人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】

【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】_c0172698_10063727.jpg
実は、ワタクシ、雑誌「ESSE」のプラチナインフルエンサーとして
活動しております。

以前はホテルでのイベントでしたが、このご時勢なので
「ESSE おうちdeセミナー 2021 Summer」と題し、
協賛企業から紹介商品をお送りいただき、
家でじっくりお試しさせていただきました。
今回届いたものの一部はこんな感じ。
【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】_c0172698_10013530.jpg
協賛企業のイイモノを2回にわたってご紹介させていただきます。
まずは、コーヒーの新しい飲み方のご紹介!
UCC上島珈琲:BLACK無糖缶&COLD BREW BLACK
【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】_c0172698_10073125.jpg
コーヒーは好きで日常的に飲んでいますが、
いつも甘いものとの組み合わせ。
個人的には、カフェオレよりブラック派です。

UCC上島珈琲からは「コーヒー×お酒」
この夏、新しい美味しさを愉しむ「ブラックボール」のご提案。

「ブラックボール」は、色んなお酒で楽しめます。
ビール、梅酒、泡盛、ラム、芋焼酎、テキーラなど

4連休が始まったばかりの日、明るいうちからちょっと飲みたくて
「ビア ブラックボール」
コツは、1:1で淹れるだけ!
本来は、コーヒーを先に注いだ方が良いそうですが、
ビールを飲もうと注いでいるときに、このこと思い出したので
後からコーヒーになっちゃったけど、美味しいですよ!
たぶん、後からビールの方がきめ細かい泡になるかな?
【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】_c0172698_10134953.jpg
ミックスナッツが好きだけど、アーモンドが余っちゃうの。
で、アーモンドで作るメープルソルトを作ったので
甘じょっぱいアーモンドに合わせて、
黒ビールを軽めにしたような「ビア ブラックボール」を合わせました。

【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】_c0172698_10070431.jpg

【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】_c0172698_10152960.jpg
BLACK無糖缶は、
香りも良く、コクがあってレギュラーコーヒー本来の味わいが楽しめるの。
そのまま飲んでも、お酒を割っても良いので冷蔵庫にあると便利ですね!
【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】_c0172698_10213648.jpg
COLD BREW BLACK PETは、
天然水を使ったスッキリとキレのある後味が楽しめるの。
ワタシは、コレを実はいつも家で飲んでました。
個人的には、お酒ではなく、炭酸で割ってアイスの乗せて飲むのが定番
おやつに何もなくても、冷蔵庫にいつもあるもので
カフェのように楽しめるので気に入ってます。
【ESSEおうちdeセミナー2021 summer~UCC上島珈琲】_c0172698_10592531.jpg
この夏は、アルコールをなるべく控えていて週に1回くらいにしていますが、
ブラックボールなら、アルコールはいつもの半分で済むし
甘くなくて、お食事に合わせてもスッキリしていて気に入りました。

コンビニやスーパーで買えるUCCブラックコーヒーで、
お気にりのお酒を割って、新しい美味しさ発見してみてね!
コチラで、色んなレシピが出てますよ!

by TRADERJOES | 2021-07-23 11:10 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite