人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

和チャイナ Roppongi

和チャイナ Roppongi_c0172698_1733575.jpg
毎日暑くて、暑くて、でもスタミナ不足なので
余計参っちゃうよねと話したら、中華だけど、しつこくない美味しいお店があると聞き、
和チャイナ Roppongiに行ってきました。
六本木からも、麻布十番からもアクセスが良く、六本木の喧騒とは違い
鳥居坂下近くなので、落ち着いた場所なの。

オーナーが一人でお料理からサーブまでされていて、こじんまりしているけど
下ごしらえが丁寧で、どのお料理もパクパク食べれるほど
しつこくなくて美味しかったのでご紹介!

<蒸し鶏のヨーグルトソース>
中華に行って、ヨーグルトソースが出てくると思わなかった!!
でも、ふっくらジューシーな蒸し鶏に、このソースが良く合う!
ちょっと辛いソースもかかっているけど、バランスが良くて、
辛さが強調されることはなく、中華だけど、いきなりさわやかなスタート。
なんか、期待できそうでわくわく!
和チャイナ Roppongi_c0172698_14471772.jpg
<豚肉のしゃぶしゃぶスタミナソース>
人数がいたので、大皿で提供いただきましたが、
どどーんと大皿で出てくると迫力ありますね。
四川料理の定番ソースですが、それほど辛くなく、
調整できるように別にソースもつけてくれる優しさ!
きゅうりのさっぱりした感じと、豚肉が夏にピッタリ!
和チャイナ Roppongi_c0172698_1712617.jpg
<蟹肉入りフカヒレスープ >
濃厚で熱々のスープが、疲れた体にしみわたります。
フレッシュなズワイガニがたっぷり入っただけでなく、フカヒレまで!!
暑い夏こそ、こーゆースープで体の中から温めて、元気になりたい!
こちらは、1人1人蓋つきで提供されたけど、蓋を開ける瞬間、
たっぷり入ったズワイガニに嬉しくなりましたよ!
和チャイナ Roppongi_c0172698_170281.jpg
<点心3種類>
椎茸入り餅豚シューマイ、海老蒸し翡翠餃子、フカヒレ餃子
椎茸入り餅豚シューマイがすごく大ぶりで、豚のひき肉とは違い
しっかり味を楽しめるような噛み応えのあるカットで、1つ食べるとかなり満足。
和チャイナ Roppongi_c0172698_16564762.jpg
ほうれん草で皮に色を付けた海老蒸し餃子のぷりぷりさったら!
是非、少人数の時でも単品で食べてみて!
和チャイナ Roppongi_c0172698_16574886.jpg
<鶏肉とカシューナッツの炒め>
カシューナッツが大好きで、新入社員時代、会社近くの中華屋さんで良く食べてたけど
最近食べてなくて、と言うか、あまり見かけなくて、久々に出会った!
玉ねぎ、にんじん、ニンニクの芽、鶏、色んな食材がいい感じにまとまり
そして、べちゃっとしてなくて、軽やか!しつこくなくて、これはビールのアテにいいですよ!
和チャイナ Roppongi_c0172698_16551754.jpg
<エビのチリソース煮>
鮮度にこだわって、ランチ、ディナーに合わせてエビの殻をむくんだって!
だから、ここに来たら絶対食べてと言われたもの。
この日、他のテーブルで、いつも目の前を通って、ずっと気になっていました。
って入店した方がいたけど、エビチリが相当美味しかったらしく、
「プリプリで美味しすぎる」と聞こえてきたので、気になっていたお料理。
和チャイナ Roppongi_c0172698_1653029.jpg
お店によっては、エビが少なくて遠慮がちになってしまうけど、
いっぱい食べれた!ぷりっとしつつ、甘みもあって、チリソースの辛味も絶妙で
この日一番の一品でした。
和チャイナ Roppongi_c0172698_1654753.jpg
瓶だし紹興酒もいただきました。
複雑な甘みとコクがあって、美味しい!
和チャイナ Roppongi_c0172698_16515643.jpg
<ハイビスカスジュレ>
最後はさっぱりと、甘酸っぱさがあるハイビスカスのジュレで〆
和チャイナ Roppongi_c0172698_16501695.jpg
食べている時も、翌日もいに負担がなく、食べてスッキリ!
夏は、水分をとってもちゃんと食べない人が多く、
栄養失調になる人も多いと聞くけど、ここなら一口食べるともっと食べたくなって
しっかりバランス取れたお食事が頂けますよ!
猛暑の夏こそ、しっかり食べましょ!
https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B371479627/
by TRADERJOES | 2018-07-20 12:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite