人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

テーブルウェア・フェスティバル2012

テーブルウェア・フェスティバル2012に行って来ました。
3年ぶりに行ったのですが、やっぱり好きなイベントです。
テーブルウェア・フェスティバル2012_c0172698_20205481.jpg

ガラスブランドのブースは毎回楽しみ!
スガハラが特に好きで、今回は素敵なお皿を購入。

恐ろしいほど混んでいて、中々近寄れなかった華麗なるモナコ”のブース。
モナコ皇室御用達の食器ブランド「マニファクチャードモナコ」
一番気に入ったシリーズkalypso
テーブルウェア・フェスティバル2012_c0172698_20314129.jpg

テーブルウェア・フェスティバル2012_c0172698_2035960.jpg

スワロフスキーとコラボしたというAmbiance。コレも素敵だったなぁ~
テーブルウェア・フェスティバル2012_c0172698_20365654.jpg

ノリタケの秋に出たばかりのシリーズ。「アイラ」
実は頂いたコチラのシリーズが手元にありますが、趣味でなく困っていたのですが
コーディネートの参考になり、上手く使えるかな?と期待し写真におさめました。
知人の外人宅では、こーしてmisoスープが提供されますが、同じセッティングで(笑)
テーブルウェア・フェスティバル2012_c0172698_20445918.jpgテーブルウェア・フェスティバル2012_c0172698_20453397.jpg

著名人のテーブルセッティングは、毎度おなじみ黒柳徹子さんや田川哲二さん。
万田久子さんなどいらしたけど、ワタシ的には興味はそそられず・・・。
空間デザイナー田實碧さんのセッティングがすごく好み♪
テーブルウェア・フェスティバル2012_c0172698_21304829.jpg

テーブルウェア・フェスティバル2012_c0172698_213276.jpg

様々なアイデアが散りばめられたコーディネートを拝見し、
自分の好き嫌いがあまりにもハッキリしていてビックリ!
以前会場で出会い好きになったスガハラのガラスのように、今回出会ったのは意外にも漆。
和モダンなコーディネートが目につき、スターリングシルバー×うるしのお箸を購入。
お箸の先だけ漆を塗ってあるので、重くなくモダンでご飯を美味しくいただけます。
本当はお茶碗追加で購入したかったんです・・。
以前買った場所で再びと思っていたのですが、今回は心が揺れるものと出会えず・・・
また来年も行きたいな058.gif
by TRADERJOES | 2012-02-12 18:10 | おでかけ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite