人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

アクティブな女性のためのサプリメントセミナー

アクティブな女性のためのサプリメントセミナー_c0172698_21124783.jpg

トレンダーズにご招待いただき、大塚製薬株式会社主催
「アクティブな女性のためのサプリメントセミナー」に参加してきました。

1971年にアメリカで誕生した「ネイチャーメイド
サプリメント一筋のサプリメント専門店なのですよ。
1993年に日本でも大塚製薬が導入し、日米でもっとも支持されているブランドです。

サプリメントと言うとアメリカをイメージしますね。
アメリカでは、日本のように健康保険のような制度がなく、「自分の健康は自分で守る」と言う考えから、予防や病気を治すためサプリがあるそうです。
「自分の健康は自分で守る」以外に、ネーチャーメイドは、ライフスタイルに合わせた
サプリメント、また「機能性」に特化したものと幅広いラインナップがあるそうです。
アクティブな女性のためのサプリメントセミナー_c0172698_21131989.jpg

製薬会社と言うのは、健康に貢献するのが目的
サプリメントの摂取は
「健康の土台作り」として、まずマルチビタミン&ミネラルをとり、
その上で、自分にあった+αのサプリメントをチョイスしましょうと提案がありました。
また、特定のサプリメントだけをとってもダメ。
自分の不足分を補い、ライフスタイルに合せて必要なサプリをとることが大切とのこと。

「私に必要なサプリメントって何?」
意外と自分の事をわかっているようで、わかっていない方に、サプリメントチェック
性別と年齢&簡単なアンケートに答えるだけで、必要なサプリメントがわかります。
また、健康管理ができる「食事手帳」も同じサイトにあり、こちらも利用大です。

大塚製薬の方が、本国アメリカのサイトを紹介してくれました。
他民族国家のアメリカならではの、言葉がわからずとも、絵で観てわかる商品説明が英語がダメな私でも、日本の商品説明の文字を読むよりずっとわかりやすかった!

さて、マリー秋沢さんからは、
“なりたい自分”に向かって3ヶ月スパンでサプリメントを利用しましょう!と言うお話が。
アクティブな女性のためのサプリメントセミナー_c0172698_21163095.jpg

マリーさんもアメリカの健康保険のシステム&サプリの考え方を話されていました。
「自分の健康は自分で守る」また、なりたい自分に近づくため、必要なサプリメントを
把握し、上手に取り入れている意識の高い方が多いとのことでした。
サプリメントの効果的な摂取方法は、
しっかりした食事+まずは、マルチビタミン&ミネラル
その上で、マイナス部分を書き出し、それを改善するサプリを摂取。
アクティブな女性のためのサプリメントセミナー_c0172698_21214672.jpg

次に、自分の目標とする姿をイメージ。目的のためのサプリを摂取。
例えば、こんな感じに!
アクティブな女性のためのサプリメントセミナー_c0172698_21315477.jpg

摂取するタイミングは、3ヶ月ごと!
何が効いてるかわからなくなるから、同じ効果のものを一緒に摂取しないこと!
アクティブな女性のためのサプリメントセミナー_c0172698_21381891.jpg

マリーさんのお話では、とにかく3ヶ月続ける。
飲むのは食後が理想的だけど、1日に適量を必ず飲めば、いつ飲んでも◎だって。

「3ヶ月後になりたい自分」を設定して、意識し、変化を期待して、私も始めたよ!

by TRADERJOES | 2010-08-02 21:54 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite