Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

HYTOKYO (エイチワイトウキョウ)

c0172698_21135130.jpg

随分お久しぶりなお友達と、六本木でゆっくり語る日
伺ったのは、HYTOKYO (エイチワイトウキョウ)
駅近なのに、1本裏に入っただけで、使えるお店を見つけてラッキー★

<ロビオラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ>
見た目が可愛いだけでなく、すんごい甘いロッソトマトを使用。
ガスパチョソースで、普通のカプレーゼと全く違って美味しいし、可愛い★
c0172698_1127430.jpg
<シャンパンヴィネガーの炙りシーザーサラダ>
炙ってあるのが面白いでしょ?
見た目の迫力もあって、豪快なんだけど、お味はシャンパンビネガーも使用され
とても繊細だったりして、さすが!!
c0172698_21161787.jpg
<トリュフづくしのフレンチフライ>
コチラ、たったの520円。自家製トリュフソルトを使われていて
手が止まらず、もちろんお代わりしましたよ。
もうすぐテラス席が始まったら、これにビールでサクッと飲みも良いよね☆
c0172698_21201413.jpg
<ブランド和牛 フィレステーキ>
火入れが最高に良くて、しっかり噛むステーキと言うより
柔らかくてとろけるステーキでした。 
c0172698_21231259.jpg
お肉の付け合せのお野菜へ別の器で出てきます。
色も可愛くて、お野菜の味を楽しむよう、シンプルな味付け。
c0172698_21242322.jpg
桜のジントニックを飲んでみたの。
時期的にもそろそろ桜だよね~
c0172698_21264498.jpg
<雲丹のカルボナーラ 花穂の香り>
生パスタを使っていました。
濃厚なソースに、パスタのモッチリが絶妙。
食感と、見た目とで楽しめて、最高に美味しかった~
c0172698_1039823.jpg
<お魚>
この日は鯛のローストでしたが、ふっくらと焼き上げられ
肉厚な鯛は甘く、トマトの酸味のあるソースともあって、品が良い一皿でした。
c0172698_21312466.jpg
<クレームブリュレ>
デサートも抜かりなく、ちゃんと美味しい。
結構大きいので、シェアが良いと思います。
c0172698_21325937.jpg
予備知識なく行ったのに、美味しくて、今ググったら
アメリカ歴代3大統領就任晩餐会総料理長の、山本秀正氏が監修のお店だったの。
単価もお安いモノからお高いものまであって、
使い方次第で、かなりお得に美味しいものが食べられて、
しかも、雰囲気が良くて落ち着くので、かなり良いと思います。

このbarカウンターを囲むようにお席があり、box席を利用しました。
c0172698_10455669.jpg
カラオケ有の個室もあるし、コースもあるので、合コンや接待的にも使えそう。
c0172698_10432690.jpg
ワタシはきっと、このテラスに近々再訪するでしょう~
c0172698_10465481.jpg

HYTOKYOダイニングバー / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
# by TRADERJOES | 2017-03-20 12:00 | しょくじ | Comments(0)

水素美顔器「bisosui(びそすい)」

c0172698_11113355.jpg

専用のエッセンスを入れ、使うごとに「水素美容液」を作り、お顔に塗布する
水素美顔器「bisosui(びそすい)」の体験モニターをさせて頂くこととなり
使い初めて20日程経ちました。

専用エッセンスは2種類
「bisosui リペアエッセンス」「bisosui モイストリペアエッセンス」:9,800円(税別)
c0172698_1117819.jpg
」「bisosui モイストリペアエッセンス」が乾燥肌向きと言うことで、ワタシはコチラを使用。
本体をスプレー部分が外せるので、そこからエッセンスを入れます。
c0172698_2336149.jpg
注意点は一つ!!「bisosui」と書かれた文字の下あたりまで入れ、エッセンスを入れすぎないこと!
c0172698_23411251.jpg
後は、使う前に本体の底にある「touch」を軽く押すと、
使う前に押すことを忘れて、シュッシュしちゃうと意味ないので
必ずお酢のを忘れないこと!!(ワタシが忘れそうに何度かなったの(笑))
c0172698_11412778.jpg
たった10秒の電気分解で
「水素美容液が出来ちゃいます」
電気分解中は、窓からのぞくとピンクに光、
c0172698_2191431.jpg
色が消えたら出来上がり!

毎日朝晩洗顔後、導入美容液的な扱いでシュッシュッとスプレー
朝は、化粧後にもスプレーしました。
お肌の変化は、目に見えてはわからないけど、
花粉症なので、今の時期は毎年顔がむずむずかゆくなったり、
かゆいだけでなく、輪郭に沿って荒れて赤くなったりと言うトラブルがあったけど
通常にワタシのお肌をキープし、花粉によるかゆかゆもないのです!!

また、後にのせるスキンケアが入りやすく、いつまでもお肌の上で
スキンケアが転がって、入っていかないと言うことがなくなりました。
どう入るかって、とっても重要なのよね。
良いスキンケアでも、入っていかなければ、意味ないし・・・。
だから、コレで入る道をきちんと作るのは重要って思いました。

一番良かったのは、顔ではなく、髪への効果がすごく良くて
髪を洗い、乾かす時にスプレーすることで、髪がなめらかで
さわるととっても潤って、サラサラな感じなの。
髪は、水分含んでないとごわっとした感じで老けて見えるけど
ツヤがあって、若々しく見えるのが嬉しいemoticon-0115-inlove.gif
c0172698_2131616.jpg
まだまだ継続するので、お肌にも、目に見える変化があると嬉しいな!

前回の水素の酸化還元力等の実験のレポはコチラ

「bisosui(びそすい)」
http://www.primarystep.co.jp/product/bisosui/
[PR]
# by TRADERJOES | 2017-03-19 21:35 | びよう | Comments(0)

GRAND FOND BLANC (グラン ・フォン・ブラン)~リネンの魅力

c0172698_21291177.jpg
c0172698_2124354.jpg
c0172698_2128920.jpg
最上級の心地よさを日常に取り入れる上質リネンのライフスタイルブランド
GRAND FOND BLANC (グラン ・フォン・ブラン)

3月28日まで銀座三越7階リビングフロアで、GRAND FOND BLANC (グラン ・フォン・ブラン)の
ポップアップショップが開催されています。
先日行われた、トークショー“リネンのある暮らし” に行ってきました。

代表の笹木美保子さんさんは、約20年ほど高級ホテルのホテルリネンのお仕事をされていて
高い綿を使っても、それ以上のモノはないと言うことで
独立され、「リネン」に特化したGRAND FOND BLANC (グラン ・フォン・ブラン)を設立。

直接肌に当たるものだからこそ、天然繊維の中で一番上質なものを
日常生活に使い、毎日使って、健康なカラダで美しくれれるものと言うことで
「リネン」の中のトップクラス、「亜麻」を100%使用した、ベントリネン等を展開。

「リネン」は、他の天然繊維に比べ、機能性が優れているんですって!!
例えば、吸水・速乾性があり、菌の繁殖がなく、匂いもつかないので、
高温多湿の日本の気候にあっていて、夕方干して、夜使えたり
空気を含んで織られているから、夏は涼しく、冬は暖か
使うほどになじみ、一生ものなので、使っている本人より長生き(笑)

ワタシは、今まで麻のベットリネンを使ったり、シャツを着たことがあるけど
何が違うかって、その肌触りの良さ!!
リネンの中で一番高級な「亜麻」を100%使っているので、
つややかで、なめらかな肌触り
本当に、とろーりして、「麻」=しゃりっとしてヒンヤリと思っていたので驚愕!!

考えたら、わたし達って、毎日忙しくあくせくし、寝ている間が一番幸せだったりしませんか?
人生の1/4を過ごす場所、ベット。
ベットリネンを上質なモノにし、暮らしを楽しむのはいかがでしょうか?
目に見えなくても、質の良い眠りが気持ちを豊かにし、
質の良い睡眠から、お肌までキレイになって行くと思います。

もしかすると、お高い美容液やクリームを買うよりも
ずっとずっとお肌のためになる「睡眠」
この寝る時間に使うベットリネンを変えるだけで、安らぐし、
上質な眠りになるので、健康的で、キレイになれると思いました。

まずは、ベットリネンをそろえたいところですが、
例えば、ピローケースを変えるだけでも、抗菌・防臭があるから
顔に触れる部分が毎日気持ち良く、サシェを枕元に置いて寝れば
さらに心地よい香りでゆっくり眠れると思います。
枕もケースと一緒に変えるので、大きさが合わないと言う心配もありませんし
種類も色々あって、ダブルフェイスや、ボールリボンなどお気に入りのデザインが見つかるはず!
カラーは、ホワイトとリネンベージュの2種。
c0172698_21481165.jpg
c0172698_23141671.jpg
c0172698_23155149.jpg
c0172698_23174699.jpg
また、刺繍も入れることが出来るので、オリジナルのアイテムを作ることが出来るの。
c0172698_21521110.jpg
ビックリしたのは、亜麻100%のタオルまであること!!
刺繍も入れることが出来るけど、その刺繍は立体的でコレがステキemoticon-0152-heart.gif
c0172698_21544533.jpg
総刺繍のテーブルマットもあり、
たとえ、お料理が出来合いのモノでも、お皿に移し、テーブルマットにのせれば
ゆっくりと食事をとることが出来、これもまた豊かな生活への1歩
c0172698_232385.jpg
家の中でも、イイ女を意識できるルームウエアやゆっくり寝れるナイトウエアも!
ちょっとしたところに、こだわりの刺繍テクニックがあしらわれ
本当に素敵なんですemoticon-0171-star.gif
c0172698_2354694.jpg
c0172698_238371.jpg
c0172698_2394830.jpg
c0172698_23114752.jpg
c0172698_2320135.jpg
今までのリネンとは、全く違った肌触りにビックリしたので、
是非、とろーりとなめらかな感触を体感してみてください。
ベットの間に手を入れることも忘れずに!! 暖かいですよ。
麻は一生モノなので、早く手に入れて、ずっと使うと案外お安いかも!
お洗濯も楽ちんで、普通に洗って干すだけ!!
でも、晴天の日にお日様の下に干さない方が良いみたいデス。

4月からの新生活に、一生モノのベットリネンを新調して、
ライフスタイルを豊かに、質の良い睡眠からお肌までキレイになりませんか?

GRAND FOND BLANC (グラン ・フォン・ブラン)のポップアップショップは、
銀座三越7階リビングフロアで、3月28日まで開催中!
また、4月12日には、外苑前にショールームオープン予定。
https://www.grandfondblanc.com/
[PR]
# by TRADERJOES | 2017-03-19 07:00 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite