人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

桃の街案内

桃の街案内_c0172698_20594136.jpg

土曜午後1時半、姪っ子桃から1本の電話。
「あっちゃん、明日遊びに来ない???」
「え??明日は雨だよ!」
「じゃあ、桃は3時から4時までプールだけど、今からおいでよ!」
「そんなこと、ママとパパに聞かないとダメなんじゃない?」
「じゃあ、聞いてみる。」
・・・・「ママぁ~ねぇ、あっちゃん今日来て、泊まってもいい??」
まる聞こえなんですけど・・私、泊まることになってるし・・・。
「良いってよ!おいでよ!」

ってことで、急に決まって藤沢の姪っ子桃のおうちへ。
プールも終わり、おうちで軽く水分補給後、自転車に乗って町を案内してくれた。
まずは江ノ島の展望灯台が見える川沿い。トップの写真がそれ。
ここでは、トンビとカラスの対決も見せてくれた。
川の水面を見てると、大きな魚が跳ねよって教えてくれた。3匹跳ねた!
ハスのお花がキレイな池に連れて行ってくれた。
桃の街案内_c0172698_2101440.jpg
桃の街案内_c0172698_20595758.jpg

公園ですご~く大きい鉄棒でグルグル回って、私がヒヤヒヤ
桃の街案内_c0172698_2105595.jpg

桃の街案内_c0172698_2111259.jpg

最後はサルになって、木登り
プールで1キロ以上泳いだのに、何でこんなに元気なの???
桃の街案内_c0172698_2114763.jpg

自転車に乗って1時間。楽しい街案内と大きな成長を見せてくれた。
夏休みにどれだけ成長するか?ちょっと楽しみ☆
by TRADERJOES | 2010-07-11 21:07 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite