人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)

生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17462413.jpg
お友達が週一ぐらいでい行ってるお気に入りの中目のルペール ( le père)
ずっと気になっていて、やっといけました。
生パスタが美味しくて、国産ワインもたくさんあるって言うのは知っていたけど
本当に生パスタ美味!!
場所は、目黒銀座商店街にあるのでわかりやすく、むしろ何度も前を通っていて
「やだーー」なんで今まで素通りしていたんだろう!!って感じ。

まずは、滋賀の「ヒトミ h3 カリブー」でシュワっと!
ボトルがイケてるけど、飲みやすく好きなやつでした。
飲みやすすぎて、ヤバいともいう。

<ウニの冷製茶わん蒸し>
スパークリングとの相性抜群。
冷製って言うのもこの時期良いでしょ?
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17464413.jpg
メニューは、黒板に本日のおすすめがあって、そこから選ぶ感じ。
<スモークサーモンとアメリカンチェリーのピクルス>900円
アメリカンチェリーのピクルスが杏子っぽいというか、酸味があって
肉厚のサーモンとの相性も良く、キリっと冷えたスパークリングや白にピッタリ!
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17501859.jpg
白にしようと思ったけど、スパークリングと同じメーカーの赤にしました。
「ヒトミ ソワフルージュ」軽い口当たりで美味しかった。
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17504433.jpg
<豚舌と豚耳とローストビーツのサラダ>1000円
ビーツ好きなので、真っ先に食べたいと思ったメニュー
豚舌、豚耳は歯ごたえあるけど、臭みとかなくて食感がよく、
ビーツとの組み合わせもすごい発想!
思えば、サーモンとアメリカンチェリーもすごい発想!
だけど、よくまとまっていて、コーユーの好き!
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17514762.jpg
<奥出雲ワイン>
この日お疲れピークだったので、もうノンアルにしようと思ったけど
国産ワインを楽しめる機会なので、最後にコチラ。
しっかりした味でお肉に合いそう!
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17535149.jpg
こちらは生パスタが売りなので、パスタ食べなきゃ!
事実、パスタだけ食べて帰る人も多く、カウンターでサクッと食べ帰る人も多いそう。
近くにあったら、まさにその使い方します、ワタシ。
色んなパスタを見せていただき、この際だから、食べたいソースから選ぶのと
パスタを見て、その形状から選ぶのと2種セレクト
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17474815.jpg
まずは、ソースから選んだもの。
お皿は最初から取り分けて出していただけたました。
そーゆーサービス嬉しい!!
<マッシュルームのソース> 1400円
香りがよく、生のマッシュルームと火の入ったものと両方楽しめて
パスタもコルドネッティと言う割と細いもの。
ソースが絡んで、モチっとした感じも美味
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17532557.jpg
今度は、パスタから出ランだもの。
<ジェノヴェーゼ>1400円
トロフィエを使い、モチっと弾力のあるパスタと、濃いめのジェノヴェーゼがよく合う。
パスタに負けない濃いコクのあるソースなので、食べ終えるとおなか一杯。
このソース、お持ち帰りしたかったです。
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17544953.jpg
デザートはないのですが、生パスタの美味しさを噛みしめながら
その余韻に浸って帰りました。
お値段、どれも1000円前後で、とっても良心的。
これはサクッと食べて帰りましょ!から、じっくりお肉までって感じで
色んな使い方ができる良いお店だわ!
お友達が週一通うのがよくわかり、ワタシも真似をしようとっと!
生パスタの美味しさにノックアウト!@ルペール ( le père)_c0172698_17483923.jpg

by TRADERJOES | 2019-07-22 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite