人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

パン食系女子会 ピクニック★入門

パン食系女子会 ピクニック★入門 _c0172698_20471310.jpg

まだまだ暑いですが、夏休みも終わり、秋の行楽シーズンですね。
わざわざ旅行やキャンプに行かなくても、近場で思い立ったらすぐ行けるピクニックが一番気持ちいい季節です。

ピクニックを楽しむ方法やハード系パンのピクニックレシピを教えて頂くイベントへ
会場は、自由が丘のSPOONBREAD 
実はココ、ハワイ等のニーマンマーカスで有名なポップオーバーの専門店
こちらで飲んだ、南仏のオーガニックの紅茶が美味しかった♪

まずは、東京キャンプ代表の岩崎雅美さんにピクニックって?とお話を聞く。
のんびり派は、寝っ転がってゴロゴロ、ハンモック・・。
アクティブ派は、フリスビー、バトミントン、おにごっこしたり・・・。
インドア派は、読書、編み物、映画・・・。
食派は、持ち寄り、テイクアウト、外で料理して食事を楽しむ。
要は、自分らしく、自由なスタイルでピクニックを楽しむ♪
パン食系女子会 ピクニック★入門 _c0172698_217506.jpg

夏にアメリカのリゾート地でDave Koz ライブに行った時、会場がスキー場でした。
東京ではBlueNoteなんかでやるジャズライブも、リゾート地では野外ライブ。
ピクニック気分でビールとおつまみを持って行ったけど、あちらの人はもっとすごい!
日頃から慣れていると思うけど、ホームパーティーをそのまま外に持ち出す感じ。
ちゃんと折りたたみのテーブルの上に、お料理広げ、カップケーキのデザートまで!
みんな、ビールやワイン片手にライブ前のピクニックを楽しんでる感じ♪
コレはまだ席とりの段階だけど、中々日本ではない体験でした。
パン食系女子会 ピクニック★入門 _c0172698_2102086.jpg

色々あるけど、結局はこんな風になれればいいのでは?
パン食系女子会 ピクニック★入門 _c0172698_20503815.jpg

外ごはんと言えば、料理研究家山戸ユカさん。
山戸さんは、そんなものまで戸外で食べられるのですか?と言うようなものをオシャレにスタイリングしてお外で食べていらっしゃるお方。
装いも、今流行りの山ガール風。

この日も山戸さんのレシピのハード系パンのサンドイッチを頂きました。
外ご飯はご飯炊くより、ハードルの低いパン。崩れないハード系がオススメらしい。
左には、なんと大根の煮物&きのこ&パプリカ。大根??と思いましたが中々美味♪
パン食系女子会 ピクニック★入門 _c0172698_2110829.jpg

さて、こんなに可愛いかごバックを持って、ピクニック。何を食べるのか??
ポットに出汁、最初から鍋にぎっしり具材をを入れ、カキを味噌に漬込み、外でお鍋!
パン食系女子会 ピクニック★入門 _c0172698_21122428.jpg

パン食系女子会 ピクニック★入門 _c0172698_21141264.jpg

TOPの写真、二人の真ん中にあるのは・・・
パン食系女子会 ピクニック★入門 _c0172698_21184316.jpg

昔、遠足で食べたおにぎり。特別のものではなかったけど格別に美味しかったなぁ~。
もっと気軽にオープンカフェの延長線でピクニック楽しんでしまえばいいんじゃない?
公園でビール、コーヒー。
オシャレなひざ掛けなんかのグッズがあれば、飲みのもだけでなくサンドイッチも・・・。
色んなテーマを決めて、ゴロンとしたり、音楽聴いたり、家でやっていることをお外で!
そんな風に考えると、案外かしこまらずにいつでも手軽にピクニックが実現できるね!
シルバーウィーク、ピクニックに行かれてはいかがでしょうか?
AMNさん、お声かけ頂きありがとうございました。
by TRADERJOES | 2010-09-14 21:57 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite