人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ

富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ_c0172698_20434570.jpg

富山と言えば、毎年、富山の薬のおじさんが家に薬を届けに来る。
それから小さい頃の家族旅行と社会人になってからの出張の記憶。
ます寿司はデパ地下なんかで買うけれど、行った割に記憶がない場所。
美味しいものが多いのは知っているけど、中々行く機会のないところ・・。
でも、富山に行かなくても美味しい食材やお酒が東京で手に入る場所があるの
ご存知ですか??
富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ_c0172698_20552414.jpg

有楽町の目の前、東京交通会館B1Fにあるアンテナショップ「いきいき富山館
今は丁度、新米フェアやチューリップの球根フェアが開催されていました。
新米は5キロのものからあっという間に売り切れ!!
チューリップは丁度これから球根を植える時期なので、今が買い時ですって!
富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ_c0172698_20531499.jpg

いきいき富山館、売上一番のかまぼこや美味しいお酒が店内にいっぱい!
富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ_c0172698_20581348.jpg

富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ_c0172698_20585711.jpg

富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ_c0172698_2104219.jpg

お店の奥のコーナーで見つけたケロリン
関西と関東では、湯桶の深さが違うんだって!!
富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ_c0172698_2124852.jpg

店内は他にも富山で有名な「白エビ」等の海産物が並んでいました。
富山は山と海があり、美味しい水に恵まれているので美味しいお酒がたくさん。
そして、お酒にあう「かまぼこ」が有名なんです。
富山の酒とかまぼこについて、お勉強したので別記事でアップしますね。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダートレンダーズさんにご招待いただきました。
by TRADERJOES | 2011-10-02 13:22 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite