Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

タグ:おやつ ( 267 ) タグの人気記事

小西いも

c0172698_09583496.jpg

伏見稲荷に降り立ったのは、20年以上ぶり。
目的は2つ。
伏見稲荷に行くのは目的じゃなくってよ!

まず一つ目!
昭和レトロな小西いも
9時半過ぎに行ったのに、空いてない??
閉まってる???
「GW明けでオヤスミかしら??」

c0172698_09591244.jpg

隙間から覗いたら、女将さんがいて開けてくれたよ!
蜜たっぷりの大学芋
焼きいも
ふかしイモ
お芋しか売っていないお芋屋さん

c0172698_10002741.jpg
c0172698_09560612.jpg
蜜たっぷりの大学芋を食べてみたかったの★
500円分の大学芋を2袋購入。
「今日一日持ち歩くの?」って聞かれ
「はい」と答えると、じゃあって
奥から保冷剤を持ってきてくれて、「少しはマシよ!楽しんでね☆」
って・・・優しいでしょ?
ワタシが暑いし、一日持ち歩くなら、焼き芋の方が良かったかな?
って聞いたけど、大丈夫よ!って。

外がカリッと言う大学芋しか知らなかったけど、
コレは蜜たっぷりで、外がカリッとしたよくあるタイプじゃないけど
お芋の旨味と、蜜の美味しさでウマウマ172.png

見た目も地味なので、お皿に500円分を出したけど
ただ出しただけだし、一見大学芋に見えないでしょ?
c0172698_10102286.jpg
この後冷蔵庫で冷やして食べましたが
冷やしても充分な甘さがあり、
姪っ子宅へも送ったら、あまり褒めない妹が
「アレは美味しかったねぇ~111.png」と言うのでビックリ!
今度は、他のお芋にも挑戦したいわ~
c0172698_10135113.jpg



[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-18 15:30 | 京都 | Comments(0)

オシャレ過ぎるドーナツ屋さん、HocusPocus

c0172698_1040638.jpg
c0172698_118747.jpg
先日、アート鑑賞に行った後HocusPocusへ

とってもオシャレなドーナツ屋さんで、まるでケーキのように
ガラスケースの中にキレイに並べられたドーナツ

実は、揚げたドーナツって苦手なの・・・。
でもね、ココは、蒸しドーナツや焼きドーナツなので
しっとり系のドーナツが並んでいます。
そして、そのドーナツを惜しげもなく色々試食させてくれる素敵なスタッフさん

ドーナツはテイクアウトし、のどが渇いたのでアイスコーヒーで休憩。
だって、試食のドーナツを結構頂いたので・・・(笑)
代々木八幡リトルナップコーヒースタンドのコーヒーで、
この日はバリスタさんがいなくて、アイスとホットのみの提供だったけど
これからはバリスタさんがいるみたいなので、他のモノも飲みたいわ。

ドーナツ4つをお土産にしたら、テイクアウトBOXがオシャレ過ぎて嬉しくなった!!
c0172698_10595768.jpg
このマーブル模様のBOXがテイクアウトの箱なので
手土産に持って行くのもナイスアイディア!
ドーナツの価格は300円ほどから480円位で、一つ一つ袋に入れてくれるので
差し入れにも絶対おススメ! あげてないからギトギトしないもの嬉しいでしょ?
c0172698_1154163.jpg
c0172698_10412575.jpg
ワタシが試食して気に入った3つ、オレンジ、アプリコット、ライム。
オレンジは、香りも味も爽やかでしっとりして一番気に入ったの。
アプリコットジャムが間に入ったチョコドーナツに、ダークチョコレートでコーティングしたもの。
ライムは爽やかで、バジルも少しアクセントになった焼きドーナツ。
で、全体的に地味だったから色味を加えたのがフランボワーズ。
c0172698_117086.jpg
休憩し、帰る時に並んだラムレーズンを再び試食。
これがものすごく美味しかったけど、クリームだからだれちゃうので
お持ち帰りはコレで正解だったと思う。
揚げ<焼き<蒸しドーナツ なワタシだとわかったし
どれもしっとりして、ケーキのような口当たりで気に入りました。

新緑に包まれた空間でお茶するもよし、手土産を買いに行きつつ自分も・・・ってなりそうな
とても素敵なドーナツ屋さんでした。
スタッフさんも優しくて、「コーヒーだけでも飲みに来て下さい!!」って・・・。
近いうちに絶対また行きたいと思います☆
[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-14 07:00 | かふぇ | Comments(0)

マーロウの葉山ビスコッティ

c0172698_1625432.jpg
今日のコーヒータイムのお供。

マーロウの葉山ビスコッティは、オレンジの皮がアクセント
風味も良くて、ナッツだけじゃないのが良いよ!
マーロウと言えばプリンだけど、くるみのパウンドケーキが美味しかったので
他の焼き菓子もお試し!
パケも可愛いし、日持ちもするので、プチギフトにも使えておススメ!
[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-11 18:00 | おやつ | Comments(0)

カヤバベーカリー oishii

c0172698_11334981.jpg
日暮里に行った時に、お友達に誘われたカヤバベーカリー
「そこ、行きたかったのぉ~、カヤバコーヒーが出したパン屋さんでしょ?」
即座に答えたワタシ。 天気も良くお散歩気分で向かいました。

ただね、この後予定があり、持ち歩くことを考えたらそんなに買えないのよね・・・
東京・谷中の「上野桜木あたり」に着くと、一気に外人さん率が高くなりビックリ!
この古民家的な感じが、外人さんのツボかも!
c0172698_11352216.jpg
わりと狭い店内。
入って正面に惣菜パンと甘いパン、右手には食パン、左の冷蔵庫にサンドイッチ。
マッシュポテトを練り込んだ生地が多いとスタッフさん。
ワタシは、マッシュポテト???って思ったけど大き目のパンを一つGET!
c0172698_1141083.jpg
「ベリーと山ブドウノクリームチーズ」 420円
マッシュポテトを練り込んだ生地がもっちもちで、翌朝食べてももちもちなの。
そこにベリー類とクリームチーズだから、美味しいに決まってる!!
しっかり噛みしてると言うより、モッチリ感を楽しむ感じ。
コレは他のパンも期待できそう!!
また是非リピしたいパン屋さんでした☆
c0172698_1146468.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-10 09:07 | おやつ | Comments(0)

ナタ・デ・クリスチアノ

c0172698_1181310.jpg
ずっと気になっていたけど、行くと既に売切れで何度も振られたナタ・デ・クリスチアノ
やっと、やっと食べることが出来ました!!
c0172698_116452.jpg
ポルトガルで知らない人はいないと言うか、日本のみんなも知ってるけど
本場はこんなに美味しいのかと感動する、エッグタルトを食べたよ!

皮のパリッパリさ具合は、今まで食べたエッグタルトの足元にも及ばない!
ひと口口にすると、パリッパリ、サクッとした生地と、香りの良いカスタードクリームの
優しさに感動!!濃厚だけどしつこくないカスタードだから1つで終りません!
2個一気に食べましたよ!
生地が少し塩気があって、ワタシはコーヒーに合わせちゃったけど
おやつにもなるけど、ワインにもあいそうでした。
とにかく、美味しくて、コレは何度もリピしちゃうわ~
c0172698_11124434.jpg
試しに4つ買いましたが、一つ一つ個包装して、袋に入れてくれました。
これだと差し入れとかにも良いですよね!
c0172698_11131861.jpg
代々木公園の近くだし、ピクニックのお供にも!
[PR]
by TRADERJOES | 2017-06-08 16:00 | おやつ | Comments(0)

ファミマ!!で買えるスイス生まれの可愛いミンツ

c0172698_13391850.jpg
スイス生まれのミントタブレットをファミマ!!で見つけたの。
一袋200円で、お味は2種
「クールミンツ アイシーペパーミント味」
「フルーツミンツ ジューシーグレープフルーツ味」

辛くないのに、清涼感が長続きして
ひと粒でリフレッシュできるから、
お仕事に行き詰ったり、
ランチにがっつり食べちゃった後の眠気覚ましにもピッタリ!

パケが可愛いからデスクに置いても、
バックに入れて持ち歩いても169.png

辛くないからミントが苦手な人も大ジョブ!
カラダに悪い「アスファルテーム」が入っていないのも良いよ!


[PR]
by TRADERJOES | 2017-05-27 12:00 | おやつ | Comments(0)

やっぱり、昔ながらの王道の味がいいね!老舗の味ってやつですよ!!

c0172698_10235888.jpg
GINZA SIXは行かれましたか??
18日のレセプション、19日の内覧会と伺って、
それはそれは楽しかったんですけどね、
21日にも行ったのです(バカでしょ?)
21日は妹と食事をしたので、
「白い恋人」の石屋が、中のクリームを色々な味にしたのがあって
それを姪っ子にあげようと思ったの。
事前に19日に買っておけばよかったと思ったけど、後の祭り。
はい、全て完売でした!!!
他のお店も長蛇の列だし、パンを買うのになんてありさま????ってくらい
大行列で、逆に笑いました。

で、感動するほど美味しいのか?って言うと、そうでもなかったり、
お高かったりするわけで、ワタシは新しいモノも好きではあるけど
やはり、昔からの老舗の味は何度食べても美味しいと思うのです。。。
新しいものであふれかえっている今こそ、「空也」のシンプルな最中。
コーヒーに合わせても、濃いめのお茶に合わせても本当にしみじみ美味しい・・。
年配の方はもちろん、若い子だって、この美味しさはわかるみたいですよ。
自分用にも、お遣い物にもできて、納得いくお値段。
ほんと、素晴らしいと思います☆



[PR]
by TRADERJOES | 2017-04-25 15:00 | おやつ | Comments(0)

マーロウって、プリン以外も美味しいのね!!

c0172698_17235235.jpg
もの凄い久々に、マーロウのプリンを食べました。
でもね、いつも食べていたのは、ビーカー入りの。
今回は、陶器に入ったもので、お味は、「北海道フレッシュクリームプリン」
一番人気のやつね!

今年、2017年陶器は、野菜のレリーフ
お色は、ホワイトとピンクの2種
お花も飾れる大きさで、カジュアルに楽しめて良い感じ!

北海道フレッシュクリームプリンは、北海道特選の生クリームを使ったとても濃厚で
口どけがなめらかな、それはそれは美味しいプリン。
マーロウのプリンは、カラメルソースとのバランスが本当に絶妙だと思うのよ!
本当は、半分くらいの大きさで充分満足できちゃうけど、食べちゃうよね☆
c0172698_17264633.jpg
でね、今回初めて食べたのが「くるみのパウンドケーキ」
お値段2000円ちょいするけど、プリンを作る卵と同じものが使われているんでしょうね、
北海道のバターや、上質の卵で、しっとりと焼き上げられたパウンドケーキは
とっても風味が良くて、美味しかった!!!
持つとずっしりしてね、一切れでお腹いっぱい!!
おめざで食べたら、お昼になってもお腹空かない感じでした。
くるみのパウンドケーキって、オーソドックスだから、美味しさの違いがダイレクトに感じるね。
プリンも良いけど、パウンドケーキ、激しくおススメ!!
c0172698_21144430.jpg

マーロウ 葉山店カフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2017-04-16 13:00 | おやつ | Comments(0)

やっと食べたら、ウマすぎてビックリ!!

c0172698_15115953.jpg
北海道で買って帰ってきたプリンが美味しすぎて
その後、北海道展で「きのとや」を見かけると、買っていたけど、
このチーズタルトは、「きのとや」のだからずっと気になってました。
自由が丘でたまたまスンゴイ行列を目撃して以来
何度も、TRYしようとしても行列がすご過ぎて、見送ってました。

たまたま、いつも行くサンドウィッチ屋さんの並びの
ベイク チーズ タルト 新宿ルミネエスト店に、2人しか並んでいないと言う時に遭遇し
念願かなって、やっと、やっと食べました。

ワタシ、チーズタルトは、今まで一番美味しくて気に入っていたのが
横浜元町の横濱元町洋菓子研究所のものがダントツだったの。
コチラは、それよりも濃厚さは少ないけど、
3種のチーズのブレンドで、コクより酸味が少し勝っているけど
生地のサクッとさが、何とも癖になって美味しい!!
どうやら2度焼しているらしく、コレが200円とは驚きです☆
コーヒーと一緒に頂きましたが、赤ワインともあいそう~

出来たてを家でスグに食べたら、期待以上に美味しくてリピ間違いなしと思いました。
お値段以上だし、きっとみんなが好きな感じで差し入れとか
多く人が集まる時にも使えるオヤツだと思いますよ!
c0172698_17115914.jpg

ベイク チーズ タルト 新宿ルミネエスト店ケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2017-04-12 19:00 | おやつ | Comments(0)

パリ発シュークリーム専門店 「choux d'enfer PARIS 」

c0172698_22483786.jpg
パリ発シュークリーム専門店 「choux d'enfer PARIS 」
2014年にパリ で誕生したシュークリーム専門店「choux d'enfer PARIS」 (シュー・ダンフェール パリ)
海外初進出したのは、NEWoMan(ニュウマン)

アラン・デュカスの監修でパリに誕生したシュークリームなのに、1つ120円
定番と日本限定の抹茶とか、季節限定のクリームがあるし、
ピンクと白のパケが可愛くて、差し入れなんかにもピッタリ。
シュー生地が特徴的で、カリッとした感じが良いの。
試しに、ピスタチオと苺を試したけど、きちんと作られたベースのクリームがあるから
どちらも濃厚で美味しかったですよ!
ちょんとつまめるくらいの小ぶりなシューだけど、満足感のある美味しさ☆

今度は、定番のクリームを食べてみたい!!
c0172698_22494234.jpg

choux d'enfer PARIS NEWoMan 新宿店ケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by TRADERJOES | 2017-04-05 15:00 | おやつ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite