Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ウエスト

ウエストと言えば、リーフパイですね♪
どなたに差し上げても、必ず喜ばれるお遣い物の定番
もう一つの定番がシュークリーム♪
c0172698_14482515.jpg


ずっしり重いカスタードは、甘すぎず
かなり大ぶりですがペロッと食べられます。
3種もあるシュークリームだけど
ここのは断然カスタードが良い

c0172698_1457378.jpg

パートナーオーダー
「期間限定のミルフィーユ」
毎回限定ものをオーダーし
失敗する懲りないヤツ
パリッと糊のきいたテーブルクロスも気持ちよく、レトロな雰囲気は、今の時代に
ホッとできる数少ない空間です。
何故か、寒い日に訪れるのが好き♪
[PR]
# by TRADERJOES | 2009-02-01 15:03 | かふぇ | Comments(0)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ひと足お先に「ベンジャミン・バトン」を観に行ってきました。
ブラピとアンジーが来日して、話題になっていますね。
「80歳で生まれて、若返っていく男の物語」
出逢った人々と、同じ歳月を共に生きることが出来ない運命のベンジャミン。

「今が一番!、このままが良い。年はとりたくない!」と思うことがあるけれど
自分の大切な人と、一緒に年を重ねて行くことが出来ないは、悲しいなぁ~。
色々経験し、「老化防止」対策もしたりして、素敵に年を重ねて行きたいです。

45歳で、80歳から20歳までを演じたビラピ。
実年齢位の時が、一番カッコ良かったよ♪
[PR]
# by TRADERJOES | 2009-01-31 12:05 | えんため | Comments(0)

『グレンモーレンジ×Saigenji』@P.C.A

シングルモルトと音楽のコラボイベントに行ってきました。
LVMH社に買収されて5年の『グレンモーレンジ』を楽しんできました。
4種類のグレンモーレンジとグレンモーレンジを使ったカクテルが1種。
どれもバーボン樽やソーテルヌの空き樽で熟成されるので、それぞれ個性的。
まさに「感覚の冒険」
c0172698_211273.jpg

お酒を楽しみながら、saigenjiさんのボサノバやジャズを楽しみました。
c0172698_20485894.jpg

4種類のグレンモーレンジの小瓶を頂いたので、ショコラで楽しむつもり♪
シングルモルトは、ロック、ぷらす美味しいショコラで頂くのが好き♪
この時は、トマトのペンネやフィッシュ&チップスだったけど・・・。
こじんまりとした会場も、ライブにはぴったりでした♪
[PR]
# by TRADERJOES | 2009-01-29 21:21 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite