Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

タグ:セミナー ( 38 ) タグの人気記事

炭酸ではじめる美習慣 Presented byヴィシーセレスタン

c0172698_1621618.jpg

炭酸美容家高橋弘美さんの
炭酸ではじめる美習慣 Presented byヴィシーセレスタンに行ってきました。

先日コスメコンシェルジュになり、日本化粧品検定協会からの案内で行きましたが、
最近、炭酸美容が話題だけど、もっと掘り下げたお話が聞きたくて
参加したセミナー。

そこで出会ったのが、ヴィシーセレスタン072.gif
c0172698_1559317.jpg
c0172698_1643939.jpg
歴史ある温泉地ヴィシーに源泉を持つ、天然微炭酸のナチュラルミネラルウォーター。
美容によいといわれる重炭酸塩を多く含むのが特徴で、
飲むとちょっと塩分あって、飲みやすい!
c0172698_1684253.jpg
温泉地ヴィシー煮は、6つの源泉がフランスのスパ療法「テルマリズム」に使われて、
唯一飲料としてボトリングされているのが、ヴィシーセレスタンなんだって!
医療行為にも使われるヴィシーセレスタンだから、
炭酸がカラダに良いのは納得ですね!

そもそも、炭酸って何?って話ですけど、ご存知ですか?
CO2が水に溶けている水溶液のことで、炭酸水の略が「炭酸」

日本の炭酸水は、天然のものが少なくて、
しかも、CO2が少ないそうです。
炭酸の効能効果は、大きく2つ
072.gif血行促進
072.gif洗浄効果

高橋さんは、炭酸の洗浄効果を利用して、シャンプーやボディシャンプーは
使っていないと話されていました。
最近は、美容院でも炭酸シャンプーを取り入れているところが多く、
ワタシもやってもらったことがあるけど、血行促進で、毛穴の汚れもとれて
とっても気持ちいいですよね!

実は、その炭酸シャンプーがおうちで出来るそうですよ!
炭酸水のペットボトル50mlにシャンプーを入れてシャカシャカさせ、
それでシャンプーするんですって!

炭酸には、美肌効果もあって、炭酸水で洗顔すると結構よくなるけど、
普通に洗顔した後、炭酸水でコットンパックしたり、ふき取りしたら良いようです。
キメも整って、血流が良くなるから老廃物が流れ、
ターンオーバーが規則正しくなるそう。
美容液や何やら使わなくても、炭酸水で出来るからコレは経済的!

そうそう、よく炭酸ミスト売っていますね。
ワタシも使っていたけど、衝撃の事実!!
炭酸は、5~10分で肌に入るので、ミストだと炭酸が抜けた状態で肌にのるの。
水が肌にのるだけだから、あまり意味ない・・・。
のせるなら、コットンにとってから、コットンパックがおススメだって!

結局、炭酸水はお肌に塗っても良いけど、飲んでも良いってこと!
飲んで、内側からインナービューティー。
便秘の解消や、消化を促したり、良いことずくめ!

ワタシも、ここ数年炭酸水を良く飲むけど、実は炭酸水って
すごくデリケートって、初めて知りました。
c0172698_16141014.jpg

炭酸水に炭酸の強弱があるけど、そーゆー強弱の中から自分好みのものをセレクトし、
美容では、なるべく天然のモノを飲んで、上手に炭酸美容を取り入れたいと思いました。
c0172698_21133397.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2014-07-28 21:13 | いべんと | Comments(0)

今、注目したいミラクルフード。ココナッツオイル

c0172698_17445392.jpg

ヘルスコンシャスな方々で、今話題になっているココナッツオイル。
日本で唯一のオーガニックココナッツオイル及び、
有機食品を販売しているブラウン シュガーファーストの代表取締役、荻野みどりさん
美容や健康に、おいしく安心安全な有機 ココナッツオイル。
実は、アルツハイマーにも良いって話題ですね。

ワタシ、最近記憶を蓄積する部分がかなり怪しくなってきて、
ミランダ・カーが食べているとか、どこぞのモデルさんが食べているってことより
そっちの方が気になって、みどりさんのセミナーに参加。

実際に、現地の工場で作っている過程を見せてもらいました。
6年以上経った木から獲ったココナッツが1瓶に8~9個分入っているそうです。

みどりさんの製品は、農村から運ばれてきたココナッツの皮を手作業で剥いて割って、
キレイに水洗い。その後すぐに、果肉をフレーク状に粉砕。
熱を加えず圧力をかけて絞ったココナッツミルクを遠心分離機へ。
低温(40℃以下)で油を抽出します。

他のメーカーの物を買う時も、どーゆー絞り方をしたか?が大事だそうです。
さてさて、食べたことがなかったけど、一番おススメはとにかくバターの代わりに使うこと!
だから、トーストしたパンに塗るだけ!!
ワタシは、有機エキストラヴァージンココナッツオイルに
有機ココナッツシュガーをパラパラしたものを味見。
ほのかな甘みで、コクもあり美味しい
トランス脂肪酸・コレステロールフリーのココナッツオイルをトーストしたパンに塗るだけで
ずっとバターよりカラダに良いし、バターよりお高いけど、コレは食卓に取り入れるべき!
c0172698_1746388.jpg
コーヒーに入れてみたけど、コレも美味しい!
c0172698_17515415.jpg
後は、海に行ったり、日焼けをする方なら、カラダに塗るのもおススメ!
シミにならずにキレイに焼けますよ!
ポイントメイクも落とせるので、クレンジングも使えるそうです。
25℃で、サラサラの無色透明になり、それ以下だとつぶつぶしながら固まるので、
色んな使い方が出来るの。
例えば、バニラアイスにサラサラのオイルをかけると
パリパリに固まって美味しいそう072.gif
道端ジェシカさんは、口に含んで20分そのまま。
そして、吐き出すそう。アールユベーダでは、口の中の細菌が出て良いそうです。
c0172698_2154254.jpg
成城石井なんかでは、一人1瓶しか買えないそうですね。
それほどまでに大人気なココナッツオイル!
ワタシも早速取り入れています。
毎日大匙2、3杯食べるのが良いみたいで、便利な携帯サイズも出ています。
当分、ココナッツオイルを取り入れた生活で、食生活の見直しをしようと思っています058.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-05-29 11:44 | いべんと | Comments(0)

イル・ヴリール iL BRiLLEを知る!キーワードは「抗糖化」

c0172698_1804856.jpg
「イル・ヴリール iL BRiLLEさまのご紹介」で、
最新の抗糖化高級化粧品、イル・ヴリール iL BRiLLEの説明会に。

生物が生きていくために必要なエネルギー源=「糖」
体を動かすのに必要な筋肉・骨など=「たんぱく質」
「糖化」とは、この糖とタンパク質が結びつき、老化を早めてしまうって言う女性の「敵」
一度出来ちゃうと、分解できなくて、体に蓄積しゃうから、これは大変!
これからの美容のキーワードは、「抗糖化」ですよ!

「抗糖化」って、夏木マリさんや米倉涼子さんでおなじみのスキンケアで初めて耳にしたけど、
イル・ヴリール iL BRiLLEは、それより前から「抗糖化」に着目し、
アンチエイジングの新常識「抗糖化」に着目したブランドなんです。
そして、抗糖化美容スキンケア化粧品の通信販売と
ショールームサロンにて、抗糖化体験フェイシャルリンパマッサージを行っているのです。

イル・ヴリール iL BRiLLEは、基本アイテム3点と、体の内側からサプリやドリンク2点の構成。
【抗糖化サプリメント】プレミアムルラクスを試飲。3g×30包/21,000円(税込)
本来は、朝起きて、ご飯前に飲むのが良いそう。 甘酸っぱくて飲みやすい。
c0172698_17515245.jpg
基本アイテムは、ソープ、ローション、ジェル。
ワタシ、プラチナソープでクレンジングが気になりました。
このソープ、メイクはもちろんのこと、ぬぁんと、ビックリなのは、
その日浴びた紫外線、メラニンを落とすことが出来るっていう優れもの053.gif
抗糖化成分配合のモイスチャーローション。
ナノ化セラミド成分配合のモイストキープジェルで、しっかり保湿。
この3つで、潤い肌、しかも老けない肌が出来るのだ!!

この日は、手の甲で水分量がどれだけ上がるか実験。
水分量が33.7→66.4と驚異の変化!!
c0172698_17565195.jpg
シンプルな3ステップで、コレだけの水分量変化にビックリですが、
コレは、期待して使っていいのではないでしょうか?

ワタシのブログを見た方は、
「抗糖化体験フェイシャルリンパマッサージが通常価格7350円⇒3150円」で受けることが出来ます。
また、ブログ読者特典として、メラニンさえも落とすことが出来る980円相当の石鹸プレゼント。

イル•ヴリール代表  加藤和則氏とお会いしましたが
男性で、内側からのハリがあり、あんなにツヤのある肌の方は見たことがありませんでした。
そんなイル•ヴリール代表 加藤和則氏が出演した“覚悟の瞬間” 是非、ご覧ください。
しゃべる加藤氏のお肌のツヤ感、ビックリしますよ! もちろん話の内容も引き込まれますよ。

イル・ヴリール iL BRiLLE
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル702
03-5337-1431(平日10:30~19:00)
[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-10 12:42 | いべんと | Comments(0)

六本木にある銭湯へ潜入!

c0172698_23413474.jpg
六本木にある銭湯へ潜入!
TVでしか見たことがなかったグーグルへ・・・。
c0172698_23465971.jpg

ツイッター(Twitter)もFacebookも必要にせまられて・・・で何とか始めたワタシが
世の中はもっとスゴイことになっていると知った夜。
多分、コレ中心になるなワタシ・・。
奥が深くて、面白い!!でも使いこなすのちょっと大変?
だから、お勉強会に誘ってくれたお友達に感謝016.gif
かなり始めたらハマる人多いと思うな! 
「何それ?」って思う方、とにかく始めよう058.gif
c0172698_234055.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-15 13:40 | いべんと | Comments(0)

ちゃんと出来るかしら?

c0172698_22232736.jpg

学生時代の友人と日比谷花壇お花教室の体験教室へ。
その昔、ワタシはいけばな「古流」で「りあさ」を言う名前をいただき、
Mちゃんも自由ヶ丘の素敵なお教室に通っていたのですが、
おそらく、10年以上ぶりくらいにお花のお教室へ。
1時間の無料体験で出来上がったのは、下のアレンジ。
c0172698_2222077.jpg

夏らしく、元気な明るいアレンジが出来上がり♪
ダイニングテーブルに置くと、朝からパワーがもらえそうな色合いです。
いつも習い事は一人だけど、仲良しのお友達と一緒に習うのも楽しいですね016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-30 18:21 | おでかけ | Comments(0)

スパークリングワインを学ぶ

c0172698_15275594.jpg

redfoxさんにお誘いいただき、「スパークリングワイン学ぶセミナー」に参加。
ワインは良くあるけど、スパークリングに特化したものはあまりないから行ってみた。
1000円と言う微妙なお値段の有料セミナーへ。

イタリア、オーストラリア、スペイン、フランス、アメリカの5種を試す。
写真はフランスの「Gosset」
木の実を感じさせるコクがあって美味しかった。
残念なのは、ドライフルーツやチーズさえなく、スパークリングのみを頂くので、
5種も試していると、本当は美味しいかもしれないのに味にときめかないの・・・。
何かと合わせて、よりおいしく感じることがあるけど、そーいう感覚が得られず・・

一番勉強になったのは、保存方法。
我が家にある何度か夏を越してしまったワイン達。あれ、もーダメかも・・
教訓:上手く管理できないなら、家に在庫は持つのやめよう!!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-10 10:19 | いべんと | Comments(0)

飲むドモホルンリンクル

c0172698_17595776.jpg
再春館製薬所のドモホルンリンクルって知らない人がいないでしょ?
でも、飲むドモホルンリンクルはご存知ですか?
日本で初めてコラーゲンを配合した化粧品として生まれたドモホルンリンクル
もっとお肌のことを考えて生まれたのが飲むドモホルンリンクルです。
再春館製薬所様にご招待いただき、「飲むドモホルンリンクル」説明会に参加。

いきいきした美しさを保つ力は、心地よい眠りの時に養われるそうです
c0172698_1815261.jpg

確かに、ぐっすり眠れると翌朝のお肌は良いし、すっきりして調子もいい。
その睡眠に着目し、眠りの質をあげつつ、お肌のお手入れも出来るモノ。
それが飲むドモホルンリンクルでした。
寝ている間に、体の内側から働きかけ、毎日の睡眠時間をお肌のための時間にスライド。
睡眠の質を上げるために、眠りを良くするハーブ「クワンソウ」配合。
質の良い眠りを継続し、すっきりした目覚めに導いてくれるそうです。
他にも、年齢美を見つめて選んだ成分が配合されています。
c0172698_187769.jpg

味は飲みやすい「ゆず
コラーゲンドリンクと言うと、ビミョウな味のピーチだったりして・・・
あれって、決して美味しくない・・ですよね?
でも、日本人におなじみの「ゆず」にハチミツも入り、とってもオイシイ058.gif
ノンカフェインで1本35Kcal
一日の終りに飲み続け、2週間
毎日体の中から働きかけ、ハリのあるお肌に導かれています。
ドリンク剤を飲んで、結果がついて来なくて止めちゃうことが多いけど、
初めてお肌に変化を感じたのは正直ビックリしています041.gif
夏でも冷房の調節が出来ないところで、末端が冷えてしまうのですが、
1週間ぐらいから気付いたら、冷えが軽減していました。
4週間飲むとお肌のキメやしわ、シミも減少するらしいので、
このまま飲んでみようと思っています。気になるシミを一つ失くしたいのぉ~

飲むドモホルンリンクルは、年齢を越えた美しさを見つめてきた再春館製薬所の思いが詰まっています。
私、肌のシンデレラタイムに上手に取り入れ、寝ながら肌年齢を上げます034.gif
c0172698_18175191.jpg

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
[PR]
by TRADERJOES | 2011-09-11 17:53 | いべんと | Comments(0)

25ans「フレンチ・ウィンドウ展」エクスクルーシブ・セミナー

c0172698_0225599.jpg

redfoxさんのお誘いで、
25ans「フレンチ・ウィンドウ展」エクスクルーシブ・セミナーへ
森美術館の館長に「フレンチ・ウィンドウ展」の見所のレクチャーを頂き、
一通り見終えたところで、フィンガーフード等を頂き、
館長と25ans編集長に現代美術について、お話頂くというもの。
詳しい内容は後日!
とりあえず「フレンチ・ウィンドウ展」は明日25日までなので、まだの方は是非!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-24 00:28 | あーと | Comments(0)

【東漢美方】×【マリアンナ】スペシャルセミナー

c0172698_16383869.jpg

【東漢美方】×【マリアンナ】スペシャルセミナーに参加

第1部では・・・
肌・体・心のバランスを提唱するホリスティックビューティの第一人者、岸紅子さんが
登場し、美白とエイジングケアの秘訣を伝授頂きました。
ホリスティックビューティとは、肌・体・心のバランスをとることで、内外から美しくなると言う考えで、真の美しさは外見だけではないということ。
岸さんのお話で気になったのは
「ストレスをいっぱい抱えている人は呼吸が浅い」・・・ワタシです!
せめて、スキンケアする時は、目を閉じ深呼吸してケアしょう!!って思いました。

第2部では・・・
内側からキレイを作ると言う点で、アサヒフードアンドヘルスケア東漢美方についてご担当の方より説明。
c0172698_1653552.jpg

「漢方」と言うと、高いとか古い、臭い、おばあちゃんぽい等のイメージを勝手に想像。
元々、末端冷え性で足や指の先が冷え、おまけに足はむくむと言う悩みはあるけど、
イチイチ色んな症状を伝え、スゴイ量の漢方を処方されそうでビビッてました。
お友達には、花粉症を漢方で治している人もいるけれど、正直面倒かと・・・。
でも、「東漢美方」ならこんな簡単なチェックシートで自分のタイプがわかります!
c0172698_167918.jpg

私は診断の結果、当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) タイプ。
c0172698_16212951.jpg

6種の漢方生薬( 当帰(トウキ) ・ 川芎(センキュウ) ・ 芍薬(シャクヤク) ・
白朮(ビャクジュツ) ・ 茯苓(ブクリョウ) ・ 沢瀉(タクシャ) )が配合されています。
足腰の冷え・しみを改善する漢方薬で、むくみや腰痛にも効果をあらわすとのこと。
わざわざ漢方薬局に行ったり、クリニックへ行かなくても、
自分のタイプの薬を買えるのは嬉しいですね!
また、漢方と言うと臭いイメージでしたが、飲みやすい錠剤でニオイも殆どありません
生薬が入っているので、それなりの香りはするけど慣れると全く気にならないデス。
c0172698_1620170.jpg

シミに関しては、マリアンナについてもご紹介頂きました。
アサヒフードアンドヘルスケアと聖マリアンナ医科大学との共同研究で生まれた
マリアンナは「エイジング美白ケア」ブランドとのこと。
ナノキューブと言う保湿成分が、肌構造そのものに作用し自然治癒力を高めてくれるそうです。
早速、東漢美方×マリアンナを試してみました。
c0172698_1650505.jpg

東漢美方を1ヶ月飲んでみた感想は・・・・
劇的に変化はないけれど、体が温まり(冷えにくくなり)代謝が良くなった気がします。
飲み続けることで代謝が良くなり、足腰の冷えが消え、代謝が良くなればシミも消えると思っています。
ちょっとハードルの高かった漢方を身近に感じられ、内外ケアを通じて、ホリスティックビューティーを目指すいい機会となりました。
 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダートレンダーズさんにご招待いただきました。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-17 17:13 | いべんと | Comments(0)

WELEDA スペシャルセミナー

ヴェレダと言えば、ホワイトバーチ。
ボディシェイプオイルや白樺エレキシールが有名ですね。
ワタシも日本に上陸したての頃、LAのWhole Foods Marketで買い占めてきました。
今でこそ簡単に手に入るけど、上陸したての頃は中々商品なかったし・・・。
セルライトを退治できると、みんながこぞって買っていましたねぇ~

ドイツWELEDA社 ヴェレダインターナショナル教育・研究顧問 野中 潤一博士による
「WELEDA スペシャルセミナー」に参加
・今年で誕生90年となるヴェレダの歴史を教えていただきました。
・健康な美しさとして、ボディオイルとエリキシールのお話
ボディオイルはまぁ、使い方はわかるけど上手にエリキシールを取り入れることで
より美しく健康でいられるということで、ホワイトバーチとヒッポファンの比較。
c0172698_19535944.jpg

ヒッポファンって言うのは、以前レポしたサジーのことだと知り納得。
ホワイトバーチのエリキシールを頂きましたが、飲みやすいのですぐ取りいれ可能!
特に春先に飲むと、冬の間の老廃物が排出されて良いそうです034.gif
すっぱいヒッポファンもヴェレダのエリキシールなら甘みも加わり、飲みやすそう♪

何故ヴェレダの製品はビンに入っているのか?と言う質問がありました。
確かにラグジュアリーブランド以外は殆どプラスチックが多い・・・。
野中氏によると、成分が良いものなのでビンで対応しているとのこと。
そー言えば、サンプルなんかもヴェレダではビンに入っていたりする・・・。
現在百数十ものブランドが存在すると言われるオーガニック化粧品だけど、
そこまでこだわったオーガニック化粧品とは!!ビックリですね。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-09 20:16 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite