジンと、ブレンドの計10種類だけど、
ぜひ、おすすめしたいのが、「2段階式ハンドドリップ」で作るミルク珈琲
ドリッパーが上下2段にあり、
上から下へろ過され、濃厚でクリアなコーヒーが抽出されるの。

c0172698_11455913.jpg

温めたミルクに、このコーヒーを注ぎます。
実際に飲んだら、ロイヤルミルクティーのコーヒー版のようで
ミルクに負けないコーヒーのコクがあって、とても美味しかったのね、

c0172698_11480520.jpg

で、わたくし、このミルク珈琲作りを体験させていただきました。

7角形の大きなアイランドカウンターがあり、
それを囲むように座れるの。
コーヒーを入れる様子を間近で見ることができるけど、
カウンターの中は、こんな感じ!

c0172698_11535791.jpg

お客様と、カウンターの中はとても近いのよ!
だから、コミュニケーションがきっと楽しいと思う110.png
バリスタさんの着ているベストをお借りし、形から入るワタシ(笑)
さぁ~、人生初の「2段階式ハンドドリップ」

c0172698_13243935.jpg

時間やグラムが計れるので、ワタシが淹れても美味しくできた!

c0172698_11580308.jpg

ミルク珈琲の90%近くは、温めたミルクなのに、
「2段階式ハンドドリップ」のおかげで、
コクがあり、口当たりも良くてコーヒーもしっかり味わえる感じ172.png

c0172698_12061365.jpg

また、コーヒーオイルを使用したフードメニューも充実!

c0172698_13464416.jpg

No.11バタートーストやジャムトースト、生ハムが乗ったエッグボートチェダー等・・。
コーヒーは、エチオピアのシングルオリジンをいただきましたが、
フルーティーでそのまま飲んでも、お食事に合わせても美味しく
また、少し冷めてからでも美味しくいただけましたよ!

c0172698_12152892.jpg

特に気に入ったのが、コーヒーオイルを使った特製マヨネーズを使った
「人参とキャベツのサンド」500円
ヘルシーだけど、焙煎したコーヒー豆、ナッツ、スパイス等から作ったオイルがコクを出し
とってもコーヒーにあうの。

c0172698_12185316.jpg

7角形のアイランドカウンターから、コーヒーを淹れる様子を間近で見れるけど、
個室も素敵なの!

c0172698_13272863.jpg

個室の欄間は必見!!
会長のお宅から持ってこられた、コーヒーを栽培し、収穫し、天日干し中

c0172698_13322006.jpg

壁にかかった絵や、小物も素敵なので、この空間で
ぜひ、コーヒータイムを楽しんでね!

c0172698_13304705.jpg
c0172698_13354794.jpg

もちろん、お家用に、コーヒー豆も購入可。

c0172698_13501017.jpg


「上島珈琲店 No.11」
港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル1階
平日7時-20時 土日祝8時-18時
全席禁煙で、96席ありますが、ぜひ、一度はカウンターで!!
http://www.ueshima-coffee-ten.jp/number11/
 


[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-30 14:00 | いべんと | Comments(0)

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_10565487.jpg


お散歩シーズンですね!
お供は、「天然シリカ水 肌ぴりか水」

最近気が付いたら、結構ワタシの周り飲みだしてる!!
やっぱり、美意識高い人が飲みだすと、ワタシ安心します。
カラダの中からキレイにするって、とっても大事。
年齢を重ねると、外からいくらやっても追いつかない・・・。
お肌や、髪の毛、血管と言ったところに働くものって
良いお水ですよね!

軽い運動と、良いお水でカラダの中からキレイを目指すのが
いつまでも若々しさをキープし、疲れないカラダを作ると言うことなのかも!

ワタシの軽い運動は、お散歩なのでなるべく歩くことにしていますが、
今のシーズンは気持ち良くて大好きです★
 天然シリカ水 肌ぴりか水もって、おでかけです!!

http://www.hadapirika-sui.com/
#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水



[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-30 07:00 | つぶやき | Comments(0)

按田餃子(あんだぎょうざ)

c0172698_21081682.jpg

2016年から2年連続ミシュラン、ビブグルマンに選ばれたの按田餃子。
サクッと立ち寄りました。

国産の鶏と豚を使い、有機ハトムギ配合した自家製の皮で作った水餃子。
ハトムギは、美肌効果や血液浄化に効果があるといわれているから、女子率高い!

まずは、ビールを飲みながら、
<豚、大根、ザーサイ><豚、人参、カレー風味><青菜の油炒め>
もっちりした皮が厚い水餃子。初めて食べる感覚。
視覚的にもインスタ映えはおろか、お世辞にもあまりそそられない様。
「これ本当においしいのかな?」半信半疑でほおばる。
大根とザーサイのものは、一番定番っぽいらしい。
塩っけがかなりあるけど、皮が厚めなので口の中でいい塩梅になじむ。
カレー風味は、皮より餡の方が主張するけど、これかこれで面白い。
ただ、何もつけずに食べて、特別美味しいという感じなし。

c0172698_17340863.jpg

で、説明はされなかったけど、机の上のスパイスに挑戦し
色々つけてみたよ。
定番には、黒酢を合わせ、その後にオリジナルのスパイスもつけた。
八角が効いたスパイスで、何気に美味しい!
なんか、スパイス類を色々つけて食べると、奥行きが出て
どんどん食べたくなる感じ!

c0172698_21114034.jpg

ちなみに、鶏のひき肉を使った水餃子も2種あったけど、
皮が厚いので、豚の方だけにしちゃった。

<金針菜と海藻の和え物>
これがなかなか出てこなくて、確認したら、オーダー入っていなくて、再度オーダー
でもなかなか出てこなくて、和え物のはずなのに、
やっと出てきたのは「きくらげ」
「??」お持ちいただいた方に頼んでない旨話したら、
「この人が間違えたんですね!!」って・・・。
先に謝るのが筋。誰が間違ったなんていいのよ、そんなこと・・。
地味においしい和え物で、ヘルシーだし、これおススメ!


c0172698_21065242.jpg

<麻婆飯>
油を使っていない麻婆豆腐に、ハト麦入りのご飯。
これがね、なんか以上にすっきりして美味。
重くないの。
四川風の麻婆豆腐が好きなんだけど、これは全く違う。
きっと中国の家庭の味なのかな?
胃もたれしないし、食べた時より後から美味しさがじわじわ来るタイプ

c0172698_21060771.jpg

ヘルシーで体にいいご飯が食べられるカフェ的扱いとして、使えそうな感じ。
カウンターで一人ご飯にもちょうどいい感じだし、
4人テーブルの方は宴会が繰り広げられていたし、
いつもの中華と違って、世のヘルシーブームに乗った
体にいい中華として、食べている時より
食べ終え、お店を出て、寝るころになって、
なんかすっきりした胃の調子とか、体に重みを感じない食後の感じで
後から、しみじみもう一度食べたいと思うような感じでした。

按田餃子餃子 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-29 07:00 | しょくじ | Comments(0)

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S


c0172698_14480343.jpg

エリクシールから、ついに、ついに出たよ!!
「しわを改善する」純粋レチノール配合の美容濃密リンクルクリーム
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S 15g 6,264円(税込)

資生堂の101年に及ぶ研究の結果、日本で初めて
「しわを改善する」新効能認可を取得した有効成分純粋レチノールを配合した
美容濃密クリームが登場したの!

年齢を重ねると、あちこちに気になることが・・・。
その一つで、一番気になる「しわ」
しわの発生は、お肌のうるおい不足。

なぜ、しわを改善できるのか??? 気になりますよね??
有効成分「純粋レチノール」はね、
表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進して、
表皮内の水分量を高めて、硬くなった肌を柔らかくして、しわを改善してくれるの。
使い始め、ブルーのリングがかまされていて、これを外します。
c0172698_11054894.jpg
キャップを閉めると、中栓が入っているので、それがセットされるの。
衛生的だし、フレッシュう! 本気の証!
c0172698_11063327.jpg
朝と夜のお手入れの最後に小さなパール粒1コ分を指先に取り
目や口の周りなど、しわが気になる部分に優しくなじませます。
c0172698_11071689.jpg
白いクリームではなく、黄色がかった濃密なクリーム。
濃厚なコクのあるこっくりしたクリームだけど、よくなじむ感じ。
お肌がクリームを吸い込みように張り付く感じでなじみます。
目元とほうれい線に使ったところ、ほうれい線辺りが使うごとに、柔らかに!
ハリ感が出てきて、ほうれい線が目立たなくなってきました。

資生堂のしわ改善クリームと聞いたら、1万越えすると思うよね?
ですが、こちら、税抜で5800円よ!驚愕!!

最近、加工アプリが流行っているから、自分の顔を加工して
加工後の顔が自分の本当の顔と錯覚し、SNS等にアップしているけど
実際会ったらびっくりしたって話をよく聞きます。

昔のきれいだった自分がいつまでも続かないけど、
きれいだった頃が今も続いていると思い、SNS投稿。

加工後も、昔のキレイも、「現在ではありません!!」
今の自分を客観的に見て、「しわ」が気になったら、加工前に
現実のしわ改善クリームのエリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム Sでしょ?
実際に会ったとき、「綺麗だね!」って言われるためにも、
毎日のお手入れで、しわを改善しましょうね~
c0172698_14485155.jpg
エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]
[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-28 12:00 | びよう | Comments(0)

第4回目のピンクリボンセミナー開催

c0172698_21285073.jpg


NPO法人 ピンクリボンうつのみや主催の
第4回目のピンクリボンセミナー開催が10/1(日)開催されます。

2014年に、「NPO法人 ピンクリボンうつのみや」は
全国初乳がん検診受信率、50%を目指し、女性の健康を守るため発足。

ピンクリボン活動とは、
乳がんの正しい知識を広め、
乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる
世界規模の啓発キャンペーンで、
ピンクリボンとは、そのシンボルマークのことです。

ワタシも、最初は好きな化粧品ブランドがピンクリボン活動に協賛していて
それで毎年何かしら活動するようになりました。
小さな胸だけど、やはり乳がんにはなりたくなくて、検診しています。

乳がんは15人に1人がかかる病気
だけど、早期発見で、90%が治るガン。

欧米に比べ、圧倒的に日本は乳がん検診率が低く、20%なんだって!
ぜひ、定期的な検診を心がけましょうね!

お近くの方は、この機会にピンクリボンセミナーに参加してね!
【セミナー概要】
日時:平成29年10月1日(日)13時開場 13時半~16時
場所:とちぎ健康の森 講堂 (宇都宮市駒生町3337-1)

【当日のスケジュールとご講演頂く内容】
13時40分~14時10分 佐藤俊彦先生(ピンクリボンうつのみや理事長)
「遺伝性乳癌と画像診断」

14時20分~15時    奥野哲治先生(Clinica E.T. EAST 院長)
「標準的でないがんや痛みの治療の最前線」
血管からがんを治す、痛みを治す。

15時10分~15時50分 若月優先生
(自治医科大学 放射線科/中央放射線部 教授)
「乳がん治療における放射線治療の役割」

15時50分~16時    エンディング

お申込みは、下記メールかFAXで、
お名前、ご住所、連絡先、参加人数と同伴者を記載頂き送信頂くか、
Facebookページにお申込み下さい。
メールの方
info@pinkribbon-no-wa.jp
FAXの方
028-657-0809
Facebookページ
https://www.facebook.com/events/156324488276774/


[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-28 07:00 | つぶやき | Comments(0)

NEW江戸前STYLE 本丁


c0172698_11382748.jpg
築地で15年仲買人のされてきた方の目利きで
その日の鮮魚が提供されるお店が、先月池袋にできたと聞き、
NEW江戸前STYLE 本丁 に行ってきたよ!

ワタシにしては珍しい「トマト酎」
たっぷりの色とりどりのプチトマトが可愛く、さっぱりしておいしかった!!

<お通し>
バイ貝の含ませ煮なんだけど、ものすごく大きくて
これ、他では多分、半分の大きさだと思うんだよね・・・
さすが、築地の力!!
歯ごたえがしっかりあって、噛めば噛むほど、うまみがじんわり!
のっけから、期待できると確信したお通しだったよ!
c0172698_11472329.jpg
<サラダ>
ベジタブルファーストを貫く、ダイエットメンバーと一緒だったので、
サラダをすっ飛ばそうとしたけど、しっかりお野菜確保。
レモンのドレッシングが、お野菜チキンともあって美味しかったし
これ、かなりお野菜のボリュームあって、お値打ち!
c0172698_11485591.jpg
<アジのなめろう>
味付けが絶妙で、お酒に合う感じ。
しかも、これたっぷりの量で、きっと大きなアジだったはず!
これが680円で食べることができるなんて、ほんと、ここおすすめ!
c0172698_11530187.jpg
サカナが美味しいお店には、美味しい日本酒があるよね!
発酵中の純米大吟醸
甘いのわかっているけど、ここのが好きなので・・・。
香り高く、このままずっと飲めちゃう!
c0172698_13593108.jpg
<ホンマグロの中トロ、赤み>
文句なしに美味しい!!
とろける甘さだけど、口に残らなくて、日本人でよかった瞬間!
c0172698_14023392.jpg
<北海道厚岸の生ガキ>
生ガキなのに、岩ガキかと思うほどの大きさで、出てきた瞬間驚愕!!
c0172698_14054428.jpg
歓喜のまま、口に運んだら、プリっぷりで甘く、濃厚!!
1つで2つ分ほどあり、満足満足!
ちなみに、1つ480円!!!! 食べるべし!
c0172698_10383011.jpg
<串焼き>
ここの串焼きは、全部魚介!
串盛りもあるけど、好きなのを選んだよ!
ワタシは、鮭のタルタルソースなし。
c0172698_10522621.jpg
パリッとした鮭の皮、いつもは食べない部分だけど
見た感じがおいしそーだったので、食べたら、臭みもなくて、
サイコーーに美味しかった!
もちろん身の方も、味が濃くて満足、満足!
お肉より、食べ応えがあり、ダイエット中の方、ここはいいよ!
c0172698_10562456.jpg
お魚が勿論ウリなんでしょうが、
定番の唐揚げや、ハラミステーキみたいなお肉系もありましたよ!

しゃべりながら食べると、おなかいっぱいになっちゃうもので、
ご飯ものにたどり着けなかった・・・。
残念ですが、次回に・・。
c0172698_12142852.jpg
今回は個室でしたが、カウンターも良さげでした!
c0172698_11415122.jpg

NEW江戸前STYLE 本丁居酒屋 / 池袋駅北池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-27 07:00 | しょくじ | Comments(0)

ファイヤーキングカフェ


c0172698_17064081.jpg


食事後、ゆっくり飲みたくて、こちらへ。
週末の土曜日で、八幡様のお祭りがあったとはいえ、
激込みの店内。
カウンターならって思って座ったけど、お隣さんはsmoker

結局、禁煙席に移ったものの
まさかのお子ちゃま連れ親子がわんさかいて、
それもオトナ8人、お子ちゃまその倍の団体さん。

お隣には、バギーに乗せた子にスマホ持たせて、しゃべりまくるファミリー( ̄▽ ̄)
とにかく、満席なわけよ。
ちなみに10時過ぎの出来事( ̄▽ ̄)
ワタシの中で、10時過ぎに子連れで行く場所ではないと思うけど、
地元民なら、ファミレス感覚なのかな?

仕方ないので、1杯ずつ飲んでお店移動をしました。
赤、白ともにグラスワインは、3種ずつあったかな?

c0172698_21494004.jpg

それぞれの席は離れているのに、コダマするかのようなうるささ。
友達は、秒で飲んじゃったよね。
でも、ワタシはゆっくり。
店員さんがフロアに5、6人ほどいて多いのね。
でも、サービスはそれほど・・・。

親グループの8人と、そのおこちゃまグループの席の間に
どういうわけか、おひとりさまのメンズ。
ほんと、気の毒で、気の毒で・・・。
私たちより先に退散していました。

c0172698_21520155.jpg


カウンターのスタッフさんは、すぐに席の移動を促してくれたし、
違うタイミングで、ゆっくり過ごせたら、きっといい場所。
座り心地も良かったし、また機会があったら・・

一杯飲んで、すぐ場所変えたけど、この子に癒された♡
ずっとお行儀よく座っていて、
静かな時間が流れていたら、この子を眺めながら過ごしたかったわ~

c0172698_05132239.jpg

ファイヤーキング カフェカフェ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-26 19:00 | かふぇ | Comments(0)

マナラ 生練り洗顔

c0172698_11392986.jpg


マナラ 生練り洗顔 60g 3200円

生練り洗顔って何?って思ったら、

生酵素(=活性力を保った状態の酵素)で角栓をスッキリ、オフする洗顔料

直前に水と混ぜてペースト状にするので、酵素の力が最大限に発揮され
たんぱく質分解酵素、皮脂分解酵素の働きで
毛穴の汚れを徹底的に分解してくれるらしいの。

保湿クレイ、吸着型クレイの2種類のクレイで、色はこんな感じにグレーがかってるの。
これをお水でといて、泡立てずに洗うの。
c0172698_11553284.jpg
酵素洗顔っていうと、独特のつっぱり感があり、夏場以外は使いたくない私。
これはしっとりして、しかもしっかり毛穴の汚れをオフしてくれて
つるつるとしたなめらかな洗い上がりで、気に入りましt。

ホットクレンジングも愛用しているけど、
マナラのものは、基本の洗顔やクレンジングがきちんとできて
その後のスキンケアの効果を高めてくれるから
一番大事な「洗う」を考えたとき、安心して使えると思いますよ!

ランクアップさんのブログリポーターに参加

[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-26 07:00 | びよう | Comments(0)

「MDNA SKIN」新商品体験会

c0172698_14341218.jpg


「MDNA SKIN」新商品体験会

10/18 伊勢丹新宿店先行発売
「MDNA SKIN ONYX BLACK」34,560円
10/18 伊勢丹新宿店先行発売
11/22 全店発売を予定。

c0172698_13591731.jpg

遠赤外線を生み出す”炭素”に着目し、
絶妙なローラー技術で、つまみ流す設計。

遠赤外線を放つ炭素でできた漆黒のローラー。
肌に沿わせると、熱エネルギーを体内の深部まで伝え、細胞を活性化。
ちなみに、氷の上に、「MDNA SKIN ONYX BLACK」を乗せると

c0172698_14155365.jpg


見る見るうちに、氷が溶けていきます。
まさに、熱エネルギー

c0172698_14180107.jpg


なので、これで、お肌をころころすると、
遠赤外線エネルギーで、細胞を活性化してくれるの。

実際に使ったけど、流線型ハンドルが持ちやすく、程よい重みで快適な使用感。
セットした姿も優雅で、さすがMDNA♡

c0172698_14004908.jpg


10/18 同時販売の「ザ リインベンションクリーム」50g 8424円
MDNAなのに、お求めやすい価格のオールインワンクリーム。

c0172698_14393415.jpg


MDNAと言えば「パルカ」
これを「復活草」の幹細胞を組み合わせ、
どんな乾燥状態の肌も潤いに満ちたお肌へ。

日本の医療技術を応用し、幹細胞エキスを包んだICL化したカプセルが
お肌の奥深くに、幹細胞エキスを届けてくるの。

これは、売り上げの一部を、マラウイへ寄付。
マラウイは、マドンナが支援しているアフリカの最貧国。
「復活草」は、アフリカが原産国なんだって!

年齢を重ねて、「年齢じゃないって思うけど、やっぱり年齢は大いに関係ある」
と、思うようになりました。
年齢に縛られる必要はないけど、
本当にいいものがわかってくるので、シンプルに良いと思うものを
使っていきたいなぁ~と思った、そんな出会いの新商品でした173.png


[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-25 07:00 | いべんと | Comments(0)

丸ビル15周年なのね!お得なセットをいただきました。


c0172698_11564771.jpg
イベント帰りにお腹空いて、とりあえず、時間はかからず
食べたらサクッと帰ることができるところで、
味が間違いないとろこってことで、丸ビルにいたので
10年ぶりくらいに、クアアイナに行ったの。

8時近くだったけど、同じように食べたらすぐ帰るけど
美味しいものがいいと思うサラリーマンが多くて
ほぼ満席でびっくしたよ。

ちょうど、丸ビル15周年のイベントメニューがあったので
1500円のお得メニューをいただきました。
ドリンクは、ここ来るといつも同じグアバにしたけど
10年たって思ったのは、ワタシもうハンバーガーにグアバはきつい。
アイスコーヒーとかシンプルな組み合わせにすれば良かった・・。

まずは、コブサラダ
和風、シーザー、イタリアントマトドレッシングから選べるので
シーザーにしたけど、正直、このサラダ一人分でかなりの量。
ここでサラダ食べたことなかったけど、これ655円ならお安いよね?
このサラダに、ドリンク、アボカドバーガー、ポテトで1500円はお値打ち
チキンもたっぷりだし、これはシェアにもいいし
覚えておくといいですね!
c0172698_11555407.jpg
サラダが終わったころ、アボカドバーガーの登場!
ですが、すでにこの時お腹いっぱい!
でもさ、やっぱりおいしいね
クアアイナ、ハワイで食べたとき感動したけど
日本では、丸の内の焼き加減が焼きすぎで、お台場が好きだったの。
10年ぶり来たら、焼き担当が変わったのか
ジューシーで美味しい焼き加減になってました。
グルメバーガーがあふれ、すっかり忘れていたけど
安定のおいしさで、満足したわ!
初めて食べたとき、ここのポテトも好きだったけど
相変わらず美味しかった!

今月いっぱい、お値打ちのメニューが丸ビル中にあるから
他もいろいろ行ってみたいわ!
c0172698_11542032.jpg

クアアイナ 丸ビル店ハンバーガー / 二重橋前駅東京駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
by TRADERJOES | 2017-09-24 07:00 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite