Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

弾丸沖縄!宿泊先は、ナハテラスORハイアットリージェンシー那覇

c0172698_14583519.jpg

c0172698_15175199.jpg

世界文化遺産の1つ見に行きたくなったのです。
そこで、急に思い立ち行ってきましたよ。
弾丸なので、移動のない那覇市内にステイ
那覇市内なら、ハイアットリージェンシー那覇か、ナハテラスだよね。
んで、クラブラウンジの比較をしました。
お部屋の前に、クラブラウンジの内容を見たら(ググって調べたら)
断然、ナハテラスでした。
そのうえ、ハイアットは、一人旅に意地悪!
ツインばかりで、キングがないのよね。
1部屋いくらって言ったらさ、2人で泊まれば半額。
だけど、1人なら、実質2人分払うわけよ、
使わないベットのお金、払う気分でツインはいやなの!
なので、ナハテラスのキングサイズのベットのお部屋に決めました。

両方宿泊してる学生時代の友人に相談したら、
(この友人は、基本クラブラウンジの部屋しか泊まらないの)
子供もいるし、クラブラウンジを利用しているけど、
1人なら、いくらカフェタイムがあっても、ちゃんとレストランで落ち着いてお茶したいし
モーニングもレストランで食べた方が気持ちよくない??
確かにそう思いました。
夜、いくらシャンパン(ハイアットにはないけど、ナハテラスはシャンパンあり)飲めるって言っても、
お部屋で飲んだり、飲みに行った方がいいかも・・・。
モーニングは、クラブラウンジは卵料理はないけど、レストランならあるし
ちゃんとレストランで食べたいな!って思って、
クラブラウンジではない、普通のクラスのキングのお部屋にして
モーニング付きにしました。
ホームページをよくよく見たら、アフタヌーンティーが美味しそうで、
さらに、アフタヌーンティーを追加。(別料金)
こーすることで、クラブラウンジに宿泊するより、
お値打ち価格で、モーニングもアフタヌーンティーも楽しむことができ、
的確なアドバイスの友に感謝!!
ハイアットの方も気になったので、ちょっと飲みには行ってきたよ!
ハイアットの良いところと、ナハテラスの良いところを体感できてよかったな!

c0172698_14415130.jpg

c0172698_14393981.jpg
c0172698_14510185.jpg
c0172698_14445069.jpg
c0172698_14453586.jpg

バスローブ以外に、、パジャマが最高に心地よくて、コレ欲しかったなぁ~
8900円だったかな?ギフトショップで売ってましたよ!

c0172698_15152401.jpg

このアメニティーがね、最高の香り!
タルゴ、初めて使ったけど、一気にぞっこん!

c0172698_14492901.jpg
c0172698_14532697.jpg
c0172698_14550133.jpg
c0172698_14564570.jpg

お部屋で飲もうと、シャンパングラスを貸してほしいと申し出たら、
クーラーボックスまでご用意いただき、
やっぱりテラスホテル系は、そーゆーとこ完璧!

c0172698_15003863.jpg
c0172698_15020828.jpg


[PR]
# by TRADERJOES | 2017-11-16 07:00 | 旅行:沖縄 | Comments(0)

cheese stock 新宿店

c0172698_11060646.jpg

チーズ好きのお友達が教えてくれて、新宿伊勢丹近くの
cheese stock 新宿店に行ってきたよ!
ほぼ4人掛けの半個室なので、ゆっくり食事ができるし、
なによりカラフルで、お野菜もお肉も食べれちゃうので
女子率高く、美味しいお店だったのでご紹介!

<お通し>
フォッカチャのお通しと、テーブルの上にパルメザン
パルメザンは結局使わなかったけど、フォッカチャはファンデユのチーズを絡めて食べたよ!
ふわふわで美味!

c0172698_11101484.jpg

<カラフルコブサラダ>
まずは、お野菜だよね!
いろんなお野菜が彩りよく食べることができるコブサラダは大好き!
チーズ料理を食べるため、ここはシンプルに!

c0172698_11070588.jpg

<メリメロチーズフォンデュ>1280円
スタッフさんのおススメで、具沢山なチーズフォンデユ
ソーセージや、フライドチキンまでのったボリューミーなフォンデュ
お野菜はもちろんだけど、このフォンデュ私の大好きなフライドポテトが乗っててポイント高いわ!
しかも、フライドポテトにとろーりチーズと言ったら、カロリー忘れ、モグモグ!

c0172698_11133541.jpg

だけど、シンプルなバゲットが一番だったりするお年頃

c0172698_11173785.jpg

<ダンク!バックリブのロースト~チーズソース添え~>1780円
でっかい塊のバックリブ!!
こっちにもフライドポテトがついてて、困っちゃうわね!

c0172698_16120794.jpg


かぶりつくと甘酸っぱいたれで、美味しくて、お肉を離すことなくペロリ!
コレは美味しいですよ!マストオーダー!!

c0172698_16145444.jpg


<イタリアンチーズタッカルビ>1480円
韓国風の今はやりのチーズタッカルビをイタリア風にアレンジしたこのメニュー
インスタ映えしちゃうし、美味しいからどのテーブルもオーダーしてたよ!

c0172698_16163732.jpg


チーズのほかに、サルサ、ガーリックオイル、バジルオイル色々楽しめるけど、
ワタシのおススメは、まずチーズにダイブして、

c0172698_16195045.jpg


そのあと、サルサをたっぷり!!これがね、サルサが辛く、
チーズのマイルドさ、トマトソースの酸味とバランスよいハーモニーになって、美味!

c0172698_16215967.jpg


トマトソース部分を残しておいて、
〆のリゾットをお勧めされたけど、お腹いっぱいなので、
デザートをみんなでシェアして終了!
<ティラミス>

c0172698_16241469.jpg


冬の定番のお鍋だけど、今年はお鍋じゃなくて
チーズフォンデュや、チーズタッカルビをイタリア風に楽しんで
ワイワイするのもいいですよね!

c0172698_16262932.jpg

cheese stock 新宿店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



[PR]
# by TRADERJOES | 2017-11-15 21:00 | しょくじ | Comments(0)

天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめました!

c0172698_10530232.jpg


天然シリカ水 肌ぴりか水生活をはじめたのが去年の10月。
2年目に突入です!

最近は、持ち歩きのほかに、おうちごはんの時に使っています。
なんと、ご飯を炊くのにも天然シリカ水 肌ぴりか水使えるって知り、それならば!って試したら、
美味しいではないですか!!!

火を入れても成分が変わらないのはうれしいことで、
いっそ、コーヒーや緑茶も…って思ったけど、消費がすごくなっちゃうので
今のところは、お米を炊くときだけ!

Amazonでも取り扱いがあるので、
Amazonポイントあるよ!って方は、一度お試しあれ!

ただ飲むだけで、一緒に摂るものの吸収が良いので、
薬やサプリを飲むのにおすすめだし、
髪や皮膚のためになるので、1日1本「天然シリカ水 肌ぴりか水」おススメよ!

http://www.hadapirika-sui.com/
#コニサーオイル #肌ぴりか水 #ケイ素 #シリカ #天然温泉水
#日本珪素医科学学会承認品 #ケイ素の力 #目指せ美肌 #北海道白老温泉 #シリカ水


[PR]
# by TRADERJOES | 2017-11-14 12:00 | つぶやき | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite