人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

東京国際キルトフェスティバル2011

自分とは縁のない世界ですが、東京国際キルトフェスティバル2011へ
去年サクッと見たら、手仕事が素晴らしくて・・・・。
今年は、私の好みとは違うものが多かったので、ちょっと残念・・・。
去年の田川さんにようなのが見たかったから・・・。

キャッシー中島さん
相変わらず販売ブースも盛況でした。
東京国際キルトフェスティバル2011_c0172698_2142290.jpg

ニットの貴公子や田川さんの作品もあったけど、前作を見ているのでイマイチ・・・。
キルトと言っても、トラディショナルや創作等色々あるのですね。
申し訳ないけど、どちらもあまり興味はなかったです・・。変に懲りすぎてました。

個人的に心弾かれたのはアーミッシュキルトの世界。
ただ、展示作品は撮影がNG。
100年以上前のモノが多く飾られ、色合い&繊細なステッチがステキでした。
こちらは、アーミッシュの暮らしを再現したコーナーです。
東京国際キルトフェスティバル2011_c0172698_21524943.jpg

東京国際キルトフェスティバル2011_c0172698_21542720.jpg

こちらは、100年以上のイスラムの手仕事のじゅうたん
東京国際キルトフェスティバル2011_c0172698_21592566.jpg

宗教上の理由の厳しさからは想像できない美しさがあるアーミッシュとイスラムでした。
by TRADERJOES | 2011-01-26 22:09 | おでかけ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite