人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」

オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_20443970.jpg
メニューが面白いと言われ、去年から気になっていたお店で新年会
五反田の駅から割とすぐなんだけど、知らない人だと迷ってしまうみたい。
ワタシは親せきの家から近かったので、大丈夫だったけど
まぁ、住宅街というか、周りに何もないところにITAMESHI (イタメシ) はあるよ!
それでもメニューが面白いので、口コミで人気になったお店。

でもって、場所柄か、お料理の内容に対して良心的
6000円の満腹コースに、ワインや日本酒が入ったペアリングで諭吉でおつりが来ます!

メニューはこんなな感じだけど、???なわけで、
タピオカミルク
目黒川と桜
酢豚
5-8 名残
本日のお造り3種
東北美人
ボディーブロー
アジアの味やぁ
G・Y・O with ファイブスティック
Oh!91083
〆のお食事
洋菓子・お茶
???なので、ネタバレ開始!

<タピオカミルク>
海のミルクの牡蠣が入っていて、
タピオカはマリネされているので甘いデザートではございません!
白いのはトマトのムースで、コクのある牡蠣とトマトの酸味が程よかった!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_2045133.jpg
<目黒川と桜>
まさに、目黒川のほとりに位置するITAMESHI (イタメシ)
お店でも目黒川の雰囲気を!
左からパンナコッタに見立てた「冷ややっこ」
目黒と言えば、サンマ「さんまとマスカルポーネ」
生で食べれる茄子とトマトに燻製生ハム
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_20483322.jpg
どれも日本酒に合いそーと思ったら、ペアリングは日本酒でしたよ!
特にサンマとマスカルポーネがあって、日本酒に合いました。
初しぼり、これでずっと続けてもいいほど気に入ったわ!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_20513479.jpg
<酢豚>
バルサミコ酢を使ったお寿司なの。
意外とお米とバルサミコ酢が合うことにびっくりしたよ!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_20525156.jpg
<5-8 名残>
5-8は、ゴーヤ
ゴーヤのポタージュ!! 茶筅の中にはクルトン!
でも、お茶を点てるようにしたらダメ、そっとクルトンを入れていただきます。
かなり濃厚なゴーヤでしたわ。
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_2120416.jpg
ポタージュに合わせて出てきたのは、藁納豆???
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_21213437.jpg
藁をほどいたら、出てきたのは自家製のチーズ
ブルーチーズのような味わいで、竹炭パンとよく合っておいしかった!!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_2124495.jpg
もちろん、ワインが合うわよ!
ペアリングをワインや日本酒にしてくれるのがとても良い!
ソーヴィニヨンブランでした。
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_2130437.jpg
<お造り3種>
赤いさき、アオリイカ、まぐろ
一見普通のお刺身でだけど、まぐろは塩マグロになっていてわさびで食べるの。
赤いさきは、バーナーで炙ってあって、さらに昆布締めにもなっているので
それをバルサミコポン酢で食べます。
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_9543357.jpg
アオリイカは、黒納豆醬油で食べるのだけど、これが抜群のおいしさだったな!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_9555066.jpg
もちろん、日本酒を合わせるでしょ??
アオリイカで使った黒納豆醤油をアテにしてもいい感じ。
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_957139.jpg
次にスペインのテンプラニーリョが出てきたよ!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_1003750.jpg
<東北美人>
お肉は山形の尾花の霜降り和牛
あきたこまちを使ったリゾットの中には、卵が入ってました!
黒生こしょうがいいアクセントのリゾットはアルデンテの塩梅と濃厚なチーズが絶妙でしたよ!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_10162450.jpg
<ボディーブロー>
ダチョウのレバー、初めていただきました。コショウマリネで食べやすかった。
こちらでは、お野菜は三浦のものを使っているそうで、
ちょっとした付け合わせのお野菜もおいしいよ!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_1019316.jpg
<アジアの味やぁ>
最中の中に入っているのは、一見バニラアイス
一口食べたら、辛いというか、大好きな味!
なんと、ココナッツアイスに中にグリーンカレーのペースト入ってました!!
これはぜひ、実際に食べていただきたいわ!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_10253119.jpg
はい、ワイン変わりまーす!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_1030659.jpg
<G・Y・O with ファイブスティック>
G・Y・Oはもちろん魚。カサゴのポアレでした。
ファイブスティックはもちろん、ごぼう。
この辺りでちょっと駄洒落にも疲れてきた私・・。
そのうえ、カメラの調子悪くて・・・。
ごぼうのソースがワインに合っておいしかったので、ダジャレなしで食べたい・・・。
そんな気持ちに少しなりました(笑)
ソースだけでなく、上に乗ったのもごぼうで食感も楽しめて好きな一皿でしたよ!
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_10344314.jpg
<Oh!91083>
はい、オクトパスってことで、タコね!
柔らかで丁寧なお仕事されたのだなぁ~って思った。
基本的にタコが苦手だけど、柔らかなタコに出会うと感動します。
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_10382582.jpg
<〆のお食事>
ルーロン飯のパスタ版っていうのかな?
ごはんじゃないけど、むしろパスタの方が合うわ!!って新しい発見。
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_10403351.jpg
<洋菓子・お茶 >
最後に卵焼きかな?と思ったらプリンでした。
白いのはミルクアイス
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_10214256.jpg
なんとも楽しいお店!!
ふざけたおやじギャグ満載で味はどうなの?と思うでしょ?
ふざけているのに、味には真摯に向き合い、どれも美味しくてリーズナブルだったな!
今回はカウンターでいただきましたが、やはりカウンターがおススメ!
おひとり様もいらしたけど、カウンターなら出張とかのお疲れの時に
ココで癒されるのもいいと思います!
https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B411017814/
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_10224457.jpg
オヤジギャグ満載の「ITAMESHI (イタメシ)」_c0172698_1027349.jpg

by TRADERJOES | 2019-01-19 11:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite