人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

あの「小山ロール」の小山氏直伝!イチゴのショート

あの「小山ロール」の小山氏直伝!イチゴのショート_c0172698_22442936.jpg

あの「小山ロール」でおなじみの『パティシエ エス コヤマ
オーナーシェフパティシエ小山進氏に、昨夜学んだイチゴのショートケーキ。
スポンジはお店で焼いてもらったものだけど、デコレーションはワタクシ。
一人直径12か15センチの1台をお持ち帰り。
そんなこと知らなかったから、うれしいんだけど困ったのよね・・・。
何故?
本日は、5時台に家を出るから朝のおめざを食べている場合じゃない・・・。
帰りも遅いし、「当日中にお召し上がりください」的なものを購入予定。
ならば、お風呂も入って、明日のため寝る準備も完了したけど、今しかないね・・。
11時過ぎだけど、お持ち帰りのイチゴのショートケーキを取り出す・・。
あら???かなり傾いたけど、お味に影響はないでしょう・・。
ウマすぎる019.gif003.gif
何これ???このスポンジの軽さは何??
でね、このスポンジ自分でおうちで作れるお粉があるの!
そのお話は、また今度だけど、夜のイイ時間なのに全く罪悪感なし!!
どっかで、夜に食べたケーキの帳尻合わせれば良いと思ったけど、
こんなに美味しいならブタになることも怖くない・・と思った夜のおやつタイム。
と言いつつ、すぐに寝るのははばかれて、予約投稿のこの記事を作成・・。
by TRADERJOES | 2012-01-17 17:44 | おやつ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite