人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】

【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_711080.jpg
日頃より、楽しいイベントにご招待いただいているESSEさんより
ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイクと言う
素敵なイベントにご招待いただきました。

実は、イベント会場に向かう途中、母の緊急再手術の連絡が入り、
病院に向かったため、イベントへは参加できなかったのですが、
使用する予定だったアイメイク一式をお送りいただき、早速使っております。

ワタクシ、顔の中の一番好きなパーツは「目」
なので、メイクも一番アイメイクに力が入るけど、
最近、目元の印象が薄くなってきていると感じています。
「目元の印象」って。顔印象を大きく変えるから、老けて見えたり嫌ですよね?
でも、「目もと」の印象を変えると、顔全体の印象が若々しくなれる!!
「目もと」の印象を変え、リフトアップを叶えるアイメイクを使い、
目ヂカラをアップさせて、印象を変えるメイク道具をご紹介します。
8月21日発売の新製品で、早くも目元の印象を若々しく作れて嬉しいワタシ。
ステップ1
リフトディファインアイズ 2,500円(税別)で、目尻引き上げ、目を縦に大きく!!
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_715830.jpg
こだわりの「リフトアップカラー」が絶妙な深みのあるグラデーションを生み、
まぶたを引き上げ、目を大きく見せるアイカラーパレット。
肌の色を拾わず見たままの色を再現する「キャンバス粒子」で、くすまずきれいな発色。
顔全体がリフトアップしたかのような、若々しい印象に!!

使い方が簡単なのに、アイカラーだけでリフトアップができるのが魅力なの!
まずは、①をブラシにとって、上瞼全体にひとはけ!
さらに、細いチップで、下瞼の際に入れます。
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_7171365.jpg
次に、②をブラシの反対の太いチップで、上瞼にのせるんだけど、
①で上瞼全体に入れた幅の下半分くらいに重ねるの。
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_7205121.jpg
ここが最大のポイントだけど、このひと手間でリフトアップ効果あります!
③をブラシの反対の太いチップにとって、上瞼の目尻から、真ん中あたりまで
一気に太めに塗るの。ちょうど、②に重ねる感じで!
同じように、下瞼の①で塗り残った部分に目尻側1/3ほどさっと入れます。
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_727310.jpg
最後は④を細いチップにとって、上瞼のキワに、ラインを引き感じに目頭から目尻までひくの。
これで、目元が引きあがった印象的なアイメイクの完成!!
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_7341148.jpg

ステップ2
水墨ライナー 1,500円(税別)で、水墨の濃淡で、瞳覚醒
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_9283519.jpg
絶妙な濃淡で立体感を生み出す水墨画に着想を得た、新しいタイプのリキッドアイライナー。
これまでの黒一色でフレームを強調するのではなく、
適度に肌色を透かすことで引き締めすぎず、目の形をより大きく見せます。
大人の目もとにも「密着キープ処方」でフィットし、にじみ・ヨレ知らず!!
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_9211925.jpg
手前に見せたいものを濃く描き、その周りを淡い色で描くことで
奥行き感を生みだし、黒が際立つ水墨画。
一見普通のアイライナーだけど、その遠近法で、瞳を引き立たせる仕組み!
実は、少しぐらいラインの太さが安定せず、ガタついても大丈夫!
なぜか自然な仕上がりになって、テクニックがいらないよ!
目尻を跳ね上げたりしなくて良いけど、瞼の中央にの上部だけ太めにすることで
ぱっちりとした目元を簡単に作れるよ!
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_9221788.jpg

ステップ3
クレーンマスカラ 1,500円(税別)で、根元からグッと引き上げ!
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_9423520.jpg

結構まつ毛って、下がりがちですよね?
そーすると、途端にも目が小さく見えちゃうよね、
下がりがちな大人のまつ毛を、根元からググっとあげて、
ボリュームをアップし、しっかりカールアップしてくれるの。
ビューラーも使わないのに、左右に小刻みにマスカラを動かしながら塗布すると
しっかりアップしてくれて、さらに、ブラシを立てて、まつげを起こすように塗布すると
柔らかいポリマーと超軽量の繊維だから重さで下がらず、長さとカールを一日キープ。
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_943260.jpg

ステップ4
3Dアイブロウ 1,700円(税別)で、立体的なふんわり眉
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_7514341.jpg
自然な眉を簡単に作れる「眉専用下地」&パウダーのダブルエンド仕様のアイブロウ。
この形、新しいでしょ?
毛のないところにも、透明繊維で自眉があるかのようにふんわりとした立体感がかけ、
マグネットフィクサー設計の下地を仕込むことで、吸い付くように密着し、
消えたりヨレたりせず、若々しい印象の眉が作れるそう!

眉って、時代の象徴って感じがするけど、年齢を重ねたら、流行じゃなく、
若々しく見える眉ですよね?
先日見た雑誌も、厚での前髪と太眉で若々しさを作る特集していたよ!

まずは、パウダーをのせたい部分に密着下地を塗ります。
この時、なるべく薄めにね! 
10秒ほど乾かして、次はパウダー
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_8413378.jpg
眉山からパウダーをのせるんだけど、一気に塗らず、
小刻みに眉の上部から下部に向かってジグザグ
最後に眉頭に余ったパウダーを軽くなぞる感じでオン!
チップは寝かせず、立てて使うことで立体感のあるふんわり眉ができるよ!
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_8462236.jpg

アイカラーなんて、2500円ですよ!!
もうね、他のカラーも欲しいです!!
年を重ねると、本当に写真を撮った時に、目元の印象が薄くて愕然として
やたらとアイメイクを濃くしたりするけど、そーじゃなく、
最新のアイメイクアイテムを上手に取り入れるのが、目ヂカラアップの一番の早道!
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_852963.jpg
【ESSE×アテニア 目ヂカラUP!大人のためのアイメイク 】_c0172698_8524531.jpg

by TRADERJOES | 2019-08-11 09:00 | びよう

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite