人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

エスティローダー ピンクリボン 東京タワー 点灯式

エスティローダー ピンクリボン 東京タワー 点灯式_c0172698_1013283.jpg

10/1は「乳がん検診の日」
世界中で150以上ものランドマークが一斉にピンクにライトアップ。
エスティローダーグループが支援する「ピンクリボン キャンペーン」のイベントで、
東京タワーがピンクに染まるその瞬間をカウントダウンしてきました。
エスティローダー ピンクリボン 東京タワー 点灯式_c0172698_10164621.jpg

点灯式の後は、美容ジャーナリストの山崎多賀子さん、モデルのMAIKOさん、
乳腺専門医の片岡明美先生によるトークショー。
山崎さんもMAIKOさんも乳がん経験者で、お二人とも本も出されています。
本を出したばかりの頃、ピンクリボンのイベントでお話を聞いたことがありました。
その時は髪の毛もすっかり丸刈りにされていたけど、驚くほど元気で、ファッショナブルに丸刈りを楽しみつつ、「乳がん早期発見」を訴えていらした。
MAIKOさんはモデルで乳がんを患い、乳がんと戦い、モデルに復帰できたことをTVで観たり、雑誌で読み、この時すごくフレンドリーにお話をしてくださり、乳がんは怖くないのよ!早期発見が大切!と言うことを視覚からも見せてくれていると思います。
「女性が1番なるのは乳がんだけど、早期発見すれば完治するガンなので、
死亡率は低い。だから、検診だね。」と思ったのがこの時の検診
あれから、1年半以上経っている・・・。最近、左の胸に違和感有・・・。
早速、予約しなくては!!
by TRADERJOES | 2010-10-02 10:31 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite