人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

鯖街道花折

 鯖街道花折_c0172698_11271339.jpg

世界遺産・下鴨神社の後は、歩いてすぐの 鯖街道花折
こちらも2004年からチェックしていたお店です。
トチ餅も食べたかったけど、ココで扱わなくなり残念・・・。
 鯖街道花折_c0172698_11281715.jpg

鯖寿し膳 1,785円
京都の老舗である柳桜園茶舗のお茶が出され、小皿にはお茶の葉と鯖の身を炊いた箸休め。
 鯖街道花折_c0172698_11292664.jpg

鯖は脂がのってて、合わせ酢が絶妙な加減。

ココでも2時半過ぎで、お客はワタクシ一人。
「どちらからですか?」
「東京です。日帰りで来たんですけど、ハーフのお持ち帰り出来ますか?」
なんて、お話しながら一切れで、お腹いっぱいになり、ちょっと後悔。
おかきた、おかる辺りでおうどん、ココでしか食べられない鯖寿し。
天秤にかけた結果、鯖寿しに軍配があがりました。
けど、3切れ食べたら全くお腹が空かず、早めの夕食が食べられず、1食分損した気分!
おまけに、私のチェックが甘くて、ココでしか食べられないと思ったら、お買い計時に
「19日から新宿伊勢丹に出店しますから、良かったらどーぞ!」
今日は17日。ワタクシお土産買う必要ありましたか?
いづうじゃなくて、花折も出てるんだぁ~知らなかったよ!と心で叫ぶ・・
ココでランチ取る必要ありましたか?? 
今回の遠足、その場所でしか食べられないモノ食べるんでしょ?

見て分かる通り、一切れのボリュームすごいんです!
ハーフは6切れ!!!!
この先、ワタクシに悪夢が待っておりました・・・・・・。
by TRADERJOES | 2012-02-08 18:26 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite