Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

八日目の蟬

ひと足お先に「八日目の蟬」を見に行ってきました。

舞台挨拶がありました。
永作博美さん、40歳とは思えない美しさ!
透きとおるような色の白さ、どんなお手入れをしているのでしょうか??
井上真央ちゃんは可愛く、森口瑤子さんは意外と二の腕が太く親近感有でした。

キャストだけでなく、中島美嘉さんの登場。
主題歌の『Dear』を生披露。
黒のノースリーブの甘めブラウスに黒パンツ、ゴールドのショートヘア。
シルバーのローファーは歌う時に、やっぱり脱いでいましたよ!
永作さんも、井上真央ちゃんもウルウルしちゃったけど、確かに映画見てからだと余計この歌詞にジーンときたから、ご本人達はかなり重なってしまったと思う。

原作も読んでいなければ、NHKのドラマも見ていないけど、
劇団ひとりがキモいってこと以外は、とても良かった。
誰が悪いって言うことより(だんなが一番悪いけど、それは置いておいて)
映画を見ていると、どの女性にも共感できる部分がありました。
でもやっぱり、犯人に同情しちゃう映画かな?
「この子まだご飯を食べていません」よろしくお願いしますと頭を下げて最後まで薫
(恵理菜)のことを気にして、希和子が捕まるシーン泣けました・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-19 18:08 | えんため | Comments(2)
Commented by tomopecco at 2011-04-20 01:20 x
いいな~。見に行くか迷ってます。お勧めですか??
Commented by TRADERJOES at 2011-04-20 20:19
どうでしょう?
私は本を読んでいないなら見たほうがいいと思いますが、
読んでしまうとどうしても原作と比べてしまうので、
映画館に行ってまで見なくても良いかと・・・。

でも、邦画ってこの所頑張っていますよね!

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite