人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

日帰り京都、しかも飛行機、弾丸一人遠足!

日帰り京都、しかも飛行機、弾丸一人遠足!_c0172698_12335142.jpg

先月最後のヨガでの話題。
先生は口から入れるものは気にしていて、放射能の影響のない産地のものを厳選して食べている。
そんな話から、放射能で少なからず、体が疲れてきているから「西」にちょっと行くだけで
体が軽くなる!!って話になった。
「ホント??」
疑っていたけど、実際に11月に名古屋に行ったヨガ友はすっきりしたと・・。
体調が優れず、「西」に行ってみるか・・・と思い立って、昨日1月17日京都へ。
思い立ったらすぐ、でも日帰りでしか行けないけど・・・って行って来ました。
先生曰く、一日だけでも違うわよ!って・・。

通常より少ないマイルで行けたので、伊丹までは飛行機。
7時半のフライト。 これが危ないのです。
過去に早朝フライトで2回ほど搭乗時間に間に合わなかった経験あり。
正確には、3回。1回は、ファーストだったので、クローズした受付で何故か通してくれ、
「走ってください!」と荷物を持たれて、ウラ道を走り、離陸前にジュースなんかも出され、
余裕で通してくれた。でも、他2回はエコノミーそんなことしてくれませんでした・・。
発券機で仕方なく、次のフライトチケット購入しました・・。
そんな経験から、早めに空港へ。
京都入りは10時を予定。
あっちでモーニングには間に合わないので、ラウンジで無料のモーニング・・。
日帰り京都、しかも飛行機、弾丸一人遠足!_c0172698_12474289.jpg

ビジネスマンで満席。となりのおじさんクサかった・・・。
いつのまにか、スカイタイムは「シークヮーサー」になってた・・。美味しい♪
日帰り京都、しかも飛行機、弾丸一人遠足!_c0172698_12501336.jpg

実は、10年以上ぶりの京都。
毎年シーズン変えて行っていた京都。
京都は、愛媛に住む友人との再会場所。
いつも、友の日産シーマ(今は亡き)と言う足があったのよね・・・。
東京から車で行ったりもしたし・・・
今回は、足がないから一人バスで・・。
市バス、一人で使いこなせるか不安だったけど、500円の1日券7回も乗った!
1回220円だから、元取り過ぎだわねぇ~~
限られた時間なので、一番食べたいものを食べてきました。
元々、東京に進出するようなお店はあまり好きではないので、ココにしか無い!!
を中心に行ったつもりが、ちと違ったり・・・
伊丹から高速バスで京都まで50分。丁度、一眠りしたら着きました。
まずは、アレを食べたい! 
4路線のバスが通っているので、待ち時間なし!10時5分発で向かったのは・・・。
by TRADERJOES | 2012-01-18 20:13 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite