人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ハゲタカ

ひと足お先に、「ハゲタカ」を見に行ってきました。

この手のドラマや本が意外に好きです。
海外ドラマしか見ないので、NHKのドラマに気づいた時は既に最終話でした。
登場人物がドラマと一緒なので、ドラマを見ていなくても楽しめるかな?
と思ったけど、大丈夫でしたよ!
でも、人物相関図をチェックしてからの方が見ていて楽ですね。

「企業買収」と言うテーマが、さらに大きくなって「日本を買い叩け!!」になって
「日本が中国に買い叩かれる!?」ことに鷲頭がどう立ち向うのか?
面白いです!どんどん、引き込まれていきます。
現実っぽい話なので、映画と現実がシンクロして、ハラハラします。
大森南朋さんって、メガネはずすと橋本知事に見えちゃったのは私だけ?

スクリーンで見なくても良い内容だけど、このドラマが数々の賞を受賞したのは、
とっても良くわかりました。
もし、男に生まれていたら、こういう世界で働いてみたかった気もします!
by TRADERJOES | 2009-05-20 20:20 | えんため

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite