人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

残り香美人講座@TCCサロン

残り香美人講座@TCCサロン _c0172698_18341965.jpg

ニナ・リッチによるセミナー『残り香美人講座』へ
残り香美人講座@TCCサロン _c0172698_18361143.jpg

第一部は、ビューティクリエーター集団「福美神」主宰 牧野和世さんのお話
「香水の楽しみ方」を伝授していただきました。
美を磨く一番の近道は…五感を磨くこと!
自分が気持ち良いと思う香り、好きだと思う香りを見つけることが大切とのこと。

香水を自分に気合を入れるスイッチにされているそう。
そして、香水をつける瞬間を楽しむ(鏡を見る)そうです。
こーすることで、自然とエレガントな仕草につながりそうですね。

最近でこそ、足首につけたりしますが、牧野さんはお腹につけたりするそうです。
また、同じブランドの違う香りを場所を変えてつけ、香水の重ねつけをされるそう。
コレは、ちょっと真似してみたい!!
同じ香りでも、単品でつけるか?重ね付けするかで随分印象が変わるし、
組み合わせ方次第で、自分だけのオリジナルの香りが出来ますね♪

ニナ・リッチの藤井さんにニナ・リッチの歴史をお聞きしました。
残り香美人講座@TCCサロン _c0172698_18384212.jpg

ニナ・リッチの新作フレグランス「リッチー・リッチー」をはじめ、歴代の香水をお試し。
今の自分には新作の甘く女性らしい香り「リッチー・リッチー」が気分でした。
甘いだけでなく、ポジティブな気分にさせてくれるのも良かった♪
残り香美人講座@TCCサロン _c0172698_18412577.jpg

第二部は、フリーキャスターの七尾 藍佳さんのお話
香水を買う時は成分を見るくらい、香水との付き合いは長いそう。
場所や時間を考えて、香りの種類を変え、つける場所も変えて楽しむと言う上級者。
香水は無限であると再認識しました。
お土産で「リッチー・リッチー」50mlを頂いたので、早速お腹につけてみよう!

by TRADERJOES | 2010-12-26 21:54 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite