人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

【9月30日はくるみの日】




【9月30日はくるみの日】_c0172698_21350190.jpg
今日は「くるみの日」なんだって!
先週、姪っ子桃にもらった湘南土産
鎌倉紅谷の焼菓子2点

鎌倉紅谷と言えば「クルミっ子」ですが
最近食べていないけどロングセラーでワタシも大好きなお菓子。
でも、もらったのもっと新しいもの。

完売続きの「クルミッ子INN」
クルミッ子をまんま、コーヒーのパウンドケーキで包み込んだパウンドケーキ。
みんなが思うように、いや、ワタシだけかもだけど、
美味しいけど、キャラメル感薄れちゃうし、
やっぱり「クルミッ子」は「クルミッ子」単体が美味しいかなぁ~
【9月30日はくるみの日】_c0172698_21354305.jpg
秋季限定のパウンドケーキ「秋のぬくもり」
~栗とくるみと和三盆のパウンドケーキ~
上品な甘さの阿波和三盆糖、マロングラッセゴロゴロ、くるみいっぱいで、
とてもバランス良いし、ラム酒もほんのりで美味しかった!!
【9月30日はくるみの日】_c0172698_21351644.jpg

by TRADERJOES | 2021-09-30 21:40 | おやつ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite