人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

初☆海外DE病院

シンガで行った病院は、ラッフルズホスピタル。日曜はココだけみたい。
初☆海外DE病院_c0172698_2123556.jpg

海外で病院に行くのは初めてだったので、ドキドキ
初☆海外DE病院_c0172698_2134287.jpg

初診の受付なんかは日本と同じ。
違うのは、受診にかかる時間。
日本は待って、待って、やっと受診しても、チャチャッと終わって、3分もしないうちに待合室に戻される。シンガはとっても丁寧。
Drヤンは何を食べたかとか、症状をくわしく聞いてくるし、聴診した胃の状態を
わかりやくす説明。しかも、私ですらわかる英語だった。
処方した薬の効果、飲み方など丁寧に教えてくれた。
どうも、「暴飲暴食」がたたって、胃がものすごい速さでスクイーズしてるとのこと
暑くてビールいっぱい飲んで、いつもの質素なお食事とは違い、短時間で色々食べたものねぇ~。
Drヤン、食事内容聞いて笑ってたもの・・・。
大事に至らなくて良かったけど、私だって同じもん食べているのに・・・
どーして???
ちなみに、お値段5千円程でした。意外と安いね!
まぁ、保険で戻って来るわけだけど、最終日の観光が病院なんて・・・・。

帰国後、シンガに住んでいた友に話したところ、日本と違い油の質が良くない
シンガで、フィッシュ&チップスやらを食べてはいけないらしい。。。
私は1つぐらいしか食べなかったけど、残りを全部食べてたものねぇ~~。
by TRADERJOES | 2009-10-08 21:08 | 旅行:シンガポール

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite