人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

渋谷 三心(サンシン)

渋谷 三心(サンシン) _c0172698_115742.jpg
お友達がママさんと金沢旅行に行っていたので、
ワタシもたまにはママさんと・・・と思ったけど
旅行じゃなくて、お食事。
選んだのは、和食が美味しそうなお店。
本当は、デート向きかもしれないけど、行ってみたかったので、渋谷 三心(サンシン)

お料理は単品も色々あったけど、コース内容と同じメニューがあり
ママさんとのご飯だったので、面倒なのでコースにしたよ!
5000円、7000円他にももう少し安いのがあり、悩みましたが
そんなにお酒飲まないから、お高い方にしましょってママさん
ということで、久々の親子ディナー。
ちなみにお値段は違うけど、ボリューム感は同じ。
素材がちょっと違うようです・・・。
スタッフさんのおススメは、5000円のコース

頂いたレモンサワーは自家製で、種も皮も使われているのだけど
すっぱすぎず、甘さスッキリですごくおススメ!

【先付け】が2種あったの。
<牛すじと胡麻豆腐の吉野煮>
これね、のっけから美味しくて・・・
金柑の酸味と吉野葛に含まれたお出汁、柔らかな牛筋が見事!
生の粒コショウもポイント!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_1181522.jpg
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_1184633.jpg
<焼きナスのジェラート>
なんど、いきなりジェラート!!
だけど甘いやつではなく、生姜が効いたすごく濃厚な焼きナスの味がするもの。
こーゆー甘くないジェラート初めて食べたけど、すごく美味しくて
ママさん絶賛!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11114478.jpg
【冷菜】は4つの中から、それぞれ好きなものをセレクト
お造り3種盛り合わせ、
あわびのカラスミ和え、
雲丹と馬肉のユッケ
赤城牛のローストビーフ トリュフオイルがけの4種でした。
ワタシはお造り、ママさんはお肉
<お造り3種盛り合わせ>
この日は、関いさきの昆布〆、きんめ、シマアジ
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11185085.jpg
特に美味しかったのが、関いさきの昆布〆をゆずと藻塩で・・。
甘さがよくわかったよ!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11202025.jpg
<赤城牛のローストビーフ トリュフオイルがけ>
ワタシもちょっと頂きましたが、柔らかなだけでなく
たまり醤油とトリュフオイルのバランスが良くて、食べ応えもあったよ!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_1121595.jpg
【温菜】も2種でてきました。
こちらはそれぞれ出てくるの。
<金目鯛のかぶら蒸し>
キンメダイは、幽庵蒸しになっていているそう。
銀杏も美味しかったけど、キンメダイが柔らかで、やっぱり裏切らないね!って思いました。
こーゆーのは、おうちでやらないから、ママさんは喜ぶね!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11295237.jpg
<ずわい蟹と蟹みそとスカモルツァの春巻き>
コレ、蟹みそが濃厚、さらに燻製のチーズのスカモルツァの組み合わせ、
言わなくても美味しいのわかるでしょ??しかも揚げているんだから
間違いないでしょ?
どんなお酒も受け止めてくれるよ!
そして、小松菜の辛し和えがまたいい仕事してくれるの。
口がリセットできるから、これポイント高い!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11333129.jpg
【メイン】の4種から選べます。
黒毛和牛イチボ焼き
和牛とフォアグラのハンバーグ
仔牛ヒレ肉焼き
牛タンの甲州煮の4種だったけど、2人とも同じの選んでしまいました。
別のにしようかと思ったけど、自分が食べたいものを選べるのがプリフュクスの良いところ。
<黒毛和牛イチボ焼き>
ベリーソースが赤ワインに合う感じ。
付け合わせのアワビ茸の食感も良く、柔らかなイチボとベリーの組み合わせも
日頃、塩とわさびで食べることが多いので新鮮でした。
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11402493.jpg
【御食事】は土鍋で炊いてくれます。
<さんまと松茸の土鍋ごはん>
一度炊き立てを見せてくれるので、それがまた楽しい!!
この瞬間から、マツタケの良い香り!!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11423022.jpg
能登のコシヒカリが使われ。タイのアラからとった出汁が使われた赤だし
壬生菜とハスの小さなものを梅酢につけた香の物
スダチがきゅっと絞られた炊き込みご飯は、食欲を誘う香りと食感で
お腹いっぱいだったのに、一気に食べちゃったわ!!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11465881.jpg
個人的には、カウンターが好きだけど、
ママさんと一緒ということで、予約時に個室にしていただきました。
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11545037.jpg
渋谷の駅から少し歩くけど、その分渋谷の雑踏と違い、大人の雰囲気を味わえて
デートや会食にも最適だと思います。
何より、ママさんを連れて行くのによかったのはスタッフさんの気配り。
たまには親孝行したいと思うとき、気持ちの良い対応のスタッフさんがいるのは
安心できるし、嫌な思いをさせたくないし、お店選びの最重要項目よね!
そのうえ美味しいし、こちらに伺って間違いなかったわ!
次は、お友達とカウンターを狙います!
渋谷 三心(サンシン) _c0172698_11503567.jpg

渋谷 三心居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by TRADERJOES | 2018-11-15 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite