Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

Ristorante FRICK

大学時代のお友達と7ヶ月ぶりのランチデート。
彼女のリクエストは「エリアは青山。あとは任せる」と言うことだったので、
気になっていた「Ristorante FRICK」へ。
ガラス張りの明るい店内で、3800円のコースを頂きました。
前菜2品、パスタ、メイン、デザートで、パスタとメインは選べます。
                2皿目の前菜 
これ、周りのお野菜が一ずつ味付けが違ってとても美味しかった♪
c0172698_186273.jpg

デザートはそれぞれ、違うものを出してくれるので、シェア
                ゆずのチーズケーキ 
c0172698_1817259.jpg

                 ファンダンショコラ 
c0172698_18172085.jpg

お料理はどれも、素材の味を前面に出していて、私の好み!
デザートはどちらも濃厚で、大満足♪
目でも味でも楽しめるから、女子に人気だろうなぁ~。実際、女子で満席でした。
オーナーシェフの深田さんは、お客さんが帰るたびに、ドアの外までお見送り。
最後まで気持ち良かったぁ~。とても気に入ったので、また行きたいな♪

FRICK 南青山イタリアン / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
# by TRADERJOES | 2009-01-18 18:44 | しょくじ | Comments(0)

バレンタインチョコレート試食会@プランタン銀座

冬のSALEが終わると、デパートはバレンタイン一色になりますね。
プランタン銀座で販売する41社から38社のチョコレートを試食させて頂きました

会場はパリに本店のあるモンブランで有名な「サロン・ド・テ アンジェリーナ」
私もこちらのモンブランは大好きです♪
2月1日~14日まで、バレンタインコース2625円があるそうです。
デザートの「ホワイトチョコのムース」を試食させていただきましたが、
フランボワーズが効いていて、美味しかったです。
c0172698_19461731.jpg

私のイチオシは「ガレー
何年か前にパートナーのベルギー土産で食べて以来、贔屓にしているベルギー王室御用達のショコラティエです。
合成革のオレンジのハートのポーチに、濃厚なハート型のチョコレートが4つ
入って1260円です。(ポーチは一見、合成革には見えないのでポイント高)
食べた後も、ポーチが使えるし、チョコレートの味は保証付きなので、女友達に
ちょっとしたお礼やプレゼントとしても使えると思います。
c0172698_19473561.jpg

「ガレー」と同じくらい普段から贔屓にしているのが「BABBI
ジェラードも大好きでショッピングの途中、休憩します。
ここの「ヴィエッネズィ」はサクサクのウェハースとバニラクリームをチョコレートでコーティングしたものだけど、誰に差し上げても喜ばれると思います。
私ももらったら、うれしい♪
c0172698_19505891.jpg

この二つのブランドは、今回試食して「やっぱり美味しい♪」と改めて思ったけど、新たな発見もありました。
青山のお店の前を通るたびに、気になっていた「レダラッハ
敷居が高そうで何も買わずに出てこられないと思うし、正直、そのビジュアルが自分で買おうと思わないプリティ系。
c0172698_19542873.jpg

で、食べてみてビックリ!!!
黄色のハートは「マンゴー」なんだけど、甘酸っぱいマンゴーのガナッシュは
初めて食べました。使用しているショコラはスイスアルプスの大自然の中で
育った牛のミルクを使用していて、とても口どけが良かったです。
海外の高級ショコラに負けていない優秀ブランドに出会えてうれしかった♪♪
箱を開けて、そのビジュアルで楽しみ、食べて、味でさらに喜べるから、
独身男性より、ファミリーのある男性に差し上げた方が良いかしら?
小さなおこちゃまのいるおうちに遊びに行く時の手土産にも使えるね☆

変わったところでは、パティスリーアンファンスの「焼酎ショコラ
それも、「森伊蔵」がふんだんに使われています。
「森伊蔵」と言えば、抽選で当選しなくては買えないし、JALの欧米線機内販売で売られているけど、それも限られた期間だけ。
オークションで高値で売られていることで有名ですね。
シャンパントリュフより、希少価値のある焼酎のたっぷり入ったショコラは、
会社のボスにいいかしら?
c0172698_19594980.jpg


他にも、和風、銀河系の楽しいビジュアルチョコレートなどたくさんありました。
c0172698_2055564.jpgc0172698_2061877.jpg

同じメーカーでも、プランタン銀座ONLYの物があるので、要チェックです!!
義理チョコなどいっぱい買われる方は、便利なオンラインショッピングもあります
全ての商品を試食する頃は出来ませんでしたが、美味しい出会いに感謝♪♪
[PR]
# by TRADERJOES | 2009-01-17 20:25 | いべんと | Comments(0)

マンマ・ミーア!

ひと足お先に「マンマ・ミーア!」観に行ってきました。
99年にABBAのヒット曲をフィーチャーしたミュージカルの映画版です。

懐かしい曲がいっぱい流れて、つい、口ずさんでしまいました。
最高に楽しい映画でした。
(今日、職場でイヤなことあったの。でも、コレ見て、アホらしくなった。)
一緒に泣いたし、笑ったし、さすがに踊れなかったけど、踊りたかったなぁ~。

注目はやっぱり、メリル・ストリープ
「ダンシング・クイーン」踊っちゃうんだもの、素晴らしい!!
結婚式のドレスも素敵だったし、本当に年齢を感じさせない女優さんですね♪
[PR]
# by TRADERJOES | 2009-01-15 22:13 | えんため | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite