Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

タグ:レストラン ( 621 ) タグの人気記事

ポークたまごおにぎり本店 空港1F店

c0172698_17250869.jpg


沖縄料理があまり得意でないというか、好きでないワタシ。
唯一食べたソウルフードは、到着ロビー横にあるポークたまごおにぎり本店 の「ポークたまご」
早い話が、スパムのようなものですよ!

ポークたまごおにぎり本店は、那覇市内、国際通り辺りでは、
行列のお店で買うのにかなり並ぶそうです。

東京のラウンジでクロワッサンのモーニングを食べていたけど、
10時40分、2時間半のフライトを終え、小腹が空いたので
ちょっと試しに一番シンプルなのを食べてみたよ!
「ポークたまご」250円
他に、ゴーヤのてんぷらや、島豆腐の揚げたのとか、エビフライ入りもあったけど
冒険できず、シンプルな奴。
うーーんとね、塩味が足りない感じで、中途半端。
行列出来るっていうから、期待しちゃったけど、
ハワイの方が好きかなぁ~

c0172698_17302669.jpg


美味しかったら、帰りに買って帰ろうと思ったけど、それほどでもなく、
沖縄でわざわざ食べるほどのものではないかも・・。
他の味が美味しいのかもしれないので、再調査だな!
人気の味がわかったら、再訪してみます。

ほぼ、テイクアウトのお客さんで、ここで食べている人は3人ほど。
カウンターと、4人掛けのテーブル席が4つくらいあったかな?
空いていたので、4人掛けに座らせていただき、ゆっくり頂きました。

c0172698_17241462.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-19 07:00 | しょくじ | Comments(0)

cheese stock 新宿店

c0172698_11060646.jpg

チーズ好きのお友達が教えてくれて、新宿伊勢丹近くの
cheese stock 新宿店に行ってきたよ!
ほぼ4人掛けの半個室なので、ゆっくり食事ができるし、
なによりカラフルで、お野菜もお肉も食べれちゃうので
女子率高く、美味しいお店だったのでご紹介!

<お通し>
フォッカチャのお通しと、テーブルの上にパルメザン
パルメザンは結局使わなかったけど、フォッカチャはファンデユのチーズを絡めて食べたよ!
ふわふわで美味!

c0172698_11101484.jpg

<カラフルコブサラダ>
まずは、お野菜だよね!
いろんなお野菜が彩りよく食べることができるコブサラダは大好き!
チーズ料理を食べるため、ここはシンプルに!

c0172698_11070588.jpg

<メリメロチーズフォンデュ>1280円
スタッフさんのおススメで、具沢山なチーズフォンデユ
ソーセージや、フライドチキンまでのったボリューミーなフォンデュ
お野菜はもちろんだけど、このフォンデュ私の大好きなフライドポテトが乗っててポイント高いわ!
しかも、フライドポテトにとろーりチーズと言ったら、カロリー忘れ、モグモグ!

c0172698_11133541.jpg

だけど、シンプルなバゲットが一番だったりするお年頃

c0172698_11173785.jpg

<ダンク!バックリブのロースト~チーズソース添え~>1780円
でっかい塊のバックリブ!!
こっちにもフライドポテトがついてて、困っちゃうわね!

c0172698_16120794.jpg


かぶりつくと甘酸っぱいたれで、美味しくて、お肉を離すことなくペロリ!
コレは美味しいですよ!マストオーダー!!

c0172698_16145444.jpg


<イタリアンチーズタッカルビ>1480円
韓国風の今はやりのチーズタッカルビをイタリア風にアレンジしたこのメニュー
インスタ映えしちゃうし、美味しいからどのテーブルもオーダーしてたよ!

c0172698_16163732.jpg


チーズのほかに、サルサ、ガーリックオイル、バジルオイル色々楽しめるけど、
ワタシのおススメは、まずチーズにダイブして、

c0172698_16195045.jpg


そのあと、サルサをたっぷり!!これがね、サルサが辛く、
チーズのマイルドさ、トマトソースの酸味とバランスよいハーモニーになって、美味!

c0172698_16215967.jpg


トマトソース部分を残しておいて、
〆のリゾットをお勧めされたけど、お腹いっぱいなので、
デザートをみんなでシェアして終了!
<ティラミス>

c0172698_16241469.jpg


冬の定番のお鍋だけど、今年はお鍋じゃなくて
チーズフォンデュや、チーズタッカルビをイタリア風に楽しんで
ワイワイするのもいいですよね!

c0172698_16262932.jpg

cheese stock 新宿店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-15 21:00 | しょくじ | Comments(0)

厳選地鶏×個室居酒屋 鳥厨 渋谷店 (トリチュウ)

c0172698_21314652.jpg


厳選地鶏×個室居酒屋 鳥厨 渋谷店 (トリチュウ)に忘年会の下見
渋谷のセンター街だからちょっと悩んだけど、
ここまでくると、厳しくないので、まぁいいかと思います。。
だって、渋谷で個室使えて、飲み放題って、探すの大変だもの。

3時間飲み放題付き名古屋コーチン【松-MATSU-コース】106000円⇒4498円
<揚げ素麺・枝豆>
カレー味の揚げそうめん、癖になるよ!

c0172698_21342635.jpg


<農園野菜の和風サラダ>
さっぱりと和風のドレッシングで、たっぷりのお野菜が食べれていいよ!

c0172698_21380529.jpg


<燻製合鴨の梅おろし>
梅おろしがさっぱりで、合鴨の下の玉ねぎのスライスをたっぷり添えていただきました。
柔らかくておいしいよ!

c0172698_21394171.jpg


<特製タルタルの鳥南蛮>
タルタルがゆずの中に入っていて、目でも楽しませてくれました。
特製のタルタルは、少し甘みがあって美味しかった!
さらに、ここに乗った、ちいさなちいさなおじゃがの赤ちゃんが
濃厚でホクホクで美味しいの!

c0172698_21415556.jpg


<鳥ハラミのガーリックオイル煮こみ>
ハラミの濃い味を楽しめて、噛むほどに美味しい!
キノコ類や、パプリカもガーリックオイルのおかげで進んでしまいますよ
コレは、みんなが好きね!

c0172698_21435433.jpg


<地鶏とトリュフの特製ピザ>
なんと、トリュフがのってますのよ!!
ピザはお腹がたまるから要らないって思いながら、
ついつい手が伸びちゃったよ!

c0172698_21454212.jpg


<名古屋コーチンの寄せ鍋>
さぁ、こんなに食べたのに、まだまだ続いてメインのお鍋よ!
もう、味はついているので、ぐるぐる煮るだけ!

c0172698_21473500.jpg


名古屋コーチン、味が濃くて、食べ応えあり!

c0172698_21484579.jpg


〆の雑炊は、ご飯を半分にして作ったよ!
お腹いっぱいと言いつつ、鶏の出汁が出ているので
案外あっさり頂けちゃったわ!
ごまもたっぷり散らしていただきました。

c0172698_21511599.jpg


<デザート>
カボチャのアイスとほうじ茶のアイス
これ、1人分なの。嬉しいよね両方楽しめて!
カボチャはシナモンも効いていて、濃厚で美味しかった!

c0172698_21531845.jpg


やっぱり個室だと、ゆっくりできるし、話し声も気にならないから良いね!
これからのシーズンの飲み会には、飲み放題は必須!
ここなら、5000円で飲み放題だし、渋谷で個室だし覚えておくと便利!



厳選地鶏×個室居酒屋 鳥厨 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-14 07:00 | しょくじ | Comments(0)

シャンパーニュフリーフローランチ@Empire Steak House Roppongi oishii

c0172698_10310892.jpg

c0172698_10302956.jpg
六本木駅芋洗坂、昔STB139スイートベイジル139があった場所に
いつの間にかホテルができ、その1階にあのNYの名店
Empire Steak House Roppongi (エンパイア ステーキ ハウス)ができてましたよ!

プライムグレードのブラックアンガス牛チルドで輸入し、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成して
ドライエイジングして提供されるステーキが
ものすごくお得に食べられるって聞いて、行ってきたわよ!!
c0172698_10384373.jpg
NYに2店舗、そして初の海外進出は東京!
店内は、華麗なるギャッツビーの世界。
1歩踏み入れた瞬間から、ワクワクしてきちゃうよね!
本土さながら、シャンパンはマグナムも多く、みんなで飲むならあっち風に飲みたいかも!!
ちなみに20人ほど入る個室もあるから、そーゆー時にマグナムで!
c0172698_10354973.jpg
さて、お得なメニューは、ランチです。

2か月ごとに変わるソムリエ厳選シャンパーニュ
そして、カルフォルニアワイン(ナパ、ソノマ等)、ソフトドリンクが飲み放題!
ワタシの場合、シャンがフリーフローなら、他のドリンクはどうでもいいんですけどね(笑)
これをお料理に、4800円でつけられるのですが、
最初からこれが付いたランチ限定
<今月の厳選シャンパーニュ飲み放題付きランチコース> 9,800円
こちらを頂きましたよ!
ちなみに、今月のシャンは、なんと「テタンジェ」

通常1杯2400円のものがフリーフローって、お得すぎる!

やばいですよ!冷え冷えが用意されているじゃん!!

c0172698_14420378.jpg

さーー、スタート!

c0172698_14401480.jpg

c0172698_17563848.jpg

早速1杯目のシャンを頂きながら、お料理始まりますよ!
<5種の魚介の冷菜>
サーモンやタコ、ホタテ、エビ、さわら
バジルソースもさわやかでたっぷりのお野菜も良いわ!

c0172698_18001264.jpg

<エンパイアサラダ>
燻製のベーコン、トマト、ボイルエビ、生の玉ねぎ

c0172698_20542263.jpg

オリジナルのエンパイアステーキソースをステーキにも使うけど
このサラダにちょっとつけて食べるのがおススメらしいの。

c0172698_20504543.jpg


ちょっとスパイシーで、燻製ベーコンにものすごくあって
コレね、やばいよ、お酒が進んじゃうの!

c0172698_20571045.jpg

ここまででシャンパンを2杯頂き、お肉に備えて赤
メルローとカベルネソーヴィニヨンがあり、後者にしたよ!

c0172698_21034533.jpg

選べる5つのメインから、1つセレクト
プライムサーロインステーキ 150g
プライムフィレステーキ 150g
ノルウェー産サーモンのグリル
チキンパルミジャーノ
本日のパスタ
サーロインステーキかフィレで悩みに悩んで
<プライムフィレステーキ>
焼き方を聞かれるけど、おすすめは「ミディアムレア」ってことでワタシも!
マッシュポテトとブロッコリーが添えられたフィレ

c0172698_21294584.jpg

c0172698_21325247.jpg

たまらなく、かっこいい肉の断面!
色が最高!!外はしっかり焼かれ、中はジューシーで
赤身部分の濃厚な甘さと肉肉しさをしっかり味わえて、ずっと口の中で味わっていたいほど!

c0172698_21370767.jpg

昼間っから飲めないわ!って言いつつ、赤とのバランスが良くて進んでしまいますよ!

c0172698_21385916.jpg

ステーキソースが出てきたけど、塩のバランスがちょうどよかったので、
少しだけマッシュポテトに添えました。
ワタシ的には、このままソースなしがおススメです。

c0172698_21410471.jpg

<パン>
オニオンのパン&バゲット
オニオンのパンの風味がとてもよかったですよ!

c0172698_21434556.jpg

120分制のシャンパーニュフリーフローランチですが、
ドリンクのラストオーダーは、30分前ってことで、デザート代わりにテタンジェに戻り
ほろ酔い、お腹いっぱい状態で楽しいランチは終了!

c0172698_10523168.jpg
サービス料、消費税込み9,800円のランチですから、
テタンジェ3杯飲んだ私は、2,400円×3で7,200円
通常ワインはグラス1,100円
ドリンクだけでも、8,300円分!!!
ほんと、お得すぎる!!
ハイボールやビール、ソフトドリンクに、カクテルまであるので
人によっては、もっと飲むでしょうし、シャンパーニュフリーフローランチ最高です!!!

素敵なお席がありました。

c0172698_21501459.jpg

この入ってすぐのバーコーナーだけの利用も良いそうですよ!
次の訪問は、このカウンターでサクッと行きたいわ!

c0172698_14444542.jpg

c0172698_10330347.jpg
Empire Steak House Roppongi
http://www.empire-steakhouse-japan.com
ご予約は、こちらから
http://www.empire-steakhouse-japan.com/reservation/
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13213238/


[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-13 12:00 | しょくじ | Comments(0)

肉バル&ビアガーデン Vegeta 赤坂

c0172698_10243054.jpg
赤坂見附からすぐ、1階が俺のフレンチ/イタリアンがあるビルって
もう何度も前を通っていたけど、上のフロアに全く関心なしだったワタシ。
テラスがあるレストランとして、小耳にはさみ、行ってきたよ!
ビルの5階の肉バル&ビアガーデン Vegeta 赤坂

しかし、木枯らし1号吹いた寒すぎる日だったので、テラスの利用客もいたけど、
ワタクシたちは店内で・・・。

お肉も好きだけど、お野菜ラバーのワタシとしては、おかわり自由のお通しのお野菜が嬉しい!!
ちょっと左に写っているのは、自家製の玉ねぎドレッシング
おしょうゆベースで美味しいドレッシングで、お野菜いくらでも食べれちゃう!!
特に、北海道産の紅しぐれ大根が甘くてみずみずしくて、とても美味しかったよ
c0172698_10232471.jpg
<前菜5種盛り合わせ>
このポテトサラダ、上に乗ったとろーり半熟の卵を割っていただくととても美味しくて
思わず、ポテサラをヒューチャーした写真。
あとは、ピクルスも酸味があってワタシ好みでした。
c0172698_10274013.jpg
<特選赤身3種盛り>
さがり、かいのみ、ざぶとんの3種
かいのみはヒレに近い味で美味しかったけど、ざぶとんが好み
c0172698_1030723.jpg
<ポテトフライ>
ポテトフライは、ハーブとパクチーがあって、もちろんパクチー
お肉を食べても、何を食べてもメニューにあれば必ずオーダー
コチラのポテトフライは、塩気よりコンソメ味っぽくて、優しい味でした。
c0172698_10394291.jpg
<福島県産の黒子和牛らんぷ>
らんぶといちぼ、悩んで悩んで「らんぷ」
甘く、柔らかく、適度な肉汁が美味しくて幸せ!
c0172698_11115473.jpg
わさびとピンクソルトで、よりランプの美味しさが口いっぱいに広がる!!
飲み込みたくないほど、焼き加減も良く、美味しかったわ!
c0172698_11134519.jpg
お肉なので、赤にしようと思ったけど、クラフトビールの取扱いも多かったので、コエド
c0172698_1116497.jpg
<肉バル特製ボロネーゼ>
パスタのアルデンテ加減、にくにくしさのバランスがちょうどいい具合のボロネーゼで
トマトの酸味とチーズのバランスも良く、美味しくて、これで780円はお値打ち!
c0172698_11194143.jpg
<名物黒毛和牛の肉寿司4種盛り>
一皿で4つの味が楽しめるのでシェアしたよ!
目の前であぶってくれるスタイルで、見せ方もお上手!
c0172698_1122340.jpg
しんしん、ともさんかく
、らんぷ、亀の子の4種でしたが、
ワタクシは、ランプを頂きました。
ちゃんと酢飯で、お肉の脂っ気がマイナスされて、いい塩梅で美味しかったわ!
c0172698_11252745.jpg
<バナナアイスとフォンダンショコラ>
最後の〆に、みんなでシェア
フォンダンショコラが濃厚で、冷たい生チョコのようで美味しかった!
c0172698_1127305.jpg
ほんと、赤坂の真ん中でテラスを味わえなかったのが残念なので
コレから冬を越して、温かい気候になったらテラス飲みしに行きたいわ!
もちろん、お肉自体、すごくおいしかったので、いつ行っても良いと思うよ!

この日は、団体さんがテラスで飲んでいましたが、団体さんでもテラスを使えるキャパは
赤坂にも、他にもなかなかないと思うんで、テラス好きなら要チェックよ!

肉バル&ビアガーデン Vegeta 赤坂バル・バール / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2017-11-02 07:00 | しょくじ | Comments(0)

代官山で、手ぶらでバーベキュー!!N’s Garden

c0172698_14310152.jpg


代官山で、手ぶらでバーベキューができるとところがあると聞き、
「いいなぁ~素敵じゃん!!」って思っていたら、
レセプションにお呼ばれしちゃったので、ルンルンしながら代官山へ・・。
がぁーーーん!!
前日に、「午後から雨の予報」になってたのに、
朝から雨で、止む気配なし・・・

でもね、雨でもバーベキューができるってことで、行ってきたよ!
伺ったのは、「N’s Garden」
代官山から7、8分くらい、ビルの4階にテラスがあるけど
雨だったので、3階で屋内でいただきました。

c0172698_14443885.jpg

バーベキューだから、やっぱりビールよね!!
コチラは、手ぶらで行っても、ビール、ワイン、ハイボール等のアルコールの用意があるけど
持ち込みokなので、お好きなお酒を持ってくこともできるよ!

BBQ Planは2.5hの時間制で、おひとり4500円
延長は0.5h/500円
まぁ、2時間半あると、たくさんしゃべって、お腹いっぱいになれるよ!
焼き野菜の玉ねぎ、エリンギ、かぼちゃ、ピーマン
香取さんの無農薬野菜のアヒージョ
おすすめ鶏肉特選鶏モモ、豚肉銘柄国産もち豚の肩ロース
牛肉特選ハラミ、ザブトン

c0172698_15231802.jpg

あとはね、もう、スタッフさんが焼いてくれるので、
コチラは、しゃべって、飲んでワイワイしてていいーの!
楽ちんすぎる!!
バーベキューって、焼き係も大変だし、片づけも大変。
その点、手ぶらなだけでなく、面倒なことを一切合切やってくれるから便利!

c0172698_14163953.jpg

今回は、雨で屋内だったので、ゆったりソファーでお食事。
焼けたものから順番にスタッフさんが運んでくれて、
至れり尽くせり・・。

<鶏モモとピーマン>
この鶏もも、噛むほどにうまみがあって美味しかったなぁ~

c0172698_14191643.jpg


<もち豚となす>

c0172698_14204485.jpg


<ソーセージとたまねぎ>
このソーセージ、むっちりして食べ応えあって美味しい!!
やっぱり、バーベキューだとソーセージも美味しくなるね!

c0172698_14224433.jpg


<牛肉>
基本的に、すべて、この焼肉のたれをつけていただきます。
牛肉はそんなにn厚みがあるわけじゃないけど、
結構枚数がって、柔らかくて食べた感ありました。

c0172698_14245813.jpg

<香取さんの無農薬野菜のアヒージョ>
牡蠣も入っていて、これが美味しかったのよ!
バーべキューなのに、アヒージョもあって、
コレにフォッカチオをつけて食べると、お腹いっぱいなのに、
ついつい、入ってしまう怖いメニューでした(笑)

c0172698_15090556.jpg

<デザート>
生クリームたっぷりで、〆にぴったり!
マシュマロとか持ち込んだら焼いてくれるんだって!
それもいいよねぇ~

c0172698_14294572.jpg

でもやっぱり、バーベキューはお外よね・・・。
ってことで、絶対リベンジするわ!
お昼の青空の元もいいけど、夕方からのスタートも暮れ行く時間を楽しめてgood!
バーベキューの後は、コーヒー飲んですっきりしたかったけど
コーヒーがなかったのが残念だったので、次回は持ち込んじゃおっと★

『N's Lounge』:https://www.ns-lounge.com/
『N's Garden』:https://www.ns-gardens.com/

エヌズガーデンダイニングバー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4






[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-28 07:00 | しょくじ | Comments(0)

UONOSU (魚ノ巣) oishii

c0172698_11065447.jpg


お肉好きの友人がね、珍しくお魚系のお店を教えてくれたの。
だけど、雑居ビルだし、わかりにくいかも・・・って言われて
ちょっと謎っぽいけど、面白いから行ってみた!
うん、雑居ビルの3階で、知らなかったら来ないです!!みたいな感じ。
1歩足を踏み入れたら、ジャズがかかって、いい雰囲気。
新宿を忘れてしまうほど、落ち着いて食事できるわ!
伺ったのは、高知のお魚が堪能できるUONOSU (魚ノ巣)

まずは、ビールね。
そして、まさか、お通しがこんなきれいに来ると思わなかったよ!
いくらのお寿司、豆アジの南蛮漬け、板わさ!!
いくらのお寿司の酢飯や、南蛮漬けの「酢」が胃を刺激し
急にお腹空いてきちゃいました!!

c0172698_11113347.jpg


メニューにはないけど、5個だけ「牡蠣」が入荷してると聞き、
それは食べなくちゃ!!って生ガキ
これがね、大きいったらないのよ!
大きい上に、味が濃くて甘かった!!

c0172698_11110179.jpg


高知県の近海で獲れたお魚を食べるのが目的だったから、
お次は、おつくりの盛り合わせ!
高知から生きたまま空輸しているだけあって、新鮮!!
この日は、まぐろ、さわら、太刀魚、ボタンエビ、鱧でした。

c0172698_11164687.jpg

さすが、本場高知ですよ!
太刀魚の身が厚くて、歯ごたえしっかりで美味しかった!

c0172698_11183712.jpg

ボタンエビの頭をカリッとあげてくれるサービスって嬉しいよね!
カルシウム補給をしっかり!

c0172698_11234996.jpg

本来なら、ここで、日本酒なんですよね、
コチラ、お魚が美味しいだけあり、日本酒もたくさんあったのよ。
でもね、なぜか最近、日本酒飲めなくなった。。。
もう、若くはないってことでしょうかね(泣)
お友達が日本酒を楽しむのを横目に、ワタシが頂いたのは、甲州 酵母の泡
コレだけでもガンガンのめる感じで、ヤバいやつでした。

c0172698_11215931.jpg

スタッフさんからの情報で、限定5色の「匠の出汁巻きたまご」があると聞き
すがさずオーダー
仕切りがあるから他のテーブルは見えないけど、入店と同時に
「匠の出汁巻きたまご一つ」とか、必ずオーダーの声が聞こえたから
限定5食を味わうためにも、早めにオーダーすることをお勧め!
で、お味の方ですが、「もうね、お出汁、お出汁の量が半端ない!!」
ふんわふんわで、食べた瞬間「これは、美味しい!!美味しい!!」と言った後は、
テーブルのみんなが無言で食べ、じっくり味わっていただいたわ!
上に乗った「しらす」もいい仕事してくれて、これ、毎日食べたい!

c0172698_11300560.jpg

出汁巻きときたら、お蕎麦でしょ!
最後は、お蕎麦で〆ました。
これね、店内で打ってるんだって!自家製そばは全て「十割そば」
鴨せいろをいただきました。
お出汁が甘みがあって、美味しかった!
もして、お蕎麦自体ののど越しの良さと、十割そばなのに
切れにくくて、するっとイケちゃうの。
十割そばは、鴨のお出汁も良かったけど、お友達のキリっとしたそばつゆで食べたほうが
ワタシ的には好みでした。

c0172698_11345650.jpg

でもって、「蕎麦湯」のこの濃さを見ておくれ!!
お蕎麦の良い成分は、ゆでる時出ちゃうらしいから、
これでしっかり頂くことができますよ!
ゆでたお湯に、さらにそば粉を溶いて作ってくれたみたいです。

c0172698_11364947.jpg

でもって、最後の〆は、抹茶のティラミス
これもね、限定5食!
メンズが多いから、これは競争率は出汁巻きより低いかもしれないけど
お客さんに女子がいたら、やっぱり奪い合いになりそうね!
目ればお判りでしょうが、間違いなく、美味しいやつです★

c0172698_11405038.jpg

ほんと、大満足な夜でした。
場所は、新宿駅からすぐだけど、意外とまだ知られていないというか、
まさか、雑居ビルに、こだわりのお魚や日本酒のお店があるなんて知らなくて
リピーターさんが多かったけど、スタッフさんも感じが良くて
聞くと色々教えてくれるし、ここはリピ決定!!
お値段もリーズナブルで、おススメよ!

今回は、テーブル席でしたが、2人なら、カウンター席がいいなぁ~と・・。
次は、カウンターにします!!

c0172698_11060999.jpg

UONOSU居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-27 12:00 | しょくじ | Comments(0)

ステーキモンスター oishii

c0172698_10111200.jpg


フランス最先端技術を修めカルティエ、グッチ、シャネルで料理を提供して来た
KAZ松本プロデュースのお店ができたと聞き、荻窪へ突撃!!
A4黒毛和牛専門店で、その名も「ステーキモンスター」

本格的な営業は11月で、今はお試し期間でらしいのですが、
がっつりお肉を頂いてきました。

A4黒毛和牛専門店なんだけど
鎌倉野菜、魚介類にもこだわっているのは、シェフの今までの仕事柄。
早速美味しいー魚介からスタート

<北海道産マダコのカルパッチョ モアーク農園の有機サラダ添え>
あまりタコが好きでない私ですが、これは美味しいって思いました。
ホワイトビネガーで味付けされ、さっぱりいただけます。

c0172698_10160659.jpg

<長崎産本マグロのお刺身>
とろける美味しさで、コレにノックアウトしたわ!
「日本酒」飲みたくなるよ!

c0172698_10175462.jpg

実は、こちらステーキと言っても、鉄板でジュージュー言わせて運んでくるのでもなく、
目の前で焼かれる鉄板焼きのようなスタイルでもなく、
自分で焼くスタイルなの。
それって、「焼肉??」って感じするでしょ?
焼肉のたれで食べたりしないで、12種類の自家製ワイン塩で食べるステーキです!

c0172698_10235860.jpg

<お肉の溶岩プレート>
手前から、厚切り上タン 、ブラックアンガスの牛もも肉、ハーブ三元豚の肩ロース

c0172698_10221784.jpg

特に私は気に入ったのは、ハーブ三元豚の肩ロース

c0172698_10255158.jpg

シンプルに豚の脂の甘さが伝わるので、
塩とわさびで(わさびはマグロのやつをキープ(笑))

c0172698_10281090.jpg

<旬の鎌倉野菜>
本当は焼くんだけど、ワタシ、ナスとえのき以外は生のまま
箸休め的に食べちゃった!!
紅心大根とか味が濃くて美味しかったよ!

c0172698_11540016.jpg


<北海道産牡蠣と帆立の盛り合わせ>
ホタテは軽くあぶる程度でいただきましたが、
ギュッと甘さが引き立ち美味しかったよ!

c0172698_11453460.jpg

<兵庫県産A4黒毛和牛>
手前から、くりみ 腕肉、 三角バラ 希少部位 バラ肉、ランプ

c0172698_11475405.jpg


ワイン塩を合わせるには、より脂がのってる方がいいかな?
赤身は、たれが欲しいかも・・・。
と言いつつ、ワサビ付けちゃうワタシ・・・。
おいしゅうござました。

<旬のフルーツと抹茶のロールケーキ マンゴーとチョコレートのソース>

繊細なソースとジューシーなフルーツが美味しくて
和の抹茶とトロピカルが合体した一皿。

c0172698_11554985.jpg

パーティプランで、2人から3,500円の内容ですが、
ワインは常時グラスで12種類用意し、ワインと黒毛和牛A4を楽しむお店。
まだまだ不慣れなところが多いとオーナーシェフのお言葉。
今後が楽しみなので、また伺うのが楽しみです。

ロシア人のイケメンが注いでくれるビールが美味しくて
ワインではなく、ビールばかり飲んじゃったのはワタシです(笑)

c0172698_12022346.jpg

ステーキモンスター鉄板焼き / 荻窪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-23 07:00 | しょくじ | Comments(0)

麻布十番 豚とんびょうし oishii

c0172698_1585427.jpg

1日に一気に15℃とか下がったりして、ほんと寒いわ!!
思わず、体を温めるため、麻布十番 豚とんびょうしでしゃぶしゃぶ食べちゃった!
十番で、ヨガを習っているころからずっとあるから、老舗なのに行ったことなかったの。
美味しいのに意外とリーズナブルで、混んでいる理由わかった!

寒いと言いつつ、ビールは飲むわよ(笑)
お通しのお豆腐、たれが絶妙で、1丁分ぐらい食べれちゃう!!

もう一つ、テーブルに1つだけど、お代わり自由なお通し
ポテサラのお味が特に気に入ったよ!

c0172698_15105923.jpg

<季節の10種品目新鮮サラダ>
やっぱり、お肉食べる時のお約束でサラダね
この黄色いのが、とうもろこしのドレッシングなの!!
お初にお目にかかるこちらのドレッシングが、ほんのり甘くて、美味しかった!!

c0172698_15131833.jpg

<豚とんびょうしチヂミ>
コレ、カリッとして、中のもっちり感も良くて美味しかった!!
コレは、お腹に余裕があったら食べるべきですよ!

c0172698_15153551.jpg

さぁー、しゃぶしゃぶ行くよ!!
このしゃぶしゃぶは、スンドゥブ味と、昆布だしの2種のスープがセットされ出てきます。
お肉はね、「黒豚」と「やまと豚」の2種
うーーーーーん、迷ったけど、今回は「黒豚!!」
こちら、3人前でございます。
脂っぽい感じに見えるけど、これが案外違うのよ!

c0172698_10230602.jpg
さっと、しゃぶしゃぶするタイプではなく、
ちょっとぐつぐつしたお鍋にほっとく系のしゃぶしゃぶ。

c0172698_15244065.jpg
個人的には、昆布だしのしゃぶしゃぶには、ポン酢におろしとネギを入れたものが美味
脂身も、すっきり脂が落ちて、お肉の甘みだけ感じて美味しかった~
c0172698_15201965.jpg
そして、スンドゥブの方は、ゴマダレにラー油、ニンニクすりおろしを入れ、
お肉の下にひかれていたおネギをさっと火を通し、一緒にいただくのがベストでした!!
ゴマダレ、ラー油やニンニクに負けないお肉
薄いお肉と違って、1枚1枚がしっかりしているので、食べ応えあり!!
c0172698_15233236.jpg

デザートに抹茶のアイスを頼んだら、素敵なトッピングでうれしかった!!
コレで、380円はお値打ち!

c0172698_15264473.jpg

雨が降る日でも満席に近く、壁一面に、織田裕二、まいうー、芸能人のサインがいっぱいでした!!
たくさんいたのに、寝て起きたら、誰のサインがあったか忘れておバカすぎるワタシ・・。
ってことで、舌の肥えた芸能人も通う麻布十番 豚とんびょうし
次は、焼きしゃぶもいいなぁ~
場所は、十番の成城石井のお隣よ!

c0172698_15294922.jpg

麻布十番 豚とんびょうし韓国料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-22 07:00 | しょくじ | Comments(0)

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム


c0172698_11412696.jpg

c0172698_11404830.jpg

学生時代の友人と3人で会うのは2年ぶり。
静岡に住むSと、神奈川のM、東京のワタシ
なかなか子育て中ということもあり、都合がつかず、やっと・・・。

Sが宿泊やら、お茶やらで何度の利用しているコチラ。
新規開拓じゃなくて悪いけど、お付き合いしてもらいました。

で、行ったのがゆっくりおしゃべりできるハイアットリージェンシー箱根
車だし、ランチの後に移動してお茶ってのも面倒だから、
アフタヌーンティーにしたよ。

伺ったのは、9/15でちょうどお芋フェスタスタート日。
シャンパンで乾杯後、しゃべるわしゃべるわ!!
<薩摩芋のポタージュ>
これ、濃厚で、シナモンが効いてて美味しかった~

c0172698_11485804.jpg

<スコーン2種&クロテッドクリームと自家製ジャム2種>
スコーンは、プレーンと薩摩芋と胡麻だったのだけど
コレが大きくて、2つ食べたらすでにお腹いっぱおになりそーな勢い!!
そして、中がしっとり、外がサクッとしたワタシが好きなタイプ!!
今思えば、テイクアウトがあったら買いたかった!!

c0172698_11551797.jpg

薩摩芋と胡麻のスコーンは、おさつがたっぷり!

c0172698_17003286.jpg

温かいスコーンを食べていると、3段プレートの登場!!

c0172698_17030873.jpg

<森の茸のキッシュ、ロブスターサラダのクロワッサンサンドイッチ
キャロットラペ、ビーツと鶏肉のタルタル>
三段目のキッシュがかなりおいしくて、スコーンとキッシュ食べたらお腹いっぱい!
あとね、キャロットラペホテルだとこんなに美味しいの?って思った。
自分の作るのとか、よそで食べるのと雲泥の差!

c0172698_17150395.jpg

<スイートポテト、トリュフ風味のクレームブリュレ、芋と胡麻のマカロン

オレンジと芋のクッキー、紅芋とレーズンのタルトレット>
木のスプーンに乗ってたクレームブリュレを先に食べちゃったので写真にないけど
コレがね、さいこー!!トリュフ風味が半端なく、スプーン1口じゃ悲しい!!
スープ皿くらいの量イケるほど美味しかったよ!
それから、スイートポテトも美味しかったなぁ~

c0172698_17190340.jpg

<ティラミス、紫芋のモンブラン、蜂蜜とヌガーのムース>

c0172698_17220184.jpg

居心地がよく、12時から16時位までいたかな?

紅茶は、ドイツで1823 年に設立された由緒ある高級茶葉ブランドのロンネフェルト社のもの。

マシンガントークで話しまくり、お茶のお代わりたくさんしたけど、
アイリッシュウィスキーをミルクティーで飲んだことしか覚えていません。
とってもこっくりとして美味しかったので、アイリッシュウィスキーは2回飲んだと思う。
都心のホテルもいいけど、箱根の緑が見えるところで頂くアフタヌーンティーも良いですよ!
前日までは、マンゴーフェアでしたが、ワタシ的にはお芋でよかった172.png
四半世紀以上の友情もさらに深まり、次の再会が楽しみです。
って書いたけど、翌週、もう再会しました(笑)

c0172698_11402006.jpg



[PR]
by TRADERJOES | 2017-10-17 07:00 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite